« マスターinNYの麻呂雛家 | トップページ | 雨上がって、、、パパ帰る »

2007/07/18

ソックス

コロ、6月に入ってムシムシする季節になってから、お肌の調子がいまひとつで、体は治ったんですが、後足の指が治りません。メディカルAのβ軟膏で治るって言われて確かによくなるんだけど、暇見ちゃ舐めまくってるからずっと繰り返しで毛が生えてきません。

07182_1
一番ひどい状態

舐めないようにするため、エリザベスカラーは嫌がらないけど、ヨタヨタ歩きのコロにはちょっと可哀相なので布を巻いて、紙テープで止めてたんだけど、、、、

07185_1
こういうの全然嫌がらないんです。
でもお散歩のたびに取ったり付けたりが大変なので、ソックスを注文しました。

今日届きましたーーー!

07181_1
ちゃんと図ってMサイズ注文したけど、思ったより小さい!

07183_1
これだけ絞まってると脱げなくていいかも~それに滑り止めが付いてるのはGOOD!

07184_1
ね!これなら後ろ足の弱いコロにはいいかも~

穿かせてから数時間経つけど嫌がらず穿いてます。
やっぱりだんだんずれてくるけど、ほとんど寝てばかりなので、舐めなくていいかな。

とにかく舐めなければ治るんだから、ソックスにしばらく頼ってみよう。

|

« マスターinNYの麻呂雛家 | トップページ | 雨上がって、、、パパ帰る »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

ちゃおも先月、左前足の肉球の裏がポチッと赤くなりました。
普段から なめなめ王子のちゃおなので、なめるなめる^^;
先生にも これじゃあ塗り薬もダメなので、飲み薬だねって事で薬を飲ませちゃったけど、本当はあの小さな体に飲み薬はちょっと不安だよね。
靴下も履くなら履かせるのもいいよ・・・っと先生が言ったのだけど、やはり動き回るちゃおには無理でした~・・・・残念。

コロちゃん、靴下とっても似合ってかわいいけど、早くよくなって靴下なくなるといいね。
なめなめをしなくなるときっと早くよくなるよ。頑張ろうね(^^)V

投稿: ちゃこまま | 2007/07/19 08:03

コロちゃんのアンヨ可哀想(涙)
この時期は激しくやっちゃうよね。
風楽も特に風ちゃん舐めてチーチやってるよ。
早くムシムシから解放されてカラッと過ごし易い気候になると良いんだけど、Kazu姉さんの方は猛暑って感じかな?
北海道も暑い位だからなぁ
可愛い靴下だね*^^*
ホント滑り止めが付いてるのは安心だねっ
これで舐め舐めお休みして早く良くなると良いねっ!
お大事にして下さいね。

投稿: ともぞ~ | 2007/07/19 08:56

健太郎も今年に入ってから繰り返しています!
オッ!毛が生えてきたなぁーと、ホッ!とさせといて見えない所(3時間ほどの留守番中かも?)でナメナメカジカジカジ・・(溜息)
コロちゃまのようにソックスを履かせようかなぁ~?

*コロちゃまが可愛い~ソックスから早く素足になれますように~

投稿: 健母 | 2007/07/19 10:17

足の指付近なら、ソックスもいいかもしれないですけど、
お庭での散歩が出来ないですよね・・・
この靴はいかがですか?
メッシュ仕様だし。。。

http://www.rakuten.co.jp/shetlandhouse/708878/708881/1816278/

( * 店員ではありません。-笑-)

投稿: チワワン | 2007/07/19 12:03

あら!その様な事になっているのでしたか…
アレルギーからなんでしょうか?知らずに…(><)
絵留もアレルギーだから薬を度々…
舐めなかったら直るんですよね~
靴下は脱がそうとしないのですか?
散歩にも良いですよね。

投稿: りん子 | 2007/07/19 14:10

kazu姉さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

コロ様、足舐め舐めでカイカイですか?(泣)
ソックスで舐め舐めを阻止できて、早く治りますように。。。
水色のお星さまのソックス…よ~くお似合いでございます。
イヤイヤされないのが、何よりでございます。

ほくとは、なかなか治ってくれません。悪化はしないのですが・・・、治りもしないのです。
根気よく、薬とシャンプーとホメオパシーで頑張ってみます。

投稿: aoi | 2007/07/20 00:06

kazu姉さん。こんにちは~~
コロちゃん、足はどうですか??
靴下を履くのは効果的ですよね^^
お友達ワンコも肉球が剥けた時、舐めてたらひどくなって・・
靴下履いたら舐めなくてよかった!!って言ってました~
早く良くなるといいですね。

↓マスターはアメリカですか!!
いいですね~~
オーガニック野菜がいっっぱいのスーパー!
日本にもあればいいのに~~

投稿: きらりんママ | 2007/07/20 10:53

コロちゃん痒そうですね。
ソックスを嫌がらずに履いて、おまけに脱がないなんて私にしてみれば奇跡!!です。
早く治りますように☆
色白のコロちゃんに水色が良く似合ってます。

ふくはシャンプーでかなり痒みが落ち着き毛も生えてきました。
シャンプー大嫌いなので私がちょっと疲れますが、し甲斐があります。

投稿: ふく母 | 2007/07/20 11:52

>ちゃこままさん
 ともぞ~ささん
 健母さん
 チワワンさん
 りん子さん
 aoiさん
 きらりんママさん
 ふく母さん

コロにお見舞いのコメントありがとうございます。
β軟膏はハーブなので即効性がないので、強い薬に変えてみようかと
思いましたが、少し毛が生え始めているので、このまま続けてみます。
コロのような症状のわんこ、結構多いんですよね、
とにかく「舐める」ことが一番治りを悪くする原因だので
カラーやソクックスは必需品ですね。
チワワンさんが教えてくれたサイト、お値段もお安くて嬉しいので
まとめ買いしようと思います。
しかし柴犬って体は丈夫なのに、皮膚は弱いですね~~
我が家には「メディカルA」および関連オイルは欠かせません。
簡単に手に入ったら、今困っている皮膚病の子も軽減するでしょうに、、、
まとめてのお返事で失礼しました。
 

投稿: kazu姉 | 2007/07/20 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスターinNYの麻呂雛家 | トップページ | 雨上がって、、、パパ帰る »