« 爺ちゃま、孫に会う | トップページ | 翔ちん、襲われる!爆 »

2007/10/08

みんなでお散歩

翌日、アンちゃん家族と一緒に地元の善福寺公園で散歩しました。

10072

10073

10071
一応5柴なんですが、、、(・∀・*lll)

10074
アンちゃん親子

10075
善福寺公園はとにかく柴っ子が多いです。特に黒柴ちゃんが目に付きます。
この子は「小太郎君」4才、しつこくしても全然ガウガウしないおりこうちゃんでした。

<番外編>

10077
翔ちん、ビート板使って平泳ぎの練習ですかーー?

10076
はっ?何かへんですか?

|

« 爺ちゃま、孫に会う | トップページ | 翔ちん、襲われる!爆 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
善福寺公園は本当に柴犬が多くて散歩するのが
いつもより楽しくなりますよね?
旦那の実家が近いので、遊びに行った時は必ず
この公園を散歩します。

話かわりますが、2006年の1月頃の日記で、
代々木公園の近くのドックカフェについて、(T*****)のお店なのですが、覚えていますか?
私もそのお店に行ったことがあります。
その時はワッフルのセットを頼んだのですが、
裏が焦げていて食べれたものではなかったので
旦那が文句言ってくれたのですが、作り直すわけではなく・謝るだけできっちりお金とられました。
最悪なお店でした。
犬の知り合いに、このお店良くないよって言いふらしてしまいました。

投稿: マックスママ | 2007/10/09 20:00

>マックスママさん
そうそう、柴っ子多いでしょーー?
うちの家族も一役かってるんですが~汗
マックス君にぜひ会いたいです♪

あの店、ひどいでよーー?# -=・=- 
HPには愛犬歓迎~~って雰囲気で書かれてるのよね。
でもあの店にとって犬=セレブチックな小型犬なのよ!
どんなに吠えてもうるさくても小型犬なら歓迎するし、
大体従業員が感じ悪いしね!ヽ(`Д´)ノプンプン

投稿: kazu姉 | 2007/10/10 10:51

コロちゃんのお膚の調子はどうですか?
写真で見る限り、少し毛がはげている部分が小さくなっているように感じますが。

3連休は京都のお友達の家に遊びに行っていました。
で、ほんの少しですが、なっちゃん(タロ母さん、みきさんにも)にも会えました♪
プーを見て、「いつかタロみたいにアトピーが治るかもしれないよ」と励ましていただきました。

プーは水に濡れるのが大嫌いなので、ズーフレッシュやほたて丸を使うのは難しそうです(ToT)
なので、せめて毛が生えてくるようにと、シーオーガニックを昨日から使い始めました。
それからまだ届いていないのですが、説明を読んでいるとプーにピッタリっぽいので、キチンクリームというものを試してみるつもりです。
http://www.kkowa.co.jp/j/pet.html
あとで気がついたのですが、↓のページだったらサンプルを送っていただけます。
http://kitosan.apwave.co.jp/products/pet/chitincream/index.html
もし効果があるようだったら、また報告に来ますね。

投稿: プーママ | 2007/10/10 12:19

>プーママさん
お帰りなさ~~い!
先日サイトお邪魔したら京都旅行中と知り
相変わらずパワフルだ~って感心してましたよ。
タロちゃん、そうそうアトピーで大変だったこと聞いてます。

コロは残念ながら自然貝で治すのは難しいことがわかりました。
キチンクリームのサイト見ましたよー!
カニとかエビ?なんかホタテ貝と似てるかな?(笑)
でもサンプル申し込んでみるわ~
今、コロは保湿クリームで乾燥を防いでます。
またMA使ってみようかな、、、
そうそう、プーママってmixi入ってます?

投稿: kazu姉 | 2007/10/10 17:43

今回の京都は新幹線で行ったので移動時間は短かったのですが、PPは車のほうがラクだと言っています。

自然貝は除菌ですが、キチンクリームは消炎作用や細胞を活性化し回復を早める作用、水に溶いてスプレーとして使えば毛並みを整える作用があるらしいです。
だから皮膚病というより、アトピー向けなんでしょうか?
人間用にはキチンキトサンのサプリメントなんかもあるみたいです。

mixiには入っていません。何か耳寄りな情報、ありますか?

投稿: プーママ | 2007/10/10 22:15

>プーママさん
やっぱりわんこ連れは車がいいよね~
キャリーが結構大変だもの、かさばるし。

キチンクリーム、アトピー向けだったらプーちゃんに合うかもしれないね!
コロは今以前病院で処方された「VBGぺット用スキンローション」(ハーブのクリーム)で保湿してます。
黒ずんだ足裏がピンク色に変わってきました。
しばらくこれで様子見てみます。
いえいえ、mixiのことちょっと聞いてみただけです。

投稿: kazu姉 | 2007/10/11 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爺ちゃま、孫に会う | トップページ | 翔ちん、襲われる!爆 »