« けいたん来訪 | トップページ | コスモス満開の昭和記念公園 »

2008/10/12

コロの近況

すっかり秋です。ってことで、我が家も一部、絨毯を敷きました。

10115
こんにちわ!翔です、翼です。
今年はいつもより早く絨毯敷いてます。それはコロ祖父ちゃんが歩きやすくするためです。だけど、僕たちも寒がりだからこっちの方がいいや~


そして今日も元気にエッサホッサなコロちんです。

10111
お父さん、今日は調子良さそうですね~  by萌


食欲旺盛で1日3食、誰よりも多くお肉を食べるのに、痩せる一方です。これが認知症の症状のひとつだそうですが、今や7kgを切ってガリガリなコロを見ていると、食事の見直しも必要かな~と思っています。
高齢犬にはたんぱく質を多めに与えるように、と本村先生の本に書いてあります。
よく食卓に出る「馬肉」はカロリーは低いけどたんぱく質は多め、次回はコロのためにカンガルーを注文してみようと思います。以前他の4柴は食べなかったのでしばらく控えていたけど、お肉のたんぱく質は24%とダントツなので、コロのためにはいいかなって思います。

最近トイレの回数も多くなって、平均1日7回です(うん2回)。夜中に起こされるのが一番辛い・・・(;ω;)

10114
夜、パパに甘えるコロちん
(パパが甘えているのかも知れませんが・・・)


|

« けいたん来訪 | トップページ | コスモス満開の昭和記念公園 »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

コロちゃんの元気が励みになっています~~~。
萌ちゃんも見守っているのが素敵です。
うん2回なんですね。
最後の写真はパパさんが甘えているのですよね~~(^^)
私もいつも絵留のお腹に顔を埋めています(^^ゞ

投稿: りん子 | 2008/10/12 16:20

>りん子さん
はい、毎日2回と快便です、スイマセン(苦笑)

コロ、元気でなによりですがバタバタ動いて
頭を床にぶつけるので脳挫傷にならないかと心配です。
老犬特有の動きで、目が離せない状態なんです。
寝てるときは天使なんですけどね~
顔は優しくて赤ちゃんの時に戻った感じですよ。

投稿: kazu姉 | 2008/10/12 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けいたん来訪 | トップページ | コスモス満開の昭和記念公園 »