« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

わんパト集会

5柴たちは、善福寺公園を中心としたパトロールドッグクラブ「KAPPO(闊歩)」に所属し、日夜ご近所のパトロールに励んでます。運営費は資源ゴミ回収でまかなう計画です。その集会が幹事さん宅で行われました。

数では負けないけど(笑)大きさでは「参りましたsweat01」っていうくらい大きなわんこのいるお宅、みんなとってもイイ子なんだよ~おうちも、我が家と同じくdog中心だし~


02291
お邪魔しま~~す! ???
どこまでがわんこで、どれが敷物で、どれがセーターだか・・・???


02292
ハイ!こんな感じ~とりあえず3頭^^
アフガンハウンド、ブービエ・デ・フランダース2頭、チベタンテリアがいるんですよ。


02294
オマエ、デカイな~   翔ちん、耳がぴんと立ってます(笑)


02296
こ、こんにちわゎゎゎ つばくん、腰が引けてますぅ


02297
あれ?前と後からですか???


02293
~~会議中~~


02295


02299
翔ちんとつばくんも一緒に参加してます


02298_2
またお散歩で会おうね(* ^ー゚)


いつも大きなわんこ4頭連れてお散歩しているママさん、みんなおりこうだからできる技だよね!

| | コメント (0)

2008/02/19

コロ灸

前回、鍼灸の病院に行った時、、、
「痴呆が進まないツボないんですかね~」って聞いたら・・・


02192


それから毎日試してるけど・・・さて、どうなんでしょう・・・


02191
あと、このお灸の香りも頭にはいいようです。


02193
あ~~極楽極楽~~(*´д`*)


| | コメント (8)

2008/02/18

HAPPY BIRTHDAY to me 2008

ブログ始めてから毎年つぶやいているので、今年も失礼しますwink


当日は野川公園で5柴とジャッピィくんにお祝いしてもらいました。
他にはフツーに食事作って、フツーの夕飯なり~~


 presentせっかくですからプレゼント紹介present

02195
~手作りベッドスプレッド~
私の好きな柴色とうぐいす豆色のドットの組み合わせです。
一緒に生地も選んで作ってもらいました。


02196
~柴っ子湯たんぽ~
寝るときの必需品。あと2つくらいほすぃ~


night夜、Qさま観ながら笑いこけてたら ピンポ~~ンhouse

02197
今年もお花いただきました~!うれしいですぅぅぅ
昔は花より団子だったけど、今はやっぱりお花が嬉しいshine


ちなみに
  ribbon昨年もこんな素敵なのいただきました⇒ ありがとう!

  ribbon一昨年も ⇒ ありがとう!


02198
知る人ぞ知る!「おネエ★MANS」で紹介されてから完売状態のCARITA14

【商品の紹介】カリタ14 100ml.*****円
トータルビューティのシンボル。
コスメの聖地フランスで「神秘のオイル」と呼ばれているほどの名品です。
頭からつま先まで全身に使えるナリシング効果とソフトニング効果のある美容液。シルクのような感触で、乾燥した肌と髪に栄養を与え、つややかに保ちます。(コーン油、ヘーゼルナッツ油配合)。肌と髪をしっかり乾燥から保護するビタミン群(ビタミンA・E・F)も含んでいます。
さわやかで気分が安らぐバーベナ(クマツズラ)の香りです。
顔やボディはもちろんヘアパックとしても使えます。


02199
効果は現れるのでしょうか・・・???


何より5柴の癒しが私の元気の元です。

021910


021911

| | コメント (5)

2008/02/15

コロ服 おNEW~♪2

今、2週間に一度は鍼灸の病院に掛かり、毎朝私がコロにお灸をやっています。病院からも、「冷えないように」、「腰を暖めて」、と言われているので、今コロは洋服は欠かせません。

02155
「センセー、そこ、ギザ気持ちイイっす!」

そして、今日ジョン母さんから、コロにと、暖かそうな洋服が届きました。最近HPも更新していないので気になっていたのですが、元気そうで安心しました。

02151


02152


02153

大きなホカロンポッケがあるので、ますますホッカホカなコロです。
こうして皆さまに応援していただいて幸せなコロです。
ジョン母さん、ありがとう!


■そして、今日ちょっとハプニングがありました。
コロを置いて3時間以上外出しないようにしているので、今日も友人と買い物&ランチして2時間半後に帰宅したら、いつものように鳴いていて、(私が玄関に近づくと鳴き始めるらしい)またか~と思い、部屋に入ると、コロがドーナツカラーしたままひっくり返って、起き上がれないままになっていたんです。(それで鳴いてたようで・・・)慌てて元に戻し、カラーを取っても頭が曲がって、揉んであげて事なきを得たんですが、、、、
暇になると、また足を舐めるようになったので、たまにカラーをする時があるんですが、まさかカラーの重みでひっくり返るなんて!そのまま起き上がれなかったんですね・・・可哀相なことをしました。でもこうして少しづつ「年令」という階段を上がって行くのかな・・・とまた注意が必要になりました。

02154
枕代わりにもなっているので、こうして寝てるときもあるんですけど・・・

| | コメント (9)

2008/02/11

コロ シャンプー

雪が降ったりで、、、延び延びになっていたコロちゃんのspaシャンプーを(マスターが)しました。私はトリミングの係。
またちょっと痩せた気がする。食事は今までの1.5倍食べているのに、<痩せていく>のも痴呆の症状だそうです。
しかし、見てください!毛並みは天下一品ですよ~happy01


02111


02112


02113


02114
aries~~~どこもかしこもふわふわ~~~aries


秋に皆さんに心配かけた4本の足も見違えるほど毛が生えてきて、嬉しいです。

02115


02116


ちなみに恐怖の9月、コロを苦しめた皮膚病は・・・
顔 ⇒ この写真を見る

足①⇒ この写真を見る

足②⇒ この写真を見る

お腹⇒ この写真を見る


☆アップで決めてみました~eye

02117


でも良く見ると・・・

02118

コロちゃん、最近よく歩いてくれるんですが、部屋中障害物も気にせず歩き回るので孫たちが寝ていても関係なく突き進んでいくんです。
そこで一発やられちゃうの、脅かすだけでもちょっとした拍子に傷つけちゃったりして目が離せないです。萌だけは何があってもじっと我慢しているのになぁsweat02


<お知らせ>

カテゴリーに『老犬生活』を増やしました。老いてからのコロの出来事はすべてこのカテゴリーに変更して行きます。少しでも未来の老犬さんの役に立てるように、これからもいろいろ書き記していきます。


| | コメント (6)

2008/02/09

待っててね(´ー`)/~~

コロを置いて長時間出かけられないので、大好きなミュージカル観劇も土日に集中します。
今日は午後からsnowの予報、ちょっと心配だけど行ってきます。
ママっ子の翼には愛用の湯たんぽを渡して安心させました。
ふふふ、最近友人からプレゼントされた湯たんぽ、欲しかったんだ~もう手離せませんっ!本当は抱えて出かけたかった・・・冷え性には欠かせないねwink

02091


帰宅するまで降らなかったのに、夜になってすごいsnow
あっという間に積もってます。明日はsunって言うけど本当かな~

02092


02093


| | コメント (7)

2008/02/08

ドキドキ Σ(´ⅴ`lll)

よく、スーパーの外に愛犬を繋いだまま買い物している人っていますよね~?

私も以前ドキドキしながらも何度か経験あります。でも買い物していても気が気じゃなくて、心臓に良くないです。終わって顔を見たときは、何年ぶりの再会のように嬉しいです。でもコレって同じ経験している人多いと思います。
でもこのご時世、フツーの姿形して変な人多いから、(連れ去られたらどうしよう)っていう心配があってずっとしてないです。
数年前にも、スーパーの屋上から落とされた(昔の家からそう遠くない西友)とかコンビニ前に繋いで連れ去られ、マンションから落とされたとか、怖い事件が多発しています。このことは絶対忘れてはいけないと思います。

で、今日の5柴家の出来事

郵便局の振込とサミットに買い物があったので、チャリで出ようとしたら、めずらしく翔が一緒に出かけたがって門まで来たので、またウンチかな~シッコかな~と悩みつつ、その目を見たら、つい翔を連れて出ることに。

郵便局なら犬OKだから・・・と用事を済ませ、でも目の前がサミットだし~~~~人もガードマンもいっぱいいるし、交番隣だし~愛犬を繋いで買い物している人多いスーパーだから・・・と翔を屋根のある自転車置き場の入口に繋いで買い物することにしました。大丈夫かな~ドキドキ・・・coldsweats02

ちょうどガードマンのおじさんが来てくれて「おりこうに待ってるよね?」って撫でてくれたりして、でもそれより「それは大丈夫なんですけど可愛いから盗まれたらどうしようか心配で」なんて親バカなこと言っちまって、「すぐ戻りますからよろしくお願いします!」って頭下げて、ダッシュで買い物。

結局どうしても必要なマスターのお酒だけ買って、早いセルフレジで会計を済ませ5分も経たず戻りました。

02081


Ts380351

翔ちゃ~~~~ん、ごめんね~~~~~despair
シッポもくるりんだし、怖い思いしてなくて良かった~~ガードマンさんにも出口で挨拶して帰りました。

| | コメント (10)

2008/02/04

朝の散歩

幸い昨夜から再び降り続いた雪も朝には止んでいました。早朝の散歩は道も凍ってちょっと怖かったけど、いつものように善福寺公園へ

02041
公園の池も全面凍っていました。


02042


02043


02044


02045
いつも公園で出会うタロー君は12才とは思えない若々しさ!
ママさんも若くて優しいんだよ~翼、懐いちゃってます^^


02046
朝の散歩、私は男の子組担当なのだ!


02047
雪のお山を見ると、レモン水を掛けたがる奴ら


<問題>
↓散歩後の翔ちん、何してるんでしょう? (ヒント*昨日は何の日?)

02048

| | コメント (8)

2008/02/03

またもや雪!

朝起きたら銀世界、先日の雪とは比べ物にならないほど降りました。(いえ、降ってます、現在進行形ですぅ)
昨夜の予報で「明日は雪」って言ってたので、「ほんとかな~??」と思いつつ、植木を屋根付きのほうに非難させておいて良かったです。
早朝から雪かき、(私じゃなくマスターですが・・・)でそりゃぁもう大変でした。こんな時、マンションだと楽だな・・・

02034
パパ、ご苦労様~~by5柴


朝の散歩は公園で新雪をバシバシ走っちゃいましたが夕方になるとだいぶ道が汚くなってきたわ~私は雪は好きではありません。あとが汚いから、都会の場合・・・

02031
手が悴んで散歩で写真撮る余裕なしですぅ~~コレ1枚だけ・・・・(T◇T)

やっとやんだと喜んでいたら、また夜になってずんずんと・・・明日の朝、どうなっているんでしょう・・・怖いよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

02035


02036

せっかく雪かきしたのに・・・

| | コメント (4)

2008/02/02

み~この好きな人

すっごく久しぶりに美月の一番好きな人が遊びに来ました。
もう~ウレションやら何やらもう大変さ!


013016


013017


  ☆どのくらい好きかと言うと・・・

       → → → → →  いらっしゃーーい!

以前の家なので暗くて狭いが・・・(;´∀`)

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »