« 食事のこと | トップページ | 散歩の楽しみ2 »

2008/08/20

散歩の楽しみ

今、コロはお散歩がないので(お庭専門)2柴×2回です。組み合わせは通常「萌・美月組」と「翔・翼組」がベスト。善福寺公園は日陰で涼しいんだけど、毎日じゃ飽きるので、住宅街や広い公道の散歩がメインになっています。そして散歩の楽しみのひとつに、散歩コースの外犬ちゃんへの挨拶。

都会の場合、やはり室内飼いが多いけど、まだまだ外で番犬をやらされているわんこもいて、ほとんどが柴犬やミックスちゃん、みんな心なしか寂しそうなので、つい寄り道しちゃいます。飼い主さんに許可を得て、オヤツをあげるのも楽しみで、どんどん心を許してくれると本当に嬉しいです。そんな子達を少しづつ紹介したいと思います。

この子はれんちゃんという柴犬くん。最初呼んでも来てくれなかったのが、最近では犬小屋から飛んできてくれます。いつ行っても必ずいるので、いつお散歩に行ってるのか・・・不思議です。お魚系のオヤツが好きなれんちゃん、今は体も触らせてくれるようになりました。

08206


08201
以前は毛玉だらけだったけど、最近綺麗になったね(* ^ー゚)
あなたはいつお散歩行ってるの?


08202
今日の組合せは美月と翼のフリシキリード組、
れんちゃんちに近づくとすごい勢いで飛んでいきます。


08203
美月、おかげさまで、目が元に戻りました。
だいぶ毛が抜けたので顔がほっそりしてますが、体重は変わらず6.2kg。


08204
ってことは後半の組合せは・・・萌と翔。
実は萌は翔と一緒の散歩は嫌いなの、一緒だと絶対お仕事しません。


この暑さが和らいでくれたらまた遠出したいのにな~今日も暑いですsun


<本日のおまけ>

08205
マダムの桃尻


|

« 食事のこと | トップページ | 散歩の楽しみ2 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

れんちゃん、カッコイイお顔してますねhappy01
見た感じ毛艶も良さそうだし、綺麗にしてもらえて良かったですよねnote
でも外飼いのワンコ、中には悲しそうな表情をしている子とかいますよね…。
お散歩してて前を通ると、なんだか私まで悲しくなってきてしまいますweep

それにしても美月ちゃん、目元がめちゃくちゃ綺麗になりましたねぇ~。
可愛いheart04

桃尻…最高lovely

投稿: Seven | 2008/08/20 11:59

うちの向かいにも、炎天下の中で繋がれてた子がいましたが、去年なくなったみたいで、小屋はすぐに撤去され、自転車置き場にされてました。あの子は幸せを感じた事が少しでもあったのかな?と思ったら悲しくなりました。色んな家庭でお家事情があるでしょうが、もう少し配慮があっても良さそうなもんです・・・(泣)美月姫、きれいに治ってよかったですね☆うちも草むらに入った後はカイカイになるんで、要注意です(><:)美尻最高!!!(笑)

投稿: 虎太郎0927 | 2008/08/20 17:58

辛いシーズンを乗り越えた美月ちゃん、ほっそりしたお顔もプリティーheart04  ママの愛情の賜物ですね。
萌ちゃんと翔くんって、何気に寄り添う仲良しさんじゃありませんでしたっけ?それとも散歩の相性は別物なんでしょうか・・・?不思議~!
れんくん、とっても可愛いですね♪ 甘えっコの顔つきは、外犬とは思えません。 心を許したkazu姉さんにだけ見せる、特別なお顔なのかな?happy01

投稿: りんママ | 2008/08/20 20:51

>Sevenさん
外飼いの子が不幸なわけじゃないんでしょうが
なんか寂しげな顔に見えちゃうんだよね、、、
せめて夜くらいは家の中に入れてあげて欲しいよ。

美月、おかげさまで治りました。
目がまんまるなのが特徴なので良かった~
今回は長かったです。

ふふふ、柴っ子の桃尻、たまらないよね(* ^ー゚)

>虎太郎の母さん
炎天下で繋がれてた・・・ひどい!
せめて犬小屋を日陰に置いて欲しかったですね、、、、
愛犬=家族って考えてない飼い主がまだまだいるんんでしょうかね~
美月、今年は4月から目のカイカイに悩まされていたので
本当にほっとしました。
草むら、要注意ですね!
そうそう、こちらもブログリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: kazu姉 | 2008/08/20 21:26

>りんママさん
美月の目、長かったですよ~このままぶり返さないこと
祈ってます。
普段は仲が悪い子っていないんだけど
何故か翔はお散歩では女の子組に嫌われていて
萌は行くつもりでも翔が一緒だとわかると
すーっと家の中に入っちゃうんです、何故かな~

外犬のお友達わんこ、他にもいろいろいるんですよ。
本当に柴っ子は可愛いな~

投稿: kazu姉 | 2008/08/20 22:48

れんくん~可愛い!!
お友達できて、れんくんも嬉しいね~

美月ちゃん~すごくきれいだね~
アトピカが、効いたんだよね~
良かったね~
6.2・・・小さいわ~
ここなが、7.5キロ・・・
手作りにしてから、ちょっと体重落ちてしまったよ~今、少し増やしてます。
痩せてるわけでは、ないんだけど・・


萌ちゃん!!プリテイーなお尻・・
触りたい!!


投稿: まりんママ | 2008/08/21 01:25

>まりんママさん
れんちゃん、可愛いでしょう~?
今日も会ってきたよー飛んできた!

美月、もうすっかり綺麗になったので
このまま今までどおりのクリクリお目目でいて欲しいよ。
アトピカ、効いたみたい。
でも効かない子も結構いるみたいで・・・
手作り食にすると痩せちゃう子多いから
小さじ1杯のオイル足してるかな~?

投稿: kazu姉 | 2008/08/21 22:54

オイルしっかり入れてます~!!

圧力鍋買って、魚も骨まるごと!!
ちゃんと魚・肉の脂も使ってます。

アトピカが、効けばすぐに良くなるのにね!!

投稿: まりんママ | 2008/08/22 23:53

>まりんママさん
そういえばウチも最近圧力鍋頂いたんだけど
登場する機会がなくて・・・
そうっか、わんこ用に使う手があった!

アトピカ、1ヶ月飲んで効かなければやめましょう。

投稿: kazu姉 | 2008/08/24 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事のこと | トップページ | 散歩の楽しみ2 »