« コロ、元気ですっ! | トップページ | お針子&せんねん灸 »

2007/11/09

エリザベスカラー2

スイマセン、毎度似たようなネタで~(;・∀・)
でもこのことは書かないと、、、ってことで。

お安いほう(爆)のソフトなエリザベスちゃんが昨日届きました。 見た目は全然今風でイケテマス。しかしこれが一番大きいサイズ(5)で、体を舐めないように、という目的で使うなら豆柴サイズまでです。(ウチの場合美月ならOKってことで)

11082_2

サイズを入れたのでわかりやすいかな~右のはスポンジの部分にひらひらが付いているんです。

こうして並べるとだいぶ大きさが違います。(金額もだいぶ違います、3倍!) 柴犬ならやはり最低右の大きさが必要です。(それでもコロは足まで届いちゃいますが・・・)


11081

美月着用、こうして見るとすごく大きく感じますが、実際はそうでもないです。


11083

コロにつけるとこんな感じ(本犬、意外と気持ち良さそう) 前足が見えてるでしょ?これでは足まで十分届いてしまいます。せめてあとひと巻き欲しいんだが・・・


|

« コロ、元気ですっ! | トップページ | お針子&せんねん灸 »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

このタイプのカドラーって以前どこかで見た記憶がある~(誰のだったか思いだせん。。。)
これなら眠たくなって寝ても枕になって良いですね(笑)
すんごいお高いお値段だけど、もっこり呉服店にはオーダーできなかったの?(笑)あのお方なら、なんかサクッと作っちゃいそうなんだけど(^^;)

投稿: きなこパパ | 2007/11/09 02:17

もっちろん注文承っておりますよ~~
色々考慮中でございマス。

投稿: もっこり介護用品店 | 2007/11/09 07:40

毎日、ブログを拝見しています。
このエリザベスは豆柴・プーちゃんも使っていますね。プーちゃんは迷彩柄。
うちの柴犬は後ろ右足をカジカジしたり、なめることがあって、獣医さんに診てもらいました。
今は(あ、またか・・・)程度で様子をみています。
ワケあってカジカジするのだろうから、人間が神経質になってもなぁ~といったところです。
エリザベスは硬いものを2度ほど使いましたが、
体が柔らかいのか舐めることができるようになって、
いいのか悪いのか・・・???
犬の自然治癒力はすごいものだと関心しています。
コロちゃんもきれいに完治するといいですね。

投稿: ☆柴乃亭☆ | 2007/11/09 07:43

コロちゃんがエリカラ付けてると他の仔達はどんな反応なんですか?

お安い方のエリカラは試着したらふくでも簡単に四肢に届いてしまいました。
柔らかくて、見通しが良くて、四肢をガードできて、リーズナブルなエリカラを暇さえあれば探しててると「自分で作るしかないか?」って思うこともあります。
今は不織布製を使ってます。

投稿: ふく母 | 2007/11/09 11:51

コロちゃん着用の具合は如何かしら…。
プラ製品とはやっぱり全然違うのでしょうね。
「あとひと巻き」慣れるとなめちゃいませんか~?
ホッカロンもやっぱり気持ち良いのでしようね~。
絵留も腰が悪い様で…先日先生が言ってたのですが…(--; マッサージや暖めて下さいって言われました。
年も関係有るのかな~(--;

投稿: りん子 | 2007/11/09 15:57

>きなこパパさん
コレ?カドラーじゃなくてエリザベスカラーなんだけど~
もっこり介護用品店にオーダーするにも、具体的に浮かばないので、いろいろ購入してみたんだけど高くついちゃった(笑)

>もっこり介護用品店さま
明日、オートクチュールのサイズ採寸よろしくお願いしますだ。

>☆柴乃亭☆さん
いつも見ていただいてありがとうございます。
プーちゃんとお揃いです。コロには一回り小さいんですよ~
でももうプラスティックのは使いたくないです。
足ですが、コロの場合は毛が生えてこないのでさすがに素足で歩かせるのが可哀相になっています。
早く毛が出揃って欲しいです。

投稿: kazu姉 | 2007/11/09 21:43

>ふく母さん
プラスティックのは他の子がすごく嫌がって逃げたり、
障害物にぶつかって見ていて可哀相でしたが
コチラはそれほど違和感ないようです。
ふくちゃん、小柄に見えたけどサイズ5でも届いちゃうのね。
ぜひ手作りで作ってあげてください。
私には絶対に無理だけど・・・(苦笑)

>りん子さん
コロの場合はやはり幅が18cmないと足届いちゃいます。
でもプラスティックのは思いし硬いし辛そうで可哀相なんです。
たまにならいいけど長時間てのが問題です。

絵留ちゃんも腰が悪いなら、ぜひ暖めてください。
お灸は本当に効き目がありますよ~
私ももっと早く実践していればと後悔しきりですから。

投稿: kazu姉 | 2007/11/09 21:51

あらら~相変わらずポカしてしまいました・・・
どうもこういったボケかましまくりなんですよ。
で、いつも嫁から怒られる(笑)
カドラーじゃなくてエリカラっでっす(涙)

>もっこり呉服店様
お世話になってます~♪
やっぱりご依頼受けてたんですね(笑)
楽しみにしてま~す

投稿: きなこパパ | 2007/11/10 01:40

>きなこパパさん
おかげさまで、昨日採寸しまして
あの方にもこの方にもオートクシュールを
お願いしてありますので~~♪

投稿: kazu姉 | 2007/11/11 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロ、元気ですっ! | トップページ | お針子&せんねん灸 »