« カメラは見たっ! | トップページ | 野川の柴桜 »

2008/03/31

HP閉鎖のお知らせ

本館から来た方はすでにご存知だと思いますが、
以前からず~~~~~っと考えていたことで
コロの老いに伴い、TOPの5柴並んだ画像が、
今や撮ることが非常に難しく・・・
その時は閉めようと思っていたので
今後はこのブログだけで細々と運営していくことにしました。

本館からリンクしてくださった方はこちらに変更お願いします。
5年8ヶ月47万アクセスという驚異的な訪問者の皆さま、
本当にありがとうございました。

これからもコロを始めとした5柴家族をよろしくお願いします。

|

« カメラは見たっ! | トップページ | 野川の柴桜 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログだけにするんですね。
実は私も、ウチのHPもブログだけにしようかな?って考えていたところなんですよ。
でも皆さんからいただいたカードとか写真とかをご紹介するページがなくなるのもどうかと思ったりなんかして・・・
まだいろいろ考え中です。
こちらへのリンクは変更しましたので。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2008/03/14 17:22

いつも本館から来てたので、パッと見た時はビックリしちゃっちゃけどブログだけは続けてくれるんだね^^良かった。
前から言ってたもんね・・・
柴犬パラダイスへようこそ!には本当にお世話になったなぁ~
BBSもごはんのページも・・・本当にありがとうheart01
やっぱり!ともぞ~が一番大好きな写真はレインボーブリッジでのみんなの写真^^ともぞ~の中でずっと大切にさせて貰うねっ!
実は時々、柴パラまでの軌跡見てたんだぁ~
これからはブログでみんなに会いに来るねっ!!
リンク貼り変えておきますねっ!

投稿: ともぞ~ | 2008/03/14 17:56

ブログだけになるんですね。
今までHPのゴハンページには本当にお世話になりました。
少し寂しいですが、お疲れさまでした。
リンク変更、週末にしますね〜。

投稿: プーママ | 2008/03/14 19:01

うーん、仕方ないとはいえ寂しいのが正直な気持ちです。
ブログを続けてくれるので安心しましたが、
コロ君を始め、5柴のお世話って半端じゃなく
大変だと思うので今までサイトを運営してきた
Kazu姉さんが凄いですよ。
今までお疲れ様でしたm(__)m

ブログでのんびり楽しんで更新してね!
陰ながら応援してますし尊敬してますよ!(笑)

投稿: きなこパパ | 2008/03/14 23:25

>ゆうさん
ブログという便利なものがあるから、
つい楽なほうばかり更新しちゃうsweat01
カードとか紹介してたらキリがなくてとっくに止めた(笑)
自分のファイルに入れてあるからいいかなって思う。
有料サーバーが6月更新だから毎年考えていたんだよ。

>ともぞ~さん
そう言ってくれるとありがたいわ~
ゴハンのページは6月までそのままだから
直リンクして構わないし、しばらくしたら
柴ぱらごはんブログも何とかしなきゃって思ってる。
でもともぞ~さんはりっぱに実行してるから安心してるよ。
レインボーブリッジ、、懐かしいなぁ・・・
あの写真は綺麗に撮れてるって自負してるから嬉しい。
ブログはずっと続けるからよろしくちゃんbleah

投稿: kazu姉 | 2008/03/15 00:12

>プーママさん
サーバー更新の時期に来ると悩んでたんだけど
TOPの写真撮ることが難しいので決断しちゃった~
他のページも放置だったし・・・
ゴハンページは今見てもよくココまで作ったと関心してる。
ま~内容はともかくとしてもね。
これからも情報交換はよろしくお願いしますねrestaurant

>きなこパパさん
うん、ごめんね、、、sweat02
いつまでも放置したままってのが性格的に許せなくて。
つい便利なブログに頼っちゃうんだよね!
きなこパパはすごいよ~っていつも感心するよ。
まめに更新してるしさ!
確かにコロを抱っこしながらPCに向かったり
(見えないとよく鳴くもんで~)
してると、ちょっと疲れちゃうこともあって。
すべて止めたくなっちゃうから、その前に決断したんだよ~
ココだけは介護ブログになっても続けるからーーeyeglass

投稿: kazu姉 | 2008/03/15 00:20

本館は手作り食をする上でとても参考にさせて
もらっていました。
今までありがとうございます。
でも、ブログは続けられるとのこと、安心しました。
もし良かったらここでも時々手作りの話題とかも
あると嬉しいなぁ。

家族がたくさんいると本当に大変だと思います。
私もJUNの前は犬2(親子)、猫2の時代が
長かったのですが、多頭飼いは向いてないと
思ったものです。
(なので今はJUN一人っ子で楽しんでます)

これからも5柴家族の様子、楽しみにしていますね。


投稿: おー茶ん | 2008/03/15 06:42

最近は読み逃げばかりでごめんなさい~!なんだけど、ブログは5柴ちゃんやkazu姉さんの近況を楽しみに読ませてもらってたので、ブログ続けてくれて嬉しいです。

私もHPほったらかしで、おまけにブログも忘れた頃更新ばかりになってるから、何とかしなきゃ~と思いながらやはりそのまま・・・・・ダメな私です

これからもブログ、楽しみにしてますので、負担のないように続けてくださいね~。

投稿: ちゃこまま | 2008/03/15 09:12

kazu姉さん、サイト運営おつかれさまでした!
柴パラサイトで骨付き生肉ゴハンを知りました。
本当に御世話になりました。ありがとうございます。
ブログで続けるということが、とても嬉しいです♪
[老犬生活]カテゴリーも、お灸やソフトカドラーなどなど、
知らなかった情報がいっぱいで勉強になってます。
ちょっと寂しいので、6月までサイトを読み込んでおきますね^^

投稿: シバイロ | 2008/03/15 17:47

>おー茶んさん
そうですね!食事のこと、「柴ぱら食堂」も
放置したままになっているので、気になってます。
たまには、5柴ごはんの写真でも貼りますかね~
セミナーも最近なくて新しい情報がないんですが
心に留めておきますね!
これからカイカイcloverの季節なので
何ごとも起こらないことを祈るばかりです。
多頭飼いは幸せをいっぱい貰っている分
お世話も確かに大変です。

>ちゃこままさん
ちゃこままとは、創業当時(?)からだものね~
あの頃、電話でビルダーのこととかFTPのこととか
聞いたよね!覚えてる?
結局最後までビルダーを使えなかったけどcoldsweats01
ブログというラクチンなもののおかげで
まだ続けていく意欲があるんだよね。

投稿: kazu姉 | 2008/03/15 22:13

>シバイロさん
手作り食について参考にしてくださっている方が
多いので、これからも情報発信していきたいとは思ってます。
生食はしていても「内臓」や「骨」を上げてないケースが
多いので、重大さもわかって欲しいです。
ゴハンページ、ぜひ読み込んでおいてくださいね!
結構時間かけて作ったので思い入れも多いです。
今後は介護サイトになっても続けていくよう頑張ります。
シバイロさんも更新よろしくねcamera

投稿: kazu姉 | 2008/03/15 22:23

本館から入りましたので、びっくりしましたけれど
kazu姉さんの心意気を感じて、納得しました。
世の中は無常なものですもんね!
我が家のぶうこは9歳(推定)になりました。
立派なシニアです。来週、心臓の検査を受けます。

柴パラファミリー恒例の、昭和記念公園のコスモス写真、今年も楽しみにしています。

投稿: つま | 2008/03/15 22:30

う~なんだか・・寂しいけど・・
ここで、みんなに会えるから~

ちゃんと柴パラ・・・5柴ちゃんの写真は頭に焼き付いてるよ

目指せ柴パラだもの・・!!

長い間お疲れさまでした。
これからは、ブログとコロちゃんのお世話、4柴ちゃんのお世話頑張って下さいね

投稿: まりんママ | 2008/03/15 22:54

初めて5柴ちゃんのHPにお邪魔した時の感動は今でも覚えています。そして切り番クイズで楽しませていただきました!プレゼントも頂いたし♪
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
最近は読み逃げ~が多いですが、ずーっと5柴ちゃんファンですから、お時間のある時にみんなの様子を紹介して下さいね。

投稿: まめママM | 2008/03/16 11:29

HP閉鎖するんですねweep5年間お疲れ様でした☆
3柴ちゃんの成長日記??めちゃめちゃ可愛くて好きでしたhappy01
これからもブログに遊び来ますので、よろしくお願いします♪

投稿: 紗矢 | 2008/03/16 21:25

>つまさん
ぶうこちゃんも今月9歳なんですね!
とっても若作りだと思いますよ~
心臓の検査、異常ないといいですね、、、
うちの子は年一で健康診断するけど
コロは年2回、やはり免疫力がなくなってきているので
注意が必要です。
昭和、ハイ!コスモスの前にチューリップに
会いに行きますよ~!
これからも5柴並んでは無理でもいい写真撮りたいです!

>まりんママさん
HPとしては止めちゃったけど、ブログで日常を
紹介していくし、コロの状態も載せて行くから
これからもよろしくです。
変化のない毎日だけど、これから季節的に
カイカイが出るので注意が必要だよ~

投稿: kazu姉 | 2008/03/16 22:53

>まめママMさん
あの頃懐かしいですね~
私もキリバンクイズが楽しみで、よく考えていました。
私も豆源のお豆いただきましたよね!
5柴のファンなんて言ってくれて照れちゃうけど
嬉しいです。
これからは介護記録になっちゃうかもしれませんが
のんびり更新していきます。
これからもよろしくお願いします。

>紗矢さん
私もたまにアルバム見て、懐かしんでるんですよ~
HPはなくしちゃったけど、日常はここで
ボチボチ更新していくので、
これからも遊びに来てくださいね♪

投稿: kazu姉 | 2008/03/16 22:58

あ~、そうなんですね、寂しいけど、
ブログにはいつも遊びにきますね!

ん~、アルバム、大好きなので、見納めしておきます!

投稿: みー | 2008/03/16 23:50

そうなんですね~~
ごはんのページには、大変お世話になりました^^
いろんな事にも、相談にのっていただきましたね~~
でも、ブログは続けていただけるんで
よかった~~
これからもよろしくお願いします!!

アルバムとご飯ページ。
読まなくっちゃ^^

投稿: きらりんママ | 2008/03/17 10:55

5年って貴重な思い出沢山ですものね。
これからも頑張って下さい~。
柴パラ食堂も別けてアップって大変ですものね。
これからもコロちゃん中心に楽しみにしています。(^^)

投稿: りん子 | 2008/03/17 13:16

>みーさん
ハイ、そうなんです!
アルバムは6月末まで残しておくので
お暇なときにでも見てね~♪

>きらりんママさん
柴ぱら食堂も放置したままでごめんなさいね。
こちらにもたまにはゴハンのこと書こうと思うんですが
もう皆熟知しているでしょうから
これからもきららちゃんのために手作りがんばってね!
ごはんページはずいぶん考えて作ったので
6月末まで残しておきますので~~

>りん子さん
メニューもある程度出し尽くしちゃっているので
何を公開していいかわからないんです。
今はコロの生活が一番なので、介護ブログに
なるくらい、長く続けていきたと思っています。
これからもよろしくね(* ^ー゚)

投稿: kazu姉 | 2008/03/17 18:45

KAZUさん、柴パラHP、ほんとうにお疲れ様でした!!
でも、ブログでこれからも訪問させてもらいますので、
よかったです。
ほんとに、たくさんの思い出があり、楽しませてもらい感謝です。そして、これからもいつまでも応援しています。
私も同じようにHP暦、このくらい続けるといろいろ考えることありますよね。(私も更新がのろまなカメになってきているし、読み逃げも多々・・・・)当初はブログのような簡単なものなかったけど、今はこちらの方主流になってきているし、ですね。また、今度お会いできたら、いっぱいおしゃべりしましょうね~~。

投稿: のりべー | 2008/03/17 20:21

kazu姉さん、柴パラのHPでいつも楽しませてもらって
ありがとうございました。
そして、お疲れさまでしたm(_"_)m
今アルバムをもう一度みさせてもらってきましたよ~♪
とっても懐かしくて、このHPができた頃のことを
いろいろ思い出してしまいました。
ちょっぴり寂しいけど、kazu姉さんらしい決心だと思います。
最近は読み専ばかりになっていますが
ひきつづきこのブログを通して柴パラの応援しています。
コロちゃんの介護がんばってねo( ̄∩ ̄)9"
私もブログを借りて全部撤収しようかなぁ・・・なんて
思ったりしますが、すでにブログもめんどくさくなっている
今日この頃・・・めっきりPCタイムも減ってしまいました。
みんなで次々HPを作ったころがとっても懐かしいです。
1番最初は、掲示板だけだったんだよね(*^。^*)
月日のたつのって本当に早いわ・・・
こっちに来るときは、ぜひ知らせてくださいね(o⌒◇⌒)ノ"

投稿: えーこ | 2008/03/17 22:22

>のりべーさん
6月、サーバーの更新のたびに考えてまして・・・
でも家族の申し出もありここまで引っ張ってきましたが
ブログという便利なものがあるので
甘えさせてもらうことにしましたよ。
開設当時思い出すと、懐かしいことばかり。
またゆっくり会って話したいですね~

>えーこさん
私のHP歴はえーこさんなくては語れない。
本当にお世話になりました。
結局ビルダーも使えないままここまでやってきたけど
今やもっと便利なものがあるし。
そうそう、掲示板借りてはじめてさ~
あの頃のことハッキリ覚えてるもん。
えーこさん、ブログは超ラクチンだよー!
また大阪行くと思うけど、お江戸には来ないの?(笑)

投稿: kazu姉 | 2008/03/18 12:59

ご無沙汰していたらHP閉鎖とはビックリしました。
沢山の事を学びました。
お疲れ様です( ◎≧艸≦)

BLOGはこれからも拝見させて頂きます。
そして、お散歩もご一緒させて下さいませ。

投稿: 珊瑚&銀牙パパ | 2008/03/22 01:13

>珊瑚&銀牙パパさん
今までお世話になりありがとうございます。
ブログはぼちぼち続けて行きますんで
5柴家族をこれからもよろしくです。
なかなか会えないね、、、
だんだん遠出が難しくなってしまってます。

投稿: kazu姉 | 2008/03/23 07:54

これまで、いっぱい楽しませてもらいありがとうございました。
ブログだけにしたこと・・理解できます。
私も思案中なのですが・・
中々踏ん切りが付かないまま更新も滞っている状況なんですbearing

「柴ぱら食堂」の閉鎖は決定なのですか?

投稿: 健母 | 2008/03/23 12:42

姉さん長い間、本当にお疲れさまでした。
HPを開くと元気な曲が流れ♪
5柴ちゃんの可愛い表紙に和まされ
いつもいつだって元気がモリモリわくサイトでした。
なんだかとっても寂しくなってしまいますが
ブログは続けられるとのこと
姉さんのペースで無理のないよう
ずっとずっと続けてくださいね。
これからも私たち夫婦は姉さんのファンであり続けます!


投稿: 天パパ&天ママ | 2008/03/23 16:33

HP閉鎖はとてもショックです。5年前にポチを亡くして悲しくてどうしようもない時に、ポチそっくりの萌ちゃんを見つけ私は元気になり、それ以来の大ファンです。PCの画面を手で撫でたり、話しかけたりして、一人でニコニコしたりしています。なん人の人にわが子のように「柴ぱら」の話しをしたかななんて思ってます。これからもしますが・・・我が家の2代目の可愛い翔ちゃん似のりゅうは3才になり、去年9月に足がカイカイになり、その時もHPを沢山参考にさせてもらいました。結局食物アレルギーが分かり当初は医者の指示でウオルサムの処方食にしましたが、1ヶ月前からフードは止めました。お薦めの本、本村伸子さんの本等をもっと早くに読めばよかったと反省しています。読み逃げしないでコメントを書こうと思っていたのに出来ずにこれも反省、反省はサルでも出来るですね、サルにも悪いか。犬の食事のことを考え、本村さんの本を読み、野菜の持つ力、食品のそれぞれの力の素晴らしさを再認識しました。KAZU姉さんの実践もすごいです、尊敬しています。
アルバム、柴ぱら食堂もずっとどこかに残しておけないものなのかななんて願っています。ご飯のこと必死に読んで記録しておかないといけないと思っています。6月までにやらないといけないですね。
本当に、長い間ありがとうございました、お疲れ様でした。これからもユーモアとウイットのあるブログを楽しみにしています。ブログで皆に会えるからよかったです。

投稿: ポチとりゅうの母 | 2008/03/23 22:27

大変ご無沙汰しております。
HP閉鎖の文字にびっくりしました。
先代のまめ吉がいた頃から、姉さんにはいろいろお世話になり、手作り食を始めたのもこちらがきっかけでした。いつも困った時には姉さんのHPへお邪魔していろんな貴重な情報をいただきました。本当にありがとうございました。
ブログは続くんですね、良かった(^。^ゞ
また遊びに伺います(^0^)ノ

投稿: まめ笑ママ | 2008/03/24 10:58

我が家にココアを迎え入れる前から参考にさせていただいていた憧れのホームページなので、閉鎖はとても残念です。しつけに悩んでいる時、『柴パラ家族までの軌跡』を見て、kazu姉さんも悩んでいた時期があるんだと、いろいろ考えさせられたものでした。
我がHPこそ、日記以外ほとんど更新できず、ワンコネタも少なくなってしまいお恥ずかしい限りです。そして、我が家はお出かけもあまりできなくなって、実際にお会いできる機会がなくってさみしい限りです。
これからも、ブログを楽しみに見させていただきます。

投稿: きく | 2008/03/24 21:04

>健母さん
長い間ありがとうございました。
有料サーバーの更新のたびに悩んでおりましたが
やはり5柴並んでTOPを飾ることができない寂しさで
決意しました。
ほとんどブログしか更新していなかったし・・・
柴ぱら食堂ですがどうしましょうかね~
手作り食がもはや一般化されてきたので
私の役目は終わったかな、と思っているんですよ。

>天パパさん・天ママさん
うん、TOPの音楽で自分自身も元気付けられてたんだよ。
毎月初めに写真を変えて、なんていうのが楽しみだったし。
柴パラ最後の5柴写真が Ting Cutieの服になったね!
コロの写真がカートの中が多くなってから
いろいろ考えちゃってさぁ・・・
ブログで元気もりもり?更新するよう頑張るから
これからもよろしく~~!
天ちゃん家族に柴パラを継いで欲しいです。

投稿: kazu姉 | 2008/03/26 18:58

>ポチとりゅうの母さん
こんなに柴パラのことを思ってくださって嬉しいです。
6年前は単なる我が子自慢の親ばかサイトを
目指していましたが、いつの間にか
皆さんのお役に立つようなことを発信できてきたのかと
感慨深い気持ちです。
私もネット(NYの5キャバ家族)を通して手作り食の
良さを知ったように、イイ事はたくさんの人に
知ってもらいたい性格なんです。
柴ぱら食堂の今後はまだ決めていませんが
ご飯ページのメニューは画像コピーして構いませんので
ぜひこれからも役に立ててください。
萌も翔もブログでバシバシ登場しますからね~♪

>まめ笑ママさん
まめ吉くん・・・忘れません・・・・
私が手作りを始めた頃はまだまだドッグフードが
当たり前のような状況でしたから
何とか美味しくて健康な生活をわかって欲しいの気持ちでした。
今や、たくさん本も出ているし、実践もされているので
発信すべきこともなくなったかなって思っています。
今、私の考えることは「元気に長生き」♪
これからもブログで5柴の姿を見てやってください。

>きくさん
きくさんの日記を読むたびに以前の柴パラ日記だ~と
懐かしんでいるんですよ。
わんこと人間の子供たちに囲まれてきくさんは幸せだ!
私もコロの老いに伴い、お出かけが少なくなってしまいました。
きくさんのような家庭的な夫ならもっとあちこち出られるんだけどね~
ブログだけはこれからも続けていきますので
たまには遊びに来てくださいね!


投稿: kazu姉 | 2008/03/26 19:21

kazu姉さん、5年間ほんとうにありがとう&お疲れ様でした。
HPを運営するってとても大変なことですよね...HPはひとつひとつ手作りで管理人の個性や暖かさが伝わってきてよかったけれど、更新し続けるには相当の時間とエネルギーが必要ですものね...私もいつのまにかbrogだけになっちゃったし~^_^;
HPを始めた頃、そんなに昔じゃないのに...とっても懐かしい感じがしますね~。
これからもbrog楽しみにしています、のんび~り無理しないで続けてくださいね。

投稿: dekorin | 2008/03/27 00:11

kazu姉さん、ブログになっても、遊びにこさせてくださいね。
うちも、のんびりです。。。
5柴ちゃんの愛情たっぷり注がれ生活楽しみにしています。
関東オフ会懐かしい、また行きたい病にこまってます。
5年間、本当におつかれ様でした。

投稿: しげぞ~&のんのん | 2008/03/27 10:25

>dekorinさん
お引越しお疲れ様ーー!
今は便利なものができて、簡単に更新できるものね~
私もよくdekorinさんの手作りページ参考にさせて
もらっていたけど、いつの間にか消えてた・・・汗
お互いにの~~んびり、で行きましょう!
アチラはまめに更新してるんだけど・・・ホホホ

>しげぞ~さん・のんのんさん
やっぱりブログはラクチンだものね~
そうそう、何度も書いてるけどソチラ行くと
すぐフリーズしちゃうんだよー!なぜかしら??
ブログで7柴ちゃんの様子を楽しみにしていますよ。
本当に良い子達ばかり、みんな大好きだもん♪

投稿: kazu姉 | 2008/03/28 15:49

ご無沙汰していたら、、、
忙しかったら、ブログでも手一杯で更新難しいですもんね。


先日、服を着た4柴を散歩させている
スポーツマンな女性がいました、、、運転中にね。
一瞬、Kazu姉?って思っちゃったよ。
4柴だと、人々は振り返りますね。

けんた邸はもうじき2柴になりますよ。


投稿: けんたのねぇさん | 2008/03/28 22:44

>けんたのねぇさん
はい、ブログだけは何とか続けていきますので
よろしくです。
介護サイトになってるかも知れないが・・・苦笑
HP見たよ~黒柴の女の子、
ヤマトくんと仲良くできるんじゃないかな~

投稿: kazu姉 | 2008/03/29 22:22

>柴ぱら食堂ですがどうしましょうかね~
>手作り食がもはや一般化されてきたので
>私の役目は終わったかな、と思っているんですよ
kazu姉さんのお役目は終わってなんかいませんよ!!
一般化されてきているとは言え、
これからワンコを家族に迎える方や手作り食に変えようかと考えている方、アレルギーで悩んでいる方、本は読んだけれどどうしようか迷っている方・・
増えることはあっても減ることはないと思いますよ!

更新が侭ならない事は充分承知してます。
でも、後から来る方達の為に閉店なさらないでくださいませ~
「柴ぱら食堂」ここまで完成度の高い手作り食のブログは他にないですもの残すべきですよ!
因みに13年以上手作りをしている私でさえkazu姉さんのブログを参考にしてたりするんですからhappy02

投稿: 健母 | 2008/04/02 02:15

>健母さん
お褒め言葉ありがとうございます。
なんだか恥ずかしくて飛んでいってしまいたいくらいですよ。
確かに手作り食を実行しているとは言っても
つい口を挟みたくなる内容が多いですね、、、
普段5柴のごはんは当たり前のように作ってしまっていて
今更何を訴えていったらいいかわからないんですよ。
でも市販されている本自体が参考すべきじゃないことを
書いてる場合が多いので、自分の復習のためにも
またぼちぼち更新するように頑張ります。
時間が掛かるかもしれませんがちょっとお待ちくださいませね。
私から見ると健母さんのほうが「すごい」って思うんですけど・・・

投稿: kazu姉 | 2008/04/03 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラは見たっ! | トップページ | 野川の柴桜 »