« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/29

てんこもり

・・・5年数ヶ月前・・・

60all
くんずほぐれつ・・・って感じでよく狭い場所でくっついてました。

・・・そして「今」・・・

09271


09272

たまたま写真撮ったあと、昔似たような光景があったことを思い出しました。
「今」はコロが参加していないけど、
ひとりでパタパタ歩いたりひっくり返ったりしてます(゚ー゚;

| | コメント (8)

2008/09/23

安比奈親水公園

今日はめずらしく朝から青空だったので、全員で最近お気に入りの「安比奈親水公園」にお散歩に行ってきました。安比奈の欠点は日陰がない。だから夏は不向きなんですよ~これからの季節がお散歩最適だと思います。


09231
いつの間にコスモスがいっぱいだ~~♪


09232
朝シッコだけして車に乗っちゃったからガマンしてたんだよ~~
あースッキリ by翔


09233


09234


09235
いつ来ても芝が刈られて感心しちゃいます。


09236
ちょっと休憩朝ごはん~アナタたちは食べてきたでしょう?
えーーーーっと、そうだっけ?


09237
おにぎり美味しいですか?


09238
コロ、車の中で騒いでたのに着いたら寝ちゃったよ~


09239


092310
コスモスの前で集合! 


092311
ナニナニ? 


092312
ちょっと怖い・・・


092313
川が増水してますね~流れも速いです


092314
ちょっとマーキングっと! いやんマダムったら~


092315
おちおちオヤツも食べてられないよ~


092316
なに食べてんの? 頂戴!


092317


092318
フラワーロードって感じだね~


092319
あっ!コロが歩いてるとこ写真に収めるの忘れた!sweat01
ごめんね、コロちゃん(;ω;) 帰りの車もママに抱っこのコロなのでした~

今度のお出かけは森林公園にしよう!って話しながら帰途に着きました。

| | コメント (4)

2008/09/22

それぞれの変化

最近どうしてもコロに手が掛かることが多く、他の子たちがどう考えてるんだろう・・・って思うことがしばしばです。だからお散歩をなるべく長めにしようと心がけてはいるんですが、人の気も知らないで早く帰ろうとしたり・・・何気に少しづつ変化が見られます。

09221

萌がコロのベッドを独占したり・・・
老後を考えてるのかしら?(笑)


09222

翔が私のせま~~いPCスペースの中に入り込んで・・・

09223

いつの間にか寝ちゃったり・・・sleepy

翔は今までそんなことなかったのに、、それぞれみんな自己アピールなのかなぁ(゚ー゚;

今は目を離すと、カイカイが始まるので美月と一緒に寝ています。
でもコロが夜中に騒ぐと、コロに添い寝したり、翼は相変わらずストーカーでじーーーーっと見つめられちゃうし・・・

| | コメント (6)

2008/09/18

コロびそうでコロばない

一応考えながら歩いている模様、障害物もなんのその。

3分あるので、ちょっと長いです。コロに興味のある方、良かったらどうぞ~

| | コメント (14)

2008/09/17

お宅訪問

翔と萌を連れてゆりまみさん宅を訪問しました。
以前はご近所さんだったので、たびたび夕方の散歩でお寄りしてたんですが、最近はなかなかお会いできません。

実家の近所に車を止めて、懐かしいお散歩コースを歩くと翔も萌も嬉しそう、まだ高円寺に未練がある我が子らです(苦笑)

ゆりまみさんと久しぶりのわんこ話に花が咲きます。

09151
久しぶりだもんね~♪

去年16歳で天国に旅立った陽子ちゃんのために使うはずだった介護グッズをコロのためにいただいちゃいました。

09152
けんたのねぇさん!床ずれクッション、コロに使わせてもらいますね~


帰りに実家に寄りました。今日の目的はコレ!

09153

お掃除ロボットルンバです。
実は引っ越してきた当時、お隣さんも使っていて「お宅にはぴったりよ~」って薦められてたんだけど、犬たちが怖がらないか心配で・・・ところが、一番怖がりの翔が実家で動かしても何ともなく・・・欲しいよ~

| | コメント (3)

2008/09/13

悪い癖

いけないのは重々承知なんですが・・・

わたくし医者から和食中心の食事で、と言われてるのですが、パン好きなもので、つい朝食はパンの日が多いです。お犬さまも好きなんですよね~bread なので、いつの間にか・・・


09122
右を見ても・・・


09123
左を見ても・・・


09121
並んじゃってるんですよ~sweat01
コロはなにがなんだかよくわからない様子


つい、米粒ほどのをあげてしまいますぅぅぅ


09124
ハイ、萌ちゃん!
「次はオレ?」by翔


09125
ハイ、翔ちん!  
「えっ?オレじゃないの?」byつばさ


09126
ハイ、つばくん!!
「あれ?ちょっと大きくない?それ」by翔(再び)
「はやく~~~アタシ、アタシ!」byみ~こ


09127
ハイ、お待たせ、み~ちゃん!
つばく~~ん、首が回りすぎですよー!(笑)


09128
お皿もきれ~~~いに舐め洗ってくれるので助かりますcoldsweats01

| | コメント (12)

2008/09/10

食事のこと

認知症に日本犬(特に柴系)が多いと言われていますが、、、うん、確かにそうだよなぁ。何故なんだろう・・・長生きするから?ってことないよな~

いろいろ調べてみるとこんな説もあります。


 人間同様、食生活の欧米化が原因ではないかという説・・・

 つまり、日本人とともに暮らしてきた日本犬は、かつて穀物や魚主体の食生活を何世代も重ねてきたので、その結果として、魚由来の不飽和脂肪酸(*)を多く必要とする代謝システムを作り上げたのではないかと思われます。それが、食生活の変化によって、その代謝システムに少なからず影響が及び、不飽和脂肪酸の摂取量が減少したためではないでしょうか。

(*)不飽和脂肪酸のEPAとDHAはアジやイワシなど、青背の魚に多く含まれ、人間の脳梗塞や虚血性心疾患、痴呆の予防と改善にも有効だといわれています。


これも一理あると思います。だから週に1~2度はやっぱり魚中心の食事をしたほうがいいんですよね!
ってことで柴ぱら食堂を更新しました。

| | コメント (5)

世界最高齢犬 死去

29才、人間で言えば209歳ですって!
ベラちゃん、3歳で保護されて26年の犬生、
飼い主さんもベラちゃんもいい表情してますね~

コロはまだ半分くらいしか生きてないんじゃん!
少しでも近づけるよう頑張るわん!!


     dog詳細は  →→ コチラ

| | コメント (2)

2008/09/08

ドキドキ初オムツ

紙オムツを買って、一度どんな具合か試着はしたものの、実践には至っていませんでした。特に最近は調子よく、シッコタイムのペースが決まってきています。大体一日5回、ウンちゃんは2回、まずますかな~

今日は私の美容院の日、シッコタイムには1時間ほど早く出かけなければ行かず、先月まで一緒に連れて行ってたけど、最近元気なので起きたら結構うるさくて・・・落ち着かないのよね~

そこで、はじめてオムツしてお留守番させることにしました。コロは全然嫌がらないので助かります。

09081
サイズはぴったりだけど、慣れないので、、、こんな感じかな・・・

寝てる合間に出かけま~~~~す (´ー`)/~~

            ・・・・・・・・・・・・・・3時間後・・・・・・・・・・・・・・

車で戻るとコロの鳴き声が聞こえます、私が戻ったのがわかったんだ~耳が聞こえないはずなのに・・・


09082
抱っこちゃん。 コロ、ごめんね~シッコしたかな~

いつもならもうする時間を過ぎているのに、結局していませんで、オムツは真っ白のままでした。
即、お外に連れて行き・・・


09083


09084
あ~~~スッキリ~~~~catface
私が帰るまでガマンしてくれたんだ~コロ、ありがと!

最近、こんな状態でシッコするのに、昔を思い出したのか足を上げてみたりもするんですよ、でもすぐ降ろしちゃいます。

今回、オムツさせてしまったけど、お漏らしのこと心配しなくていいので、3時間ほど外出しなきゃ行けない時はまたお世話になるかもです。

| | コメント (11)

2008/09/04

月一のPET-SPA

連れて行く途中で雨が・・・今日も変なお天気だし、帰りは雨が止みますように・・・

最近はお預けしたあと、自宅に戻り床掃除が恒例になっています。でも4柴がいないと静か過ぎて寂しいです。

「みんな終わりましたー!」と連絡をいただき早速お迎えに行きました。

09041
きれいになったよーーーー!


  lovely桃尻(∵人∵)隊lovely

0904sho
翔ちん


0904tsuba
つばくん


0904moet
マダム(〃▽〃)


0904mizuki
み~こ、ムチムチだーー!

しばらくドッグランで遊んでたら、翔の顔に毛が浮いてる~~~(^-^;
ってことで、翔だけちょっくらお直ししてもらうことに。

09042
でへっ、萱沼さんにやってもらってオレ、超~嬉しいなぁ(*゚ー゚*)

萱沼さんだと・・


09043
こんなことされても・・・

09044
こんなことされても・・・じっと我慢してるんだぁ

どれだけ好きかって言うと~以前の日記見てね!はじめて会ったときに恋しちゃったの(=´Д`=)ゞ


お迎えのときは雨も上がっていて、良かったです。
しかし、その後降ったり止んだり・・・へんな天気は続きますね~

| | コメント (6)

2008/09/01

コロが、コロんだ!

あっ、雨止んだ!!コローーーーっ!

「寝起きはなかなか調子が出なくってさ!」

| | コメント (14)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »