« 夏休みの旅行 ③ | トップページ | 言いたかないけど・・・ »

2008/08/06

お宅訪問

都内が集中豪雨typhoonの中、あゆちゃんのお宅にお邪魔しました。本来の目的は、プーママさん・dekorinさんとの手作り食仲間(本村セミナー仲間)のお勉強会(いえ懇談会か!)なんて感じ。

しかし、私の楽しみは他にもあって、最近完成したあゆ御殿のお宅拝見です。平日なのでお留守番がいないため、コロ(萌まで)を連れてのため、車で伺いましたが、とにかくスゴイ豪雨、前が見えないほどでナビでどうにか前に進んでいる感じ。やっとたどり着いたら、先着のプーママの雰囲気が違う~実は全身びしょ濡れでdekorinさんの洋服をお借りしてたんです。ふたりとも細身でサイズがピッタリ!(笑)しかし、こんな豪雨の中運転したのは初めてで恐ろしかったです。

でもあゆ御殿に着いた瞬間、おぉぉぉぉぉl----!素敵なお家で感動してしまいました。ヨットをイメージしたという豪邸は、これぞ建築家の作品!


secretちょっとだけお許しをいただいたのでプチ公開~house

08055
エントランスbud私の車が邪魔です、スイマセン。

08056
お庭club、お天気がよければココでランチでもいいなぁ・・・

08057
リビングのほんの一部


08051
ランチもご馳走さまでした~~restaurant美味しかったwink


08052
あら、あゆちゃんたら~!うちもそうなのでちょっと安心catface


08054
8才コンビの萌とあゆちゃん、行動があゆちゃんのほうが若々しいの、マダム萌はすっかり落ち着いちゃって・・・汗でも広いリビングをいろいろ探検して回っていました。マダムにはこちらのお宅のほうがお似合いだわ~


08053
コロはmyベッドで我が家のように寝ていました。


途中雨が降ったり止んだり、ラジバンダリ~~(爆)で、一日中へんなお天気、帰りは道間違えるわ、コロが騒ぐわ、大雨だわ、で夕方の渋滞に巻き込まれ、やっとたどり着いたら雨は止み、みんなでお散歩、お留守番ごくろうさまでした。

|

« 夏休みの旅行 ③ | トップページ | 言いたかないけど・・・ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

旅行記読みましたhappy01
自然がいっぱいで、飲み放題付きのばーべキューも
おいしそうで、家族全員参加で最高の旅行でしたね(^^)v
って、旅行記の感想を書こうと思ったら
もう次の楽しい話題に移ってました~~(汗

5柴邸もすごくステキだけど
ここもすごくステキですねheart04
雷雨で大変だったけど、行ってよかったねconfident
運転はお疲れさまでしたrain

投稿: えーこ | 2008/08/06 22:46

昨日は大雨の中、遊びに来ていただいてほんとうにありがとうございました。
アレルギーの勉強会もちゃぁんとできたし、お土産のスイーツもとても美味しかったです。
今度はデッキで勉強会part2しましょうね!
kazu姉さん、コロちゃん、萌ちゃん、お疲れ様でした~。

投稿: dekorin | 2008/08/07 00:05

私も旅行記も読みました。
とっても良いところで、のんびり、ゆっくり出来たみたいで、楽しそうです。
いつものご馳走もおいしそうでした!!

そして、本日の訪問、素敵なおうちと楽しいお仲間さんですね。
柴犬って、皮膚疾患の子多いのかしらね~~。
私もアレルギーのお勉強会入れて欲しいくらいですが、
大阪なので、また、こちらで情報聞かせてくださいね。

投稿: のりべー | 2008/08/07 07:18

先日はありがとうございました。
帰りは申し訳ありませんでした。
本当にすごい雨でしたね〜。
動いている萌ちゃんを見るのはとても新鮮でした♪
次回は私もワン連れで行ければと思います。
でも何の勉強会にしましょうか(笑)?

投稿: プーママ | 2008/08/07 07:32

>えーこさん
旅行記、写真選んでくれたらアレもコレもで、すごい枚数になってしまった。
長かったでしょう~?(苦笑)
今度は秋に行く予定だよ。

あゆ御殿はねぇ、本物の豪邸だよ。
うちの犬小屋とはスケールが違いすぎて比べ物にならないよ。
雷雨は怖かったよ~集中豪雨だから我が家のほうはそうでもなかたみたい。

>dekorinさん
素敵なお家拝見しただけでも行った甲斐があったってもんだわよ。
どうもあの豪雨はお宅周辺だったようで・・・汗
ウチのほうは雷はすごかったけど雨はそうでもなかったみたい。
次回は秋にテラスでお勉強会しましょうね(* ^ー゚)

>のりべーさん
旅行記長いのに読んでくれてありがとう。
のりべーさんのキャンプ、読み逃げしていました、ゴメン。
キャンプもいいなぁって思うけど夫婦仲がよくないと難しいよね?

今回の仲間、実はアレルギー仲間でもあるんだよ。
食事にはすごく気を配っているけど治らない、やはり遺伝もあると思うから
長く付き合っていくしかないな。
でもいろいろ勉強になることいっぱいだよ。
今度大阪(アソコ)行ったらいろいろ情報交換しようね!

>プーママさん
いえいえ、私のほうが謝らなきゃいけないのよ。
コロは喉が渇いていたようで・・・
我が家の付近は雷はすごかったみたいだけど
雨はそんなに降ってなくて、帰宅したら傘もささずに
散歩行けたよ~
マスターも早く帰って来て、夕飯は粗食でした。
紀の善の抹茶ババロア、めっちゃ美味しかったわ~
次回は秋だね!またdekorin邸で今度はお庭!
お題は・・・プーちゃん・あゆちゃん・美月のお目目、
その後の報告?(苦笑)

投稿: kazu姉 | 2008/08/07 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの旅行 ③ | トップページ | 言いたかないけど・・・ »