« スト~カ~柴 | トップページ | まだ暑いっ! »

2007/08/27

代々木公園ドッグラン

やっと行ってきました~都内の公園、最大級の無料ドッグランへ。
今年の4月に都心の代々木公園に作られた大きなドッグラン、気にはなっていましたが、うちの子たち、ドッグランに連れてっても「まったりくらぶ」になっちゃうんだものね~
でもせっかく家から20分のところにあるし~ちょくちょく利用しているアンちゃん家族に誘われて、早朝散歩に繰り出しました。

08269

08262
園内はこんな感じ~

08261

08263
ドッグランです、緑に囲まれているので常に日陰ってのがいいわ~
反対に冬はさぶいかも・・・

08264

082614

082613
まったく走る気配ないみたい~~~まったりくらぶ1号 (涙)

082612
でもドッグランはウッドチップで、なかなかヨサゲですよ~

じゃぁ、園内をお散歩しましょっ!

08266

08267

08265
やっぱりフツーのお散歩の方がいいみたい~

082610

082611
百日紅がとっても綺麗でしたよ

結局ドッグランで遊んだのはアンちゃんとのぞみ・ひかりのお子様たちだけで、ジャピィとうちの4柴は最初だけ走っておしまい、コロに至ってはひとりで唸ってました。
3歳以下のお子たちを持つ皆様、今のうちにドッグランでバシバシ走らせて上げてくださいませ~我が柴パラ軍団も1~2歳くらいの時は、思いっきりドッグランなどで走ってました。(本館のムービーにもたくさん載せてあります)
なんか寂しいけど仕方ないのかな~

でもこうして都立の公園に優れたドッグランが出来るのは嬉しいことなので、マナーを守って、長く利用できるよう協力しながら利用して欲しいものです。

|

« スト~カ~柴 | トップページ | まだ暑いっ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ステキな公園だぁーーーお散歩も気持良くて楽しいですねっ!
そして!無料のドッグランもきちんと手入れされてる感じで良いですね~~
小樽市にも無料のランがあるけど手入れが全くされてなくて(涙)
そして!風楽もこの無料で近くのランより有料のちょっと遠いランの方が遥かに好きみたいです~(汗)
家も今は爆走してるけど、いつかは落ち着いちゃうんだろうなぁ~ホント!ちょっぴり寂しいけど仕方ないかもしれないですねっ!
この仲良く並んで歩く姿・・・ともぞ~大好きなんだぁ~~
無意識にニンマリしちゃいますよね(笑)

投稿: ともぞ~ | 2007/08/28 13:38

すっごく広いドックランなのですね。
良いなぁーー。
でも、絵留ももう走る事って滅多に無いし…
ぼちぼち散歩が良いようなので、あえてドックランは止めとこうと思っています(^^)
だって、ガウーしちゃいますしね(^^;
みんなも歩いている方が楽しいんですね(^^)

投稿: りん子 | 2007/08/28 15:08

ココ、所沢の航空公園のドッグランと似てるわんっ!
あたいは今日もお庭でうらん姉さんと追いかけごっこして遊んだぢょ♪
最近、調子が良すぎて肉弾戦も姉ちゃん相手じゃ物足りないの。
( ̄0 ̄;あっ!かろうじて、8キロ台をキープしてまちゅ!

投稿: めぐりんこ | 2007/08/28 18:34

kazu姉さん、先日は、千吉にお祝いありがとうございました。
毎日、ドタバタですが楽しくやっております。
こちらの公園もいいですね。
お江戸は、ドッグランたくさんあっていいな~。
今回は、いろいろありがとうございます。
お世話になります。よろしくお願いします。
それと、お体お大事にしてくださいね。

投稿: のんのん | 2007/08/29 09:37

おお~なつかしの代々木公園!
代々木のサブプールで毎日の様に水泳教室やってたのよ~。 代々木公園にDogRunが出来たなんてビックリ(@_@;)

しかし...せっかく繰り出して行ったのに誰も走ってませんなぁ。( ̄∇ ̄;) 
やっぱし、そっちは偉い暑いみたいだから早朝でも、犬達には辛い気温だったのかなぁ...木々があって日陰でも気温と湿度が高いと動く気しなかったのかな?
これから秋になって涼しくなったら皆走るかな~(^ー^* )

投稿: Setsuko | 2007/08/29 12:41

>ともぞ~さん
ココは有料に負けないくらい手入れされてます。
っていうかまだ新しいからね~今後が楽しみだわ。
でも都内はたくさんドッグランあるんだよ。
風楽ちゃんも今のうちにいっぱい走って遊んでね(* ^ー゚)
そうそう、夜メール見ました、びっくりしました!

>りん子さん
そうね~昔はお出かけっていうとドッグランに連れて行くことが
多かったけど、最近はもっぱらのんびり散歩が多いです。
どうしても最初はガウガウしちゃっても、お相手の飼い主さんが
大きな心で接してくれると結構すぐ収まっちゃうものですが
これがなかなか難しいんですよね~

>めぐりんこちゃん
航空公園てウッドチップなの?
アナタのおうちは専用ドッグランがあるからいいわね~~
爆走する姿が目に映るようだわよぉ。
肉弾戦に参加させたいみ~こだけど
ダイエット成功して6.4kgに戻ったから
めぐぶ~こ、失礼!めぐりんこちゃんに飛ばされちゃう ; ゚Д゚)

>のんのんさん
いえいえ、みんなで仲良くやってるようで安心してます。
確かにお江戸はドッグランが多いので、走らせるには便利ですよ。
ただウチの場合は悲しいかな貸切じゃないと遊ばないのよね。
だから我が家のミニミニドッグランが丁度いいみたいです。

>Setsukoさん
NYはだいぶ涼しくなったようだね♪
お江戸は今までで一番辛い夏になってますよ~
やっと昨夜の雷雨で今日は30℃切ってますけど・・・
この日も朝7時台だったけど30℃越してました。
でも日陰なのでこうして来る気になったけど
全く遊ぶこともなく帰りました。
お世話係だけがすごい運動量になりますぅぅぅ

投稿: kazu姉 | 2007/08/29 13:29

>kazu姉さん
プーのお祝いありがとうございます。
MA使ってみたいのですが、今回も川崎の病院に行きたいとPPに言ったら、遠すぎると却下されました(ToT)

代々木公園、我が家からも一番近いドッグランのある公園ですが、いまいち足が向きません。
公園の中にごみがたくさん落ちてるし、ドッグラン以外のところでノーリードにしてたり放置ウンがあったりで、マナーの悪い飼い主が多い気がして。
でも、せっかくキャリーバッグを買ったので、プーが復活したら電車で行ってみようと思います。

投稿: プーママ | 2007/08/31 18:20

>プーママさん
川崎と言っても丸子橋渡ってすぐだからそんなに
遠くないんですよ~
我が家からちょうど1時間です。
プーママんところからもそのくらいかな。
でも治ってくれたら近いもんですよ。

代々木公園、確かに野川のように綺麗じゃないし
ノーリード犬の多いこと!
今回ドッグランが目的で行ったので
普通のお散歩ではあまり行きたくないですね。
場所がいいのに勿体ない・・・

投稿: kazu姉 | 2007/08/31 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スト~カ~柴 | トップページ | まだ暑いっ! »