« 壮絶な戦い | トップページ | みんなでお散歩 »

2007/10/06

爺ちゃま、孫に会う

10061
陽だまりなコロちゃん


今日は、コロの定期健診で掛かりつけの待ち時間の長い病院に行って来ました。
ラッキーなことに今日は4番目、ヤッター!
横から「kazuねーさん!」の声が、、、、あれま!アンちゃんのお子たち(コロの孫です)が、これまた検査のために病院に来てました。ココ来ると、必ず知り合いに会いますぅ。

10062
今日はアンちゃんはおうちでお留守番、
コロの孫ののぞひか兄妹どぅえーーーーす。
じっとさせるの大変なんだから~~~汗

10063
いつもこんな調子~~

10064
まぁ、おりこうなこと!

10065
zzzzzzzzzzzz
朝、ドグランで散々遊んで、、、お疲れのようです。
本当に元気なふたりです。

コロも、、、、、

10067

10068

10066
孫に励まされても眠たいコロなのでしたーーー!

半年振りの生化学血液検査の結果、どこも全く異常なしでした、やっほー!
我が家は毎年1年に1度はすべて検査しているけど、10才過ぎたコロは半年に一度お願いすることにしています。

あとは皮膚病だけ、早く治そうね!

|

« 壮絶な戦い | トップページ | みんなでお散歩 »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

kazu姉さん、お久しぶりです。
遊びには来ていたのですが、私の体調が悪くて病院通いをしていまして・・・、読み逃げばっかりでした。

最近、自然貝が話題になっていますねぇ。。。
私も少し前から、MAを取りあえず休止して自然貝に切り替えた
とこだったので、コロちゃんの自然貝の事を知って心強く思いました。
ほくとは、日に日に酷くなってきて悩んだ末の自然貝です。
以前は、この自然貝のお蔭で完治間際まできていました。春先にあれよあれよという間に広がってしまって(泣)
西宮の病院にもず~っと通ってまして、私もいっしょです。
安月給に涙です。でも、かわいいほくとの為に頑張ります。

ところで、この西宮の病院でほくとも甲状腺機能低下症の疑いありと言われ、検査(T3・T4)を3回受けました。
1回の値では、飲ませる事に踏み切れなかったので。。。
その後、サプリを毎日ご飯に混ぜて・・・。そしたら、ほんの少しだけ値が上がってました。
でも、まだまだグレーゾーンと言う事で、甲状腺の薬を提案されました。そして、4度目の検査という時に私が体調を崩してしまいました。(前から調子が悪かったのですが)
でも、萌ちゃんの事を聞いてほくともがんばります。

私が購入しているシーミールのサイトをペッタンします。
kazu姉さんのとは、パッケージが違う様なのですが・・・
商品名が同じですよね?
http://item.rakuten.co.jp/smilewan/sup-3021-s-m0/

長くなってごめんなさいです。
コロちゃん、頑張って治してあげて下さい。
ほくとは、長期戦です。自然貝で治ってくれることを信じて。。。
kazu姉さん、有難うございます。
いつも、感謝です。また、遊びに来ます。

これは、明るい光にカキコしていたのですが・・・。
もしかして・・・読んで頂けていないのでは?とコピーしてしまいました。
読んで頂けていたら、ごめんなさいです。

投稿: aoi | 2007/10/07 08:48

>aoiさん
ごめんなさい、↓読んでいました。
ずっとほくと君のことは気になっていてメールしようと思っていたくらいですよ。
お返事していたはずなのに本当にナイ!消えてました!
きっと私の手違いで削除しちゃったようです。本当にごめんなさい。
のちほどお返事させてください。
その前に、↑同じ製品です。
実は、シーミールの名前が変わりシーオーガニックになったので
中身は同じだと思います。
萌に限らず5柴共々毎日飲ませていますよ。

投稿: kazu姉 | 2007/10/07 10:08

こんにちは
Kazu姉さん家の柴ちゃんはとても幸せですね。
コロちゃんの皮膚病は何歳から発症したのですか?

コロちゃんには孫までいるんですね。
マックスの子供見てみたいと思いますが・・・
2匹以上飼うのは経済的に難しいかも・・・
いつもこのブログを見るたびに羨ましくなります。
私も犬にいっぱい囲まれて生活したいです。

投稿: マックスママ | 2007/10/07 12:00

>aoiさん(再び)
ほくと君どうしてるかなーとずっと気になっていました。
MAもほくと君には効かなかったかな?
翔と美月はすっかり完治したけどコロは一進一退でした。
自然貝もスタッフにアドバイス受けながらのほうがいいですよ。
萌の甲状腺ですが、お腹が赤くなった以外にこれと言った症状がなかったのに数値はすごく低かったけど、お薬は1週間だけ飲み、あとはずっとサプリだけです。
その後検査してないけど(12000円もするんだもの~)今皮膚はとっても綺麗な状態です。
ほくと君、何とかいい方向に向かってほしいけど・・・

投稿: kazu姉 | 2007/10/07 13:57

>マックスママさん
コロのアレルギーは1歳のときに出て、それからの付き合いですが、食事を見直したらずいぶん良くなりました。
今年はこんな季節なので、しつこいです。
とにかく舐めないように常に見張っているので(苦笑)そのうち治ってくれると思います。

ハイ、うちは親子3代なので、子も孫もいますよ~
外孫がこの写真の兄弟なんですよ。
今日、4時ごろZ公園に出没します。

投稿: kazu姉 | 2007/10/07 14:02

みなさん我が子の為に努力されているのが解かり勇気でます。
絵留もやはり甲状腺機能低下症と言われました。
次回行った時に今後の治療方法も決めます。
コロちゃん生化学血液検査の結果良いかったですね。
一日も早く治ると良いですね(^^)
コロちゃん孫ちゃんに気づいた?(^^)

投稿: りん子 | 2007/10/07 14:36

>りん子さん
うん、柴っ子は皮膚病で苦しむ子多いし、
病院で簡単に治る病気じゃないから
いろんな情報を知りたいんだと思う。
愛犬にぴったりの治療法が見つかったら最高だね。
ウチの子は皮膚以外はみんな丈夫なんだけどね~
絵留ちゃんもいい方向に向かっていくことを祈ります。

投稿: kazu姉 | 2007/10/07 23:30

kazu姉さん、有難うございます。
自然貝は、2年以上使い続けていますが、電話相談のみで画像を送った事はないので・・・、早速送って
一番良い方法を相談してみます。
ほくとには、自然貝が合っているようです。
シャンプーは、Tea Tree シャンプーをされるんですか?ほたて丸ですか?
相談したらシャンプー禁止と言われちゃいますね。。。15分浸けるのが至難の業なのです(泣)

ほくとは、甲状腺の値は正常範囲の下の方です。
T4の検査費はそれぐらいだったと思います。
T3の検査費は、もっと高くて明細を見ないとわからないのですが、これも正常範囲の下の方でした。
こちらの検査は、1回したら納得できましたので・・・、もう受ける事はないです。また必要ないでしょうと言われていました。

T3・・・T4の検査で数値が低くかった場合、甲状腺ホルモンを出しなさいと脳が命令します。その分泌物の数値をはかる検査。

なんとか、治ってくれる事を祈ってケアをします。

kazu姉さんもお体をくれぐれもご自愛くださいませ。

投稿: aoi | 2007/10/09 12:50

>aoiさん
自然貝のことで後ほどメールします。

病院は何かと検査しましょうって言って来るけど
結果がすべてじゃないし、ほくと君の今の現状が大事だと思うの。
萌も数値がすごく低かったけど、その後検査してません。
だっていたって元気だから~~年に一度の検査でいいかなって思います。
ただ皮膚病は辛いから何とか良い方向に向かってほしいです。

投稿: kazu姉 | 2007/10/09 13:18

初めまして。
海辺のアトリエkotori→チビ太の冒険→柴パラさんへ
お邪魔しました。
コロちゃんお元気ですか?
我が家のわんこもコロといいます。柴mix、19歳のおばあさんです。
名前も一緒、皮膚病も一緒でとても他人(他犬)とは思えず、書き込みさせていただきました。ここ半年でガクッと老いてしまいましたが、何とか今夏を乗り切りました。目も耳も鼻も自分の都合のよい時だけはシッカリしています。
ここまできたら、二十歳のお祝いをぜひしてやりたいと思っています。

投稿: ころすけ | 2007/10/16 13:57

>ころすけさん
ようこそ、いらしてくださいました。
コロちゃん、19歳!!素晴らしい~~ヽ(´ー`)ノ
耳も目も鼻もシッカリしているなんて、ころすけさんのケアのおかげですね!
ぜひ我が家のコロもあやかりたいです。
皮膚病はかわいそうですが、そろそろ季節的にも治ってほしいところです。
HPかブログは持ってないのでしょうか?
ぜひコロちゃんに会って見たいです。
そして20歳のお祝いを一緒にさせてもらいたいです。

投稿: kazu姉 | 2007/10/16 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壮絶な戦い | トップページ | みんなでお散歩 »