« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

HP閉鎖のお知らせ

本館から来た方はすでにご存知だと思いますが、
以前からず~~~~~っと考えていたことで
コロの老いに伴い、TOPの5柴並んだ画像が、
今や撮ることが非常に難しく・・・
その時は閉めようと思っていたので
今後はこのブログだけで細々と運営していくことにしました。

本館からリンクしてくださった方はこちらに変更お願いします。
5年8ヶ月47万アクセスという驚異的な訪問者の皆さま、
本当にありがとうございました。

これからもコロを始めとした5柴家族をよろしくお願いします。

| | コメント (40)

カメラは見たっ!

朝から雨・雨・雨・・・
桜の花びらはパラパラと散っています。結構なにわか雨なので皆寝てるし~午後から止むって言うし~~昨日は雨が降りそうだったので早めの散歩だったため、相当シッコ溜まってるはずだけどなぁ。。。

むむむ???


03312
cat?違うって!


03311
なんか気持ち良さそう~~confident


03313
裏庭の玉竜、やたら黄色くなってるのよねぇ・・・
雨天専用・美月のトイレになってるし~~


その後晴れて、散歩に行ったけど、当然のことながら美月だけう●ちしませんでしたー!

| | コメント (4)

2008/03/29

☆お知らせ☆

4月1日(火) NHK BS2 午前8:15~8:30 ペット相談という番組の「拝見!快適住居・犬編」に5柴ハウス&5柴がちょこっと写ります。

04011
2月に3時間ぐらい取材されましたが、たぶん放送は目バタキしている間に終わっちゃうと思いますのでよろしかったら。建築家にゴマすりコメントしている私も写るかも知れません。

| | コメント (10)

2008/03/28

効果はいかに・・・

暖かくなってくると、嬉しい反面いろいろな予防の季節になってきます。
4月にはいると全員健康診断、狂犬病の予防注射(何とか回避する方法がないか悩んでます、どなたか秘策を教えてーー!)
ノミダニ対策にフィラリア対策、あ~~頭が痛い!だって健康診断以外はみんな体に悪いことばかりでしょ?

散歩コースは池があるし、まわりは緑に囲まれて虫が多い我が家、この辺のわんこは一年中フロントライン射してる子もいたりして・・・おそろしや~~~でも病院で勧められるらしいから無知な飼い主さんは言われるがままですものね~ノミダニに食われること考えたら・・・って思うのもわかる。多頭家族は特に悩むーー!もちろん我が家は一年中なんてとんでもなくて一応3回分×4柴分は用意してあります。去年は2回くらい射したかな~?

なるべくハーブの虫除けスプレーなどで対策してるけど、つい忘れちゃうの・・・で、何とかサプリメントで予防できたら、と見つけたのがコレ!

03282
ソリッドゴールドの「B-イースト」500g6279円 もっと小さいのもありますよ~
(隣は愛用のシーオーガニック)

ちょうどビール酵母とにんにくが切れて買わなきゃって思ってたこともあり、この中身、ドイツの黒ビールの醸造酵母とニンニク・ホエイ・ビーフレバーが入ってます。牛アレルギーの子はダメかな。


03281
開けてみると・・・ビール酵母みたいだね、匂いはちょっと違うけど。


今日から毎日ごはんにかけてみます。3週間するとノミの嫌いな硫黄のにおいを発するようになるそうで、蚊も寄りにくくなるって言うからフィラリア対策にもなるでしょ?でも確立75%らしい・・・正直でよろしい。
だってフロントラインだって絶対じゃないものね~5柴で試してみるのでその後、また報告します。自然貝のように効果ナシって場合もあるので(;´Д`)

もうすでに使っている飼い主さまがいらしたら情報よろしくです。

*今日のコロちゃん*


03284
だーーれだ? ってコロにしか見えないわ!


03283
さて、何してるんでしょう?
お散歩してウンチいっぱいして、帰って来て~~行き倒れてますぅぅぅ


| | コメント (2)

2008/03/26

桜 満開

cherryblossom毎日がお花見ですdog

ただ今週末は人がいっぱいでお散歩は別のルートがいいかな・・・


03268


03263


03264


03261


03262


03265
翔ちんとつばくん


03266
この公園はわんこがいっぱい散歩しています。
特に柴ちゃんが多くて嬉しいんですが、
今日はクールちゃん(左)とリキちゃん(ふたりとも男の子)を紹介します。


<おまけ①>
今日の桜丸くん(コロの血統名)

03269


Coro9
お元気ですかーーー?


<おまけ②>
今日のご飯(朝)

032610_2

鰯(刺身用ですが、ウチの子たちは焼いたほうがお気に召すんです)
オクラのスプライト・山芋・ハタケシメジ・かぼちゃ・にんじん・パセリ
納豆・サプリメント

昼ーコロだけは3食なのでランチは鰯のマンマリゾ

夜ー鰯は変わらず、野菜の種類を変え、海草を追加

| | コメント (5)

2008/03/23

開花宣言っ!

22日、東京では、気象庁がcherryblossomの開花を告げました。
東京と静岡が一番早いんですってね、

我が家の庭?善福寺公園もその日、
膨らんだ蕾から次々と開花、もうお花見できそうですぅdelicious

今朝、散歩中に撮ったので、イマイチよく撮れていませんが、、、

03231


03232


03234

| | コメント (2)

2008/03/20

日向ぼっこ

今日は夕方から雨になってしまったけど、ココ最近ぽかぽか陽気が続いていて、お庭でランチでもしたい気分。5柴たちも一気に外で日向ぼっこsun

03192


03191


03193


03194


03195

今年は例年になく寒い冬だったのに桜の開花は早いらしく、26日頃らしい。
皆さんのお住まいはいかがですか~?


| | コメント (4)

2008/03/17

週末の野川

今日は休日なのでコロちんはおうちでパパとお留守番です。

03171


03172


毎度お馴染みの~~bleah
梅がキレイ、芝生も緑が多くなってきましたよ~

03174


03173


03175


03177


03176


03178
いつも若々しいけんたと用心棒のジャッピィ


03179


031710
今日のお気に入り一枚


031711


031712
コラ!何やってんだー!

すっかり春ですねーー!お散歩日和、梅の後は桜だね~cherryblossom

 

| | コメント (4)

2008/03/16

新居・・・

バハティと健介が新居でどんな暮らしをしているのか気になって・・・
そしてダンボールが片付いているか様子を見に行ってきました。


思ったほど足の踏み場はありました(笑)
ウメコの部屋が一番片付いてました(笑)

03151
萌を連れて行ったので、3ショット


03152
3ショット別バージョン


03153
ウメコのパンを萌が狙ってます。
マダムとは思えない行動だーー汗


03154
いつの間にか、ちゃっかりけん兄ちゃんと寝ちゃってる萌


03155
あら?このマット、うちに来た時は全然使わなかったのに~~~


まだまだ捨てるものがいっぱいあるようで、整理は大変だけどがんばってねーー!

| | コメント (2)

2008/03/09

7柴家族(最終章)

最初の予定は一泊だったんだけど・・・

030733
夜、出張先の高知からマスターが帰ってきました。


030734
バハかあさんも一応お出迎え~


030735
マスターは素直なけんちゃんが大好き♪


引越し後の片付けも大変だし、朝マスターがけんの散歩をしてくれるとのことで、もう一泊することになりました。って言うか、帰したくないのが本音・・・


030736_2
バハちゃ~ん、今夜は一緒に寝ようか?


030737
ボクも2階で寝せてよ~~~ byぶーたれてる健介


030738
結局、ふたりとも私のベッドの上で寝るつもりらしい・・・


030739
コロは私の隣で~~す
この後翼も上がってきたので、シングルベッドに4柴と私


030740
すっかり2階の住犬になってます


朝食だーーー!

030741
鹿肉が終わってしまったので、今朝はラムミンチ中心


030742
この親子、ホント仲良しなんだから~~♪


030743
すっかりウチの子になってます


030744
夕飯前にも・・・・


030745
最後の晩餐


食事が終わった頃、お迎えの連絡がありました。
さびしいーーーーーthink

030746
ふたりとも、一緒に過ごしてくれてありがとう!
またいつでも泊まりにおいでね~~~~!

つかの間の7柴家族でしたが、散歩が大変だったけど、それ以上に幸せな2日間をありがとうwink


| | コメント (6)

2008/03/07

7柴家族(滞在編・2)

・・・翌朝・・・

030714
コロ、いつの間にか自力で苺ちゃんカドラーに入る~~


030715
朝の散歩も終わり、みんなまったりしているよぉ


朝食だよ~~!

030716
ウチの4柴はラム骨ごとパラミンチ・コロバハ夫婦はヘルシーな鹿肉ミンチ
に野菜ピューレー・豆腐など
けんはドッグフードっ子なのでニュートロライト
デザートは全員カスピ海ヨーグルト


030717
ビビリなけんちゃんは2階のテラスでのんびり食べようね!


030718
ごちそうさま~~~  by健介


030719
母親べったりのけんちゃん、親子で遊んじゃうもんね~


030721
いつも一緒


030720
兄妹 萌とけん兄ちゃん


030722
肝っ玉かあさん・・・・ちょっと遊んで見ましたbleah


030723
やっぱりけんはデカイな~


030724
けん伯父さんと翼


030725
このふたりは我が家の庭やテラスを満喫してくれてます~


030726
コロと美月は寝てばかりだよ~起きろーー!


030727
ノミの夫婦・・・


030728
あれーー?誰か来たーー?
けんたままが散歩要員で来てくれました♪


030729
だんだん家にも慣れてきて、けんは私のストーカーになりました。


夕飯です

030730
早くしてくださいーーー! byバハ&翼


030731
4柴は卵&ラムパラ・コロバハ夫婦は鹿肉と内臓メイン
けんはニュートロライト 上に乗ってるのはわんこパン
デザートは全員りんごとカスピ海ヨーグルト


030732
あれ?バハちゃん今夜もお泊りですかーー?(笑)


                                    ・・・つづく・・・

| | コメント (6)

2008/03/06

7柴家族(滞在編・1)

我が家は大きな犬小屋なので、好きに遊んで~って感じなんだけど、、、、

03071
出張中のマスターのお部屋で寝てもらうので、(って言うかココが好きみたい)
一応カバーをさせてもらいました。


03072
和室にも畳の上に敷いてみたりして~


さて、夜の10時過ぎにやってきましたーー!いらっしゃい!

03073
しばらくミッドナイトドッグラン状態が続く~~~


03074
バハけんのマット持参、自分たちの匂いがついてると安心だもんね(* ^ー゚)
ウチの奴らがチェックチェック!コラ~これはバハたちのだよーー!


03079
散々遊んで落ち着いちゃったふたり


03075


03076
この階段がお気に入りで何往復もしてる、いい運動だわん!


03077
バハかあさん!ココは私のベッドなんですけど・・・


03078
あら?けんちゃんも???違う~翔だった・・・汗

さすがにふたりとも一日目は階段を行ったり来たりで落ち着かなかったみたい
だけど・・私が寝たら、マスターの部屋で親子寄り添って寝ていたようです。

              ・
              ・
              ・
              ・
朝、起こしに来てくれました。

030711
バハかあさん、おはよう(・∀・)ノ 口元がつばくんだーー!


030710
けんちゃん、おはよう~~寝られた?


030713
私の隣で寝ていた美月、そろそろ起きませんか~?


起きてマスターの部屋覗いたら・・・

030712
やっぱりココで寝てた!(笑)


                                    ・・・つづく・・・


| | コメント (4)

2008/03/05

親子3代7柴家族(わくわく編)

バハけん家族がお引越しのため、
今夜から親子お泊り保育でやってきます。
我が家も経験あるけど引越の時わんこがいると大変だものね。
本犬たちもホコリで可哀相だし~

バハティはコロの奥さんで萌の母、健介はコロの息子で
萌の兄貴、当然悪ガキ3妹弟のオジサンになるわけで。
これってすごくない?

バハもけんも育ち方が良かったらしく、とにかく性格がいいのよ。
それに5柴ハウスが大のお気に入りで、
けんはマスターの部屋が好き、ときてる。

しかしこんな時に、マスターは出張中で、、、
私ひとりでコロを介護しながら散歩もがんばるぞーー!
一日何回行けばいいか、数えてます(笑)

この家でのお泊りは初めてだから夜寝られるかしら~
と、ウチの子なんかよりバハけんの心配してます。

まっ、マスターの部屋を開放してベッドぐしゃぐしゃに
していいからね~~!


*懐かしい6年前の写真
右からバハ・けん・コロ・萌
03052
今はすっかりスマート?のバハですからーー!(爆)

03051
まだ萌もやんちゃな頃ですぅ~bleah


| | コメント (2)

2008/03/02

久しぶりの全員集合!

お天気にも恵まれた週末、久しぶりに野川公園でチーム柴パラ集合しました。

わ~い、お出かけだーー!

以前は車が大好きで、子供の時から酔った事もなく、助手席でおりこうにしていたのに、今はバタバタ大騒ぎ、運転していても危なくてしょうがないコロは、私と一緒にシートベルト。

03011

03014
車の中で爆睡中なコロ爺さん


03012
ママの膝の上が定位置だった美月は助手席でガマン


03013
萌・翔・翼はいつも後部なんだよね~


03015
公園に到着しても起きないコロ・・・


03016
ちーちゃん、久しぶり~~~happy01


030121

あっ、アンちゃんファミリーだーーーーthunderthunder


03017_2


03018


03019
エロエロ男爵のちーすけはのぞみちゃん攻撃だーーーっ!


030112
手前味噌ですが、本当に美しいマダムでしょう?


一緒にお散歩したら大好きな売店にて休憩なり~~


030110


030111


030113


030114
謎のマスクオジサン・・・・


030115
ふ~~~~気持ちイイじょーーban


030118
27日で萌より一足お先に8歳になったジャッピィ君


030119
病院の帰りに散歩で来ていたJUNちゃんに会うことができました。
いつも柴パラを見てくれてありがとうconfident


030116


030117
dogdogこうしてる時間、最高だ!dogdogdog


| | コメント (7)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »