« 自然貝届きました! | トップページ | 爺ちゃま、孫に会う »

2007/10/05

壮絶な戦い

皆さま、コロにたくさんの応援ありがとうございます。

書き込みは初めての方、お久しぶりの方も本当にありがたいです、こんなに見てくださっているんだってわかると簡単に閉鎖できないや~って今更ながら思います。こうしてみると、やはり柴っ子って皮膚病多いですよね~そんな悩みのない方、羨ましいです。

のちほど、個々にお返事させていただきますのでちょいとお待ちくださいませね、とにかく大変なんですよ~タイトル通り壮絶なんですよぉぉぉ!
治療キットを使っているのですが、コロに合わないものが見つかり、自然貝のスタッフさんと連絡を取り合い、まめにアドバイス受けながら、試行錯誤で私、髪振り乱してがんばってます。昨夜お風呂入るの忘れました!バッチィです、でもバッチくてもコロと一緒に寝ちゃいましたーー!

具体的な治療法は自然貝のHPにも載っていますが、コロにはパウダーが合わなかったので、今後はメンテナンスを中心にケアしていきますが、具体的な治療法はまた更新します。

10051

10052
お年寄りは水分補給をよくします。

10056
当然トイレタイムも多くなりますね~

10053
就寝中までずっとカラーつけっぱなしは可哀相なので私のベッドで一緒に寝てます。

10054
まだまだアップでいけます、よね?

10055
ホホホ、こんな時もちゅばくんはママと一緒ですぅ~

しかし、こうして見ると皮膚病とは思えないっすね~
血統?毎日の食生活のおかげ?で毛並みがいいのと皮膚病が部分的なので遠目にはわからないですね( ^▽^)

<おまけ>
最近お出かけがないのでみんなごめんね~
コロばかりじゃ花?がないので4柴も撮ってみました。

10057

10058
LA帰りの知人からお土産をいただいたので子犬のように遊んでいます。
み~こ・翔ちん

100510
ちゅばくんの最近のお気に入り場所

10059
わたくし、とても心配しているのでございますの。
皆さん、コロ父さんの応援よろしくお願いいたします。

|

« 自然貝届きました! | トップページ | 爺ちゃま、孫に会う »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

最後のもえちゃん、すごいキレイ~
お上品~。ほんと、マダムみたい。

投稿: みー | 2007/10/05 23:28

ふさふさの芝生のトイレタイムに、ふかふかのベッド・・・・・
ほんとうに5柴ちゃんたちは幸せですね。
kazuさん、今は試練の時期ですが、きっと明るい光が見えてきますよ。根気強く続けてみてくださいね。
祈っています。
自然貝のスタッフさんもとても親身になってもらえそうですね。(また、私もHPをみて参考にさせてもらっています)
そして、kazuさんも無理しないで、心も身体もリラックスしてね。
美月ちゃんもお目目カイカイがでてるかな?
柴って皮膚炎症多いね・・・・

投稿: のりべー | 2007/10/06 09:56

はじめまして!
まりんママさんのリンクから何気なくおじゃましたのですがコロちゃんを見てビックリ! うちの柴犬凛もひどいアレルギーで色々試してどれもこれもダメで途方にくれていたところでした。
長年ステロイド剤をやめることができずにいるのですが良いと言うものは直ぐに試したくなるので私も早速自然貝注文しました。今日届きましたのでがんばって治療していこうと思っています。コロちゃんと一緒に良くなっていけたらいいなぁっと思っています。
うちの凛も牙をむいて怒りました(涙)

投稿: 凛ママ | 2007/10/06 12:10

コロちゃんの寝姿見てたら本当に病気って解からないですね。
とってもフサフサだし。
一時的な解決法では無く根本的にって大変に難しい事なのでしょうね。
ママさんと寝ている姿癒されました~
頑張って下さい~
そして、家族のみんな~~応援してあげてね~~(^^)

投稿: りん子 | 2007/10/06 14:49

>みーさん
ハーイ、我が家(人間も含めて)で唯一上品なマダム、萌で
ごじゃりま~~す!
この子も口元にカイカイできたけどすぐ治りましたー!

>のりべーさん
そうなの、まめに相談に乗ってもらえるので助かります。
部分部分でMAと自然貝を使い分けできたらいいな~
コロ、お腹と背中は綺麗になりましたよ~あとは足の指だー!
美月は目の周りが花粉症だったの、去年もこの時期だから、、、
今は毛がだいぶ生えてきました。

投稿: kazu姉 | 2007/10/06 15:50

>凛ママさん
今、ブログ覗かせてもらいましたが、柴チワ家族なんですね♪
身内で今流行ってるんですよ~(笑)
さて、写真で見る限りではどこが?って感じなんですが、
ステロイドは確かに一時的にカイカイはなくなるけど、
その間に治療をしないと手放せなくなるので、根本的に治したいですね!
自然貝が凛ちゃんに合えば言うことないけど、細かく指示してもらったほうがいいので、まめに相談することをオススメします。
コロもお腹の赤黒いのはだいぶ薄くなりました。

>りん子さん
病院に行ったら、コロより若く脱毛がスゴイ柴ちゃんに会いました。
コロがすごく綺麗に見えたけど、足の指は炎症起こしちゃってるくらいスゴイです。
絵留ちゃんはどうかしら~?皮膚病は仲良く付き合っていく覚悟を決めなきゃ、って感じですね。

投稿: kazu姉 | 2007/10/06 15:59

可愛い~コロちゃんの寝顔・・・
チューしたいわ!!

kazu姉さんは、HPも、ブログも止めれないよ~
ファンが沢山いるんだから・・・とプレッシャーを!!

こうやって色んな為になる情報を教えてくれて沢山の愛情をかけてるのを見るのはすごく幸せで嬉しいことです。

コロちゃんのケアも遠くにいてエールしか送れないけど
良くなること願ってます。
凛ママさんに色々教えてあげて下さい。
宜しくお願いします~

投稿: まりんママ | 2007/10/06 21:41

>まりんママさん
うん、5柴であり続ける限り頑張りま~~す!
コロも相当長生きしそうだしー
コロの寝顔にチューでいないよ~
その前にギャオーって噛まれるんだよ!(怖)
私のわかる範囲ならできるだけお手伝いしたいと思いますよ。

投稿: kazu姉 | 2007/10/07 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然貝届きました! | トップページ | 爺ちゃま、孫に会う »