« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/31

コロ 外見偏

突然仁王立ちしたコロを含めた集合写真を出しちゃったので、びっくりされた方もいらっしゃいますかしら?コロは生きてますので安心してください。頭は呆けても食欲旺盛で内臓は先生のお墨付きなので長生きする予定です。

そしてこれまた心配いただいてます皮膚病ですが、目・足ともに白い毛が生えてきてます。だんだん柴犬から遠ざかっていくようにも感じられますが、、、シロクマかーー!


●1ヶ月前  左目

10022

                 ↓
                 ↓
                 ↓

10302

                 ↓
                 ↓
                 ↓

10301

遠目で見るとほとんどわからなくなりました。

●1ヶ月前 後ろ右足先

10028

                 ↓
                 ↓
                 ↓

10304

痛々しさがなくなりましたが、すぐ舐めてしまうのでそれが悩みなのだ(´ヘ`;)

結局なにも薬をつけないほうがいいみたい、、、

いよいよ明日は2回目の鍼灸院です。
毎日朝夕とお灸をやっていますが、本犬とっても気持ちいいらしく寝る時間がますます長くなって、いいんだろうか・・・(;´∀`)

10303
「爺ちゃん・・・」 と心配そうに見つめる(ように見える)翔ちん


10305
あっ、寝てませんよ~漂ってるんですぅ。

| | コメント (7)

2007/10/29

1年半前・・・

10281

またこうして並んで集合写真撮れるようになりますように・・・

| | コメント (9)

2007/10/27

鍼灸開始しましたっ!

今日は台風20号が接近だとかで朝から大雨 、、、せっかくの野川散歩が中止になってきました 。゜(゚´Д`゚)ノ
あ~~話すことがいっぱいあったのにな~~
マスターも出張中だし、翔ちん以外は裏庭でトイレを済ませてもらいました。
そんな中、三重苦(●◇■)のコロ爺さんは今日も元気に歩いてます。


●痴呆
はじめのうちは私のことも忘れちゃったの?萌や孫たちにも喧嘩売って歩いてるし、「恍惚の人」を思い起こすような食べっぷりで悲しかったけど、慣れてくると、これが結構いとおしくなって、赤ちゃんに戻った感じで、可愛さ倍増、いっぱい愛情をかけて進まないように努力、でも呆けてもいいからこのままずっとずっと生きていて欲しいと思います。


◇皮膚病は、しつこいようだけど「舐めさせない」これに尽きるんです。昨日の日記でコメントを残してくれたポチとりゅうの母さんの教えてくださったサイト検索、早速ソフトタイプのエリザベスカラーを申し込んだので、硬いラッパタイプのものから解放されそうです。毛もずいぶん生えてきました。しばらくは薬を使わずカラーとソックスと私の目で様子見ます。


■歩行困難
これが一番辛いっ!実は悲しいかなお犬様のために建てた「5柴ハウス」に引越しをした頃からどんどんひどくなって、後ろ足が伸びきっちゃうんです。10歳を過ぎた頃から関節系のサプリは飲ませているけど、まだ14才7ヶ月、早すぎるでしょ?
翔のアカラスのときにお世話になった川崎の病院までしばらく鍼通いしてたんですが、コロが先生に歯を剥くのであまり効果がないと判断、遠方だったこともあり中止。

そして最近、車で10分ほどの場所に動物の鍼灸院を見つけたんです!(って言うか以前あった場所から移転したことに気付いたんです)
ダメ元で予約を取り、週初めに行ってきました。

10279


102710
以前青梅街道沿いにありましたが、環八添いに移転してりっぱになっていました。


102711
体重計に乗っかって待機中(8.5kgなり~)後足がへなへなです。


たった20分の治療でしたが、コロがとっても気持ち良さそうでうっつらしていました。
治療は鍼とお灸ですがさすがにコロの状態を察知し、手際がいいです。
そして毎日家でも朝・夕・就寝前の3回、お灸をやるように勧められました。

嬉しいことに確かに痴呆はあるけど、まったく聞こえないと思っていた耳はすこし聞こえていました。


102712
終わったあとのコロ、結構脚が動き、駐車場までスタコラ歩いていきました。


治療はしばらく週一で続けてみようと思います。
治療費は・・・初診料2000円・診察&処置料5000円+税 (( ´ー`)フゥー...)


102715
帰りに実家に寄っても畳の上をスタコラ歩き出しました。
ベッドの上にエラソーに座っている猫(拓也)は10kgあります。


実は以前ゆりまみさんさんからお灸セットをいただいていて、いつか使ってみようと思っていたので、やっと陽の目を浴びることが出来ました。ゆりまみさん、とっても助かってま~~す!


102713

102714

家でお灸をはじめて今日で4日目
とにかくすごく気持ち良さそうでお世話係としても満足満足、この煙なのか香りの影響か、4柴も一緒に寝ちゃいます。


10276
直接肌に近づけるだけでも良いそうです。


10277
zzzzzzzzzz


10272

10271
マスターはやっているフリだけ~~

10275
終わるとみんなでzzzzzzzzzzz・・・・・・


10278

しばらくすると、早歩きしてます。

治療院に通わなくても、自宅でお灸をするだけでも効果がありそうですよ~
とにかく気持ち良さそうなのでしばらく続けてみます。


                                ・・・・・・つづく・・・・・・・

| | コメント (12)

2007/10/26

コロ、その後・・・

本当はもっと早くコロの状況を報告したかったのですが、まずはイベントを先に載せなくては、と考え、遅くなってしまいました。

これからしばらくはコロ中心の柴パラDiaryになると思いますぅ(;´∀`)


☆コロはただいま三重苦にもかかわらず、本犬はとっても元気です。私は、、、(;´Д`)

     ゚・*:.。. .。.:*・゜三重苦=痴呆・皮膚病・歩行困難゚・*:.。. .。.:*・゜

10261

10266

ほら~元気でしょ~?


10262

10263

勝手に入って行っちゃうんだよね~汗汗
老犬家族のいる人にはわかると思いますが、、、


10265

10264

翔ちんに喧嘩売っちゃったりもします~汗汗


気に掛けていただいた「自然貝」ですが、残念ながらコロの足先の肢端舐性皮膚炎には効かず、かえってパウダーにより乾燥し、より一層悪化してしまいました。結局自然貝のスタッフさんとも相談して、中止することにしました。

掛かりつけの病院のアドバイスで、まず乾燥を防ぐ、これは人用のケラチナミン軟膏でいいらしいのですが、買い置きしていたハーブクリームでマッサージしています。とにかく舐めないこと、これを徹底して薬は使わないことでしばらく様子を見ることにしました。

10269

10268

うぶ毛も少しづつ生えてきてますよ~わかるかな・・・


10267

ボクのこと、みんなで気に掛けてくれてくれてありがとう♪


                             ・・・・・・つづく・・・・・・・

| | コメント (8)

2007/10/25

柴づくし東京オフ会★お世話係編

102125


102126


102124


102127


102128


102136

こんな感じで和気藹々でした。

写真撮る人なので、私は写ってません、あしからず。

参加した皆さま、お疲れ様でしたーーー!またどこかでお会いできたらいいですね♪


| | コメント (0)

柴づくし東京オフ会★わんこ編

では、はるばる海を越えてやってきた7柴家族の紹介です。

102113
りゅう君とつばさ君
すべてはココから始まった・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・

102114
千吉君(パパ)と小春ちゃん・小梅ちゃん

102115
小町ちゃん

102116
小夏ちゃん

しつこいようだけど、写真で見るより小柄です。
まさか実際に会えるなんて思わなかったので、思いっきりスリスリしちゃいました。

102117
♪しげぞ~さんと7柴の子供たち♪

102118
"ま~アナタがドラちゃんなの~?"byけんたのねぇさん


102119
ちっちゃくてわかりにくいけど、、、
けんた君・やよいちゃん・きなこ君・ひかり・のぞみ


102123
逆光のため暗いけどリュウ君です、スマートになりました~


102120
誰も構ってくれなくて寂しそうな5柴中の4柴
遠くに見えるのがちゃこパパとチャオ君

102122
プーパパ、ありがとう♪

102121
"オレ、洋服着れるんだけど、いつもコロ爺ちゃんのなんだ・・・" by翔


~~お散歩~~


102129_2
柴犬様のお通り~~


102130
アンちゃん家族


102137
萌と美月は天ママにいただいた可愛いワンピースでおめかしです
先にいるのはミルちゃんだー!プーちゃん、写ってない、、、ごめんちゃい。

102131
バハティ・ひかり・のぞみ・萌・美月

えっ?バハちゃん??

102132
そうで~~す!生食のおかげで5kgのダイエットに成功しましたっ!
柴犬に見えます!


102133

102134
湧き水での7柴家族
水の平気な子と苦手な子がいます、わかるわ~

みんな元気にお散歩しましたかーー?

102138
"可愛くってゴメン" byちーすけ

| | コメント (4)

柴づくし東京オフ会★食事編

21日快晴
広島からきなこちゃん家族・札幌から7柴家族がちょうど同じ日に東京に来ることになったので、それじゃぁ野川公園で一緒に会いましょう!ってことになり、「それなら私たちも会いに行くーー!」と愛知からちゃこまま家族も参加が決定、ということになり、あとは知ったメンバーがちょこっと参加して地方組を迎えるはずでしたが、気がついてみればやっぱり柴づくしになりました(笑)


今回も頑張って作りました!

10214

102110
マスターからぜひ皆さんに召し上がっていただきたいと、奮発しました!
私は前日食べ過ぎて(汗)この日はまったく口にせず・・・


10216
松茸1箱(15本くらいかな)で1升の松茸ご飯をおかんが作ってくれました。


10213_2

10218
おかん特製けんちん汁、他にもポテトサラダやオイキムチなど・・・


10215

102112
チーム柴パラ料理長のけんたままはいろんなお料理を作ってきてくれました。
キッシュ・カップドケーキ・揚げ物いろいろ・イチジクのタルトなどなど・・・


10219
私は、焼豚・きんぴらごぼう・煮豆(写ってない~~涙)
かんちゃんは大豆の唐揚げ


10217
えっこさんは玉子焼き・きなこパパは広島名物スモークオイスター


102111
横にちょこっと写っているのがけんたのねぇさん特製ちらし寿司(見えない?)
プーママは手作りのわらび餅


まだ写せなかったのがいっぱいあります、ごめんなさい。

すずさん手作りのいなり寿司、私、当日食べられなかったのでいただいて夜食べました、旨い!
ちゃこままさんは新高梨、ういろうやお菓子、皆さんにありがとう!
7柴家族は荷物が多いのに、ひとりひとりロイズのチョコ菓子をありがとう!

当日食べきれなくて、それぞれお持ち帰りした方も(っていうかほとんどの人?)・・・
喜んでいただけて幹事一同、満足満足でしたーーー!

| | コメント (2)

2007/10/24

ホントに来ちゃった!爆

週末の出来事、なかなかUPできなくてスイマセン。
爺さんに手が掛かり、PC開ける暇もない状態で・・・レスはのちほどさせてね♪


○20日 昼の部

広島から新幹線できなこパパ家族が東京に遊びに来ました。そして目的のひとつである「5柴ハウス訪問」を実現させました。
きなこちゃんは2年前にやはり東京で会っていまして、躾の行き届いたおりこうちゃんで感心した記憶がありますが、その後迎えた母犬やよいちゃんがこれまた良い子ちゃん+肝っ玉母さん、コロの若い時にお顔も似ていてすっかりファンになってしまいました。


10201
やよいちゃんとマダム萌は同い年、まったりクラブ結成か!

10202
自慢のカメラでふたりの写真を撮るきなこパパ

10203
まるでウチの子のようにくつろぐきなこちゃん、階段気に入った様子です

10204
食事中もパパとママのそばでおとなしくしているきなこちゃん
(ウチの5柴とは大違いだわ~)

10205
やよいちゃんもすっかりくつろいじゃってますぅ~

10206
わたくし、こちらのお庭気に入りましたわ byやよい


きなこちゃんもやよいちゃんもすっかり我が家が気に入ったようで、狭いお庭を探索してくれました。ウチの子たちがガウガウしても気にすることなく対応してくれてありがとう!そしてアナタたちに会えて嬉しかったです。

●20日 夜の部

5柴の早めの散歩を済ませ、ご飯、その後帰宅したマスターの食事を用意していたら携帯に電話、なんと18日から7柴連れで旅行中のしげぞ~さんと柴いっぱい家族が我が家にやってきました。札幌からわんこ仕様のハイエースで本州に遊びに来ています。スゴイです!若いってパワーがあるんですねー、ただただ驚くばかり!


10207
なんだ、なんだ!とウチの子たちは玄関までお迎えです。

10208
小春ちゃんと小梅ちゃん

10209
小夏ちゃん

102010
千吉君 別名ドラちゃんで~~~す♪

102012
つばさ君

102011
この手はマスターのです(;・∀・)
りゅう君と小町ちゃんは撮れず、ごめんね~


せっかく7柴で遊びに来てくれたけど、さすがに我が家に入ってもらうのは無理なので、そのまま善福寺公園までダッシュ、園内をお散歩しました。私は最初につばさ君と千吉君ノリードを持たせてもらい、その後順番に交代、北海道のつばせんりゅう君たちに本当に会えたんだ~と実感しました。みんなトイレをしたかったようで、7柴全員ウンチも済ませスッキリです。


102013
わんこは車で待機してもらい、しげぞ~さんとのんのんさんに家に入ってもらいました。
5柴に会ってどう感じたでしょうかね・・・


7柴ちゃんと実際に会って、思ったよりずっと小柄でびっくりしました。そしてみんなおっとりして人間大好き、愛されて暮らしてるんだな~と実感しました。
小町ちゃんがつばさ君を攻撃するなんて想像がつかないほどです。そして12歳のりゅう君は若々しくて、つばさ君はふさふさな毛並み、千吉君はまだまだ幼い顔つき、小町ちゃんはすごく人が好きって感じ、小春ちゃんは元気満々、小梅ちゃんはおっとりして、小夏ちゃんは大人しい子です。みんなとっても良い子でした。

そしていっぱいお土産をしただきありがとうございました。

102014
おかんとけんたままと私にと、車にお土産を積んできてくれました。
小樽のともぞ~さんにまでルタオのパイをいただきました。本当にありがとう!

102015
すぐ使えるものばかり、ロイズのクッキーやチョコもご馳走様でした。

102016
きなこパパからもちりめん3種、しっかりその日の食卓を飾りました。ご馳走様でした。


いよいよ翌日は野川公園で集合です!

| | コメント (3)

2007/10/22

週末の大イベント

爽やかな週明けです。
週末の出来事はのちほどゆっくり報告しますが、昨日は野川公園で一大イベントがありました。

10212

          ゚・*:.。. .。.:*・゜ 参加者 ゚・*:.。. .。.:*・゜
札幌から
●しげぞ~さん・のんのんさんとりゅう君・つばさ君・千吉君・小町ちゃん・小春ちゃん・小梅ちゃん・小夏ちゃん
広島から
●きなこパパさん・ママさんときなこちゃん・やよいちゃん
愛知から
●ちゃこままさん・パパさんとちゃお君

迎える側
●けんたのねぇさんとけいたん・けいたんパパさん
●すずさん・ちゃむとリュウ君・りゅうじ・りゅうぞー兄弟
●プーママさん・パパさんとプーちゃん・ミルちゃん
●えっこさん・カズオとバハティちゃん・健介君
●かんちゃんとアンちゃん・ひかり君・のぞみちゃん
●けんたまま・パパとけんた君・ちーすけ君
●おかん(ジャッピー君お留守番)
●私・マスターと5柴

以上24名 23柴1ちわ1ヨーキ

この写真を見る
↑大きい画像です。

レポはのちほど~~~♪


| | コメント (12)

2007/10/16

月一のPET-SPA

1ヶ月って早いですね~
全員でぴかぴかになってきました。
とにかくみんな喜んで行ってくれるので助かります。

今日は、少し早めに着いてミニドッグランで遊んでからシャンプーしてもらいました。

10163

10164

10165

10166

10167

とてもシャンプー前とは思えないくらいの毛並みでしょ~? ふふ親バカだす。

コロちゃんは私がシャンプーするので、待合室でおとなしく待っててくれました。

10168


そして私は、館内にあるレストランで豪華ランチですぅ~~♪
内緒にしておこうと思ったけど公開しますっ(* ^ー゚)

10169
私は中華を選択  すっごく美味しかった

101610
和食も美味しそうでした~~これから毎月来ちゃおうっと!

PET-SPAで愛犬を変身させている間に利用したらいかがですかーー?

*動画*
PCの環境によっては見ることが不可能な方は本館のムービーから開いてください。

     ⇒  翔ちんの謎の行動


| | コメント (7)

2007/10/15

あれ??

10152
翔ちん、、、食べた?たまご・・・


10151
確かにたまごは5個割りましたけど、、、

| | コメント (14)

2007/10/11

昭和記念公園のコスモス

今年もコスモスに会ってきました。毎年何度となく遊びに行くけど、いつも新鮮な気分にしてくれる昭和記念公園は本当に素晴らしい公園です、さすが国営だけあってお手入れされているのよね~( ^▽^)

☆まずは過去のページも紹介します。

    ⇒  1年前

    ⇒  2年前

お友達も参加してくれて嬉しいけど、コロがどんどん年老いて行くのがわかってちょっと寂しい・・・


☆では、今年のコスモスです。

10119

101110

101111

101112

101113

毎年なんちゃってカメラマンの盗撮が多くて、迷惑していたので、今年は時間をずらし、暇な年寄りの少ない夕方を狙って入園しました。おかげで、ゆっくり楽しめたわ~♪


☆では、恒例の集合写真です。TOPに2枚載せたので、別のバージョンを紹介しますね。(似てるけどちょっと違うのじゃ)

101114
゚・*:.。. .。.:*・゜ チーム柴パラ全員集合 ゚・*:.。. .。.:*・゜

ちーちゃんがめずらしく?満面の笑みなので、もう一度大き目に。

101115
マダムはお気に召さないようで・・・(;´∀`)


☆移動します~~

101117
「キバナコスモス レモンブライト」
キバナコスモスっていうと、あのオレンジを思い浮かべるけど、、、コチラのほうが好き♪

101118
「コスモスセンセーション キャンディストライプ」

101119
4柴、一度に散歩できるように?おかんが、2頭引き用のリードを2組作ってくれました。
ヤッホーー!中間で取り外しもできるし、もう最高!!
おかん、ありがとうヽ(´ー`)ノバンザーイ

101120
日も暮れてきて、、、なんか秋を感じるな・・・

101121
うん、感じる・・・

101122
カメラに全員納まらないよーーー!抜けてるのは誰?

101123

☆今年もありがとう! 来年も7柴1チワで来るからね~~~(*^ー゚)/~~

| | コメント (7)

2007/10/10

翔ちん、襲われる!爆

今日はアンちゃんちにお届けものがあったので、行ってきました。
ご近所だった頃はラブラブだったアンちゃんとも、最近は会っても遊ばないし、、、、
翔ちんひとりで連れて行ったら久しぶりに昔に戻るかな~~なんて期待をして翔だけを連れて行ったわけですが・・・

10101
翔ちゃん、いらっしゃーい!
わっ、すごい歓迎っ!汗

10102
遊ぼうよーーー!(ひかり&のぞみ)
やめろよー!(小心者の翔)

10103
あなたの子供よ!遊んでやってちょうだいな!(アン)
パパーーー!(ひかりとのぞみ)
知らないもん(´ヘ`;) (翔)

10104

10107
翔ちん、タジタジの巻


10105
オヤツあげるから集合!
オレ、イラネっ! (翔)

10106
そんなこと言わずにね!
はい、みんな集合してオヤツです♪

| | コメント (4)

2007/10/08

みんなでお散歩

翌日、アンちゃん家族と一緒に地元の善福寺公園で散歩しました。

10072

10073

10071
一応5柴なんですが、、、(・∀・*lll)

10074
アンちゃん親子

10075
善福寺公園はとにかく柴っ子が多いです。特に黒柴ちゃんが目に付きます。
この子は「小太郎君」4才、しつこくしても全然ガウガウしないおりこうちゃんでした。

<番外編>

10077
翔ちん、ビート板使って平泳ぎの練習ですかーー?

10076
はっ?何かへんですか?

| | コメント (6)

2007/10/06

爺ちゃま、孫に会う

10061
陽だまりなコロちゃん


今日は、コロの定期健診で掛かりつけの待ち時間の長い病院に行って来ました。
ラッキーなことに今日は4番目、ヤッター!
横から「kazuねーさん!」の声が、、、、あれま!アンちゃんのお子たち(コロの孫です)が、これまた検査のために病院に来てました。ココ来ると、必ず知り合いに会いますぅ。

10062
今日はアンちゃんはおうちでお留守番、
コロの孫ののぞひか兄妹どぅえーーーーす。
じっとさせるの大変なんだから~~~汗

10063
いつもこんな調子~~

10064
まぁ、おりこうなこと!

10065
zzzzzzzzzzzz
朝、ドグランで散々遊んで、、、お疲れのようです。
本当に元気なふたりです。

コロも、、、、、

10067

10068

10066
孫に励まされても眠たいコロなのでしたーーー!

半年振りの生化学血液検査の結果、どこも全く異常なしでした、やっほー!
我が家は毎年1年に1度はすべて検査しているけど、10才過ぎたコロは半年に一度お願いすることにしています。

あとは皮膚病だけ、早く治そうね!

| | コメント (11)

2007/10/05

壮絶な戦い

皆さま、コロにたくさんの応援ありがとうございます。

書き込みは初めての方、お久しぶりの方も本当にありがたいです、こんなに見てくださっているんだってわかると簡単に閉鎖できないや~って今更ながら思います。こうしてみると、やはり柴っ子って皮膚病多いですよね~そんな悩みのない方、羨ましいです。

のちほど、個々にお返事させていただきますのでちょいとお待ちくださいませね、とにかく大変なんですよ~タイトル通り壮絶なんですよぉぉぉ!
治療キットを使っているのですが、コロに合わないものが見つかり、自然貝のスタッフさんと連絡を取り合い、まめにアドバイス受けながら、試行錯誤で私、髪振り乱してがんばってます。昨夜お風呂入るの忘れました!バッチィです、でもバッチくてもコロと一緒に寝ちゃいましたーー!

具体的な治療法は自然貝のHPにも載っていますが、コロにはパウダーが合わなかったので、今後はメンテナンスを中心にケアしていきますが、具体的な治療法はまた更新します。

10051

10052
お年寄りは水分補給をよくします。

10056
当然トイレタイムも多くなりますね~

10053
就寝中までずっとカラーつけっぱなしは可哀相なので私のベッドで一緒に寝てます。

10054
まだまだアップでいけます、よね?

10055
ホホホ、こんな時もちゅばくんはママと一緒ですぅ~

しかし、こうして見ると皮膚病とは思えないっすね~
血統?毎日の食生活のおかげ?で毛並みがいいのと皮膚病が部分的なので遠目にはわからないですね( ^▽^)

<おまけ>
最近お出かけがないのでみんなごめんね~
コロばかりじゃ花?がないので4柴も撮ってみました。

10057

10058
LA帰りの知人からお土産をいただいたので子犬のように遊んでいます。
み~こ・翔ちん

100510
ちゅばくんの最近のお気に入り場所

10059
わたくし、とても心配しているのでございますの。
皆さん、コロ父さんの応援よろしくお願いいたします。

| | コメント (8)

2007/10/03

自然貝届きました!

すいません、またこの話題です(汗)

治療キッド昨日届きました!自然貝パウダー・ZooFresh・メンテナンスにおまけのハケです。ZooFreshはお徳用サイズです、散歩後の足拭きや部屋の除菌にも使えるので便利ですから。

10021

乾いているときにパウダーを塗り、その後ZooFreshをスプレーしたりメンテナンスをハケで塗ったり、ひとりでやるのはちょっと大変ですが(=猛獣コロゴンは噛むんですよ~)がんばります!

コロの現在の状態をお見せするのは抵抗があるんですが、どうせ治るんだから見せちゃいます!(自然貝さん頼りにしてますよ~~!)

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓ 

       怖いよ~~~!

         ↓
         ↓

10022

10029
目と口元
ほら、猛獣でしょ?14歳半とは思えないこの歯で噛まれたら痛いんですぅぅ

10023
お腹と後ろ足
お腹は全体に赤黒いけど、毛はボーボーで禿げてはいません

10024

10028
後ろ足 痒そうでしょ?

10027
前足・・・別に何ともないように見えるでしょ・・・?

10026
前足の裏
舐めまくっちゃってるので赤くなってます

別にココまで放置していたわけはなく、病院にも通っているし、痒み止めやお注射もしたし、薬浴もしたし、MAも散々塗ってます。お金も安サラリーマン(て禁止用語?)が稼ぐ分くらいコロには貢いでるんですよ~~!でも治らないんです。

さて、コロがどう変身するか楽しみにしてください。
効果がなければ返金してくれるらしいので大船に乗ったつもりで治療がんばります!(爆)
しばらくこの話題が続くかもしれませんので皮膚病に関係ない人はウザイかもしれませんのであしからず(* ^ー゜)

100210
昨夜、治療を終えたコロちゃん、
その後舐める様子もないので、カラーを取り、私のベッドで朝まで一緒に寝ました。
 

| | コメント (23)

2007/10/01

明るい光

コロの皮膚病に関してのたくさんのコメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ありませんが、のちほど個々にお返事させていただきます。

今日のタイトル宗教っぽいですね~~ハハハ、
コロの場合は、病気というのとはちょっと違うので、病院での治療は限度があります。

思い出したようにケアの方法を変えてみることにしました。
考えたら、柴パラにもリンクして、以前散々お世話になってたんですが、忘れてました(大汗)
  ◎自然貝ですっ!これで頑張ってみます。

昨日、リンクの整理をしていて思い出し、久しぶりにHP覗いてたら、コロと同じ症状の子がずいぶん完治してるんです。そうだ!これだ!
代表の中嶋さんには以前にもいろいろアドバイスしていただいた経験もあり、何より薬ではなく目や口に入れても安全なものなので、早速コロの写真を見せました。

明日には治療キット(?)が送られてくるので、絶対治ると信じてがんばります。
コロが治れば、アレルギーによる皮膚病で悩んでいて、今の治療法で治らない子の役に立つかもしれません。
また経過報告します。

| | コメント (16)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »