« 皮膚病用のシャンプー | トップページ | 存在感 »

2008/04/29

長生きワンコのサプリ

皆さん、こんにちわ!
最近ボクが寝てる写真多くない? だから元気なとこも見せちゃいます。

04291
もっとよく見たい?


04292
UPに耐えるボクちん。
顔が細面になったけど、体重は変わってないし一日三食、食欲は誰にも負けないよ。


ボク、毎日忙しいです。昨日はシャンプーでパパと一緒に湯船に浸かったり、頭からバシャバシャ洗われたと思ったら、ママにドライアーかけられたり日干しにされたり、、、、
そして今日は鍼灸の日です。


04293
駐車場から歩いて病院に向かうんだ。


ボクは一生懸命前に歩いてるつもりなんだけど、どうもバランスが悪くなってるらしいよ。


04298
狭いところに顔突っ込んじゃったり・・・


04297
かくれんぼしてみたくなったり・・・(すぐ見つかっちゃった~)


04296
おこんにちわ!ってとんでもないとこから顔出してみたり・・・


04295
左にばかり体が傾いちゃったり・・・


脳からの指示がうまく行ってないみたいで、体が健康だからまだまだ長生きするのにボケちゃったら大変だ~(あのう十分ボケてますけど~~)そのためにママはいろんなハーブやサプリでボクの老化を防止してくれてるみたいなんだ。


Photo


そしてまた新しい仲間が増えました。

04294
今日は先生がボクの脳を活性化するためにこんなサプリメントを処方してくれたんだ。
ママはこんなに効くんだろうか・・・なんて言ってるけど
また食べるのが増えて嬉しいな~~♪


でもボクてきには、毎日ごはんいっぱい食べていっぱい寝て、運動してストレスもないんだよね~毎日パパかママのどちらかのベッドに一緒に寝て幸せだじょ~~confident


<追加>

04299
パパのベッドで人間のように寝ているコロちん


042910
今朝(4/30)の写真
やっぱりコロにはオネムが似合う~~

|

« 皮膚病用のシャンプー | トップページ | 存在感 »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
コロちゃんはじめ柴ファミリーのファンです。

素敵なファミリーですね。みんながパパママにたっぷり愛されているので大変良いお顔してますね。特に頑張っているコロちゃんの姿、表情、愛らしさには感動します。コロちゃん元気にながいきしてね、応援してますよ♪

投稿: ちほこ | 2008/04/30 00:27

コロちゃんの写真全部可愛いです。
得に「おこんにちわ」が(^^)

アドバイス有難う御座居ます。
T4は基準値内とは言っていました。
見た目にもまだ何も出ていないので…
一様薬をとの事で…(@@)
絵留は足の付け根から、膝当りまでが痒いらしく掻いてます。
他には出てないのです。
花粉によるアトピーとか…(@@)
なんだか勝手に言って済みません…。

投稿: りん子 | 2008/04/30 14:16

>ちほこさん
はじめまして♪
初コメント残してくださってありがとうございます。
5柴が私の子供なので、愛情はいっぱいかけてますよ~
人間が後回しなのでコレでいいのか?って思うときもありますがsweat01
コロ、痴呆が始まってから急に「可愛い爺さん」になって
大変だけどいとおしくてたまらないです。
ただ他の4柴にももう少し構ってあげたいって思ってます。
これからも応援よろしくお願いしますwink

>りん子さん
「おこんにちわ」は階段とソファーのすき間からなんだけど
塞いで入れないような場所からぬくぬく歩いていくんだよ~

症状もなく、基準値内なのにどうして薬を飲むのか
先生にお尋ねしたほうがイイと思いますよ。
絵留ちゃんがどんな薬を処方されているのか知る権利ありますからね。
しつこいようだけど、甲状腺の特徴は左右対称です。
淡路島の写真ちょっと見たら何となくわかりました。
萌も似たような症状で痒がった時あるんだけど
アトピーの一種だと思います。
いろんな薬つけたりしているうちに治っちゃって、
結局何が原因だかわからない、っていうケースが多いんですよね。
掻いてしまうとどんどん悪化するから、それだけは気をつけてあげてね!

投稿: kazu姉 | 2008/04/30 15:43

Kazu姉さん!おこんにわ(笑)

コロちゃん・・・立ってる~happy01立ってる~happy01
お散歩も頑張ってるねっ!!
ともぞ~もおこんにちわ!のコロちゃん可愛くて好き~~
可愛くて愛しくてたまらないkazu姉さんの気持分かる気がするなっ
暖かいから暑いに変わって来るけどバテないで頑張ってね~コロちゃんsun
その後、膿皮症の方はどうですか?落ち着いて来たかな?
痒みが無いのが本当に救いだね・・・痒がってる姿って辛くなっちゃうもんねsweat01

風ちゃん・・・手足のチーチする事がちょっとだけ多くなったけど、他は今の所落ち着いてる感じがするかなsun

東京は既に暑いでしょうsunsunsun
北海道もこの時期なのに夏の様な気温sad
地球・・・どうなっちゃうの~~って感じですよねっ


投稿: ともぞ~ | 2008/05/02 11:47

コロちゃんは、いつどんな時でもshine可愛い~じぃじやね~lovely
皮膚の炎症、早く治るといいね~
うちの健太郎、後ろ足(股関節)が、日に日に弱ってきているのが目に見えて分かるので辛いですweep
先週から、コンドロイチンとグルコサミン配合のサプリメント「アースリスージ・ゴールド」を与え始めました。
何かお勧めのサプリがありましたら教えてくださいませ~

投稿: 健母 | 2008/05/02 12:12

>ともぞ~さん
暑中お見舞い申し上げますぅぅぅimpact
北海道、どうしちゃったんだろうね~日本一暑いらしい。
コチラは今雨だよ~明日もだって・・・(涙)

コロ、すっかり赤ちゃんに戻ってるの。
コロちゃんひとりで2度子犬時代を楽しめるなんて思わなかったよ。
週に一度シャンプーしてるけど、皮膚はもうすっかりOKよ!
今回はすごく早く治って嬉しい~~note
風ちゃんも今の季節ちょっとカイカイかな~
美月も草でかぶれちゃってるんだけど、どこの草か原因がわかったの。

投稿: kazu姉 | 2008/05/02 21:34

>健母さん
健太郎くん、まだクシャイですか~~?(笑)
コロね、今回は早く治りましたーーー!
とにかく皮膚病はまめにシャンプーすることなので
週に一度の薬用シャンプーでバッチリですっ!
コロは10歳からアースリスージ飲ませていたんだけど
(ゴールドじゃないほう)去年からグルコサミン含有量が多い
プロモーションに変えたんだけど、どうなんだろうな・・・
ご存知かもしれないけど最近よく応援しながら参考にさせてもらっているのが
http://blog.goo.ne.jp/merry0412
21歳の女の子なんだけど、家族の愛情がいっぱいなの。
覗き見専門なんだけど~~
そこで見つけて試しているのが↑にも紹介した
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9-%E6%8A%97ROUKA%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E8%BB%A2%E3%81%B0%E3%81%AC%E6%9D%96-%E7%8A%AC%E3%83%BB%E7%8C%AB%E7%94%A8-100ml/dp/B000FZDQRY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=hpc&qid=1199503951&sr=8-1

投稿: kazu姉 | 2008/05/02 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皮膚病用のシャンプー | トップページ | 存在感 »