« 安比奈親水公園 | トップページ | 極楽極楽(´∇`) »

2008/07/21

コロのおNEW~服

07211

暑中お見舞い申し上げます。

いつの間にかお江戸は梅雨明けしてましたが、もう1週間も前から真夏でした。もう~~5柴はこんな感じでグダグダしてますぅ~~失礼!
皆さん、熱中症には気をつけてくださいね!犬の散歩の時間悩んじゃうな~


コロも暑さで相当参っているようで、ややバテ気味です。老いも進み、お散歩も補助が必要だし、朝は特にシッコするのも大変。
そこで去年のクリスマスにサンタさんにいただいた介護服が活躍することになりました。
今まではトイレが近いので、日中はハーネスを付けっ放しでしたが、この服なら簡単に装着できるので、ハーネスも要りません。これから少しづつ介護用品なども揃えていこうと思います。今は結構可愛いのがあるので探すのも楽しみです。

07212


07213


07214

|

« 安比奈親水公園 | トップページ | 極楽極楽(´∇`) »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

みんなの暑い~~って声が聞こえてきそうです。(^^)

コロちゃんのこの介護服の使いこごちはいかがですか?
『コロカー2号』も、ゆっくりとサイズで、ぴったしですね。

ドライアイスに笑ってしまいました(^^ゞ

投稿: りん子 | 2008/07/21 15:04

東京も暑いのね~(⌒○⌒;
大阪もとっても暑いです。溶けそう・・・
安比奈親水公園、芝生がきれいに手入れされてるし
水も流れててとってもきれいだわ!
東京には大きな公園がたくさんあってうらやましいよnote
お写真でみてると緑がすずしそうなんだけど・・・
影がないから日中は暑いというので、なるほどsign03って納得しましたcoldsweats01

コロちゃんの介護服~おしりのしばっ子がかわいいわんheart04

投稿: えーこ | 2008/07/21 19:08

可愛い柄で散歩に付き合うkazu姉さんも
楽しめるね~

巨大まな板に柴犬が乗っている・・・みたい

投稿: けんたのねぇさん | 2008/07/21 21:57

柴パラちゃん達、みんなぐったりですねぇ~coldsweats01
でも一人だけカメラ目線の子が居ますねhappy01
毛皮着てる柴は、夏は大変そうですよね…。
私もあずきと初めて迎える夏なので、ハァハァしてるとついつい甘やかしてしまいたくたってしまいますsweat01
アルミプレート(クールボード)など買おうかな…と検討中なのですが、ちゃんと使ってくれるのかどうかなんですよね…。
でも写真で、乗ってる子がいますねnote
早い者勝ちなのかなぁsign02
ちなみに暑さ対策、何かあれば是非教えて頂きたいですsign03

コロちゃんの服、可愛いですねheart04
尻尾の方にある柴のモチーフ?がいいですねhappy02
黒柴みたいに四つ目がある~dog

投稿: Seven | 2008/07/22 00:28

>りん子さん
しっかし部屋の中はエアコンで涼しいはずなのにグダーってしてます。
介護服のおかげで少し歩けるようになりました。
ハーネスだけだとお腹に食い込んじゃってふにゃふにゃに
なっちゃうから、助かってます。

>えーこさん
いつもありがとう(* ^ー゚)
東京は暑苦しい場所だけどちょっと離れると結構
わんこに優しい公園があるんだよ~
大阪のほうが少ないかもしれないね、
季節のせいか、コロがイマイチ調子が乗らないので
介護服役に立ってます。アップリケ可愛いでしょ(〃▽〃)

>けんたのねぇさん
ホントホント!介護用ってイマイチ見た目が??ってのが
多かったけど、今はオリジナルで作ってくれるところも
増えたし、見た目も可愛かったりするとこちらも心が和むよ。
巨大なまな板に柴、アハハそんな感じ~

投稿: kazu姉 | 2008/07/22 23:22

>Sevenさん
カメラ目線の子は萌母さんです。
アルミプレートは一枚あると便利だよ~
うちの子も最初は怖がって乗らなかったけど
慣れたら必ずいつの間にかヒエヒエ~だから大丈夫。
ウチももう一枚欲しいくらいだよ。
介護のものも、今やたくさん出ているので
お散歩行っても楽しいよ♪

投稿: kazu姉 | 2008/07/22 23:26

暑中お見舞い申し上げます。
久しぶりにお邪魔いたしました。
始まっていたのですね。コロちゃんや、4柴ちゃんに会いたいな~と思っていた矢先でした。
みんな元気で、、、。アルミには乗っているし、気持ちがいいらしく長々と寝ているし、コロちゃんも元気だし、
拝見できてうれしっかったわ。
たろ車号、よかったね。介護用品もいろいろ出ているけどこれは確か人間のよね。コロちゃんには何よりよね。
これさえあればどこえでもいけるわね。
コロちゃんも楽ちんだし。。。
たろちゃんがいろいろな所へ遠出をしていたのが,思いだしましたよ。

今日は犬達にもお会いできて、うれしかったですよ。

投稿: ゆりまみ | 2008/07/24 23:23

>ゆりまみさん
ハイ!しばらくお休みしていましたが再開しました。
このままやめちゃおうかな~とも思ったけど
望む声が多かったので・・・ありがたいです。

暑さのせいか、コロはちょっとバテ気味です。
寝てることがぐっと長くなったけど
夜中に寝覚めて夜鳴きすることはないので
この暑さを乗り切って欲しいです。
みんな元気ですから今度遊びに来てください。

タロちゃんから引き継いだタロ車2号、
これからいっぱい活躍しますよ~♪

投稿: kazu姉 | 2008/07/25 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安比奈親水公園 | トップページ | 極楽極楽(´∇`) »