« 鍼灸治療2回目 | トップページ | コロ、元気ですっ! »

2007/11/02

エリザベスカラー

コロも使っているアレ、なんでエリザベスカラーっていうか知ってます?
昔の王室、エリザベス女王の襟みたいだから名づけたんですって!

でも病院で借りたり、買ったりする透明のラッパみたいなプラスティックのしか知らなかったからイメージ湧かなかったけど、このたび紹介されて購入した「ソフトタイプ」のカラーを買って、納得しました。

11021

11022

浮き輪??


11023

11027

ハハ~~ン、確かに昔の王室の襟みたいだーー!
本犬、とっても寝心地ヨサゲ~~♪


11024

後から見るとこんな感じ


11025


どうしても肉球をガジガジしてしまうので必要なエリザベスカラー、硬いプラスティックのではないソフトタイプのをずっと探してましたが、やっと見つけました。
今回購入したのは2種類で、まず先に到着したのがコレです。でも注意していないと肉球まで届いちゃいますぅ~~しかし介護用品てなんて高価なんでしょう・・・・!!これナント7500円もするんです!絶対高すぎると思います、それにお店の人、不親切で、サイズ違いでお取替えしました。

本当はこんな可愛いの欲しかったんですよね~ ⇒ NYの麻呂雛ファミリー

来週届くのはもっとリーズナブルでカラフルのですが、さて使い勝手はいかがなものか、、、?


*オマケ*

11026

美月で~~す!目と口元のカイカイもすっかり治りました♪

●明日はわたくし、ちょっくらリフレッシュ休暇ということで、日帰り強行スケジュールで☆パリのオペラ座☆までまいりますので、お返事はあさってになります。コロちゃんが足舐めないか、心配ですが、、、お留守番よろしくですぅぅぅ~~(*^ー゚)/~~

|

« 鍼灸治療2回目 | トップページ | コロ、元気ですっ! »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

おしゃれ~ソフトエリカラって結構色んなのあるみたいですね^
これなら寝た時も邪魔にならないし、枕になっちゃうよね~

美月ちゃんも~すごくきれいになって・・
良かったです~

投稿: まりんママ | 2007/11/02 23:25

少しずつでもよくなってるみたいで安心しました。
介護用品は高いですよねぇ~・・・

いちおう、こんなのもありますが・・・
http://www.toydog.jp/

投稿: ことち | 2007/11/02 23:47

リフレッシュ休暇、楽しんできてくださ~い!

コロちゃん元気そうで何よりです。

我が家のコロ婆は、二週間ほど前からオムツ生活が始まりました。雨の日が続いたら、何の躊躇もなく家の中で用足しをするようになっちゃって...。
嫌がるかと思ったら、腰周りが温かいらしくおとなしくしています。

投稿: ころすけ | 2007/11/03 13:15

お高いわ~
麻呂雛ファミリーさんのHP見に行ったらお洒落だった
柄が罰ゲームみたい、、、(^^ゞ

投稿: けんたのねぇさん | 2007/11/03 20:24

お久しぶりです(^ω^)
なかなかコメントを残せずにすみません(;>_<;)
私は昨日、東京で行われたトリミング&訓練の競技会を友達と見に行きましたo(^-^)o

オペラ座の鑑賞楽しんで来て下さいねo(^▽^)o

コロちゃんも良くなってきたみたいで、安心しましたo(^-^)o
エリザベスカラーで思い出したのですが、人間のエアークッションみたいな感じのもあるみたいですよo(^-^)o
学校にあった動物関係の雑誌で見たので、見付けたらお知らせしますねo(^▽^)o

投稿: 紗矢 | 2007/11/03 21:11

>まりんママさん
ずっと探していたんだけど前に「ソフト」をつけて検索すれば良かったみたい。
これはとてもお洒落とは程遠いのよ~~
でもさすが介護専門のお店だけあってしっかりしてますよ。
美月もおかげさまでみるみる治ってくれました^^

>ころすけさん
ただいまーー!深夜に帰宅しました~~
そして爺さんにすぐお灸してあげたらまた寝ちゃいました(;・∀・)
コロ婆ちゃんオムツ生活になりましたか・・・
うちの爺さんもウン●はお部屋でしてしまいます。
先日なんて寝ていて私のベッドに落ちてました。
匂わない・程よい硬さだったのでまったく気付かなかったし~
腰周りは暖めたほうは良さそうですね!

>けんたのねぇさん
でしょーーー?あと4柴使ってもらって元取ります(;´Д`)
麻呂雛ファミリーのほすぃーーー!爆

投稿: kazu姉 | 2007/11/04 12:46

>ことちさん
うんうん、ここにサイトでも購入済みだよ~
来週中頃届く予定なりーお安くて嬉しいが・・・

>紗矢さん
ただいまーーー!すっかりリフレッシュしてきました~!
1日2回も観ることができてシアワセ~~゚・*:.。. .。.:*・゜

これも厚いスポンジが入っているので寝ている時に気持ち良さそうです。
ぜひヨサゲのが見つかったら教えてください。


投稿: kazu姉 | 2007/11/04 12:51

凄い!このカラー!
結構分厚いんですね。
でも、足まで届いてしまうんだぁー。
私もこん手が欲しかったのですが、こんなに大きいなんて…
重くないのでしょうか…(@@)

投稿: りん子 | 2007/11/05 17:41

>りん子さん
これはSMですがSSMというのは直径30cmですし
もっと小さいのもありますよ。
カイカイが足じゃなければ十分なんですけどね。
ただ全然重くないからその点はご心配なく~
もう1点注文してあるのでまた紹介します。

投稿: kazu姉 | 2007/11/05 18:49

こんにちわ、
コロちゃん、頑張っているんですね、
なんだかいつもこちらが勇気や元気をもらっているような気がします・・・

おこがましいですけれど何か私にできることはございませんか・・・

投稿: ララままデス | 2007/11/05 22:08

Kazu姉さん、久しぶり~♪
うちをリンクしてくれてどうもありがとうね。
あれはこちらでアジリティ大会会場で売ってたのを写真見せて、スカイプ電話で説明して器用なお友達に作ってもらったものなの。 
Kazu姉さんのお友達でもちょっと器用な人なら作れると思うよ~。
補強用に、放射状に細く切ったプラスティックの棒みたいなんをバイアステープで縫い付けたよ。

コロさんのしてるのは浮き輪みたいなタイプだけどふわふわしてて寝心地よさそうね。(^ー^* )
タグみたら英語だしこっちのものを輸入してるのかな。
そうそ、14歳のランマル君、おとつい虹の橋を渡りました。
脳血栓で食べれず、飲めず、歩けずがずっと続いてあまりにも悲惨だったので飼い主さん(日本人)がVetと色々話しして、逝かせてやる事にしたそう。
最後に会えなかったのがほんと残念でなりません。
でも延命措置は本犬にとって時に残酷なものなので、つらい決心だったろうけど、これで良かったのだと思ってるの。

投稿: 麻呂雛Family NY | 2007/11/06 01:27

>ララままさん
コロに応援ありがとうございます。
コロは14才半ですが、もっともっと長生きして元気な子もいっぱいいますよね。
ちょっとだらしがない奴ですが、これからも見守っていていただけたらそれだけで嬉しいです。

投稿: kazu姉 | 2007/11/06 14:54

>Setsukoさん
勝手に紹介しちゃってごめんね~
でもブログリンクしてるからいいよね(* ^ー゚)
アレ見て可愛いのほしいって探してたんだけど
やはり既製品ではなかなかね~・・・・
でも一応似たものは2種類見つかったので
病院のよりは快適です。
うん、そちらからの輸入物だから高いんだわ。

ランマル君て、、、ひょっとして飼い主さんが日本に帰国中などに
Setsukoさんがお散歩してあげてる玄関先に住んでる子?
もしそうなら、、、、すごく可愛い柴っ子だったよね?
なんか、、、びっくりしましたーーー。゜(゚´Д`゚)゜。

投稿: kazu姉 | 2007/11/06 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍼灸治療2回目 | トップページ | コロ、元気ですっ! »