« 肢端舐性皮膚炎 | トップページ | 自然貝届きました! »

2007/10/01

明るい光

コロの皮膚病に関してのたくさんのコメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ありませんが、のちほど個々にお返事させていただきます。

今日のタイトル宗教っぽいですね~~ハハハ、
コロの場合は、病気というのとはちょっと違うので、病院での治療は限度があります。

思い出したようにケアの方法を変えてみることにしました。
考えたら、柴パラにもリンクして、以前散々お世話になってたんですが、忘れてました(大汗)
  ◎自然貝ですっ!これで頑張ってみます。

昨日、リンクの整理をしていて思い出し、久しぶりにHP覗いてたら、コロと同じ症状の子がずいぶん完治してるんです。そうだ!これだ!
代表の中嶋さんには以前にもいろいろアドバイスしていただいた経験もあり、何より薬ではなく目や口に入れても安全なものなので、早速コロの写真を見せました。

明日には治療キット(?)が送られてくるので、絶対治ると信じてがんばります。
コロが治れば、アレルギーによる皮膚病で悩んでいて、今の治療法で治らない子の役に立つかもしれません。
また経過報告します。

|

« 肢端舐性皮膚炎 | トップページ | 自然貝届きました! »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

kazu姉さん、こんにちは~
コロちゃんも一進一退なんですね。
ふくも相変わらず、と言うか身を噛み千切るんじゃないかと思うくらい痒いところを噛んでます。
いろいろ調べて、実は先月から自然貝始めたんです。
まだ痒みは変わりませんが禿げていたところに劇的に毛が生え揃ってきました。
治るようにお互いカンバです~~!!

投稿: ふく母 | 2007/10/01 17:50

>ふく母さん
ふくちゃんのこと、ずっと気になってたんですよ~
自然貝よく調べたね!ウチのリンクで見つけたの?調子はどう?
代表の中嶋さんはとても親切だから、できれば
きちんと写真や症状をメールで送って指示してもらったほうがいいよ。
電話でもいろいろアドバイスしてくれるから心強いの。
私すっかり忘れてたんだけどさ~もっと早く思い出すんだったわ。
一緒にがんばろうね!

投稿: kazu姉 | 2007/10/01 21:40

気にかけていてくれて有り難うございます。
自然貝はネットサーヒィンしてたら偶然見つけて、最初は信じられなかったんですが調べる内にホタテの殺菌効果は結構知られているとか・・・
で、ふくの写真をメールしたり電話で話を伺ったして決めました。
昨日柴パラのリンクを始めて見たら載ってたのでメールしようと思ってたんです。

投稿: ふく母 | 2007/10/01 22:35

>ふく母さん
へーー!偶然見つけたなんてすごい!
もう直接アドバイス受けてるなら安心だわ!
ぜひ経過報告お待ちしてます。
アレルギーによる皮膚炎には効果があるんですよ、確かに。
長い目で見てがんばりましょうね♪

投稿: kazu姉 | 2007/10/02 10:46

有難う御座居ます~
絵留にサプリメントって何が良いのか解からず悩んでいました。
我が家の食事豆腐が多くて結構絵留にも食べさせていました。
大豆って控えないといけないのですね。
なんか年って事が実感させられます(--)

本当に勉強になります(m_m)

投稿: りん子 | 2007/10/02 14:50

良かったね~良い物が見つかって・・
治ってくれると信じてます。

コロちゃん&kazu姉さん!!頑張って下さい。

投稿: まりんママ | 2007/10/02 15:12

 いつも拝見させていただいております、香川の赤柴「ふうちゃん」のママより
 現在3歳と6ヶ月。2歳ごろより、アトピー性皮膚炎を発症!外耳炎と4肢と肉球の炎症、口の周りの炎症で血液検査もした結果、食物以上にハウスダストがより多く反応していました。病院の薬もステロイドやらヒスタミンやら色々飲み全て、手作り食で現在に至っておりますが、昨年10月にネットで「自然貝」を見つけ、除菌消臭のスプレー液やホタテ丸のお風呂で四日に一度、十五分漬けてあげると、ほとんど良くなってきました。「やはり手をかけてお世話してあげるとこんなに良くなるのね!」と病院の先生からも言われました。我が家は一匹だけですが、何匹も飼っていらっしゃるのは、大変でしょう!ころちゃんも早く良くなりますように!応援しております。

投稿: フウタンママ | 2007/10/02 21:59

そーだそーだ!そーだった!!
うちも、ちょっとカイカイの娘が一人。
私も再チャレンジしてみます!
いいもの、思い出させてくれてありがとー★
コロっぺも早くよくなるといいね!

投稿: みき@ぽち@ | 2007/10/02 23:05

Kazu姉さん!オハヨー
自然貝・・・知らなかったのでサイトをじっくり見て来ました。
沢山のわんちゃんが完治してるんですねっ!
ともぞ~は「Zoo Fresh」が気になりました。
風ちゃん・・・足先チーチやり過ぎちゃって(汗)
治療キットは届きましたか?
これは本当に良さそうですね!!
一日も早く良い効果が現れます様に・・・
風楽と一緒に応援してます!!


投稿: ともぞ~ | 2007/10/03 09:09

>りん子さん
萌と同じ病気なのでやはり気になりますよ。
(彼女は治ったけど)
↓この本を読むと、絵留ちゃんのためにも勉強になると思います。
http://www.mydog.jp//catalog/product_info.php/cPath/104/products_id/1440?osCsid=e168bac89b79e5e0b6e44912c050a511
サプリですが、萌はコレ↓を毎日飲んでます。
http://www.mydog.jp//catalog/product_info.php/products_id/899?osCsid=1fb830fbffd7bc6abcff6240f79dbb02

投稿: kazu姉 | 2007/10/03 13:40

>まりんママさん
家族が多いと何やかんやと悩みが多いっすね~
商品も届き、頑張って処置してます。
また経過報告しますので応援よろしくです♪

>フウタンママさん
こうしたコメントはとても嬉しいです。
大家族でもほかの子は早くから手作り食のおかげで
コロのような皮膚病を長年わずらうことはなく助かってます。
ほとんどコロに手が掛かり、、、(苦笑)
ステロイドやらヒスタミンの世話にもなりました。
自然貝、使ってるんですかーーー!
スタッフが親切に応援してくれるので私も頑張ります。
手作り食のページもあるのでぜひ参考にしてくださいな。

投稿: kazu姉 | 2007/10/03 13:47

>みきさん
そうそう、昔使ってたのに新しもの好きなので忘れとったわ。
カイカイの場所にも寄るけどZooFreshが1本あると
部屋の除菌にも使えるし便利だよね~
不安ならメールで問い合わせたらアドバイスくれるよ!

>ともぞ~さん
うん、届いたよーー!昨日から使ってるよん。
MAは簡単に手に入らないからあまり勧められなかったけど
これなら相談に乗ってもらえるし、
風ちゃんにもお勧めだと思う。
とりあえず、コロの様子を見ててね!
あと、昔(?)話題になったエファベットも最近また飲んでるよ~

投稿: kazu姉 | 2007/10/03 13:59

質問です。萌ちゃんが飲んでるシーオーガニック、酵母とかいろいろ入ってますが、ビール酵母とかローズヒップとかも他の4柴同様、普通にプラスしてますか?
やっぱり普通のケルプより、シーオーガニックのほうが効果が実感できますか?
プーは2年前甲状腺機能低下症の疑いありでホルモン検査して異常ナシでしたが、今年は本当にいったん剥げたところが色素沈着してなかなか戻らないので。
ここ数日はフィラリア予防薬のせいか、雨のせいか、ミルの抜け毛のせいか、またカイカイがぶり返して、右目が半分しか開いていません。

投稿: プーママ | 2007/10/03 15:42

>プーママさん
シーオーガニックはあくまでも海草補給としてのサプリとして飲ませているので、ビール酵母(週2くらい)とローズヒップ(ほぼ毎日)は別にプラスしてますよ。
今まではずっとケルプだったんだけど、萌のお腹の赤いのが治ったのでコチラのほうが合うように思うんだ。旧名のシーミールは以前から気になってたので。
プーちゃん、色素沈着が治らないなら甲状腺の可能性もあるかもね、、、でも結構自然貝で治っちゃったりして!
コロの場合フィラリアの薬は止められてます。(でも既に飲ました後だった・・・)
プーちゃん、マジで何とかしてあげたいよ。

投稿: kazu姉 | 2007/10/03 22:11

kazu姉さん、お久しぶりです。
遊びには来ていたのですが、私の体調が悪くて病院通いをしていまして・・・、読み逃げばっかりでした。

最近、自然貝が話題になっていますねぇ。。。
私も少し前から、MAを取りあえず休止して自然貝に切り替えた
とこだったので、コロちゃんの自然貝の事を知って心強く思いました。
ほくとは、日に日に酷くなってきて悩んだ末の自然貝です。
以前は、この自然貝のお蔭で完治間際まできていました。春先にあれよあれよという間に広がってしまって(泣)
西宮の病院にもず~っと通ってまして、私もいっしょです。
安月給に涙です。でも、かわいいほくとの為に頑張ります。

ところで、この西宮の病院でほくとも甲状腺の可能性がありと言われ、検査(T3・T4)を3回受けました。
1回の値では、飲ませる事に踏み切れなかったので。。。
その後、サプリを毎日ご飯に混ぜて・・・。そしたら、少しだけ値が上がってました。
でも、まだまだグレーゾーンと言う事で、甲状腺の薬を提案されました。そして、4度目の検査という時に私が体調を崩してしまいました。(前から調子が悪かったのですが)
でも、萌ちゃんの事を聞いてほくともがんばります。


シーミールのサイトをペッタンします。
http://www.mydog.jp//catalog/product_info.php/cPath/104/products_id/1440?osCsid=e168bac89b79e5e0b6e44912c050a511

長くなってごめんなさいです。
コロちゃん、頑張って治して下さい。
kazu姉さん、有難うございます。
いつも、感謝です。また、遊びに来ます。

http://www.mydog.jp//catalog/product_info.php/cPath/104/products_id/1440?osCsid=e168bac89b79e5e0b6e44912c050a511

投稿: aoi | 2007/10/04 13:09

kazu姉さん、こんにちは。

ペッタンが間違っていないかと確認しましたら・・・、間違っていました。

kazu姉さんのシーオーガニックと同じものでしょうか?
パッケージが違う様ですね?
こちらでした。ごめんなさいですぅ。
http://item.rakuten.co.jp/smilewan/sup-3021-s-m0/

自然貝キットでエイエイ・オー・・・です(笑)

投稿: aoi | 2007/10/04 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肢端舐性皮膚炎 | トップページ | 自然貝届きました! »