« 食事のこと | トップページ | お宅訪問 »

2008/09/13

悪い癖

いけないのは重々承知なんですが・・・

わたくし医者から和食中心の食事で、と言われてるのですが、パン好きなもので、つい朝食はパンの日が多いです。お犬さまも好きなんですよね~bread なので、いつの間にか・・・


09122
右を見ても・・・


09123
左を見ても・・・


09121
並んじゃってるんですよ~sweat01
コロはなにがなんだかよくわからない様子


つい、米粒ほどのをあげてしまいますぅぅぅ


09124
ハイ、萌ちゃん!
「次はオレ?」by翔


09125
ハイ、翔ちん!  
「えっ?オレじゃないの?」byつばさ


09126
ハイ、つばくん!!
「あれ?ちょっと大きくない?それ」by翔(再び)
「はやく~~~アタシ、アタシ!」byみ~こ


09127
ハイ、お待たせ、み~ちゃん!
つばく~~ん、首が回りすぎですよー!(笑)


09128
お皿もきれ~~~いに舐め洗ってくれるので助かりますcoldsweats01

|

« 食事のこと | トップページ | お宅訪問 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ワンコってどの子も、パン系大好きですよね♪

うちも毎朝パン食なんで、コタ君は当たり前のように、私から旦那さん、旦那さんから私へと、行ったり来たりのおすそ分けコ-ル(ガルルル・・・♪)

あんまりあげちゃいけないと思いつつ、あの瞳でウルウル見つめられると・・・(苦笑)

kazu姉さんは特に、10のクリクリお目々で見つめられちゃうんですよね・・・(羨ましくて、私クラクラしちゃいますよ~~~(爆))

投稿: 虎太郎0927 | 2008/09/13 17:56

>コタ母さん
そなんですよ~この目で、オスワリしてじーーっと
見つめられちゃうと、つい・・・
だからほんのちょっとだけね、ってあげちゃいます。
我が家の場合、ひとりにあげると皆すっ飛んで来ちゃうので
大変ですよ~

投稿: kazu姉 | 2008/09/14 10:36

うーむ、この視線に耐えるのは大変かも。
萌ちゃんも、おねだりするんですね〜。
と、我が家では「意外〜〜」って感想でした!!

投稿: かえでちーむ | 2008/09/14 23:17

ウチではママがパンを食べていると大騒ぎ
母さんと娘はピョンピョン跳ねて「頂戴 頂戴!」
父さんはその横でじっとお座り 目で訴えています (笑)
「だってパン好きなんだもの~」by『はち』ファミリー

投稿: 『はち』パパ | 2008/09/15 21:28

うちもです~~!
特にぷくは毎朝、私たちが起きると一緒に起きてきて、
朝ご飯が始まると定位置へ。
まるは寝坊だから、もらえる日ともらい損ねる日があります。(だからぷくは太めになるのよ)

投稿: のりべー | 2008/09/16 07:06

家もパン大好きだよ~自分の食べるのなくなる位・・こうやって家も3わん・・並んでる
並んでお座りしてる姿・・可愛いね~

投稿: まりんママ | 2008/09/16 08:49

>かえでちーむさん
実は萌が一番bread好きなんです。
でもいつも3歩下がって待機していたので
私が気付かずもらえないことしばしば。
最近は学習して皆と一緒に並ぶようになったんですよ~
相変わらずお上品なマダムですが・・・汗

>『はち』パパさん
うんうん。『はち』ファミリーの光景が
目に浮かびま~~す!
『はち』くんの訴えているような目に萌え~~(〃▽〃)
しかし母さん、いまだに跳ねてるの?(苦笑)

投稿: kazu姉 | 2008/09/16 09:04

>のりべーさん
ハハハ、ぷくちゃんは毎朝の日課になってるみたいだね♪
パンはカロリーあるからお気をつけあそばせ~
まるちゃん、お寝坊さんのぶん、細かったりして(笑)

>まりんママさん
そうそう!大家族だから順番にあげているうちに
私の食べる分が????てことしばしばだ。
同じだね~(苦笑)

投稿: kazu姉 | 2008/09/16 11:45

パンを見るみんなの目、凄いですねlovely
あの目で見つめられたら、誰でもあげてしまいますよぉ~coldsweats01
ちなみに犬ってパンは食べちゃダメなんですよね?
でも砂糖など余分な物を使ってないベーグルもダメなんですかね?
ちなみに我が家の坊や、パンは未経験です。
人間が食事をする所には入れないようになってるのですが、もしそばに居たらあげてしまいそうですwobbly
可愛いのも罪ですよね(笑)

投稿: Seven | 2008/09/16 12:55

>Sevenさん
えっ?パン食べちゃいけないって・・・
誰がそんなこと言ったんですか~?(笑)
そりゃ、ものにも寄りますけど、菓子パンとかデニッシュとか。
小麦粉アレルギーの子はダメですけどね、
うちは普段の食事でもパンが入る時ありますよ。

あ~食卓とリビングが同じだから隔離は無理だ~

投稿: kazu姉 | 2008/09/16 13:28

私もパンが大好きです!!!
でも、白いパンは太るから家で
全粒粉だのライ麦粉だの入れて
お砂糖もきび砂糖とかで焼いて食べてます^^

きららさんも、もちろん大好きです^^
私が食べてると、いつの間にか隣にいますよ^^;

投稿: きらりんママ | 2008/09/16 14:01

>きらりんママさん
エライ!いろいろ健康のこと考えてるんですね~
私なんて、ほとんど気にしないでパンも買うばかり。
今朝なんてパンケーキ(これは焼きましたけど)4柴と一緒に食べてしまいました。

普段生食のおかげで体が締まっているので、ついオヤツで
甘やかせてしまう・・・反省(^-^;

投稿: kazu姉 | 2008/09/17 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事のこと | トップページ | お宅訪問 »