« 言いたかないけど暑い! | トップページ | 19日「PET-SPA」再び »

2007/08/18

家族でお墓参り

ちょっと時期は過ぎたけど、今日は朝5時おきして、みんなで父親(私の)のお墓参りに行きました。元々お彼岸だからってお墓参りに行くことはしなくて、年に一度元旦に初詣がてら行ってるだけ、結構親不孝かも、、、心の中で思っているからいいんだもんね~(;´Д`) なぜ突然行ったかというと、、、、これはミクシーの日記に書いてます(笑)

あ~~家族全員でお出かけなんて、いつ以来か・・・まったく覚えてません。

08181

08182

08183
車の中は犬だらけ~~私も久しぶりの後部座席。

08184
マスター運転よろしく~~
さすがに6時に出ると、中央高速も空いてるわん。

08187

08188
都営八○子霊園は芝生墓地で、墓石も形が決められているので貧富の差がなくていいです。父親もそこが気に入って生前に購入したようです。
我が家のお墓は高台にあるので、眺めもいいですよ~

08185
妻がいつまでも美しくありますように・・・
コロの呆けが進みませんように・・・5柴が元気で長生きしますように・・・

あら!お墓にお願いしちゃいけなかったのね、汗汗

08186
爺ちゃんのお墓の前で~~
スピリチュアルな翔ちゃんも別に変わった様子もなくて安心。

08189

081810
お参りも終わり、さ~て散歩散歩ーーー!

081814
お仕事しましたーー!ハイ、5柴全員終了~~~good job~~(笑)

081813
朝ごはん 人間だけね(;・∀・)

081811
コロはみんなに喧嘩売るから、少し離れて自由散歩

081815
シッコしました。ハイ、ごくろうさん!

081812
今日は涼しくていいね!
お腹空いたでしょ? さ~て早めに帰ろうね~

さっさと帰って来たので、渋滞もなくあっという間に自宅に戻りました、
お散歩兼ねて行くのにちょうどいいから、これからはもっと頻繁に行きましょっと。

|

« 言いたかないけど暑い! | トップページ | 19日「PET-SPA」再び »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さん!木曜日から涼しい北海道だよ~
でも!来年もこんなに暑いなら我が家にもエアコンだなぁ~って感じでした。
猛暑から開放されて心地良いお散歩の毎日になったけど・・・
東京はまだまだ暑いでしょう?!少しは涼しくなったかな?
家族でお出かけって中々行けないよねっ
ともぞ~も年に数える程度かなぁ~勿論!風楽連れで^^
我が家のお寺もお墓も割と眺めが良いんだけどKazu姉さんのお父さんのお墓もホント良い眺めだね~~
ゆっくりお散歩も出来て、ほのぼのとした休日だったね~
お爺ちゃんも喜んで皆の事見守ってくれるねっ!


投稿: ともぞ~ | 2007/08/18 17:40

ともぞーちゃんだ~
エアコン・・・考えちゃうよね~

お墓参りお疲れさまです。
これで、みんなが幸せになれるね~
良かった。

投稿: まりんママ | 2007/08/18 22:35

>ともぞ~さん
お~~やっと涼しくなったのね、、、
よかった~だってこの暑さでエアコンないのは
体にも精神的にもヤバイって思ったもの。
お江戸は2日間酷暑から開放されたけど
また今日はアッチーーよ~~ん(涙)
父の眠る墓地って墓石がなければとっても広い公園で
お散歩に最適だって今更気付いたよ(汗)

>まりんママさん
今後を考えてエアコン必要かも~~
来年も厳しいかもよ、温暖化だし・・・
不思議なもので、お墓参りって気分がスッキリするものだね。
もやもやが吹っ飛んだわ!(単純バカ?)

投稿: kazu姉 | 2007/08/19 11:33

こんにちはo(^▽^)o
暑さはどうですか?
私が住んでいる福島は一昨日、昨日は20℃位しかなくとても過ごしやすかったです☆

眺めが良いところにありますね☆
5柴ちゃん達も、お父様のお墓参りをして今年もみんな幸せに暮らせますねo(^▽^)o

ところでミクシィをやっていらっしゃるんですか?
私も紗矢でやっていますよo(^-^)o
宜しかったら、教えて頂けますか?

投稿: 紗矢 | 2007/08/19 17:09

私も来週に墓参りに行って来ます~
私は盆だけ行きます~(^^;;
お墓にお願いついついしちゃいますよね~(^^;
一番目のお願いが…(@@)

投稿: りん子 | 2007/08/19 17:24

人とはそうゆうものです!!

単純でバカが一番ですよ~By細木まりん

投稿: まりんママ | 2007/08/19 18:32

>紗矢さん
20℃なんて羨ましい~~お江戸は今週も酷暑ですよ。
犬の散歩時間決めるのが難儀なの。
父のお墓は景色がいいから、これを機会にたまには行こうと思う。
ミクシィ?へへへ人格違うので恥ずかしいな~
さて、探してみてちょ!(笑)

>りん子さん
そう、例えば初詣とか墓参りとは
手を合わせると必ず「○○○ですように・・・」とか
お願いしちゃうんだよね~
たまにしか行かないのに(笑)
ただ手を合わせるだけが出来ないよね。

>細木まりんさん
回線が単純に加えて故障が多くて困ってマスだ(;´Д`)

投稿: kazu姉 | 2007/08/20 15:10

kazu姉さん
ご無沙汰してます、KANです。
ん?見たことあるぞ、この場所!と思ったら実家のお墓も
ここです(笑)
しかも高台ってことは、かなりご近所さんかも(笑)
ここ、環境良いですよね(^^)

投稿: KAN | 2007/08/22 14:19

>KANさん
えっ?そうなんですかーー?
うちは父親がまだ元気なうちに購入したので
初期のころだったんです。
だから場所はたぶん一番いい場所かも~
入口を登ったところで、通路側、
これからたまには犬連れで行くので
お会いするかも~~♪

投稿: kazu姉 | 2007/08/23 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言いたかないけど暑い! | トップページ | 19日「PET-SPA」再び »