« 元気に徘徊中~~ | トップページ | 翔ちゃんっ!! »

2007/05/20

週末は、、、

<土曜日>
最近天気予報がよく当たります。
朝 結構晴れていたのにどんどん暗くなり、予報どおりにわか雨が降って来ました。今週車でお出かけしてないし~~晴れ女の私としては何としても今日お出かけしたい、と下っ腹に力入れたら晴れました!(苦笑)

雨上がりは空気が綺麗です。
恒例の野川公園で全員お仕事完了してまったりタイム~~

05201_1

05202_1
今すごい抜け毛の季節、翔はおかんにブラッシングされてすっかりくつろいでます。

05203_1

05204

05205
どう?綺麗になったでしょう~~毛艶ばっちり!

武蔵野の森公園にも繰り出しました。

05206
調布飛行場が見えてなかなか景色の良い公園です。

05207
新しい公園なので、樹木が若いせいか日陰がない。真夏は辛いかな~

<日曜日>
とにかく暑かったーー!南向きの我が家は庭に出たら即日焼けしそうな中、せっせとガーデニングに精を出しておりまして、またまたお花が増えました。

そして今日はコロちゃんのシャンプーでした。
もちろんシャンプーは柴パラで今話題?の
コレです。我が家では遠い昔からつかってるんですけど、、、ノ(´д`*)


05208
まずはパパと一緒にお風呂に浸かります。

05209
全身泡まみれ~~コロ、お風呂ではとってもいい子です。

052010
すすぎ残しのないように、また湯船でぷっかぷか~
その後コンデショナーでつるつるつるりんこになります。

|

« 元気に徘徊中~~ | トップページ | 翔ちゃんっ!! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

私の好きな入浴シーンだ~
お風呂でこんなにマッタリできるなんて信じられません。

メール確認したんですが届いてません(泣)
お手数ですがよろしくお願いします。 ペコリ

投稿: ふく母 | 2007/05/21 02:15

あ、憧れの野川公園だ~(笑)
しかし綺麗に整備されてますよね~スバラシイ
あと写真で見ても5柴さんの毛艶の良さはハッキリわかりますね!頬スリしたいワン♪

コロ君、パパさんとのお風呂はいつも気持ち良さそうだよね~正直羨ましい。。。
きなこも今から鍛えて入れてみようかしらん~
やよいなら多分大丈夫(*/_\*)イヤン

投稿: きなこパパ | 2007/05/21 02:47

ほんと、我が家の2ワンはシャンプー大嫌いなので、いつ見ても湯船で気持ち良さそうなコロちゃんが信じられません。
注文していたシャンプーとコンディショナー届きました。
まずは私が使ってみました。泡立ちのよさにビックリです。
シャンプーでマッサージしている間に痒みがみるみる引いていきます。
あと、出しすぎたシャンプーで体も洗ってみましたが、いつもよりしっとりした感じです。
コンディショナーは洗い流した直後は今までになくキシキシしましたが、しばらくすると髪が軟らかくなってきました♪
昨日は2ワンがお疲れで寝てしまってシャンプーできなかったので、今日のところはコンディショナーを薄めたぬるま湯で体をフキフキしておこうと思います。

投稿: プーママ | 2007/05/21 08:02

 コロ湯だ~

 先日、けんた邸にいる時にヤマちゃんを洗ったのですが
抜け毛が凄くて、毛パック?
混浴する勇気がありませんでした。


 けいたんも触りたそうな
ふさふさ・もこもこ・・・が5匹 (^_-)-☆
私のお薦めは、円熟味の増したコロ爺なんだけどね。
ウガガガガーーーって言われそう。

投稿: けんたのねぇさん | 2007/05/21 09:22

>ふく母さん
ハイ、リクエスト?にお応えして~♪
メール再送しました。
これで届かなかったらどうしましょ???

>きなこパパさん
そうよ~野川公園や隣接の公園みんな広くてきれいだよ。
秋にはウエルカムイベントも考えなきゃね(・∀・)
混浴は結構疲れるから、もう少しガマンだよ~ん。

>プーママさん
いいでしょ~?コレ!
もともとコロが乾燥してフケが多かったときに初めてかかった
獣医さんに薦められたの、遠い昔・・・
それ以来気に入っちゃって使ってるのよ。
私も例のシャンプーでキシミがすごくて使い始めてます。
そうそう、予定通り決行で~のちほどメールしますね!

>けんたのねぇさん
ぷぷぷ、このおっとりした顔の裏側は狼さんだよ~~!
柴犬界のカワウチコウハンセンセーとも言う。

投稿: kazu姉 | 2007/05/21 20:29

リクエストを叶えてくれるなんて感激です!!

メール届きました~☆
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

投稿: ふく母 | 2007/05/21 21:44

>ふく母さん
こちらもお返事届きました~良かったです。
感激してくれてうれしいです♪

投稿: kazu姉 | 2007/05/22 14:20

始めまして。
天ママさんの所から拝見しました。
パパさんとの入浴姿にホットしまして(^^;)
我が家も必ず一緒なもんで(^^)
他も見させて頂きました。
みんななんて素敵なんだろうと…。
憧れます。又お邪魔させて頂きます(m_m)

投稿: りん子 | 2007/05/22 18:13

ええ!?
コロ、お風呂だと良い子なんですか~\(@w@)/
気持ち良さそうですねぇ。
湯船の温度ってどの位なんでしょうか。
先日4柴連続で洗ったらバテバテ~で、
乾かす方もバテバテ~で何か良い方法は無いかな???と
思っております。
我が家も残り湯で入れてみたいので~
オトナシイ珊瑚にチャレンジしてみようかな?

投稿: 珊瑚&銀牙パパ | 2007/05/22 21:39

姉さん!?姉さん!?
1枚目のビニール袋の中って抜け毛ですかぃ?
(パンにも見えるけど・・・)
うちもチビさん達が抜けてきましたぁ(*-*)凄い量!ほへっ

天のBDではたくさんのお心使いとお祝いをしていただき
ありがとうございました(T-T)
あのシャンプーのかほり・・とっても癒されます。
早くうちもシャンプーしたいなぁ
コロちゃんのニューヨーク法を見て
メモメモ同じようにやってみるど~♪

投稿: 天ママ | 2007/05/23 00:00

>りん子さん
はじめまして♪ちょっとブログ拝見させてもらいました。
すっごく可愛い絵留ちゃん、実年齢より若くてびっくり!
アレルギーなんですね、、、薬が気になってしまいました(;´Д`)
最近なかなか更新できずブログだけになっていますが
これからもよろしくお願いします。

>珊瑚&銀牙パパさん
コロ、お風呂では別人ならぬ別犬です(笑)
何されてもガウガウしません。
ずっとお風呂に入れときたい気分ざます。
お湯の温度は40度にして止めてるので
実際は38度くらいかな~
マスターは先に自分が温まってから始めます。

>天ママさん
袋の中身は翔の抜け毛ですよ~~
5柴分合わせればすぐ編みグルミができちゃうっす。
天ちゃんのお誕生日の模様見せてもらいました。
みんな天ちゃんを囲んでおりこうちゃんね~
食べてる姿も見てみたかったよ!
(ウチの場合カメラどころじゃないが、、、ホホホ)
あのシャンプーは本当に素晴らしいよん。
これ以上のものは存在しないと断言できます。

投稿: kazu姉 | 2007/05/23 15:19

初めまして!
私も天ちゃんのサイトからおじゃましました!
今、うちには2ヶ月の柴がいます。。
 おすすめのシャンプーのメーカーを教えて下さい☆
 まだ今はあまり使えないかも知れないですけど、ぜひ買ってみたいです♪

投稿: まる | 2007/05/24 16:22

>まるさん
2ヶ月の柴っ子って、、、赤ちゃんじゃないですか~!
健康に育ててくださいね!
そのためにいろいろ勉強してくださいな。
シャンプーができるようになったらぜひ使ってください。
「コロ」というネットショップで販売してますが
こちらは他にも優れたものがたくさんありますので
重宝しますよ。
柴パラの柴ぱら食堂からリンクして行けます。

投稿: kazu姉 | 2007/05/25 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気に徘徊中~~ | トップページ | 翔ちゃんっ!! »