« 心得てる人 | トップページ | 暑い日は野川公園に限る »

2007/06/14

梅雨入り

本日、お江戸も例年より1週間ほど遅い梅雨入りとなりました。
わんこ家族がいる方たちはこの時期辛いですね~
私、昔は冬が一番嫌いだったけど、今は違います。
梅雨どきと猛暑が一番苦手な季節になりました。
散歩中心の生活ですからねぇ、、、

去年までのようにチャリかごに乗せてガード下散歩をしなくていいのが
助かるけど、全天候型の庭ならよかったのにな~~~


06141_1
美月「おかあさん、雨やまないね~」

06142_1

母娘はとっても仲が良いです。
美月はしょっちゅう萌に甘えてます。

|

« 心得てる人 | トップページ | 暑い日は野川公園に限る »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

こちらも梅雨入りしたみたいです。
散歩しなきゃいけないお家では雨はイヤンな感じですが、
水不足になっちゃー困るので梅雨時期はしっかり降ってもらいたいですね。出来れば夜に(笑)

萌ちゃんと美月ちゃんの母娘ショット素敵です~♪
美月ちゃん何気にお母さんの脚の上に乗ってるし
萌ちゃんの顔は優しい母の顔してる~(*^^*)
やっぱり親子って良いですよね~

投稿: きなこパパ | 2007/06/15 02:56

ほ~~んと、萌ちゃんと美月ちゃん、ほのぼのとってもいい写真ですね(^^)

チャコは雨の日は、お昼寝ができないみたいで、遊んで~とよく窓をカリカリしてました。
お散歩も空模様を見ながらで大変だったので、雨の日は私もチャコの気分と同様、憂鬱な気分になってましたが・・・・・

ちゃおはチャコとまったく逆で、雨の日はまったりとよく寝ています。
お散歩はなし・・っていう事がわかってるのかもしれませんね。
お陰で最近は私も雨の日はまったりした休息の日になってます。

投稿: ちゃこまま | 2007/06/15 09:47

寄り添っている姿を見て、とても幸せな気持ちなりましたv
美月ちゃんは5歳とは思えない若々しい可愛らしさ!
萌ママの穏やかな眼差しといい、女の子柴ってカワイイですね^^。
我が家では2頭目をゆっくりゆっくりと考え中なのですが、
ダブルコートはもう無理なので女の子柴は叶わぬ夢です・・・。
私の散歩エリアでも、たまに5柴連れさんをお見かけします。
羨ましいです。片手にスコップ&片手に5柴!スゴイです。

投稿: シバイロ | 2007/06/16 10:26

>きなこパパさん
梅雨入り宣言した途端、すごい晴天!爆
萌が物静かで優しい子だから親子がうまく行ってると
思うんですよね~
しかし誰も似てないんだけど、、、汗汗

>ちゃこままさん
雨の日はうちも散歩行かないよ~~って!
でもどうしてもおしっこしたくなると
とりあえず出て、すぐ帰ってきちゃいます。
雨が上がっても道路が濡れてるのもいやだって、、、
オマエら長靴履くか?って言ってやりたいよ~涙

>シバイロさん
片手に5柴散歩ーーーー?私も会いたいよ~!
ダブルコート、確かに今の時期大変です、、、
抜け毛がない犬が羨ましいですぅーー
その点ヨーキーはオススメです。

投稿: kazu姉 | 2007/06/16 21:58

こんばんわ☆
いつも柴パラ様の日記、楽しみに拝見しております。
今日も萌ちゃんと美月ちゃん、可愛いですネ、

先日、本屋さんで柴ワンコ5匹がモダンで素敵なおうちの中で過ごす様子が表紙になっている本を見かけまして、思わず購入しました☆
柴が5匹?
柴ちゃんが5匹もいる東京のお方って、、、、
もしかしたら柴パラ様かしら~♪
と嬉しくなりました。

我が家にはもうすぐ2才を迎えるお転婆柴ちゃんララがいます。多摩川のそばですので専らお散歩は多摩川や野川、時に砧公園まで頑張っちゃいますが、柴パラちゃん達はよく野川公園へお出かけされている御様子。
うちからですと車でドライブがてら出かけるのに丁度良いワンコスポットではないですか♪

いつか会えるかなあ・・・
野川公園で柴パラちゃん達に会えたら、ララも私も感動感激するでしょうねえ・・・
いつか5柴ちゃん達に遊んでもらえるよう、ララと友好的ご挨拶の練習をしておきます☆


投稿: ララまま | 2007/06/17 02:14

>ララままさん
はじめまして!
いつも柴パラにお越しくださりありがとうございます。
昨日も野川行ってきたんですよ~
日陰はとっても涼しくて朝と夕方の散歩一気にしました(笑)
5柴どころかたくさんで歩いているので見かけたら声掛けてくださいね。
本買ってくださったんですね?
今はお庭も花がいっぱいですっかりガーデニングに励んでますよ。
これからもよろしくです。

投稿: kazu姉 | 2007/06/17 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心得てる人 | トップページ | 暑い日は野川公園に限る »