« コロ シャンプー | トップページ | HAPPY BIRTHDAY to me 2008 »

2008/02/15

コロ服 おNEW~♪2

今、2週間に一度は鍼灸の病院に掛かり、毎朝私がコロにお灸をやっています。病院からも、「冷えないように」、「腰を暖めて」、と言われているので、今コロは洋服は欠かせません。

02155
「センセー、そこ、ギザ気持ちイイっす!」

そして、今日ジョン母さんから、コロにと、暖かそうな洋服が届きました。最近HPも更新していないので気になっていたのですが、元気そうで安心しました。

02151


02152


02153

大きなホカロンポッケがあるので、ますますホッカホカなコロです。
こうして皆さまに応援していただいて幸せなコロです。
ジョン母さん、ありがとう!


■そして、今日ちょっとハプニングがありました。
コロを置いて3時間以上外出しないようにしているので、今日も友人と買い物&ランチして2時間半後に帰宅したら、いつものように鳴いていて、(私が玄関に近づくと鳴き始めるらしい)またか~と思い、部屋に入ると、コロがドーナツカラーしたままひっくり返って、起き上がれないままになっていたんです。(それで鳴いてたようで・・・)慌てて元に戻し、カラーを取っても頭が曲がって、揉んであげて事なきを得たんですが、、、、
暇になると、また足を舐めるようになったので、たまにカラーをする時があるんですが、まさかカラーの重みでひっくり返るなんて!そのまま起き上がれなかったんですね・・・可哀相なことをしました。でもこうして少しづつ「年令」という階段を上がって行くのかな・・・とまた注意が必要になりました。

02154
枕代わりにもなっているので、こうして寝てるときもあるんですけど・・・

|

« コロ シャンプー | トップページ | HAPPY BIRTHDAY to me 2008 »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
益々目が離せなくなっちゃいましたね。
外出もままならないですね・・・

私は昨日美容院で、やはり2時間半ほど外出してたんですけど、家に近づいたらテツが鳴いていました。
イタズラもなにもしてはいなかったけど、鳴き声(というか雄叫び)を聞いちゃうと、可哀相な気持ちになります。

投稿: ゆう | 2008/02/16 14:34

びっくりしました。
事無きで良かったですね。
本当に日々変化で、何事が起きるか解かりませんね…

ワンちゃんてお尻痩せていきますよね…
柴は得にかな…(@@)
前の雑種犬はそうでもなかったんですがね…

コロちゃんもナメナメですか…

投稿: りん子 | 2008/02/16 16:37

コロちゃんも、kazu姉さんもビックリしましたね~。
無事でよかったです。
コロちゃん、本当にモコモコフサフサですね。
プーは結局目医者に連れて行き、薬をもらい、ようやく時々右目が開くようになりました。

投稿: プーママ | 2008/02/16 17:39

>ゆうさん
本当にびっくりしましたcoldsweats02
頭と体が別物になってたんですからーー!
4柴がそばにいて、起こして上げられなかったのか、
ってマジ思っちゃいました。
鳴き声、わかりますぅ~
わんわんじゃなくて、訴えるように鳴いているのが
いとおしくて・・・

>りん子さん
思いも寄らぬことが起きるんですね。
でも留守の間に指を舐めて赤くなっても困るし
外出の時、カラーを付けるかどうか悩んじゃいます。
お尻のお肉、コロもガリガリですよ~
いくら食べても太らないし・・・
(ギャルソネ・コロちん)

>プーママさん
首がどうにかならなくて良かったです。
今後、外出する時どうしようか考えちゃいますよ。
いつもブログ見ながらプーちゃんのこと案じてます。
でも以前はここまでひどくなかったのに
どうしちゃったんでしょう・・・
そうそう、↑のコロと美月の写真、
プーママさんの日記のプー&ミルちゃんに似てない?

投稿: kazu姉 | 2008/02/16 19:26

ご無沙汰してます。
実はしょっちゅうブログは拝見していたのですが
読み逃げしちゃっていたこと、お詫び申し上げます。

今年の冬はお江戸もとっても寒いようですね。
かなりの積雪で大変だったのではないでしょうか。
コロちゃん、カイロポッケが付いたお洋服で
寒い冬をぬくぬくできますね♪

投稿: リキママ | 2008/02/16 20:46

あらら・・・コロちゃん・・・
Kazu姉さんもびっくりだったでしょう~
でも!大丈夫で良かった。
そう言えばタロウの時も家族総出で家を空けなくてはならに事があったけど、ともぞ~だけ夜中に戻って来たな・・・
ホント!人間と同じだよね・・・
Kazu姉さんもお出かけも落ち着いて出来なくなっちゃうかな?
一枚目の写真のコロちゃん、とっても気持ち良さそうだねhappy01いつまでも元気で居てねsign03
それから・・・いつも思ってたんだけど足跡のソファーカバー可愛いねheart04

投稿: ともぞ~ | 2008/02/17 12:50

>リキママさん
は~い、読み逃げはお互い様で~bleah
お江戸は雪が降ってもあとがぐちゃぐちゃで困るんですぅ。
でも今年はところどころ雪が残っていますよ~
コロ抱くと背中がぽかぽかで気持ちよかですよ~

>ともぞ~さん
うん、びっくりだったよーー!
帰ってきたとき、心臓が止まると思ったcoldsweats02
これから平日出かけるのが大変だ。
お灸はとっても気持ちいいらしい。

足跡のソファーはPEPPYで買ったんだよ~
他にはグリーンもあって・・・でも柴柄も作って欲しいよ。

投稿: kazu姉 | 2008/02/17 13:24

ご無沙汰致しております ∠( ̄∧ ̄)

コロちゃん、すっかり良くなっているんですね~。
ビックリです!
もう少し暖かくなったら、もっと楽になりそうですね。

そうそう
埼玉支部では3月末か4月の最初の週末位に
稲荷山公園で花見を企画検討しております。
ちょいと遠いですが、公園も広くてお散歩も楽しいです。
参加をご検討頂けると嬉しいです。

また、そちらにも顔を出させて下さいませ(⌒0⌒)/~~

投稿: 珊瑚&銀牙パパ | 2008/02/17 23:31

>珊瑚&銀牙パパさん
どうも~~wink
コロ、痴呆は進んでますけど元気ですよ~
お灸のおかげで結構歩けるし。
お花見~~なんて幸せな言葉!
こう寒いと、早く春が待ち遠しいですね!
コチラのお花見と重ならなければ
ぜひ参加したいです。
でも去年は同じ日だったんだよ~~coldsweats02

投稿: kazu姉 | 2008/02/18 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロ シャンプー | トップページ | HAPPY BIRTHDAY to me 2008 »