« 明るい光 | トップページ | 壮絶な戦い »

2007/10/03

自然貝届きました!

すいません、またこの話題です(汗)

治療キッド昨日届きました!自然貝パウダー・ZooFresh・メンテナンスにおまけのハケです。ZooFreshはお徳用サイズです、散歩後の足拭きや部屋の除菌にも使えるので便利ですから。

10021

乾いているときにパウダーを塗り、その後ZooFreshをスプレーしたりメンテナンスをハケで塗ったり、ひとりでやるのはちょっと大変ですが(=猛獣コロゴンは噛むんですよ~)がんばります!

コロの現在の状態をお見せするのは抵抗があるんですが、どうせ治るんだから見せちゃいます!(自然貝さん頼りにしてますよ~~!)

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓ 

       怖いよ~~~!

         ↓
         ↓

10022

10029
目と口元
ほら、猛獣でしょ?14歳半とは思えないこの歯で噛まれたら痛いんですぅぅ

10023
お腹と後ろ足
お腹は全体に赤黒いけど、毛はボーボーで禿げてはいません

10024

10028
後ろ足 痒そうでしょ?

10027
前足・・・別に何ともないように見えるでしょ・・・?

10026
前足の裏
舐めまくっちゃってるので赤くなってます

別にココまで放置していたわけはなく、病院にも通っているし、痒み止めやお注射もしたし、薬浴もしたし、MAも散々塗ってます。お金も安サラリーマン(て禁止用語?)が稼ぐ分くらいコロには貢いでるんですよ~~!でも治らないんです。

さて、コロがどう変身するか楽しみにしてください。
効果がなければ返金してくれるらしいので大船に乗ったつもりで治療がんばります!(爆)
しばらくこの話題が続くかもしれませんので皮膚病に関係ない人はウザイかもしれませんのであしからず(* ^ー゜)

100210
昨夜、治療を終えたコロちゃん、
その後舐める様子もないので、カラーを取り、私のベッドで朝まで一緒に寝ました。
 

|

« 明るい光 | トップページ | 壮絶な戦い »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん、治療後気にしないなら治りが早いかもしれませんね。
今度お会いするときはだいぶよくなってるかも。
我が家には今まで使わずに忘れていた自然貝だけあったので、昨日塗ってみたのですが、気にして余計に舐めてしまいました。
一度写真を撮って相談してみたいけど、PPが「プーがカイカイで苦しんでいるのに、さらしものにするのはかわいそう」と嫌がるので、プーの写真、撮れないんです(私一人だと撮りたい場所を撮ることができないし)。

投稿: プーママ | 2007/10/03 15:28

コロちゃん、牙が怖い・・・(^^ゞ
痒そうですね。テツのカイカイを思い出しました。
もっと赤黒くて酷かったなぁ~
散歩に連れて行くと、ご近所の方に「どうしたの?かわいそうに」と毎日言われてました。
早く治ると良いですね。

投稿: ゆう | 2007/10/03 17:40

こんにちは
コロちゃん本当に痒そうですね。
自然貝がコロちゃんの体に合うといいですね。


マックスは口元がいつも赤く、痒がります。
病院に連れていっても原因がよくわかりませんでした。
どこか良い病院ありますか?
この症状にも、自然貝は効くのでしょうか?

投稿: マックスママ | 2007/10/03 19:25

同じような表情の柴犬を見たことあります。17歳で亡くなりましたが、もっともっと進んでいて、背中の方までもなっていました。やはり、ちょっと口のまわりが変だと気がついた時から治療していたそうですが、良くならないで、進んでしまって、、、とおしゃっていました。病院を変えて毎日消毒に来るように言われ、行くと、先生が犬用のイソジンで丁寧に消毒を繰り返してくださり、1カ月くらい経ってお会いした時はめだってよくなっていました。菌の種類が違っているかもしれませんが、、、、、
みんな直してやりたくて、一生懸命なのに、病院での治療が思うようになりませんね。
自然貝からのキットで早く治るとうれしいわね。
これは自然のものだけど、除菌力が強いのかな~。

投稿: ゆりまみ | 2007/10/03 19:35

コロちゃん・・・赤くなっちゃってる部分が痛そうで(涙)
でも!他は本当にフワフワ^^
いつも!どんな事にも前向きなKazu姉さんのパワーと自然貝のパワーで治るよねっ!
うんうん!絶対に治る!!!
どうしても読み逃げ出来ずにまたコメントしちゃいました!
Kazu姉さん!コロちゃん!ガンバッテ!!

投稿: ともぞ~ | 2007/10/03 22:17

>プーママさん
自然貝は開封後の期限は3ヶ月(未開封1年)だからもう捨てたほうがいいかもよ~でなければゴミ箱とかの除菌につかっちゃいなよ。
こうしてブログで公開するなら「さらし者」かも知れないけど治療先に今の状況を知ってもらうには写真を見せるか、直接連れて行くしか方法はないよ!なんでそれが可哀相なのか理解できないや、パパさん!
MAと違い、ネットで相談できるし、親身になって相談に乗ってくれるから一度問い合わせてみなよ、でも患部の写真はすべて撮って送らないと先方もわからないもんな~一緒に頑張らない?

>ゆうさん
テツくん、今は治ったのね!いいな~
コロは皮膚は赤黒いんだけど毛が抜けないので、一見皮膚病が目立たないんだよ。
牙すごいでしょ?狼くんなの、だって噛むんだもの~怖いよ~

投稿: kazu姉 | 2007/10/03 22:30

>マックスママさん
こんばんわ~マックスくんも口元カイカイなんですか?
皮膚病って病院でもなかなか治らないんですよね~
私もここまで来るまで何度も病院に通いました。
マックスくんはまだ軽いと思うので自然貝で除菌したら
治るんじゃないかな?
一度口元の部分の写真撮って、自然貝の中嶋さんあてに
問い合わせてみたらどうかしら?
親身に相談に乗ってくれますよ。
何より自然のものだから塗って心配ないから。

>ゆりまみさん
今回、N先生にもお世話になったけど、皮膚病って
なかなか病院の薬では治りませんね~
抗生物質の注射でもあまり変わらなくて、、、
MAも長いことつけても治らないし、もう最後の手段て感じです。
菌の種類はすごい数なので、特定できればいいんですが。
自然貝で口も肛門も消毒、今はカイカイが減ったように感じます。

投稿: kazu姉 | 2007/10/03 22:46

>ともぞ~さん
ありがとうーー!
とにかくカイカイからコロを早く解放してあげたい一心なの。
患部以外はフワフワでしょう~?
一緒に寝てても気持ちいいんだよ。
早く熱を持っている部分が落ち着いてくれるのを祈るよ。

投稿: kazu姉 | 2007/10/03 22:52

痛々しいね~
でも、これで治れば良いね~治ること信じてます。
頑張って!!
全然うざい話じゃないよ~
みんな応援してるから~
頑張ってね!!コロちゃん&kazu姉さん

投稿: まりんママ | 2007/10/04 04:41

自然貝シリーズで、なんとか治って欲しいです。
コロちゃんがんばって!
痒いのが取れるだけでもちがいますね、きっと。
で、ふさふさの毛が生えてきますように!!

投稿: のんのん | 2007/10/04 07:25

はじめまして・・・
きなこパパさん、天ママさんの所からやってきました。
尊敬を通り越して崇拝に近い想いでHP見せていただいてます。

今回は「自然貝」なんてすばらしいものを教えていただいて
感動のあまり思わず書き込みしてしまいました。
我が家のサスケ(柴・♂・3歳)も肌トラブルがあるのですごい感激です。
しっかり勉強してこれからのサスケとの生活に役立てたいと思います。
ありがとうございました。

コロちゃんの一日も早い回復をお祈りしています。

投稿: SasukeBoo | 2007/10/04 10:15

コロちゃん痛々しいけど、これで良くなると良いですね。
カイカイって人間でも、とことん掻いてしまうんですもの、ワンちゃんも無理ないですよね。
コロちゃんの猛獣顔迫力有る(^^)
我が家の絵留も噛むだろうから、それが大変ですよね。

↓有難う御座居ます。
いつもいつもお世話になって有難いです。
絵留大分黒っぽいのが薄くなってます。
サプリもしてみようと思います。(m_m)

投稿: りん子 | 2007/10/04 12:43

何も出来ないけど遠くから応援してます!
コロ君の事は誰よりもKazu姉さんが一番知ってるから
不安も無いですよ~。
Kazu姉さんも無理しないように体には気をつけてね。

投稿: きなこパパ | 2007/10/04 14:13

ギャオスなコロちゃん迫力ですね~
いつも写真が遠くからだし、毛並みが良いのでこんな状態だとは解りませんでした。
kazu姉さんが放置していたなんて誰も思ってませんよっ!!
塗った後に痒がらないなら効果ありじゃないですか?!
ふくに効果覿面だったのは眼の周りをフレッシュでパッティングしたら翌日には掻かなくなり毛もすぐに生えました。
今は毎日「綺麗になる歌」を(作詞作曲は私)歌いながらケアしてるんですが、ふくは聞きたくないのかウトウトしてます(笑)

投稿: ふく母 | 2007/10/04 18:26

ご無沙汰しておりました_..φ(>. >
kazu姉さんや諸先輩方の対応をメモメモ・・・
我が家もニクキュウ間や指の間を舐め壊してしまうことが有りますので、参考になります。

早く回復されますように(⌒0⌒)/~~

投稿: 珊瑚&銀牙パパ | 2007/10/04 21:16

わー、コロちゃんかわいそう;;
早く、早く良くなってね!

投稿: みー | 2007/10/05 07:14

コロちゃん、痛々しいですね。

おいらも10数年アトピーに苦しんだことがあるので
このつらさわかります。
ALEXも夏~秋にかけて痒々モードになり、
前肢の肉球の間はかなり赤くなってます。

コロちゃんが早くよくなることを祈っています。


投稿: 柴ちゃんALEX | 2007/10/05 12:54

kazu姉さん、コロちゃん応援しています。頑張ってるのに頑張ってというのも・・・・・私はこのサイトを4年以上前から見せてもらっています。2003年に柴女の子のポチを亡くして、悲しくて悲しくて辛くてどうしようもなくて、ポチに似ている子をネットでさがしてしまいました、萌ちゃんの写真を見て、姿も性格もそっくりなのに家族皆びっくりして、それからは毎日何度も何度も見せてもらって、PCの画面の5人に話しかけたり、撫でたりして、私は元気になりました。その後、男の子のりゅうが家族になりました。11月で3歳になります。やんちゃで、敏感でポチとのあまりの違いに戸惑っています、それがまた可愛いです。翔ちゃんに似ているかななんて勝手に思っています。りゅうが1歳にならない時に口の横がカイカイになり、ここのサイトでズーフレッシュを知り、使いました。その時は、庭に出て汚れたままの足で口元を掻くので、しばらく庭に出さないようにしていましたら治りました。最近、足先を痒がっていますので、昨日からはホタテのパウダーを使い始めました。電話で色々相談にのって頂きました。「しんぷるコーポレーション」というサイトでも人間用にホタテを紹介しています。
KAZU姉さま、本当にほんとうに感謝しています。また色々と教えて下さい。私もパウダーをりゅうが舐めないように工夫して、治したいと思います。私も舐められないようにしなくチャ。長くてごめんなさい、以前からお礼を言いたくて、心にいつもありましたので。

投稿: ポチとりゅうの母 | 2007/10/05 13:49

>まりんママさん
>のんのんさん
北海道組からの応援、心強いです!
四六時中舐めまくってたのが少し軽減されました。
簡単に治らないと思うけど、しばらくコロに付きっきりで
頑張ります。
だんだん年老いていくと人間もガタがくるからね~
わんこも一緒だね!(;´Д`)

>SasukeBooさん
お名前お見かけしています、柴パラも見てくれてたんですね!
ありがとうございますヾ(^-^;)
少しでも負担を掛けないで治療する方法をいつも模索しています。
サスケくんもお肌トラブルですかー?
もし自然貝を利用するなら、すぐ購入しないで
一応メールで症状をお話してからお返事待ってたほうが
いいと思いますよ、親切にすぐアドバイスいただけますから。
これからも遊びに来てくださいね♪

投稿: kazu姉 | 2007/10/05 20:21

>りん子さん
なかなかベストな方法が見つかりませんが、
なるべく体に負担を掛けないようにと考えている割に
コロの心に負担かけてるのかも、って思うときもあります。
一時的に軽減する方法はあるんだけど
根本的に治すことが一番ですからね~
絵留ちゃん、噛むなんて写真からでは想像つきませんよ。

>きなこパパさん
コロは小さい時からアレルギーで病院通いを繰り返して
いるけど、子供や孫に遺伝しなかったことが幸いです。
会うときまでに何とか綺麗になって欲しいけどな。

投稿: kazu姉 | 2007/10/05 20:57

>ふく母さん
そうなんです、遠目だとわからないでしょ?
隠れてる部分がスゴイんですぅ~
ふくちゃん、目に効果ありだったんですね!
私、ハケで塗りすぎてコロの目、傷つけちゃったみたいで
ちょっと反省してます。
目の周りはコットンがいいですね、やっぱり・・・
ただいま反省中なんです(涙)

> 珊瑚&銀牙パパ
ご無沙汰ですぅ~~
秋だからそろそろまた森林公園で遊んでもらおうかと
思ってたんですよ。
ZooFreshが1本あると散歩後のお手入れや除菌など
何にでも使えていいですよ~
我が家はあちこちにボトルが置いてあります。

>みーさん
いつも応援ありがとう!
ハイ、頑張ってます、早く治るといいなぁ。

投稿: kazu姉 | 2007/10/05 21:06

>柴ちゃんALEXさん
わ~お久しぶりですぅぅぅ、お元気ですかー?
ALEXくんも肉球カイカイなのね、、、
柴っ子は多いんだよね~
とにかく舐めないことが一番だから
カラー必需品だよ~がんばれーー!

投稿: kazu姉 | 2007/10/05 21:45

>ポチとりゅうの母さん
何だか、読んでいて不覚にも泣けてきました、
ありがとうございます。そしてお役に立てて嬉しいです。
萌ちゃん似のポチちゃん会いたかったですね~
きっと美犬さんで控えめなお嬢様タイプだったんでしょうね!
(スイマセン親ばかです)
翔ちゃん似のリュウくんはきっと人気者なんでしょうね!
確かに女の子と男の子、全く違いますよね。
コロと7年生活していて萌を迎えた時、あまりにもラクチンで
拍子抜けしました。
これなら何柴いても大丈夫!って思いましたが、
やっぱり5柴は大変でした(大汗)
でも他の人より5倍以上幸せもらってますのでありがたいです。
「素コーポレーション」も今見てきました。
私も久しぶりに自然貝のお世話になって、コロの皮膚病を
治すようにがんばります、これからもよろしくお願いします。

投稿: kazu姉 | 2007/10/05 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明るい光 | トップページ | 壮絶な戦い »