« 桜 満開 | トップページ | ☆お知らせ☆ »

2008/03/28

効果はいかに・・・

暖かくなってくると、嬉しい反面いろいろな予防の季節になってきます。
4月にはいると全員健康診断、狂犬病の予防注射(何とか回避する方法がないか悩んでます、どなたか秘策を教えてーー!)
ノミダニ対策にフィラリア対策、あ~~頭が痛い!だって健康診断以外はみんな体に悪いことばかりでしょ?

散歩コースは池があるし、まわりは緑に囲まれて虫が多い我が家、この辺のわんこは一年中フロントライン射してる子もいたりして・・・おそろしや~~~でも病院で勧められるらしいから無知な飼い主さんは言われるがままですものね~ノミダニに食われること考えたら・・・って思うのもわかる。多頭家族は特に悩むーー!もちろん我が家は一年中なんてとんでもなくて一応3回分×4柴分は用意してあります。去年は2回くらい射したかな~?

なるべくハーブの虫除けスプレーなどで対策してるけど、つい忘れちゃうの・・・で、何とかサプリメントで予防できたら、と見つけたのがコレ!

03282
ソリッドゴールドの「B-イースト」500g6279円 もっと小さいのもありますよ~
(隣は愛用のシーオーガニック)

ちょうどビール酵母とにんにくが切れて買わなきゃって思ってたこともあり、この中身、ドイツの黒ビールの醸造酵母とニンニク・ホエイ・ビーフレバーが入ってます。牛アレルギーの子はダメかな。


03281
開けてみると・・・ビール酵母みたいだね、匂いはちょっと違うけど。


今日から毎日ごはんにかけてみます。3週間するとノミの嫌いな硫黄のにおいを発するようになるそうで、蚊も寄りにくくなるって言うからフィラリア対策にもなるでしょ?でも確立75%らしい・・・正直でよろしい。
だってフロントラインだって絶対じゃないものね~5柴で試してみるのでその後、また報告します。自然貝のように効果ナシって場合もあるので(;´Д`)

もうすでに使っている飼い主さまがいらしたら情報よろしくです。

*今日のコロちゃん*


03284
だーーれだ? ってコロにしか見えないわ!


03283
さて、何してるんでしょう?
お散歩してウンチいっぱいして、帰って来て~~行き倒れてますぅぅぅ


|

« 桜 満開 | トップページ | ☆お知らせ☆ »

食事・健康」カテゴリの記事

コメント

色々大変な時期だよね~
確かに!!体に良くないことばかり・・
何とかならないのでしょうか・・
高齢なわんちゃんには、特に体に負担にならないのが良いね

コロちゃん~起きて!!
良い夢見てるの?
頭・・めんこめんこ・・・

投稿: まりんママ | 2008/03/28 23:07

>まりんママさん
コロは狂犬病も混合ワクチンも免除してもらってるの。
フィラリアの薬だけは飲ませてるけどね。
遠くにも行かないし、とにかく悪いものはできるだけ
入れたくないもんね。
静かでいるのは寝ているときだけだよcatface

投稿: kazu姉 | 2008/03/29 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 満開 | トップページ | ☆お知らせ☆ »