« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/29

長生きワンコのサプリ

皆さん、こんにちわ!
最近ボクが寝てる写真多くない? だから元気なとこも見せちゃいます。

04291
もっとよく見たい?


04292
UPに耐えるボクちん。
顔が細面になったけど、体重は変わってないし一日三食、食欲は誰にも負けないよ。


ボク、毎日忙しいです。昨日はシャンプーでパパと一緒に湯船に浸かったり、頭からバシャバシャ洗われたと思ったら、ママにドライアーかけられたり日干しにされたり、、、、
そして今日は鍼灸の日です。


04293
駐車場から歩いて病院に向かうんだ。


ボクは一生懸命前に歩いてるつもりなんだけど、どうもバランスが悪くなってるらしいよ。


04298
狭いところに顔突っ込んじゃったり・・・


04297
かくれんぼしてみたくなったり・・・(すぐ見つかっちゃった~)


04296
おこんにちわ!ってとんでもないとこから顔出してみたり・・・


04295
左にばかり体が傾いちゃったり・・・


脳からの指示がうまく行ってないみたいで、体が健康だからまだまだ長生きするのにボケちゃったら大変だ~(あのう十分ボケてますけど~~)そのためにママはいろんなハーブやサプリでボクの老化を防止してくれてるみたいなんだ。


Photo


そしてまた新しい仲間が増えました。

04294
今日は先生がボクの脳を活性化するためにこんなサプリメントを処方してくれたんだ。
ママはこんなに効くんだろうか・・・なんて言ってるけど
また食べるのが増えて嬉しいな~~♪


でもボクてきには、毎日ごはんいっぱい食べていっぱい寝て、運動してストレスもないんだよね~毎日パパかママのどちらかのベッドに一緒に寝て幸せだじょ~~confident


<追加>

04299
パパのベッドで人間のように寝ているコロちん


042910
今朝(4/30)の写真
やっぱりコロにはオネムが似合う~~

| | コメント (7)

2008/04/28

皮膚病用のシャンプー

冬の間、問題なく過ごしていたコロの皮膚ですが、4月に入ってから徐々に皮膚のトラブルが始まり、首の周りとお腹辺りを中心にまた膿皮症を発症してしまいました。痒みがないのが救いですが、治りかけは瘡蓋のように皮がポロポロ剥けます。

患部の組織を取って調べたら雑菌が結構見つかり、、、、これは老化による免疫力低下が原因と思われます。他の4柴はこのような症状はなく、感染しないとのことなので、とにかくコロを週に一度のシャンプーで完治に努めています。

今までは薬用シャンプーのようなものは使わず、もっぱら柴パラ家御用達(笑)のティーツリーシャンプーでしたが、今回(日曜日)はさすがに病院から薦められた薬用シャンプーを使いました。


04281
シャンプー直後、これでも良くなったんですがまだ赤身の中が黒ずんでいます。


04282
グルーミング~~~!


04283
陽干し~~sun


04284
だんだん乾いてくると毛がふわふわになってくるよ~


04285

 ノルバサンサージカルスクラブと言って、手術前の殺菌に使うシャンプーです。
泡は出ないので使いにくいらしいのですが、コレ、皮膚病にはなかなかの優れものです。


04286


04287
翌日(今日)、黒ずんだ部分が薄くなりました。
週に一度、続けてみます。

| | コメント (2)

2008/04/26

苦肉の策

毎日のお灸(私)と2週間に一度の鍼灸(病院)は欠かせないようにしているけど、また足腰が徐々に弱ってきたコロちん。
内臓は丈夫なので、とにかく寝たきりにならないように、今のうちから気をつけなきゃいけないって心がけているので、毎日必ず家の周りを散歩したり、家の中でも日中あまり寝てばかりにならないようにしています。
でも5柴仕様にしたはずの床もコロは滑るようになり、歩行困難状態。木の床は限界があるのかな~その点畳の上は結構歩くので助かる・・・が、、、ウチの和室(?)は40cmほど高くなっていて危険。


そこで考えたのが・・・


04261


04262
絵を飾るために取り付けたアートフックですが、、、、
フックが横に移動するのでとっても重宝しています。


04263
とにかく、よく歩いてます。
私がキッチンにいるときも目の前だから安心だし、1階の部屋ならどこにいてもわかります。


04264
バタっdash   sleepy 

| | コメント (5)

2008/04/20

コロ萌☆お誕生会☆

天候の関係でのびのびになっていたコロと萌のお誕生会が野川公園で行われました。

heart04主役 birthday

04204


04203


04201
おはようーーーー!
アンちゃんファミリーも参加ですぅ~


04202


042017
野川公園も緑がいっぱいになりました。


04205
いつもheart02のちーすけ&のぞみ エロエロカップルkissmark


04206
人気のけんたパパnote おじさん大好きな美月だけど~~見える?(笑)


04207
この木なんの木?白い花びらは桜のようなんだけど。


04208
ハーーースッキリした~~~penguin


presentお散歩が終わり、お誕生会で~~~す!
もちろん、今年もけんたまま手作りだよーーイエーーイscissors

今までほんわかしていたコロちん、ケーキが出た途端急に態度が変わったぞ!
記念撮影で~~す!ハイ、こっち向いて~~~camera

04209
   コロ 「早く食わせろーーーーーっ!」
   萌  「おとうさん、落ち着いてくださいっ」


042010
   コロ 「もうだめ!ガマンできないっ、もぐもぐ delicious
   萌  「おっ、おとうさん・・・・・・ (´-ω-`)」


042018
あ~~生きてて良かった~~もぐもぐsmile


042011
えーーーい、私もいただいちゃうわ~~delicious


042023
マっ、マダム!お鼻に皺寄ってますぞーーーっsweat01


042012


042013
さ~て、みんなでいただきましょうーーscissors


042014
繋がれちゃった・・・


では、お世話係のランチで~~~すwine

042015


042016
あれ?どの子かな~~~??


042020
デザートはシフォンケーキだよ~
もちろんお世話係のケーキもけんたまま手作りです。


042021
ホイップクリームお掃除隊


042019


今年もお祝いしてくれてありがとう!
けんちー家族・ジャッピィ家族・アンちゃん家族 みんなプレゼントもありがとうpresent

帰宅した途端、相当疲れたらしく、バタンキューのコロちんでした~night
042022
KANちゃん、枕ありがとうぅぅぅ sleepy

| | コメント (10)

2008/04/17

昭和記念公園

コロへの心温まるバースデーメッセージ一言一言ありがたく読ませてもらっています。お返事書く前に先に昭和のレポを紹介させてもらいますね!

去年は10日に行ってきました。
去年・一昨年の模様はコチラから見ることできます。 ⇒ コチラも見てね♪


clover今年はコロの誕生日の4月15日に行ってきました。


04163
入口のお花はちょっと地味かも・・・


04164
入場なんだけど~~コロちゃん、車から降りてもまだ就寝中zzzzz


04165
桃尻隊、突撃ーーーーっ!


04166
コロっ、首ーーーsweat01 でもこの姿勢辛くないみたいなの・・・
けんたと萌ちゃんとジャッピィのルンルントリオ?ちーすけもお忘れなくdash


04169
わ~綺麗~~~note
ムスカリがこれほど密集しているとチューリップに負けないくらい綺麗です


041610


04162
コロちゃん、集合写真撮りたいんだけど~~~
「まだ眠たいのでお先にど~ぞ~~ night


04167
ではまず菜の花の前で集合写真行きまーーす!


04168
けんた&ちーすけgood


041612
ランチタイム~~~bread


041613
私もお腹空いたよ~~noodle


041611
マダム萌のグリニーズの正しい食べ方講座


clubさて、休憩も終わり、お花いっぱい見ようね~bud


041614


041615


041616


041617


041618


04152


041619


041620


041621


041622


041623


041624


041625
混みあってま~~すhappy02


041626
アイランドポピーと可愛い柴犬たちsun


041627
コロはママに抱かれて・・・camera


041628
起きた!(爆)


041629
5柴家族ですよね sign02


041630
あ~楽しかった~note  帰りはみんな爆睡かな~~~


今回もいっぱいお花を紹介しました、いかがでしたーー?
次回はシャレーポピーの咲く頃に出没しようかな~~heart

bud柴いっぱいの昭和記念公園レポ、みんな可愛くってゴメンね~~bleah

| | コメント (14)

2008/04/15

お祝いありがとうヽ(´ー`)ノ

04152

ボクのお誕生日にたくさんのお祝いありがとう!あとでママがお返事します。

今日はみんなで昭和記念公園でキレイなお花いっぱい見てきたよ~特に菜の花やチューリップ・ポピーが今年もキレイに咲いてました。お天気がすごく良くってちょっと眩しかったけど、久しぶりに一日遊んできて疲れちゃった~週末は皆でボクと萌のお誕生会をしま~~す。

今日の写真いっぱい撮ってきたけどママが頑張ってUPするからちょっと待っててね~

                                          コロ

| | コメント (5)

コロ、15才になりましたっ( ´∀`)

久しぶりに朝から青空sunです。全国的にいい天気らしいですね~

おかげさまで、コロちゃん、今日で15才になりました。
みんなで昭和記念公園に行ってきま~~す(´ー`)/~~

04151


| | コメント (19)

2008/04/13

柴ぱら食堂

ブログリンクしました。
6月で「ゴハン」ページも消してしまうので、コチラはなるべく気が向いたときにぼちぼち更新していきます。

ただのメニュー紹介じゃ進歩がないので、メッセージやワンポイントも加えながら、少しでも愛犬の食事の参考にしていただけたら、嬉しいな。

なお質問は、「柴ぱら食堂」を読破してもわからない場合にだけに限らせていただきます。人に聞いて覚えると、すぐ忘れちゃうからね、コレ私の体験からですsweat01

| | コメント (2)

2008/04/12

萌 8才になりました(〃▽〃)

我が家のマダムも今日で8才になりました。

一番手が掛からない優等生の萌です。もっとわがまま言って欲しいと思うほど控えめで大人しい萌ちゃん。
でも生家に帰ると、信じられない行動を取る、何とも摩訶不思議なな我が家の大事な大事なマダムです。
いつもコロと一緒にお祝いするので今日は特別なことはしませんでした。

ただ何となく昔のアルバムなんか見ちゃったりして・・・萌、今でこそ美犬~lovelyって思うけど小さい頃は結構ブチャイクだったのよねsweat01 年を追うごとにだんだん美しくなるなんて羨ましいなぁぁぁ、萌ちゃん、今夜は一緒に寝ようねheart04


04122
1才のとき、コロちゃんといつもくっ付いてました。
この頃は結構ガングロだったのよね~~


04123


04126_2
これも1才、結構お転婆だったよ、確か。


なかなか笑っている写真がないんですが・・・


04121
6才の萌、 BFのジャッピィ君と。この写真気に入ってます。


04124
去年のお誕生日


04125
一番最近の写真


今週、狂犬病の予防接種を兼ねて健康診断をしてきました。
血液検査で調べられるところはほとんど調べていただきまして、全く問題なし!このままの食事と生活を続けてくださいって太鼓判押されました!体重は7.95kgちょうどいいね(* ^ー゚)

| | コメント (11)

2008/04/11

桃尻(∵人∵)

(4月7日の日記)

お花見でホコリになったのでまだちょっと早かったけど、PET-SPAに行ってきました。4月は萌のお誕生日月なので20%オフ、ラッキ~~♪預けてランチして戻ってきたら、可愛い桃尻になっていました。


04071


04074
ふふふ、誰のお尻でしょう~?


あんまり可愛くて嬉しくなっちゃいました~で、コロちゃんもお願いしちゃいました。

04072


04073
コロちゃん、良かったね(* ^ー゚)


04075
マダムの桃尻


04076
自分でもやったことあるけど、プロはやっぱり違うわね~


04077
みんな綺麗になったね、ヽ(´ー`)ノバンザーイ

| | コメント (9)

2008/04/09

お花見☆アンちゃん誕生日編

4月4日4才birthdayアンちゃんのお誕生日

040530
ハイ!記念撮影なり~~


040531
コレみ~~~んなアンちゃんのよ~~一揆食いしちゃう?(爆)


040532
みんなでおすそ分けです。
すごいdog数!


040533
待て!   マダム、お待ちくださいーー!


040535
けんた君、満足~~♪


アンちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ


| | コメント (3)

お花見☆2008 後編

とりあえず写真だけ紹介しま~~す!


040518


040517
親分子分


040536


040540


040520


040521


040522


040541


040519


040523


040524


040525


040526


040528


040529


040519


040539


040538

               

                 ・・・アンちゃんとバースデーケーキにつづく・・・


| | コメント (0)

2008/04/08

お花見☆2008 前編

(スイマセン、更新したいネタ?いっぱいあるんですが、オセオセで頑張ってます)

cherryblossom4月5日の日記

毎年恒例の武蔵野公園での柴パラお花見会、今年も桜のことはすっかり忘れて飲食に気合入れて楽しんできました。
まずは持ち寄りのお料理を紹介しちゃう?


04052
アサリの酒?蒸し・アスパラとベーコンのキッシュ・ポテトグラタン
おふくろの味きんぴら


04053
それと・・・
味噌串かつ・エビマヨサラダ・マカロニサラダ


04054
3種類のクロワッサンサンド


04055
季節の山菜天ぷら cloverやっぱり天ぷらは揚げたてよね?!!


04056
ふきのとう・たらの芽、やっぱり旬のもの食べなきゃ~ねーー?


04058
うるい  これがまたサクサクして旨いっ!


04057
深大寺そばを使って「山菜天ぷら蕎麦」一丁~~!


04059
定番 神戸牛のA-5番は5柴家担当ざます


040510
備長炭で焼くとまた格別~~お味噌汁もお忘れなく!
アスパラとえのきの豚肉巻き・イカもあったけど写真撮るの忘れちゃいましたsweat01

040511
これは味付けナシのお犬さま用なのよ~~dog


040516
旬の筍ご飯と混ぜご飯の2種類


040514
4日がアンちゃん4才の誕生日だったのでバースデーケーキbirthday


040512
バウムフェチの私が今2番目に好きな
「クラブハリエ」のバームクーヘンお花見バージョン


040513
マーマレード入りガトゥショコラ・宮崎マンゴのタルト
バームクーヘン・フルーツの盛り合わせ


040515
高野フルーツのパパイヤ・マンゴ・トンプソン(ぶどう)


こんなもんだったかしら・・・・???              


                                    つづく


| | コメント (4)

2008/04/06

野川の柴桜

(スイマセン、更新が遅れてます。4月2日の日記)

週末はお花見です。
その前に桜の状況を見がてら野川~武蔵野公園をお散歩してきました。
今年は満開になってから花びらが頑張ってくれて、まだまだ見頃なのが嬉しいです。

04021


04022


04023
八重桜は今が一番の見頃かしら~


04024


04026
ひさしぶりにこんな感じで撮って見ました。
危険なため、コロは不参加ってことで~(;´Д`)


04027
ハナモモ、可愛いお花です


04028
アップにするとこんな感じ


040210
今月お誕生日を迎えるマダム萌


04029
コロも今月お誕生日を迎えます、オッチラオッチラ・・・


04051
ハイ!ひさしぶりにチーム柴パラ全員集合写真ですcherryblossom


週末のお花見もお天気が良さそう~~sun

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »