« 今月の「PET-SPA」 | トップページ | 朝のお散歩 »

2007/09/17

☆松茸パーティ☆

先日マスターの突撃誕生日パーティでお祝いしてくれた仲間を迎えて、秋の風物詩「たらふく松茸を食べる会」を催しました。(笑)
秋と言っても残暑が厳しく、夜の風も生暖かく・・・お庭でやるには暑すぎる、エアコンの効いたお部屋でその名のとおりお腹いっぱい松茸食べました~~!

09161
ひとり急遽欠席のため、これを5人で食べますっ!うっひょ~♪

09162

09163
やっぱり焼き松茸でしょ!

09164

09165
豚冷しゃぶはタレが命!

09166
生野菜で彩りも爽やかに~~

091610
おかん、ただいま餃子製作中なり~~

09168
ハイ、待ってます!あれ?コロちゃんも待ってますか?

091619

091612
シソ餃子、ポン酢で食べて超美味しかったっす。
いっぱい作って残ったので、今晩我が家の夕食になります。

091613
たっぷり具の入った松茸ご飯は2回も炊きました!これ2回目~
翌日も食べられるでしょ?ホホホ

09167
ココ、ボキの席でいいっすか~? byちーすけ

091615
ちゅば君はけんたままのお隣なのね、ハイハイ

091614_2
うちの子たち、松茸好きじゃないらしい、、、はたけしめじのほうが好きかも~

091616
おじさん(けんたぱぱ)に愛される萌ちゃん

091617
〆は大勝軒のラーメンだそうです。

091618
叶長寿庵の近江米栗ロールと和三盆ロール、さすがに人気の限定お菓子
さっぱりしながらもコクがあって美味しい~~デザートは別腹ですからー
ごちそうさまですぅ~♪

|

« 今月の「PET-SPA」 | トップページ | 朝のお散歩 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

マスターお誕生日おめでとうございます。
それにしても、やっぱ、豪勢なお料理うらやまち~!
楽しい晩餐会でしたね。
ご近所なら、是非参加した~いです。
小町にお祝いありがとうございました。

投稿: のんのん | 2007/09/17 16:42

ぎゃーーー!!! めめめめめ目の毒です〜(←動揺)。松茸さんが、
こんなにボコボコ発砲スチロールに入ってていいんですかっ!?
そして おかんさんの餃子は美しいですね〜。
緑?と思ったら紫蘇なんですね。さっぱりして美味しそうです♪

だっこされている萌マダム、こうやってみると美月ちゃんそっくりv
かわいいです^^!

投稿: シバイロ | 2007/09/17 18:14

良いな、良いな、、、セレブな食卓。
柴まみれにもなれるし、、、
ほんま、ご近所に住みたい。

投稿: けんたのねぇさん | 2007/09/17 23:36

>のんのんさん
うん、これも友達と食べるから余計美味しいんだな~
我が家は犬も人間もエンゲル係数高くてね、
食べることが楽しみで~ホホホ
でも北海道の旨味には叶わないわよーー(* ^ー゚)
小町ちゃん、もう3歳だなんて、、、早いもんだね。

>シバイロさん
5柴ばかり旨いもの食べさせてはなるものか!です(笑)
発砲スチロールに入れて香りを逃がさないようにしてました。
松茸は香りが命です~~~~ごっくん!
おかげさまで仲間内が料理上手なもんでありがたやーー♪
ちょっと焦げてしまいましたが・・・
マダム萌、こんな姿めずらしいんですよ~

>けんたのねぇさん
ハイ、来月の宴会お誘いしますので~~♪

投稿: kazu姉 | 2007/09/18 21:09

セレブだぁーー(^^)
松茸がもう口に入ったなんて羨ましゅい~~
やっぱり焼きですよね~
って言っても殆ど口にしない私ですが…(^^;
匂いを嗅ぎたい~~(^^;

投稿: りん子 | 2007/09/19 14:41

わ~い  ヽ(^。^)ノ


焼きマツタケって食べたことない、、、。
けいたんはマツタケと遭遇したら、どんな反応だろう。

投稿: けんたのねぇさん | 2007/09/19 23:11

開いた瞬間
腰抜かすかと思いましたよ
まぢ、何ですかコレ~~~~~~~~
庶民には目の毒・・おっとぉ
・・いや、目の保養にさせて貰おうっと♪
あ~焼きマツタケ一度でいい
思いっきり食べてみた~いぃぃぃ
マツタケご飯!いい匂いがしてますぅ
(ナゼが自分もご馳走になった気が。)
そのギョーザといい焼き加減がたまりましぇ~ん
ご飯もおかわりくださ~いっ(笑)

投稿: 天ママ | 2007/09/20 12:23

>りん子さん
ハイ、焼き、旨いですっ!
家でじっくり食べたのは私も初めてですよ~
実は私、今までそんなに美味しいと思ったこと
なかったんですが、こうして焼きながらパクつくと
美味しいです、スイマセ~~~ン(;・∀・)

>けんたのねぇさん
けいたんには目の毒だから・・・爆
匂いだけってことで~

>天ママさん
スイマセン、食っちゃいましたーー!爆
炭火で焼いたマツタケはたまらんかったよ~
ポン酢もいい味出してたし~
松茸ごはんも松茸のお吸い物使わずに
いい香りが出てました(笑)
餃子はちょっと焼きすぎた、でも美味しかったよん。

投稿: kazu姉 | 2007/09/22 00:07

昨日、善福寺公園で会ったマックス(パパ)です。
初めて訪問させて頂きました。あの公園は実家に近いので
たまに散歩行くのですが、昨日は柴三昧の日でした。
それにしたも、五匹の柴はさすがにすごいですね!
女房が「羨ましい・・・」 とため息ついてました。
うちのブログ、柴犬マックスの PLANET M(楽天)
も宜しかったらご覧下さい。昨日は有難う御座いました。

投稿: Jiegfried | 2007/09/23 12:14

>マックスパパさん
いらっしゃいませ♪
ようこそ、柴パラブログにお越しくださいました。
マックス君のブログも拝見させていただきましたよ。
善福寺公園は柴っ子がとても多く、
ウチでも毎日散歩していますので、
またお会いできたらいいですね♪
ありがとうございました。

投稿: kazu姉 | 2007/09/23 15:37

マックスパパさん、初めまして~♪
チーム柴パラのけんたままです。今日姉さんからマックスくんの事を聞き、ブログにお邪魔したらーーーー!
晴太くんとお友達なんですね!晴太くんとはお散歩でたまにお会いします~~私もM市民なんで~
うーん、世の中狭いね、、と実感しました~~(笑)

投稿: けんたまま | 2007/09/23 20:15

はじめまして、マックスママです。
晴太君と友達とはビックリしました。
私は柴犬友達が欲しかったので、これからもよろしくお願いします。
ケンタママさんは独自にブログやられているのですか?

投稿: Jiegfried | 2007/09/23 21:38

>けんたままさん
え?え?え?そうなんだ~
晴太くん、可愛い柴っ子だね♪
マックス君とご近所さんなのかも~

>マックスママさん
はじめまして!
M市にお住まいなんですか~?
私も週一くらいのペースで多摩地区にお散歩行きます。
けんたままはブログ持ってないんですよ。

投稿: kazu姉 | 2007/09/24 21:23

返信頂いていることに気が付かなくて、返事遅れてすいませんでした。
私はM市民です。
私は、働いているので犬友達を作ることが難しく、仲良くして頂けるとうれしいです。
多摩地区のお散歩で会えることを楽しみにしています。


投稿: マックスママ | 2007/09/26 19:42

>マックスママさん
私も多摩地区にはよく出没しますので
こちらこそ仲良くしてくださいね。
またブログにも遊びに行きます♪

投稿: kazu姉 | 2007/09/27 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の「PET-SPA」 | トップページ | 朝のお散歩 »