« コロ 外見偏 | トップページ | エリザベスカラー »

2007/11/01

鍼灸治療2回目

本日2回目です。
先生に了解を取って、治療中(お灸)をケイタイで撮らせてもらいました。

11011


11012


11013


11014
うう~~~ん気持ちよかとですぅ~~(´ー`* ))))


鍼は自分ではできないけど、お灸なら場所さえ覚えれば問題なくできます。
「家庭でできるのだからぜひ浸透して欲しい」と先生も仰ってました。


最近コロが比較的穏やかになったのは、腰の痛みから解放されているからだそうです。1年前くらいから辛そうだったこと考えると、もっと早くしてあげれば良かったな、、、ごめんね、コロ・゚・(ノд`)・゚・。

*オマケ*

コロちゃん中心の日記になっているので今日は “つばくん登場!”


10306

翔とガチンコしていたから間に入って止めようとしたら、自分から喧嘩吹っかけたのに、私のぶかぶかのトレーナーの中に頭からすっぽりと入ってしまいました!避難したつもりかいな・・・カンガルーかっ!
こんな光景めったにないので記念撮影ってことで~~(;´Д`)

|

« コロ 外見偏 | トップページ | エリザベスカラー »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、コロちゃんホントにお灸気持ち良さそうですね。
↓の写真でも、kazu姉さんの看病の甲斐あってどんどん回復してる様子が見て取れます。
コロちゃんとkazu姉さんの頑張り、陰ながら応援してますね。

つばくん、そんな風に避難しちゃうなんて!
かわいすぎ!ヤバイ~^^

投稿: ナツ | 2007/11/01 20:36

あーー!ワタクシも愛用してる千○灸だわっ!
わんこにもこうやって使えるんだ(メモメモ)
コロちゃんキモチよさそうだね~
ちゃんと燃え尽きるまでジッとしてるんだね。

投稿: けんたまま | 2007/11/01 20:56

この病院、先週だったかテレビで見ました。
その仔は鍼だったような・・・
その仔もシニアで椎間板が狭くなって脚が弱っているそうで、鍼しながらウットリした表情ですごく気持ち良さそうでした。
その時コロちゃんのことを思い出してたんです。
柴パラ家から近かったんですネ~
痛みが楽になっったし、通院も近くになって良かったですネ!!
飼い主さんも2階で鍼してたのでKazu姉さんも日頃の疲労回復にしもらっては?

投稿: ふく母 | 2007/11/01 22:51

ほんとにコロちゃん、気持ちよさそうですね。
↓の写真を見ると毛もだいぶ生えてきましたね。
kazu姉さんもたまには一緒に鍼灸したりしてリフレッシュしてみては?
今週末は楽しんできてくださいね♪

まだ2週間ほど先ですが、A動物病院の予約を取りました。
プーも鍼デビューできるかも?

翼君、かわいい♪
今朝ミルは自分で猫ちゃんにワンワン言っておきながら、近づいてこられると背中の毛をモヒカンにして逃げました^^;

投稿: プーママ | 2007/11/02 10:02

コロちゃん、気持ち良さそう~
穏やかになってきたとのこと、ホントに良かったですね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪カンガルーつばくん、可愛いワン!
おっと、こんなことしてる場合ではない。集中、集中!


投稿: ゆう | 2007/11/02 11:41

>ナツさん
応援ありがとうございます。
私も美月ちゃんに癒されてますよ~
あっちもこっちも忙しく一日があっという間に
終わってしまいますが結構楽しんでます、
がんばります~~

>けんたままさん
そうなの、市販のでいいらしいので
試してみようかと思ってるざんす。
とにかく気持ち良さそうな顔見てると
こっちまで幸せな気持ちになる、
先生にガウガウしないでいい子なんだよ。

>ふく母さん
たぶん同じ病院だと思います。チャリでも行ける場所です。
私もやったほうがいいって先生に勧められてるんだけど
自分のことになると、ついお財布と相談しちゃってガマンしてますぅ(´ヘ`;)

>プーママさん
私も一緒にやってもらいたいんだけど、ついその分をコロに、、、って思っちゃう。
いつかやってもらおうかな・・・
大阪でリフレッシュしてくるから~~(〃▽〃)キャー♪
A病院は私も賛成する!でも今までと治療法がまったく違うから
心して行った方がいいと思う。
でもプーママと考え方は似てる病院だと思うよ。
ぜひ報告聞かせてくださ~~い!

投稿: kazu姉 | 2007/11/02 11:45

>ゆうさん
そうよぉぉぉーー!
あと2時間よーーー!爆
まずはPCのコロ爺様にお祈りするのを忘れずに~~
コツをメールするから(´・ω・`)/~~

投稿: kazu姉 | 2007/11/02 11:54

凄い!本当にお灸だ(^^ゞ
当たり前なんだけど、凄い光景だ(^^ゞ
コロちゃんじーとしているし、顔も穏やかだからとっても気持ち良いんでしょうね。

翔君の非難場所(笑)
こんな姿私もしたい~~~(^^ゞ

投稿: りん子 | 2007/11/02 13:30

そうですか、、、腰が痛かったのですね、
足が弱ったり、震えたり、つい老化現象だと思い、気がつかないでいるのよね。
これで、鍼灸治療が効いてくれて、コロちゃんスタコラ元気に歩けるようになるとよいね。

陽子のお灸の時、終わると何時もその残りで自分の膝に当て温めていましたよ。ほんと気持ちよかった、、。

コロちゃん、毎日覗くのが楽しみなくらい、どんどん新しい毛がでてきていますね。
顔もすごく穏やかになって、よかった、よかった。

投稿: ゆりまみ | 2007/11/02 15:39

コロちゃん、気持ち良さそうですね。
良くなります様に!!
つばくん、あったかそう。

kazu姉さん、今回の旅では、本当にお世話になりました。たくさんいい思い出忘れちゃわないよう、今日から、しげぞ~旅わんでUPする予定です。
5柴ちゃん、みんなオーラがありました。
うちのわんこは、うるさくてごめんなさいです。
いろいろありがとうございました。
マスターにもどうぞよろしく!!

投稿: のんのん | 2007/11/02 15:55

コロちゃん~う~ん!!気持ち良さそう・・
リラックスできて良いね~

ガチンコしちゃったの~

でも、トレーナーの中に逃げるなんて・・
すごく可愛い~

投稿: まりんママ | 2007/11/02 23:23

>りん子さん
はい、本犬とっても気持ち良さそうです。
ただ一日3回なので私がちょっと疲れます(;´Д`)
でもこの調子でコロが快適に過ごしてくれたら嬉しいです。
非難しているのはつばさですよん。

>ゆりまみさん
先ほどは、わざわざお見舞いありがとうございました。
ちょうどご飯食べて食後のお昼寝中でした。
昨夜も深夜帰宅してお灸しました。
本当に心地良さそうで、もっと早くやってあげればよかった~

>のんのんさん
先日はお礼の電話までいただきありがとうございました。
私も可愛い7柴ちゃんに会えて幸せでした。
全然うるさくなくていい子ちゃんでしたよ~

>まりんママさん
ま、よくある兄弟げんかって感じで
弟が兄ちゃんに生意気につっかかるんですよぉ。
翔はあまり相手にしないんだけど翼がしつこいの。
それなのに、自分からビビリションして逃げるんだからーー(´ヘ`;)

投稿: kazu姉 | 2007/11/04 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロ 外見偏 | トップページ | エリザベスカラー »