« 暑さ対策(引き続き) | トップページ | 食事のこと »

2008/08/14

コロ服、夏バージョン

皆さま、「愛犬の暑さ対策(エアコン事情)」へのたくさんのご回答、ありがとうございました。とても参考になりましたし、読み逃げさんたちにも参考になったと思います。
いろいろ読んでいて、「ウチにも扇風機あったんだーー!」と思い出し、エアコンの温度をやや上げて、扇風機で回しております。
まだまだ暑さが続きそうなので、エアコン&扇風機&クールネックでこの夏を乗り切りたいと思います。

さて、コロですが・・・
この暑さでバテ気味なのでしょうか、お部屋は涼しいはずなのに結構ハーハーしてることが多いです。食欲旺盛だし、いいウンチもしてくれるので、内臓はバッチリなのですが、以前より増して歩行困難状態です。鍼に行っても以前のように気持ち良さそうじゃないし、嫌がるのであっという間におしまいにされて・・・関節とか言うよりは痴呆から来るものなので、治療が難しいです。

今や、コロに絶対不可欠な介護ハーネス、そろそろ注文しようと思っていたら、
Ting-Cutieより、またまた可愛いコロりん服夏バージョンが送られて来ましたnote


08131
ヘヘヘ、なんだろう~~~クンクン  by翔
翔ちゃん、ごめ~~~~ん、食べ物じゃないみたいだよ~


08132
クールネック・夏服・そしてハーネス3点セットだよん
肌触りもよく、着心地もヨサゲです。オネムのコロに早速着てもらいました。


08134
柴っ子のモチーフもベビーフェイスになって可愛いでしょheart04


08135
紺の縞々ハーネスと交互に使えて便利です。


08133


08138
天ママ、ありがとうshine


Coro4
ちょうどシッコタイムだったので、すぐ使わせてもらいました。
新作は、リードの部分が調整できるのですごく助かるぅ~70cmにセットしました。


08137
ひえひえで気持ちよい~~~confident


コロよりも高齢のわんこが元気でお散歩している姿を見ると、羨ましくもあり・・・つい立ち止まってお話しちゃうことしばしば(柴柴?)です。一見元気そうでも年を重ねている上でのアチコチ病気自慢?をしたり、、、それでも家族の支えで一日一日を健やかに過ごしているわんちゃんを見ていると“ガンバレ!コロも負けないぞー!”と思ってしまいます。
コロにもいつも応援ありがとうございます。早く秋になってまたみんなでお散歩したいな~

|

« 暑さ対策(引き続き) | トップページ | 食事のこと »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

 コロちゃんは子供と孫に、生き様を見せて偉いんだもんね。

 コロちゃん、シバシバ介護服のモニターになってる?
可愛いアップリケね。
背中にファスナーのベストに補助用ハーネスが着脱可能
って良いね。  

投稿: けんたのねぇさん | 2008/08/14 23:39


コロちゃんの大ファンです。。

コロちゃん可愛過ぎる♪ がんばってね、いつもステキなお洋服着せてもらって幸せだね。

応援してますよ。

投稿: ちほこ | 2008/08/15 02:29

あらーーー!とっても可愛い!コロちゃんのお洋服。
よく似合ってますよ!毎日暑いけどママの体調管理でまだまだまだまだ元気でいてください。
先日本屋さんにいったら、老犬との生活本がたくさんあり驚きました。

この暑さでフープも夏ばて。先日皮下注射を打ってきました。
コンクリートが熱いので、公園までは自転車通勤の毎日です。
うちはヒエヒエボードを使ってくれないので、しかたなく今は日中クーラーいれっぱなし。
夜は3時間タイマーの冷房と扇風機です。
眠りはじめの3時間熟睡できると、体によいらしいです。

旅行記いっきに読ませていただきました!
いいところですねぇ♪うちも申し込みしょうっと♪

投稿: フープママ | 2008/08/15 09:18

本日のきょうのわんこノチップ君17歳
前足がご長寿わんこ特有の体勢だわ。

http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html

投稿: けんたのねぇさん | 2008/08/15 12:16

>けんたのねぇさん
背中にファスナーはホント着せるの楽チンだよ~
すばやい動作が必要なので、これは老犬ちゃんにオススメ!
モニター?モデル犬て言ってちょ!(笑)

チップ君、見たよ~~!ごはんはちゃんとひとりで食べられるし
とりあえず歩けるし・・・いいなぁ。
コロは足腰が弱るのが早いよね、
でも腎臓とか他の臓器はまったく問題なしなんだが・・・

>ちほこさん
コロに応援ありがとうございます。
私も介護でウツになってしまうことあるけど
いとおしくてたまりません。
痴呆と戦いながらも、コロが辛くなければ
一日でも長く生きて欲しいです。
これからも遊びに来てくださいね♪

投稿: kazu姉 | 2008/08/15 12:49

>フープママさん
本当に暑くて、早朝は長く散歩して夕方は早めに帰ってしまうよ~
帰宅すると冷たいタオルで冷やしたり、クールネックを首に巻いたり、
私は即シャワーです。
コンクリートは熱中症の元だから気をつけてね~

なかなかのんびり本屋さんに行けなくて・・・
そうっか~参考になる本でも買ってみよう。

保養施設、すごく良かった!
杉○区のHPから行けるから、詳細見るといいよ。
ただすべて自炊したので食事がどうなのかよくわからないんだけど・・・
秋にまた行こうと思ってま~~す♪

投稿: kazu姉 | 2008/08/15 12:56

天ママさんの所は可愛いものがいっぱいですね~☆うちのコタ君洋服は大の苦手分野なので、母はちょっと寂しいんですが・・・(苦笑)コロちゃん毎日頑張って、人生を一歩一歩しっかり歩んでますね。痛いところや、痒いところやしんどい事も色々あるだろうけど、皆さんの支えもあって、楽しく暮らしてるのが、手に取るように分かります。ガンバレコロちゃん!!!いつまでもファンですよ~(^^)v

投稿: 虎太郎0927 | 2008/08/15 18:39

ころころコロりんちゃん
使って貰えて嬉しいよぅ
食欲旺盛は私と同じだぁ
内臓元気!元気!いいことだぁ
たくましく残暑を乗り切ろうね。
       熱烈なコロりんファンより

投稿: 天ママ(別名:コロりんファン) | 2008/08/15 23:39

わーーーなんて可愛いいでしょう~~。
それに使い勝手をちゃんと考えていらっしゃるから、素敵です。
天ママさんの所は、オーダーして頂けるのかしら…(@@)
こんな介護のお洋服が有ると素敵です(^^ゞ

投稿: りん子 | 2008/08/16 16:58

>虎太郎の母さん
そうなんです、初めて知った時は感動ものでしたよ。
柴っ子のための服、なんて嬉しいじゃありませんかnote
虎太郎くん、洋服だめですかー?
うちは翔がまったくだめで、着せるのは命がけです(爆)
でもお出かけのとき着てくれると助かりますよね。

コロ、夏に入り急に弱ってきました。
涼しくなれば、もう少し持ち直してくれると思うんだけど・・・
明るい介護生活、がんばりま~~す。

>天ママさん
着せるのが簡単なので毎日交互に着せて助かってるよーー!
夏バテしてるのに食欲は今までどおり、
この調子で栄養とっていれば秋には元気復活してくれると
信じてるんだけど・・・
残暑乗り切って頑張るじょーーscissors

>りん子さん
こんな可愛い介護服あると心が和みますよ。
着せて歩かせるのもるんるんになるし~
絵留ちゃんならオーダーしなくてもサイズ大丈夫じゃない?
いっぱい種類あるから覗いてみて~heart02

投稿: kazu姉 | 2008/08/16 22:23

可愛い服だね~
コロちゃんも、大喜びだね~
肌触り良さそうな感じ!!

札幌は、お盆を過ぎたので、秋の気配です~
東京は、まだまだ、暑いんでしょうね~


投稿: まりんママ | 2008/08/18 14:46

>まりんママさん
いかにも夏って感じの生地だから気持ち良さげだよん。
こちらは昨日は雨で涼しかったけど
また夏に戻っちゃった。
暑かった札幌も秋の気配か・・・いいなぁ。

投稿: kazu姉 | 2008/08/19 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ対策(引き続き) | トップページ | 食事のこと »