« アルミプレート | トップページ | ソックス効果 »

2007/07/27

6年目突入しちゃったよ

うっかりしていたけど、今月21日で柴パラ開設5周年を迎えていました。
ってことは、もう6年目に突入していたんです。

5柴のネットデビューは萌のお腹にわんぱく3兄弟が入っているときから画像掲示板からはじめました。
その後、niftyの初心者用ツールを借りて簡単HPを作り、しばらくしてこのような形で開設してから丸5年になりました。
5年前は多頭飼いがめずらしく(っていうか5柴家族なんていなかったしー今はいるぞ、6柴ーー!)、5柴を通していろんなことを発信できたら、と思い 、日常生活を更新しながら、全国津々浦々たくさんのわんこ仲間と交流してきました(現在進行形です)。初期の頃を知ってる人も少なくなったかも・・・
最近、手軽なブログに頼る一方で、正直マンネリなHPを続行する気力も失っています。

infoseekの更新期限も近づき、これを機会にHPを閉鎖するつもりで、TOPまで出来ていたんですが、なぜか家族(コロじゃないよ)の猛反対で、このまま引き続きマンネリHPを続けることにしました。

毎月5柴の並んだ姿を自慢にしていたTOPも、コロの足が弱り、みんなと並ぶことが困難になり、今後は今のような集合写真を撮ることは不可能になってしまいましたが、ブログだけじゃなく、リンクやアルバムも少しづつ手直しをして、柴ぱら食堂も更新しなきゃな~と思いつつ、老犬介護サイトになる日も遠くない、、、なんて考えながら、これからも楽しいこと、辛いことも正直に発信していきたいと思います。(ぼちぼちと・・・)

でもね、最近ひとりだけ連れて出かけたりすると、その子がとっても嬉しそうなのね、多頭飼いでも犬たちにとっては、自分だけを見て欲しいんだよな~~~と思いつつ、毎日毎日5柴と元気に暮らす幸せを感じています。


            <5周年記念??画像>

07264

ネットデビューの頃、萌ちゃん妊娠1ヶ月
コロの尻尾もくるりんこ♪


07262_2

本邦初公開、初めて撮った5柴集合写真?!(プロフィールにも似た画像ありです)
こっち見てもらえないのよ~勝手気ままなんだからー大汗


07263

おやつで釣りながら、ようやく撮った3ショット
この頃から翔と翼の争いが始まったのね~今は昔、、、


07266

07261

☆柴パラ 初TOP画像☆です。
簡単ツールから卒業して、はじめてメモ張からタグつけて一歩づつはじめた初画像
(まだデジカメに慣れてなくて、画像の色が悪いです)

しかし、、、このTOPを知ってる人、どれだけいるだろう・・・


07265_2

カメラ目線での初集合写真 


初、初づくしですが、ちょっと懐かしい写真を掘り出してご紹介しました(〃▽〃)
ちゃんちゃん!

最近新しい訪問者も増えてきて、可愛い柴っ子ブログに訪問するのが楽しみです。
いつも読み逃げでスイマセン。
そして開設当時から遊びに来てくれているお友達にもいっぱいいっぱい感謝です。

|

« アルミプレート | トップページ | ソックス効果 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6年目突入おめでとうございます!
私は柴パラのかなり古いファンの一人かも知れませんねー。
今でもKAZU姉さんが5柴ちゃんをお散歩させている写真を、どこかの画像掲示板でお見かけした衝撃は忘れられません。(笑)すぐ遊びにお邪魔しましたもの。そして、実際に初めてお会いした日のことも♪みんな可愛かったー。
今はずいぶん多頭飼いが増えていますが、やっぱり私にとっては5柴ちゃんは柴犬界のアイドルに変わりありません。だからHPが続いて嬉しく思います!これからも楽しませて下さいね。

投稿: まめママM | 2007/07/27 16:50

Kazu姉さん!6周年オメデトウ!!!!
ともぞ~がネットの世界への第一歩は柴パラだったんだよ~
姉がレインボーブリッジでみんなお利口さんに並んでる写真を見つけて教えてくれて^^
それからは色んな事でお世話になって^^
↑下から2枚目の写真好きなんだよねっ*^^*
色々忙しいとは思うけど無理しないでこれからも頑張って下さいねっ!!

投稿: ともぞ~ | 2007/07/27 17:06

サイト6周年おめでとうございます~♪
5柴も居るのに内容の濃いサイトを運営し続けて
凄いですよ!
特に生食のコーナーは本にすべきです!(笑)
最初に撮った集合写真、爆笑でした(^m^)

これだけ家族がいてとことん頑張って追求してる
お世話係は他に居ないよ~
更新はボチボチでいいから是非続けてください!
柴&多頭家族の重鎮として今後も活躍を応援してます!
秋に再会する事、楽しみにしてるからね~!(^▽^)

投稿: きなこパパ | 2007/07/27 17:35

あらっ・・・やっちまった(汗)
6周年目突入おめでとう!で5周年おめでとう!でした。
ペコリ・・・
色々ありがとう!Kazu姉さんっ!!


投稿: ともぞ~ | 2007/07/27 19:53

kazu姉さん、HP開設6周年おめでとうございます!

すっかり、読み逃げ常連になっちゃってごめんなさいm(_ _)m
でも、『柴パラファミリーは、今日は何があったかな~♪』って
いつも楽しみに読ませていただいてます。
5柴ちゃんのお世話に、家事に、色々とお忙しいとは思いますが、
のんびりと続けてくださいね。

かくいう私も、最近ずっとブログを放置。
ちょっと疲れたなぁ~って思って休んだら、早2ヶ月(汗)
そろそろ再開しなくっちゃ・・(^^ゞ

投稿: さあこ | 2007/07/27 22:59

>まめママMさん
そう、開設当時からお世話になってますよ~
キリバンとかクイズとかやってた頃が懐かしいです。
豆くんとこが閉鎖してブログだけにするって伺ったとき
私もそのつもりだったんですが、
結局またダラダラと続けることにしました。
昨日infoseek更新しました。(紹介してくださったんですものね)

>ともぞ~さん
レインボーブリッジの写真は結構気にいってるんだ~
今度またTOPに飾ろうかな、へへ
今でもメールくれたときのこと覚えてるよ!
ともぞ~さんも毎日可愛い写真いっぱいで更新すごいよ!
これからも楽しませてね~♪

>きなこパパさん
私って飽きっぽい性格だからもっと早く閉めてるはずだったんだけど
いつのまにか、6年目に突入です。
きなこパパのようにマメにあちこち更新できなくてねー
生食のことは、きちんと最新情報とか発信したいけど、、、
本にしたら買ってくれるかしら?(爆)

>さあこさん
はい、のんびり続けることにしました。
それより、いつ観に行っても更新されてませんよ~
はなちゃんの近況やお庭とか見るの楽しみなんですからー!

投稿: kazu姉 | 2007/07/28 00:30

6周年おめでとうございますo(^▽^)o

柴パラさんにに出逢ったのは去年の10月でしたo(^-^)oその時は家のパソコンはISDNだったので接続が遅くてコメントを書くことが出来ませんでした(;>_<;)今年の1月に光になってからは、頻繁にお邪魔してますo(^▽^)o
これからも5柴ちゃんとkazu姉さまを見にちょこX2遊びに来ますねU・ω・U

今度、東京に遊びに行った時には是非、5柴ちゃんに会いに行きたいです♪

投稿: 紗矢 | 2007/07/28 07:33

6年目突入おめでとう!
うちは2000年の4月からだから7年目突入だわ~。
お互いあっという間の6,7年だったよね。
うんうん、覚えてるよ~ Kidsらが可愛いTシャツ着て3頭ならんであどけない顔でこっち見てる写真も団体写真も(^ー^* )
懐かしいね~。

普通なら出会う事も知り合う事もなかった愛犬家達とHPのおかげで知り合えたんだもんね。すごいよね。
うちのHPも放置状態だけど一応このままおいとくつもり。
5頭家族の足跡だもん。
柴パラFamilyの足跡も大切な歴史だから残しておこうね。(^ー^* )V これからもよろしくね~。

投稿: Setsuko | 2007/07/28 07:49

6年目突入おめでと~!
翔くんのTシャツ姿なつかしい~。これが最初で最後だったね(^m^)
「ちゃこままギャラリー」もすでに9年目に突入しております。
1ヶ月に1回程度の更新、さらに工事中のページも増え・・・^^;
ワンコもチャコからちゃおに代わり・・・・でも、消えてしまうのは寂しいので、細々とやっております。
kazu姉さんも気負わないで、のんびりと続けてってください。
更新を楽しみに待ってる人がたくさんいるんだから・・・・(^^)V

投稿: ちゃこまま | 2007/07/28 08:45

6周年おめでとー
コツコツ・・・の賜物ですね。

今度、けいたんにふかふかを触らさせてくだされ。

投稿: けんたのねぇさん | 2007/07/28 11:04

6年目突入おめでとうございます。
持続って凄い事です。見習わなくっちゃ(^^)
それに「食堂」も。
わが子達への愛情たっぷりの記事にいつも楽しみにしています。
これからもお元気で頑張って下さい~
みんなも元気でね。

投稿: りん子 | 2007/07/28 17:38

姉さぁ~ん
6周年おめでとうございます!
絶対 絶対 サイトは止めないでください(T0T)
柴パラは柴犬界サイトの星ですから☆
私と天パパの憧れのサイトですから。
これからもゆっくりでいいので続けて
可愛い5柴ちゃんの姿を見せてね。

私も最近はブログがメインになってるけど
(しかも更新も不定期)
マイペースで続けて行きます♪
姉さぁ~んこれからも宜しくお願いします!
大好きだよ~姉さぁ~ん

投稿: 天ママ | 2007/07/28 22:00

6周年おめでとうございます~
あこがれの・・柴パラ・・
札幌支部も負けずに頑張りますので、kazu姉さんも5柴ちゃんも頑張って下さいね~

あこがれの柴パラに会いたいよ~

投稿: まりんママ | 2007/07/28 22:13

6周年おめでとうございます!
いやはや、トップの画像覚えてるよ~~~
3兄弟はぽちと誕生日も近いし
なんといっても5柴パラダイスってことで
パソコンを変えても壊れても、お気に入りには
いつも入っています♪
実際にお会いできた印象はこのブログと一緒やったなぁ(笑)
これからも楽しみに拝見さしてもらいますね☆

投稿: みきぽち | 2007/07/28 23:26

>紗矢さん
いつもありがとう!
私も紗矢さんのブログでたまに出てくる柴ちゃんに癒されてます。
やっぱりココ重たいかな~コメントできるようになってよかったです。
動物看護士になったら、老犬介護のことで相談するかも~
そのときはよろしくね(* ^ー゚)

>Setsukoさん
ホントだよね~こうして知り合えて嬉しいよ!
生きているうちに会いに行くからね~ハハハ
私も出会ったときのこと覚えてるよ。
MLに加入したことで、幸ちゃんのMayumiとこに私が
書込みしたのを見つけて来てくれたんだよ~
同じ5わん家族だって!あの時はすごく嬉しかった( ^▽^)

>ちゃこままさん
長いね~ホホホ
HPのことでも洋服のことでもずいぶんお世話になったもんね。
ちゃこちゃんも若かったし~(苦笑)
この洋服は(確か同じのサイズ違いで2枚作ってもらったよね)
大事に取ってあるよ~
あの頃柴犬の洋服作ってくれるのってちゃこままさん以外に
あまりいなかったから、すごく助かったよ。
懐かしいな~これからもお互い細々と続けようね!

投稿: kazu姉 | 2007/07/29 13:41

>けんたのねぇさん
けいたんも毛深いっすよね~
ふかふかの競争だーー!
夏、けんた社長に会いに行ったことが懐かしい思い出だわん!

>りん子さん
いつもありがとうございます。
食事へのこだわりは大事にしてます。
人間用は全然こだわらず好きなものだけ食べてますが~汗
犬って楽しみ少ないからね~食べることはすごい比重ですよね!
少しづつあちらも更新していくのでまた覗いてください。

>天ママさん
そういえば、天ちゃんとこも掲示板なくなったよね~(;´Д`)
ブログって便利だから、ついこちら優先になるよね!
天ちゃん家族を見ていると感慨深いよ~
世代交代って感じで安心してましゅ。

投稿: kazu姉 | 2007/07/29 14:12

>まりんママさん
HPのおかげで北海道支部?とも仲間になれて幸せだす。
私の今後の楽しみは、NYと北海道に行くこと~
(もちろん5柴は置いていくっす)
なんとか実現したいなー

>みきぼちさん
うん、ありがとう!
初めて会ってからもうずいぶん経つよねー!
私も憧れのぽちちゃんに会えて嬉しかったの覚えてるよ。
みきさんも頑張ってるようだし、
お互いにこれからもぽちぽち、、、じゃなく
ぼちぼち続けて行こうね~♪

投稿: kazu姉 | 2007/07/29 14:22

kazu姉さん、6周年おめでとうございます。
最近、チェックが遅れている きく です(^_^;)
我が家でココアを迎え入れる際に、参考にさせていただいたサイトでした。ひょんなことから、我が家も多頭飼いの仲間入り~。サイトをやめるなんて言わないでくださいね。柴犬界の代表サイトと思ってますから。

私も、HPへの意欲が湧かず、更新ペースが落ちています。最初は、雑多なこと盛り込みながらも、サッカーサイトで、開設を調べてみると、なんと97年11月でした。

最近、何に興味が移ったかというと、自分の体力作り。減量はココアといちごと、散歩したおかげで上手くいきましたので、ワンコたちの運動量の落ちる夏場を狙って、市のスポーツジムで体力作りに励んでいます。冬になったら、ワンコたちに負けないくらいの体力を作るつもりでがんばっていますよ~

投稿: きく | 2007/07/29 21:28

>きくさん
お祝いのコメントありがとう!
きくさんとも長いよね~
多頭飼いには、体力づくりは大事です。
でも毎日散歩してるとダイエット知らずだよねー
犬たちを抱っこして感じるのはすごく重い!
でも体重変わってない、、、ってことは体力なくなったみたい。
スポーツジムで鍛えたきくさんに早く会わないとね(* ^ー゚)

投稿: kazu姉 | 2007/07/30 14:19

遅れてしまった!
kazu姉さん、6周年おめでとうございます。
柴犬多頭飼いのパイオニアと拝見させて頂いてます。
しかし、驕る(おご)ることなく、地道に、5柴の為に
歩まれて居る事に敬意を♪
サイトをやめるなんて・・・そんな事・・・有り得ない!

また野川や森林公園などで、ほのぼのと、楽しくお散歩しましょう!
ワタシはkazu姉さんからも元気をもらっているんですよぉ~!

投稿: 珊瑚&銀牙パパ | 2007/08/01 00:52

すんごい出遅れてしまいましたが・・・
kazu姉さん、6周年おめでとうございます!!

続けること決めていただいて、嬉しいです^^
愛情たっぷりの日常の様子を見るのは、
こっちもほんわかな気持ちになれて・・・
もちろん!「食堂」には大変お世話になってます!!

これからも、楽しみにしてます^^

投稿: きらりんママ | 2007/08/03 10:36

お返事遅くなってごめんなさい。
あのう、、、5周年っすから~(;・∀・)

>珊瑚&銀牙パパさん
なんかマンネリになってそろそろ飽きられるかなって思ったけど
こうして応援してくれる仲間がいて嬉しいです。
がんばります!
保護した老犬、気になるね、、、

>きらりんママさん
食堂もすっかり放置状態ですいませんね~
夏野菜たっぷりでみんな元気に暑い夏を乗り切ってほしいね。
最近ヤギミルク活躍中な我が家です。
これからもぼちぼちですがよろしくです。

投稿: kazu姉 | 2007/08/04 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルミプレート | トップページ | ソックス効果 »