« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 家族でお墓参り »

2007/08/15

言いたかないけど暑い!

昨日、沖縄が31℃、札幌が33℃だったそうで、、、南北逆転現象か!日本列島どうなってるんでしょうね~
お江戸は地域によって32~36℃ほど、しかし都会はコンクリートの熱気やエアコンの熱風、体感温度は気温より暑く感じます。そんな訳だから、日中はできるだけ外に出ないようにしているわけで、、、本当に焦げそうなんですよ~おかげで5柴はエアコンの効いた涼しい部屋でよく寝てばかり、、、

08141
なぜかキッチンが好きなコロ爺様は定番の場所で息絶えてますぅ~

08142
後ろ足が治ったら、今度は暇つぶしに前足ガジガジ、いっそのこと4足履かせてます。

08143
美月は犬用出入り口を出たり入ったりしながら、バタっ!

08144
その他大勢ってことで、、、

・・・・・夜・・・・・

08145
ベッドに寝ましょうね~~~
しかし、この1時間後、またキッチンにもどってしまいました。

この暑さ、今週までのようです。あとひと頑張りですね!

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 家族でお墓参り »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

うわ~なんか・・見ていても暑さが伝わる~
でも札幌も暑いです。助けて~

コロちゃんと同じようにムックもキッチンで息絶えてます。
涼しいのかな~


明日は雨が降るとか・・恵の雨になって欲しいです。

5柴ちゃん!!暑さに負けず頑張って~
エアコン・・・・うらやましいです~

投稿: まりんママ | 2007/08/15 11:29

みんなの寝姿が微笑ましいです~
暑いのも忘れます(^^v
我が家はクーラーを日中はしない様にしているから、
絵留は少しでも涼しい所を探して寝ています。
でも、ここが涼しい?って思う様な場所でもね(^^)

投稿: りん子 | 2007/08/15 14:33

ウチはエアコン三台つけたら ブレーカーが落ちました (笑)

投稿: 『はち』パパ | 2007/08/15 18:04

Kazu姉さ~ん♪
山中湖、楽しかったんだね~皆。良かった、良かった(^ー^* )
パパさんはコロさんとお留守番だったのね。
まぁ、NY旅行したばかりだし...ね。 コロさんのお世話してもらって良かったよね。今度はKazu姉さんが楽しむ番だったよね~。( ̄∀ ̄*)イヒッ

緑が一杯だとほんと涼しいっしょ。
お料理もみ~んな美味しそうだし、川遊びも皆出来たし
楽しそう。 洋服包んである風呂敷がすんごい可愛くて、
包んだ形でちょこんと乗っかってるのがSo Cute♪
翔君も洋服着れるようになってほんと良かったよね。これで色々とまた皆でそろえる楽しみも!( ̄∀ ̄*)イヒッ

そっちは暑そうでほんと申し訳ないくらい...
暑い暑いと言って30℃超えの日も何日かあってエアコンつけぱなしが2週間ほど続いたけど、お盆過ぎると涼しくなるのは本当みたい.。。 週末から来週の予報見たら、最高23~4℃、最低13~16℃って出てたので、やっとホッと出来るわ。 早く東京も夜の最低気温だけでも下がりますように。

投稿: Setsuko | 2007/08/15 22:27

「残暑?猛暑お見舞い申し上げます~」
お江戸は堪らない暑さのようですね~
お盆が過ぎると少しは涼しくなるのかなぁ~?
なるといいですね~
沖縄(那覇市)は、先日の土・日にかけて降った豪雨(500mm)で地熱が下がったのかこの数日は31℃どまりで凌ぎ易かったです^^
が、それにしても北海道より気温が低いとは・・オドロキ!!

大御所コロ爺様と同じように健太郎にもキッチンに定番の場所がありま~す!死んだように眠ってますワン(笑)

下の「飲める湧き水」の池?川があるなんて最高の場所ですね!!緑もいっぱいで人にもワンコにもほんとにとてもいい所・・

投稿: 健母 | 2007/08/16 01:05

>まりんママさん
今朝の方が昨日より暑いですよ~
朝から汗だくでシャワー浴びました。
わんこのために、エアコン付けて下さーーい!

>りん子さん
えっ?日中エアコン付けないで大丈夫ですか?
我が家は一日中「除湿」にしてるので、気温は高めだけど
爽やかです。付けなかったら生きていけない~~(;´Д`)

>『はち』パパさん
うちでも前の家ではしょっちゅうブレーカー落ちてました。
でも家族が少ないので、3台いっぺんに付ける事はありませんが、、、
まぁエアコンがフル活動ってことは、家族が一緒にいるってことだから
平和ってことですね。

>Setsukoさん
ダニーニャ現象とかで、日本列島おかしいです。
私、こんなに東京が暑いと思ったことないくらいなの。
山中湖の避暑地は良かったですよ~また行きたい!
NY?絶対行くから待っててね!
マスターにお留守頼んで身軽に行きます。
できればブロードウエイでミュージカルもいっぱい観たい♪
あ~夢が膨らむわ~~
翔、洋服一番似合うかも~~できれば法被着せたいんだけど、、、

>健母さん
沖縄、豪雨はいやだけど、札幌より涼しいなんて今まであったかしら~
お江戸も朝も夜も猛暑でいつお散歩に出たらいいものか・・・
体が変になりそうだけど、お犬様はエアコンのおかげで涼しげです。
食べ物の匂いがするからキッチンに住み着いちゃうのかな~
たまに生きてるかい?って確認します(;・∀・)
野川公園の湧き水ね、そう、とにかくお犬様天国な公園です。

投稿: kazu姉 | 2007/08/16 11:59

好きな場所ってあるのよね~~。
コロ爺様は台所?!
片足だけ靴下脱げているのが、ツボでした。

本日お出かけ中2階の部屋はエアコン効いているのに、
帰ってきたら3階のムンムン暑いところにいたまる。
意味ないじゃん~~。

投稿: のりべー | 2007/08/16 21:06

>のりべーさん
靴下、何度も洗ってるから伸びちゃうの。
よく動くからすぐ脱げちゃうのよ~
そうするとガジガジやってる、これ仕事にしてるよ。
萌や美月もせっかく部屋が涼しいのに
炎天下の庭でよく寝てるし~~
女の子はやっぱり冷えが苦手かしら?

投稿: kazu姉 | 2007/08/17 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 家族でお墓参り »