« コロ服 おNEW~♪ | トップページ | 寒いっ! »

2008/01/18

大仕事

本来ならちょうど一ヶ月前、家の一年点検の時にメーカーさんが床オイルを塗ってくださる予定でしたが、床のトラブル修理と重なり、没になってしまいました。
詳しい出来事はコチラ ⇒  先月の日記

結局、その後いつ施行してくれるのか予定が付かないため、5柴を預け、思い切ってひとりで頑張ることにしました。もちろん4柴は「PET-SPA」、そしてコロちんはジャッピィおかんさん宅へ半日保育。

さて、朝預けに行って、すぐ戻り、すべての荷物を和室やお風呂場に移し、頑張ったーー!


01151


01172


01173

↑出来上がりで~~す!

床の荷物片付けからオイル塗りに至るまですべてひとりでやったため、途中経過の写真まで撮る余裕なし~
電話で塗り方を伺ったら結構簡単そうで1時間ぐらいで塗り終わると思いきや、1階と階段だけで3時間もかかり、2階まで塗る元気はありませんでした。
最初は慣れない作業で汗だく、今年一番の寒さとは思えないほどでしたが、慣れてくるとなかなか楽しいです。

01174
「Mafi」のメンテナンスオイル、これはなかなかオススメです!


おかげさまで、天気が良かったので乾くのは早かったですが、完全に乾くには48時間はかかるそうです。

何とか無事終わってお迎えに行きました。
「PET-SPA」のスタッフさんは皆さんとっても親切で、シャンプーが終わったあともドッグランで遊んでくれたりして夕方まで預かってくれました。ありがとう!ここの美容院は本当にオススメです!

01176
ママー!みんなおりこうに待ってたよーーーー!


ハイハイ、この笑顔で思いっきり疲れが吹っ飛びました~
その後またドグランでひとっ走りしたらおかんがコロを連れて来てくれました。

01177
なぜか、この狭いドッグランが好きな4柴たち


01178
おかんが来た途端、もう大変!
コロちんも大人しくしてたそうで、ふ~~~一安心(;´∀`)・・・
ジャッピィ、ありがとうね(* ^ー゚)


みんな綺麗に変身して、お部屋も綺麗になって良かったね(* ^ー゚)

ただ、余談ですが、オイルを塗った後、完全に乾く2日間床暖房は禁止だそうで・・・そんな大事なこと塗る寸前に聞かされて・・・「そんなのきーてないよぉーー!」って言いたいくらい今我が家は相当寒くて恐ろしいことになっています。吹き抜けの家って冬寒いのよ~~~~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

|

« コロ服 おNEW~♪ | トップページ | 寒いっ! »

美容院」カテゴリの記事

コメント

オイル塗りお疲れさまでした〜。
私も9月に2ワンとPPがいないときにやったのですが、疲れました〜。
しばらく床がべたべたしていて気持ち悪かったです。
みんなきれいになりましたね〜♪

メールありがとうございました。
シバイロさんもありがとうございます。
プーの採寸をして検討してみたいと思います。

投稿: プーママ | 2008/01/18 19:10

Kazu姉さん~お疲れさまです~
頑張ったね・・・すごいわ~腰痛くないですか?

5柴ちゃんたちもきれいになって・・
ふかふか感が伝わります~スリスリしたいで~す。

投稿: まりんママ | 2008/01/18 20:55

Kazu姉さん、お疲れサマンサ!
あの素敵な御殿もこうやってちゃんと手入れをしてるから
スンバらしいんですね!
汗かいたとのことだけど風邪引かないように気をつけてね。
今年のは咳だけ残って長いらしいよ。

子供たちの超笑顔最高です!(>▽<)
翼君なんて超ウルトラ笑顔っす♪
こんなに可愛い子たちに囲まれてるKazu姉さん幸せだね!
ジャッピィ@おかんさんやけんたママみたいに
信頼できて助け合える柴友側に居て羨ましいです。

投稿: きなこパパ | 2008/01/19 03:58

>プーママさん
私が使っているオイルはベタベタしませんよ~
2度拭きもないからラクチンだし。
メーカー直でお安く入るので、もし良かったら
声かけてください。

>まりんママさん
最初は大変だったけど、結構面白かったよ。
次回は秋に頑張るわ~
とにかく我が家はほとんど母子家庭だから
家のことはすべて私だからさ。
やっと今夜から床暖つけられたよ^^

>きなこパパさん
風邪と言えば、あの3連休は寝込んでたのよ~
年に一度風邪引く私です(苦笑)
だからもう大丈夫!

翼を誉めてくれてありがとう!
イマイチ人気薄なもので(;´∀`)
そうなの、預かってくれる人がいなかったら
出来ない作業でした。

投稿: kazu姉 | 2008/01/19 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロ服 おNEW~♪ | トップページ | 寒いっ! »