« 食いしん坊 | トップページ | マスターinNYの麻呂雛家 »

2007/07/13

PET-SPA 初体験

5柴もいると美容院でシャンプーなんてとんでもなくて、夫婦共同作業、しかもトリミング台まで作ったけど、換毛期の今、本当に大変なんです。シャンプーはもちろんトリミングが、、、、!!いくらブラッシングしてもいつももこもこの冬毛のままで、家中毛だらけな我が家です。
一昨年私が喉頭蓋炎になったときに一度だけ萌と美月をプロにお願いしたけど、仕上がりがあまりにもひどかったし、柴犬って嫌がられたり断られたりするので諦めていました。

新しくオープンしたドッグラン付きの美容院の評判が良いと聞き、柴犬も歓迎してくれるとのこと、しかも30%オフの紹介カードももらえたので、早速予約して行って来ました。


 『PET-SPA吉祥寺店』  予約の時もすごく感じよくて、カウンセリングのときも優しいスタッフさんで安心しました。

コースはスタンダードなシャンプーコースですが、ネイルカット、耳のクリーニング、お尻のケア、足裏クリップング、足回りカット、ヒゲのカットのエチケットケア一式と、ボディーマッサージシャンプー、そして温泉浴です、すごいサービス!

071219_1
なんかセレブチックなお店でしょう~ホホホ

07121_1
まずは比較的やりやすい翼と萌からお願いしました♪おとなしくしてられるかな~?、、、

07123_1
緊張してる萌、抜け毛少ないそうに見えるけど、この後マッサージしながらブラッシングしていただいたら抜ける抜けるーー!

07122_1
翼ーーーっ!なんだその量はーーーーー!一番ブラッシングしてるのに何故??
コイツ結構クセモノでピーピーないてました~

07124_1
さっぱり軽くなったところで温泉浴ですよ~~ドキドキ翼

07126_1
出来上がり~!すっかり夏毛になった萌、一段と美犬になりました♪

07125_1
ヘヘヘ、どうカッコイイ? by翼

0712
肛門のまわりも綺麗にカットしてくれてますぅ~美尻柴ダス

翼と萌、もこもこ冬毛から夏毛に変身して併設ミニドッグランで遊ばせ、次は恐怖の美月と翔の番です。

07128_1
み~ちゃん、一番もっこもこだもんね~前足触られると嫌がるけど大丈夫かな~

07129_1
一番ビビリの翔、果たして無事に終わるでしょうか、、、

071210_1
ゲッ!!これ、すべて翔ちゃんの毛ですかーー?

071211_1
お次はシャンプーですよ~このあと脱出した翔ちゃんでしたがさすがプロ、すぐ抱き上げて元に戻されました

071212_1
なんか気持ちいいかも~~♪ by翔

071213_1
全員すっかり綺麗になりましたーーーー!

071214_1
ご近所にお住まいの美月ちゃん(うちのお転婆と同じ名前なんですぅ)とバッタリ会ったのでW美月でご対面してもらうことにしました。字も一緒なんてびっくり!

071215_1
はじめまして~~♪2ショットで~す!フラッシュで目が光っちゃってごめんね~
美月ちゃんおとなしくていい子だね~

071216_1
お店を柴ジャックしちゃいましたーーーー!

071217_1
翔ちゃん、シャンプーしていただいたスタッフさんに恋しちゃったらしく、ずっと目で追ってるの。撫でてもらって目がうつろな翔ちゃんです。

071218_1
終わると「健康チェックシート」とポイントカードを作ってくれます。
紹介したお友達は30%オフでやってもらえます。

とにかく驚くほどの抜け毛でいかに私がさぼっていたか実感しました(;´Д`)
ふだん家でしかシャンプーしないし、騒いで迷惑かけたらどうしようと心配でしたが、優しくなだめながら無事4柴まんざらでもないような雰囲気で安心しました。

071220_1
こんなにいっぱい抜けたけどママどこブラッシングしてたの~? by翼

出来上がりは大満足で、全然毛が抜けないんですぅぅぅぅ~♪こんなに綺麗に仕上げてくれるならもう家でシャンプーしたくないーーー!おっと、コロちゃんだけは今までどおりマスターと共同作業です。
ぜひおすすめのPET-SPA 吉祥寺店、スタッフさんお世話になりましたー!また定期的によろしくお願いしますっ!

|

« 食いしん坊 | トップページ | マスターinNYの麻呂雛家 »

美容院」カテゴリの記事

コメント

いいな~、プロのトリミング…。毛が抜けないなんて夢のようです。
我が家もお願いしたいけど、人見知りなプーもお手入れ大嫌いのミルも激しく抵抗して無理っぽいです^^;
この3連休は雨でどこにも行けそうにないし、ダメモトで頼んでみようかな?

今、テレビ見てたらフープちゃんが出てました。
バスケットしててかわいかった♪
それにすっかり夏毛になってるようでスッキリしていてうらやましいです。

投稿: プーママ | 2007/07/13 21:23

みんなすっきりますますきれいになりましたねー。
まめもいつも定期的にショップにお願いしていますが、やっぱり抜け毛シーズンはプロにおまかせすると、家でのケアがぜんぜん楽ですよね。シャンプーに出したらしばらくは豚毛ブラシでちょいちょいとやってあげるだけでOKだし、部屋に毛が舞いませんものね。
お気に入りのショップが見つかってよかったですね!

投稿: まめママM | 2007/07/13 21:56

>プーママさん
ぜひぜひ行ってみなよ!ここならプー&ミルちゃんも大丈夫だと思うよ。
わんこの扱いがとっても上手だから~
それに雨の日ポイント2倍!(笑)30%オフのチケットあげるよ~
私も目からうろこ状態ですぅ~~絶対オススメ!

そうそう、フープちゃん夏毛で一回り小さくなってるよ、羨ましい~

投稿: kazu姉 | 2007/07/13 22:11

>まめママMさん
まめ君、やはりプロにお願いしてるのね~
こんなに丁寧にやってもらえるならもっと早く
お願いしていればよかったわ。
部屋に毛が舞わないって幸せ~♪

投稿: kazu姉 | 2007/07/14 00:39

こんにちわ~☆
なんだかとっても良さげなサロンですネ、
4柴ちゃんたちもますます美男美女に仕上がった御様子♪

やはりその手のプロの方に1度お願いしてみるのもいいものなのですね。
ララは割と自宅お湯船も嫌がりませんし、お水もスキなので今までずっとワタクシの自己流でシャンプーしておりました。
ですがきっと洗い残しや耳のお手入れなど、プロの方なら完璧なのだろうな。。とも思ってました。
吉祥寺ですか・・・
ちょっと遠いですけれど、今度ララさんもお願いしてみようかな☆

ところで柴ちゃんを断ったり嫌がったりするペットサロンがあるのですか・・・?
犬種で断るなんて、それこそプロじゃありませんヨ、
ウチの近所のサロンのスタッフさんで、柴ちゃんが大好きな方がいらっしゃって、いつかワンコと暮らせる環境になったら絶対柴ワンコと暮らしたいと言われていて、ララを始め、元気な柴ちゃんも皆、その方になついていましたヨ。
柴ワンコ好きな方ってホントいい人が多いンですよネ♪

投稿: ララままデス | 2007/07/14 05:03

セレブな美容室♪
サービスも充実していて、お値段リースナブルやし。
常連さんになりそうですね~。。。
チワワンち近辺にも出来ないかなぁ・・・
それにしても、こんなに・・・毛 ×5ですもんね・・・(@@;)
チワワン年中、ティッシュとお友達状態になってるやろうなぁ。(汗)

投稿: チワワン | 2007/07/14 05:09

おはようございますo(^-^)o
みんなキレイになりましたねぇ(〃ω〃)
萌ママや美月ちゃんはますます美人になっちゃって(*・・*)
翔くん、翼くんはイケメンですよ(〃ω〃)

私も美容実習の時に学校にモデル犬(一般の方からワンちゃんを預かってトリミングをする)で柴犬もたまに来ますが、噛みつく子やシャンプー嫌いの子が結構多いです…(´・ω・`)
でも、動物看護師にトリマーの資格は必須らしいので頑張るしかないですねo(^▽^)o

投稿: 紗矢 | 2007/07/14 07:08

すみませんm(_ _)m
書くのを忘れてしまいました(;>_<;)

トリマーさんが犬種で差別?みたいのをするのは、ダメですよね(`・ω・´)
動物看護師さん、トリマーさんはどんな犬種でも平等に接しなくてはいけないですよ(*^_^*)

投稿: 紗矢 | 2007/07/14 07:15

すっかり夏仕様の4柴ちゃんの出来上がりですね。ピッカピカ~!

チャコも1ヶ月に1回、シャンプーしてもらってたけど、換毛期にいくと、すっかりスリムになって別犬になってました(^^)
この美容院はドッグランもあって、待ってるワンちゃんにはいい環境ですね。
狭いケージの中で待つのはストレスになる子もいるものね。

ちゃおも1ヶ月に1回、美容院に行っていますが、チャコの時には出来なかった我が家シャンプーを、その途中で1回してます。
でもやり方が曖昧で仕上がりは・・・・・^^;
やはり我が家では全身ケアも兼ねてプロの美容師さんは必要です(^^)

投稿: ちゃこまま | 2007/07/14 09:51

こんにちは〜、先日はご一緒できて嬉しかったです(≧▽≦)/
ワタクシとチューしてくれたのは萌ちゃんだったような。
それにしても凄い抜け毛ですね!
我が家も毎日ブラッシングには時間がかかって、もう大変です〜。家のあちこちにケダマリモがコロコロ、、。
でも何故か3匹それぞれ時期がずれてるんですよ。
プロの方は流石ですね。我が家も一度は試してみようかな〜と思いました(≧▽≦)

投稿: 香龍 | 2007/07/14 10:59

うらやましい~♪
みんな更に磨きがかかってる(=^▽^=)
さすがにプロですね~。
我が家は明後日位までに4柴シャンプーの予定ですよ…!
気合い入れて、サッサとシッカリと済ませて、夏の準備です(^-^)/

投稿: 珊瑚&銀牙パパ | 2007/07/14 11:32

こんばんは、先日は偶然お会いできて嬉しかったです!
しかも図々しくPET-SPAまでのこのこついていかせてもらってありがとうございました。
割引券、お天気になったら使わせていだだきます♪
5柴ちゃんみんなとってもキレイなお顔立ちで感動してましたー。
うちの美月、鼻ながーい^^;
またお会いできるのを楽しみにしてます。
ケンタままさん、ジャッピィくんのおかんさんにもよろしくお伝え下さいませー。

投稿: ナツ@美月ハハ | 2007/07/14 19:17

>ララままさん
ララちゃん、お風呂好きなのね~
我が家も経済的な理由から(笑)すべて家で行ってたけど
細かいケアまでとても出来なくて、、、
足の指の周りの毛までさっぱりして気持ち良さそうです。
たまにプロにお願いするのもいいと思いますよ。
ここのサロンはとてもお上手な方たちです。
柴犬お断り、以前住んでた家の近所で言われました。

>チワワンさん
カットがあるわけじゃなし、プロにお願いするなんて
勿体ないってずっと思ってたけど
喉の病気になったり、家中毛だらけになったり、、、
こんなに丁寧にやってもらえるなら全然高くないです。
それに今回割引もあって、とっても得した気分でした。

>紗矢さん
そうだよね~動物看護士はトリマーの勉強もするんだよね。
確かにすごく嫌がって噛む子もいると思うし大変だよ~
今回お願いしたトリマーさんは嫌がる犬たち(うちの子)を
名前を呼びながらすごく扱いが上手なの。
これはなかなか難しいって思った。
確かに腕も大切だけど、人柄も大事だね~
みんなから好かれる看護士さんになってね♪

>ちゃこままさん
そうだよね~チャコちゃんも美容院行ってたの知ってるーー!
うちは考えてもいなかったことだけど、
なんか今まで必死に5柴シャンプーしてたのに
もうプロに任せたいって思ったわ~
ちゃおくんはカットがあるから楽しみだよね!

投稿: kazu姉 | 2007/07/14 20:04

>香龍さん
先日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
香龍さんは想像以上にステキな方でわんこに接する優しさを
とっても感じました。
我が家は一年中換毛期でして、、、
毛質がやわらかいので家中大変なんです。
これからは少し楽しようと思います(笑)

>珊瑚&銀牙パパさん
じゃぁ台風が過ぎ去ったらシャンプーですね!
なかなか4柴だと体力がいるけど、お手伝いがいっぱい
いるからいいよね!
我が家は今犬の毛が落ちてなくて嬉しいですぅ。

>ナツ@美月ハハさん
いえいえ、お散歩中にコチラのほうが誘っちゃって
ご一緒できて楽しかったです。
我が家はおかげで掃除機かけるの忘れるくらい
すっかり毛を落としてもらってるんるんです。
また来月も行くのでお会いできたらいいですね♪

投稿: kazu姉 | 2007/07/14 20:46

うひゃあ~!すんごい毛の量ね。(@_@;)!
柴犬が良く毛が抜けるのは知ってたけどそれにしても...
車でケンちゃんと一緒に出かけるとケンちゃんが居た後のあたり、ケンちゃん毛で一杯だし、長毛犬種に良く使うスリッカーブラシでやるとケンちゃんすんごい抜けるもの。
でもプロにやってもらうとほんとすんごいのねぇ。(感動!)

私も楽して5頭Groomerにお願いしたいけど、サマーカットが1頭40ドル(4300円ほど)もするととてもとても...(^_^;) 40ドルX5あったら生肉買っちゃう~(爆)

投稿: Setsuko | 2007/07/14 21:41

え~、うちの近くにこんな場所があったとは~!!
今、抜け毛すごいですよね~!
しかも、テツだけでなく、文太も今すごいんです~!
柴犬に比べたら文太の抜け毛なんてカワイイもんよっ♪な~んて甘く見てたら大間違い!
しかも、柴の抜け毛と毛質が違って結構やっかいだったり・・・(涙)。

翔くん、翼くんの立派な抜け毛の量を見たら、
我が家も行かずにはいられない衝動にかられてしまいましたよ~ヾ(≧▽≦)o
換毛期だけでも、プロにお願いしよっかな~!!
良い情報をありがとうございました~!

投稿: てっつんママ | 2007/07/14 21:56

柴ちゃん4匹を担当したスタッフ①です。(女の子二人を担当しました)
この間は雨で足元の悪い中のご来店ありがとうございました。そして、こんなに沢山のお褒めのお言葉&ブログへの掲載ありがとうございます!私たちもやればやるだけ抜けたので楽しく仕事が出来ました♪♪とてもやりがいのある一日でした☆
しかもみんなおりこうさんで私たちもやりやすかったです☆
また萌ちゃん、美月ちゃん、翔君、翼君、コロちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
またいつでもお店に遊びに来て下さいね~♪♪

投稿: STAFF① | 2007/07/14 22:33

>Setsukoさん
日本だと柴で大体5000円くらいだから麻呂雛家族の
サマーカットだと7000円はするから×5!!怖い~!
お肉買おうね(;´Д`)
柴は抜け毛がすごいんだよ~私が病気になったくらいだから。
そのこと考えると、月一でお願いしようと思うの。
だって部屋に毛が落ちてないんだもの~~笑

>てっつんママさん
私、ちーすけから紹介されたんだよ~
だから文太もオススメだよ!
今までどこブラッシングしてたの?ってくらい抜けて、、、
私30%オフの割引券あるから行ってみなよ!
Pもあるし、ドッグランもあるから遊べるよ。
換毛期の今がオススメっす。

>スタッフ①さま(←さんじゃないの・笑)
うちのマダム萌とお転婆美月がお世話になりました。
あんなに抜けるので特別料金取られるかと心配してましたが
リーズナブルな価格のままでありがとうございました(笑)
綺麗になったのでこの雨の中外に出したくありません(苦笑)
次回はお天気の良いときにドッグランでも遊ばせたいと思います。


投稿: kazu姉 | 2007/07/15 00:44

こんにちわ♪先日はご来店ありがとうございました。
翔くん、翼くんを担当させていただきましたkayanumaです☆
ブログにたくさん紹介していただいた上に
先日はご丁寧なお電話まで頂き、本当にありがとうございました。
飼い主様とワンちゃんが喜んでいただける事が
トリマーとして1番の喜びなので。。涙が出るほどうれしかったです。
翔ちゃんが目で私の事を追ってくれてたことがとってもうれしくて(´▽)
私はとっても癒されました♪
萌ちゃん、美月ちゃん、翔君、翼君、コロちゃん、
みんなとっても良い子でかわいくて本当に会えてうれしかったです♪
また、お友達みんなで遊びに来てくださいね☆
では、またお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: kayannuma | 2007/07/15 11:52

お店を柴ジャック…(^^)
お店にせよ大変じゃなかったですか~(^^)
でもやっぱりプロかされるとその後抜けないないですか~
良かったですね~羨ましいです~
我が家の娘はおてんば娘でも大丈夫でしょうかね~
ビビリだから大丈夫かな(^^;

投稿: りん子 | 2007/07/15 14:18

>kayanumaさま
いや~本当に4柴がおとなしく?シャンプーさせるとは
思わなかったので、まして爪きりなどのケアまで、、、
絶対嫌がるはずなのにさすがプロですね!
やはり優しくお話しながらケアしてくださったのが
良かったんだと思います。
いつまでも私たちも入り浸ってしまいスイマセン。
次回はもう少し抜け毛も少ないと思いますので
よろしくお願いします(^-^)

>りん子さん
プロでもピンキリだから何とも言えないけど
(以前お願いしたところは毛だらけで戻ってきたの)
いまだにそんな抜け毛ないっすよ~
今年は私の喉も大丈夫そうです。
うちも相当お転婆だけど、返品されず(笑)
綺麗に仕上げてくれたから、大丈夫だよ!
試してみて~~♪
私は吉祥寺支店の方しかわからないけど、、、

投稿: kazu姉 | 2007/07/15 22:39

ごぶさたしています、高木です!
このショップよさそうですねぇ~♪
実は、時を同じくして、我が家のも~り~(長毛猫)も
カットにいってきたところだったんです!
そのお店も良かったのですが、来月中旬で閉店してしまうとのこと。
次はこちらのお店でおねがいしてみようかな・・・。
こちらのブログの方でもご紹介させていただきました~。

投稿: 高木丸 | 2007/07/17 09:16

>高木丸さん
お久しぶりですぅぅぅぅ!
こちらこそすっかりごぶしちゃってスイマセン。
ぜひぜひオススメよ~
場所は三鷹だから近いしね♪
私の紹介割引券(3割引)を使えば安くなるから~

投稿: kazu姉 | 2007/07/18 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食いしん坊 | トップページ | マスターinNYの麻呂雛家 »