« お宅訪問 | トップページ | 暑さ対策(引き続き) »

2008/08/09

言いたかないけど・・・

暑いっすねーーーーsunsunsun
今年の夏、異常にムシムシしてると思います。そういえば昨日のお江戸の最高気温35度超えました。練馬は37度行ったとか・・・我が家はお隣の区です、暑いわけだ!

朝晩の散歩は仕方ないにしても、日中恐ろしくて外に出たくないです。そうも言ってられないけど・・・あのう・・・エアコン事情ですが、皆さんのお宅はどうしてるかな~?

①この暑さ、エアコンなしで頑張っている
②日中は付けてるけど夜は消す
③一日中(24時間)付けっぱなし
④その他

我が家は②です。
さすがに夜は消すんですが、住宅事情もあり窓は閉めて寝るので結構暑いです。・・・で考えたのが「ひえひえタオル巻き犬」(ついでに私も~)
コロが夜騒ぐので、アイスノンベルトを薄手のタオルに巻いて首に巻きつけたら、速攻で眠りについたのです。

08083


そこで他の子にも保冷剤を2個、タオルに巻いて試してみました。

08081
ストーカーの翼も、さすがに暑くて2階には上がりましぇ~~ん、ココが定位置


08082
ちょっと迷惑そうなみ~こだけど・・・気持ちよくないかい?


08084
マダムにはやはりこんな姿は申し訳ないか・・・


08085
一番暑がりのクセに、逃げ回って巻き犬になれませんでした。
「オレ、十分ひえひえだし~~」

夜も涼しくならないし、他のお宅は愛犬の暑さ対策どうしてるのか教えてくださいませ。

|

« お宅訪問 | トップページ | 暑さ対策(引き続き) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

マダムはせめて、スカーフにしてくだされ~
って感じね、、、 (^_-)-☆

投稿: けんたのねぇさん | 2008/08/10 18:17

毎日ほんと、暑いです!!!
JUNはなぜか今年は結構毛がモコモコ状態で
ハァハァしながら家中で少しでも涼しげな場所を
転々としているようです。
*トイレのタイルの所とか階段下とか・・・

うちのエアコン事情は②に近いです。
といっても日中ずっとではないです。
エアコンは父の部屋のみなので、すごく暑い
時はJUNが出入り自由な状態にしてつけてもらって
います。ただし、長時間はつけないようお願いして。

夜は家の中で一番暑い私の部屋で温湿布をする時は
ウチワでずっとあおいであげています。
夜中は網戸の窓の所もあるので、適当にどこかで
寝ているようですね。

ホメの先生に聞いてかぎりでは、これだけ暑いと
エアコンは使用した方がいい、ただしあんまり
冷えると今度は関節を痛めるから出入りが
自由にできる状態で言われてます。

あぁせめて夜にもう少し風が吹いてくれたらと
思う毎日です。

コロちゃん、気持ちよさそうですね。
うちも保冷剤、試してみようかな。

*メルアドが変更になりました。

投稿: おー茶ん | 2008/08/10 19:06

我が家は愛犬のために24時間エアコンつけてます。
消す事はないです。
いつか壊れるのではないかとヒヤヒヤ・・・
。。ってかエコの生活してないことに心が痛みます。。

投稿: 満天の星 | 2008/08/10 20:31


みんなで首にタオルを巻いて
汗をフキフキ頑張っています
クーラーつけるとブレーカー落ちるし (大笑)

投稿: 『はち』パパ | 2008/08/10 20:47

>けんたのねぇさん
ハイ!このおっさんタオル、愛読者から不評で
すぐ今どきのタオル地のアイスノンベルト買いました(笑)

>おー茶んさん
お答えありがとうございます!
エアコン、お父様の部屋にしかないってことは
リビングのような憩いの場?はエアコンなし?スゴイ!
確かに風があると窓を開けるといい風が入ってくるんだけど
最近夜も熱帯亜ですよね~
うちも玄関タイル、人気スポットです。
寝るときなら保冷剤をタオルで巻いて・・・オススメです。
ただ外に出かけるときは、オッサンぽいです(苦笑)

>満天の星さん
③ね!今悩んでるのが、フィルターの掃除いつやろう。
夜は嫌だし、日中は消したくないし・・・
アレ買ったよ~(汗)

>『はち』パパさん
さすが、①!!人口密度と犬口密度多いのにみんな大丈夫~?(爆)
首にタオル、結構涼しいので私も寝るとき巻いてるよ~

投稿: kazu姉 | 2008/08/10 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宅訪問 | トップページ | 暑さ対策(引き続き) »