« 朝の散歩 | トップページ | 待っててね(´ー`)/~~ »

2008/02/08

ドキドキ Σ(´ⅴ`lll)

よく、スーパーの外に愛犬を繋いだまま買い物している人っていますよね~?

私も以前ドキドキしながらも何度か経験あります。でも買い物していても気が気じゃなくて、心臓に良くないです。終わって顔を見たときは、何年ぶりの再会のように嬉しいです。でもコレって同じ経験している人多いと思います。
でもこのご時世、フツーの姿形して変な人多いから、(連れ去られたらどうしよう)っていう心配があってずっとしてないです。
数年前にも、スーパーの屋上から落とされた(昔の家からそう遠くない西友)とかコンビニ前に繋いで連れ去られ、マンションから落とされたとか、怖い事件が多発しています。このことは絶対忘れてはいけないと思います。

で、今日の5柴家の出来事

郵便局の振込とサミットに買い物があったので、チャリで出ようとしたら、めずらしく翔が一緒に出かけたがって門まで来たので、またウンチかな~シッコかな~と悩みつつ、その目を見たら、つい翔を連れて出ることに。

郵便局なら犬OKだから・・・と用事を済ませ、でも目の前がサミットだし~~~~人もガードマンもいっぱいいるし、交番隣だし~愛犬を繋いで買い物している人多いスーパーだから・・・と翔を屋根のある自転車置き場の入口に繋いで買い物することにしました。大丈夫かな~ドキドキ・・・coldsweats02

ちょうどガードマンのおじさんが来てくれて「おりこうに待ってるよね?」って撫でてくれたりして、でもそれより「それは大丈夫なんですけど可愛いから盗まれたらどうしようか心配で」なんて親バカなこと言っちまって、「すぐ戻りますからよろしくお願いします!」って頭下げて、ダッシュで買い物。

結局どうしても必要なマスターのお酒だけ買って、早いセルフレジで会計を済ませ5分も経たず戻りました。

02081


Ts380351

翔ちゃ~~~~ん、ごめんね~~~~~despair
シッポもくるりんだし、怖い思いしてなくて良かった~~ガードマンさんにも出口で挨拶して帰りました。

|

« 朝の散歩 | トップページ | 待っててね(´ー`)/~~ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

わっ!絵文字・・・使える用になったんだね~~
翔ちゃん・・・ママを独り占め出来て良かったねheart
読んでて大きく~くうなずいてました。
残酷な事件・・・忘れる事なんて出来ないですよねっ!
ともぞ~もよく繋いでお留守番してる子を見かけるな~
Kazu姉さんの5分のお買い物bag分かるなぁ~
家は風ちゃんが大泣きするから無理なんだけど・・・
楽は人大好きちゃんだから、ともぞ~も親バカ丸出しになっちゃいますよ(笑)lovely
翔ちゃんお利口さんでエライなぁ~~~
絵文字・・・可愛いのが沢山だねsun

投稿: ともぞ~ | 2008/02/08 17:39

可愛いくって連れ去る・・・だけではなく、その後の怖い事も、実際にkazu姉さんのご近所で起こった出来事なんですね。 想像したくもない事が、実際におきてしまう今のご時勢。私も親バカといわれようが、目配り気配りに気をつけます!!

一心にママを見つめる翔くん♪ 待ってる間、じっと同じ方向を見ていたのかな?きっとお耳ペッタンでお迎えしてくれたんでしょうね~♪

投稿: りんママ | 2008/02/08 17:49

>ともぞ~さん
そうなの、いつの間にか絵文字が・・・wink
できればお店の外に繋がないほうがいいよ!
今回また出直すのもなぁって、つい楽しちゃったけど
翔ちんも待ってた不安そうな顔が申し訳ない反面
可愛かったよ~
親バカ度爆裂でしたーー!

>りんママさん
うん、世の中には人間の形した獣がいっぱいいるから
注意しないといけないよね~
今回、みんなも気をつけて欲しいと思って
日記に書いてみました。
翔ちんは喜んで迎えてくれましたよlovely

投稿: kazu姉 | 2008/02/09 10:03

そうですよね〜、我が家はつないだまま買い物なんて怖くてしたことがありません。
するとしても、ガラス張りで外がよく見えるパン屋さんで、数分とか…。
プーは他人にはなつかないけど、食べ物を出されたら誰にでもついていくだろうし。

投稿: プーママ | 2008/02/09 11:58

つながれているワンコがいると、
すごく触りたいんだけど、
大体不安そうな顔で、飼い主が行ったほうを見てるから、
触ったら怖がるかなあ、と触れなかったりします。
ク~ン、っていってたらもう、なおさら。
翔ちゃん、表情がなんともかわいいですね~。

投稿: みー | 2008/02/09 16:26

私もたまに繋いで買い物をします。
逃げる事より連れ去られる事や、危害を加えられる事を考えないといけませんね(--)
二度としません。単純なりん子です(^^ゞ
我が家の頭上に今日初雪です。
道路ぐちゃぐちゃ(--)
こんなの嫌~って思いました(^^ゞ

投稿: りん子 | 2008/02/09 16:46

カフェ席の外に繋いで注文しに行ったりしてました・・・。
小さい子にイタズラされて反撃したら怖いので、もうしてません^^;

オススメ本、すっごく良かったです。立ち読みしてから買いました!
記事にしてくださって、ありがとうございました。本をきっかけに、
愛犬のためにバーミックスを買いました。消化しやすそうです^^

投稿: シバイロ | 2008/02/09 20:15

>プーママさん
ガラス張りなら安心ですよねwink
ウチなんか人間大好きだから食べ物与えられたら
すぐ付いて行っちゃいそうだよ~

>みーさん
私も繋がれているに飼い主さん戻るまで
一緒にいてあげようと思うんだけど、不安そうで・・・
かえって気の毒だからその場から消えたりします。

>りん子さん
そうだよ~逃げることより連れ去られるのが怖いのよ。
念願の初雪~?楽しみにしてたんじゃないの?
雪かきないし、いいなぁ~
お江戸も今大雪です・・・涙

>シバイロさん
カフェの場合はわんこOKのところか、テラスで一緒がいいよ~
オススメ本、いいでしょ?新しい知識が満載で!
バーミックスはいいよ!私はずいぶん前に買って
使いこなせなくて人に譲ってしまったけど、また買うつもりです。
今はフードプロセッサーでせっせと撹拌してます。

投稿: kazu姉 | 2008/02/09 22:43

盗まれたら大変・・・
札幌で、事件あったでしょう~分かるかな?

私も何度かドキドキ経験あるけど、やっぱり~ゆっくり買い物出来ないですよね~

一度コンビニつないでおいたら、ムック・・コンビニの旗引きずっていたことあります~coldsweats02
それから、二度と行きませんでした。


投稿: まりんママ | 2008/02/10 14:37

>まりんママさん
もちろん、札幌の事件忘れないよーーcrying
昔ドラッグストアの前の旗に翔を繋いでたら
引きずってた~!でも見える場所だったので
慌ててすっ飛んで行ったよ!
やっぱり繋いで買い物は良くないねban

投稿: kazu姉 | 2008/02/10 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の散歩 | トップページ | 待っててね(´ー`)/~~ »