« 柴づくし東京オフ会★お世話係編 | トップページ | 鍼灸開始しましたっ! »

2007/10/26

コロ、その後・・・

本当はもっと早くコロの状況を報告したかったのですが、まずはイベントを先に載せなくては、と考え、遅くなってしまいました。

これからしばらくはコロ中心の柴パラDiaryになると思いますぅ(;´∀`)


☆コロはただいま三重苦にもかかわらず、本犬はとっても元気です。私は、、、(;´Д`)

     ゚・*:.。. .。.:*・゜三重苦=痴呆・皮膚病・歩行困難゚・*:.。. .。.:*・゜

10261

10266

ほら~元気でしょ~?


10262

10263

勝手に入って行っちゃうんだよね~汗汗
老犬家族のいる人にはわかると思いますが、、、


10265

10264

翔ちんに喧嘩売っちゃったりもします~汗汗


気に掛けていただいた「自然貝」ですが、残念ながらコロの足先の肢端舐性皮膚炎には効かず、かえってパウダーにより乾燥し、より一層悪化してしまいました。結局自然貝のスタッフさんとも相談して、中止することにしました。

掛かりつけの病院のアドバイスで、まず乾燥を防ぐ、これは人用のケラチナミン軟膏でいいらしいのですが、買い置きしていたハーブクリームでマッサージしています。とにかく舐めないこと、これを徹底して薬は使わないことでしばらく様子を見ることにしました。

10269

10268

うぶ毛も少しづつ生えてきてますよ~わかるかな・・・


10267

ボクのこと、みんなで気に掛けてくれてくれてありがとう♪


                             ・・・・・・つづく・・・・・・・

|

« 柴づくし東京オフ会★お世話係編 | トップページ | 鍼灸開始しましたっ! »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん~久しぶりです~
元気だったんだね~

足、乾燥しちゃうんですね~
ケラチナミン軟膏私も手が荒れて使ったことありますが、確かにクリームなので乾燥は防げますが
コロちゃんの病気に合うのかな?
私の手は治らなかったのですが・・
病院の先生が言ってるんですか?

カドラーに入ってるコロちゃん・・可愛いわ~

頑張ってコロちゃん~
kazu姉さん!!

投稿: まりんママ | 2007/10/26 20:48

こんばんは、コロちゃんは幸せだね、大事にしてもらってね。
いつもブログを読んで写真を観ていると、皆を抱きしめたくなります。カズ姉さんのコメントもすごく好きです、思わず笑ったり、ウンウンとうなずいたり、そうきたか!なんて思って読んでます。
貝パウダーは合わなかったのですね、残念ですね。我が家のりゅうはパウダーで、大分良くなりました。パウダーを付けている私の指先がかさついてきたので、乾燥しすぎないのかなと思っています。りゅうはエリザベスカラー(従来の硬い物)は去勢手術の時に病院からつけてきたことがあっただけでした。洋服も着られない子ですので、カラーなんてとんでもないことです、しつけておけばよかったと反省しています。それで、ネットで調べて、柔らかいカラーを買いました、
もちろん嫌がりましたが、着けていても本人がラクそうです。浮き輪のような形で、スポンジ状の物が入っています。コロちゃんもこのカラーだと少しは楽なのではないかと思います。「ヤマペット山田」で検索してみて下さい。「トイドッグ」ではドーナツカラーというキルトのような物がありました。ご参考までに。
カズ姉さんもお疲れでしょう、お友達に助けてもらって倒れないようにしてください。

投稿: ポチとりゅうの母 | 2007/10/26 22:30

>まりんママさん
ケラチナミン軟膏はあくまでも乾燥を防ぐためで
コロの皮膚病は治らないっす。
乾燥しすぎてアカギレのようになったので
使うように言われたの。
私はコレではなくVBGペット用スキンローションで
保湿してますが、今のコロには結構合うみたい。

投稿: kazu姉 | 2007/10/27 00:40

>ポチとりゅうの母さん
心配おかけしていますが、結構楽しく介護生活してますよ。
ところで、貴重な情報ありがとうございます。
実は数年前からずっとエリカラーのソフトタイプを探していて
ネットでもよく調べてたんですがも見つからなかったんです。
「ヤマペット山田」さんは詳細がわからないのでメールで問い合わせました。
「トイペット」さんのが可愛いのですぐにでも注文したかったんですが、
一番大きいのでさえ小型犬サイズなので、つけても
足の指まで到達しちゃいそうで、、、(涙)
でも存在することがわかったので、光が見えてきました!感謝感謝です。

投稿: kazu姉 | 2007/10/27 00:47

コロちゃん、
うぶ毛がはえてきたね、ここまできたらどんどん生えてきて、治りもはやいといいわね。

やっぱり狭いところが好きね、
陽子はね、椅子の下に入ると出られなくてギャーだったので、右折、左折の所を段ボールを張って、一方通行にしたの、首が下にさがっていたので割にスムースに通りぬけられるようになりましたよ。

投稿: ゆりまみ | 2007/10/27 08:46

>ゆりまみさん
現在はもっと毛が生えてきてますよ~
ホント、狭いところにずんずん入っていきます。
目が離せません。
今日の日記に書きますが、やっと「例の物」お役に立つことができました。
大活躍です、感謝してます!

投稿: kazu姉 | 2007/10/27 11:17

歩行訓練には、車椅子も選択肢にある。
今は4輪だってあるしね

http://lcx150.web.infoseek.co.jp/
http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/

投稿: けんたのねぇさん | 2007/10/27 17:18

>けんたのねぇさん
車椅子なんてまだまだ~と思いつつ見てきました。
うん、思ったよりリーズナブルで使い良さそうだね!
後ろ足が弱っているので、いずれ作ってみようかと思う。
お気に入りリストに入れました、ありがとう!

投稿: kazu姉 | 2007/10/28 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柴づくし東京オフ会★お世話係編 | トップページ | 鍼灸開始しましたっ! »