« 大仕事 | トップページ | 雪降った »

2008/01/21

寒いっ!

なんて言ったら北国の人たちに叱られそうだけど、2~3日前から雪が降るって予報されて、雪かき用のスコップまで用意、昨夜なんて植木鉢まで移動して寝たけど、朝、雪降りませんでしたよ~~!
でも最近さすがに真冬、すごく寒いです。何ていうか雪の降らないしんしんとした寒さ。

床オイルもこんな寒い時に塗ったおかげで、参ったけど、床暖房も無事付ける事が出来て、あんなに広かった1階もまた狭々しくなりました(苦笑)。

絨毯も焦げ茶からオレンジに模様替え、5柴も床がぽかぽかで良かった良かった(*´∀`*)

01212
おはようございます。
寒いから洋服2枚重ねでやんす。


01213
「いぬのいえ」だから、5柴のものばかりなのだ~狭ーーっヽ(ヽ>ω<)


01211
皆さん、定位置でおやすみのようで・・・(;・∀・)


|

« 大仕事 | トップページ | 雪降った »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

テレビで見ました!
今年は東京も寒そう~~~~って思ってました。
そうそう!雪がある寒さと無い寒さって違いますもんね~
東京の寒さはまた北海道と違う寒さなんだろうな~
Kazu姉さんっ!風邪引かないでよ~~~
みんなぬくぬくで良かったね。
コロちゃんも2枚重ねで、この寒さを乗り越えてねっ!
どんなに寒くても風楽は元気で元気で(汗)
もはや!春が待ち遠しいともぞ~でした(笑)

投稿: ともぞ~ | 2008/01/21 15:53

毎日さむいですね~でも昨晩は雪にならなくてほんとによかったですね。
床のワックス、頑張りましたねぇ~筋肉痛は大丈夫ですかぁ?
5柴ちゃん、暖かい床暖の上で」みんなリラックスしていますね~。
あゆは小さい時は床暖房が嫌いで、床暖がきいていない部屋の端っこが定位置だったけれど、最近は寒がり?で暖かい所大好きです^_^;

投稿: dekorin | 2008/01/21 16:03

毎日寒さがこたえますね。身にしみるっていうか、、、
散歩から帰ると背中はぽかぽかしていますけどね。

コロちゃん、カラーもソックスも取れたのね。よかったね~
1枚目のコロちゃん、顔が、陽子ににてきたよー。

ゆったりと、穏やかな顔をしていて、見ているほうもうれしくなりますね。

ところでTOPのお写真、富士山とワン達、
見るたびにすごーい、上手に撮れているーと感激しています。
ゆりまみも何回か行ったけど、空がなかなか青くならなくて白っぽくて、山の頂上と境目がなくなったり、距離間もだめで、うまく撮れないのです。
デジカメのせいにしています。
そのうち手ほどきをうけなくちゃ~。

投稿: ゆりまみ | 2008/01/21 16:31

定位置でみんな幸せそう~~。
絨毯も心もポカポカですね。

kazuさん、床のコーティングお疲れ様でした!

投稿: のりべー | 2008/01/22 22:46

>ともぞ~さん
東京って北海道とはまた違った寒さなのよ~
シンシンするの、そしてお部屋の中も寒い!
北海道の友人が東京は寒いって言ってたもの(笑)
先週風邪引いて寝込んだからもう今年は引かないよ~
風楽ちゃんが元気で何よりだ~~!

>dekorinさん
おかげさまで若いから(笑)筋肉痛はありませーーん!
ホント!雪なんて降るとあとが大変だもんね(;´Д`)
でも明日は今年一番寒くて雪かもよ~
床暖房の有難さを今更ながら痛感しましたよ~
dekorinさんちももちろん床暖ありだよね?

>ゆりまみさん
コロ、サプリが効いたのか、お灸でストレスがなくなったのか
皮膚がとっても綺麗になりましたよ~
毛もふさふさ生えてきてほっとしてます。
陽子ちゃんに似てきたなんて光栄だわ。

今回の富士山の写真はあまり成功とは言えないんだけど。
いまだにデジカメの使い方がよくわからなくて・・・
でもお天気が良かったので救われました~

投稿: kazu姉 | 2008/01/22 22:53

>のりべーさん
はーい!頑張りました~~!
でもやはりオイル塗ると見た目もすごく変わりました~
ワックスと違って滑らなくていいですよ。
2日間床暖つけられなくて辛かったけど・・・(苦笑)

投稿: kazu姉 | 2008/01/22 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大仕事 | トップページ | 雪降った »