« コロの近況 | トップページ | わんわんパトロール① »

2008/10/13

コスモス満開の昭和記念公園

毎年恒例のコスモスin昭和記念公園。
お天気が思わしくない昨今ですが、秋晴れの行楽日和の今日、家族でおにぎり持って行ってきました~V (若干一名、混雑で具合が悪くなったようで早々電車で帰ってしまいましたが)この時期コスモス目当てに人が多いんだけど、休日だったので、今まで以上の人人人!それでもコスモスはやっぱり壮観でありました。


まずは、着いてすぐドッグランへ直行!久しぶりだな~昭和のドッグラン、ハゲハゲだった芝生も綺麗に植え変わってから初めてだわ~るんるん♪

10121


10122


10123
マダム、めずらしく尻尾が上がってまする(o^-^o)


ひと通り走り回ったら、もう飽きちゃったんだって(^-^;
混む前にコスモスの丘に移動しましょ!


10124
銀杏はまだ綺麗な緑ですね~黄葉は来月だ、楽しみ~♪


10129


101231


101232
さすがに休日、すごい人だー!


10125


10126
でもやっぱりコスモスは綺麗だーーhappy01


10127
あまりの人ごみでコロはムリ・・・
4柴で記念撮影~~しかしコスモス伸びすぎて見難いよ~
しかし何もこんなにくっ付かなくてもいいのにね・・・汗

私、大事なもの忘れてしまいました!お・や・つ!!
写真撮るのに絶対必要なのに~~~~~~(/□≦、)
それも人ごみの中でこうして撮るのは大変なのです。横から盗写する人もいっぱいだし、見学者もすごくて・・・(可愛いから仕方ないんですがね~) ・・・で、今日の写真はおやつなしで撮りました。みんなおりこうちゃん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


10128
もう一度場所を変えて撮ってみました。
ココも人がいっぱいであちこちでパチパチ、大変でした~
きっとどこかに盗人カメラマンが写真投稿してるかも・・・です(怒)


みんなの原っぱに移動で~~す!


101229


101211
白いコスモスだーー!
確か去年はこの場所キバナコスモスだったはず・・・白いのも綺麗だ~


101210
お天気良くて気持ちいいっす(゚▽゚*)


お腹空いたのでランチする場所に移動中~


101212_2
ゾロゾロ・・・・


101214
みんなおりこうちゃん、我が子ながら感心感心♪
と思いきや、、、なにか食うものない?とばかりクンクン


101213
ゴメン、みんなのおやつ忘れちゃたからね~
おにぎり、みんなで食べようね!


さすがにコロと4柴連れて歩いていると取り巻きが多くて、犬たちも触られてストレスになるので、別のコスモスは諦めて、ドッグランに戻りました。


101216_2
前回と別の大型犬エリア・・・だけど結構小型犬もいました。


101217
美月は若いカップルから「可愛い~可愛い~」と写真バシバシ撮られていました。


101230
翼はよその子になってました(汗)


101220
萌はセントバーナードちゃん(くん?わからん)がめっぽうお気に入りなようで・・・


101218
ぷぷぷ、大きい子はみんなセントバーナードだと思ってた私、
ご親切な柴パラ愛読者に教えていただき、この子は
ランドシーアというニューファウンドランドの一種だそうです。
なんと!海の救助犬としも活躍しているりっぱなわんこさまでした。


101219
さすがに賢そうな良い子で、柴パラっ子の人気者になっていました。
やっぱり大型犬ていいな~~~~そういえば帰りに秋田犬もいて感激!


101215
さて、帰りに渋滞に巻き込まれるとコロちんが騒ぐから退散で~す^^

って、すごいでしょ?この状態で歩いているのでみんな注目しちゃうよね~?(;´▽`A``


出口にもコスモスが綺麗に咲いていたので、コロちんカート(中で寝てるの、見える?)とともに記念撮影です。


101221
楽しかった~今度は銀杏並木の黄葉のときに来るね(* ^ー゚)


101222
収容車なり~


101224
萌も翼も疲れたよ~~zzzzz


101225
翔ちんも車中で爆睡zzzzz


101226
美月は助手席でzzzzz


101223
お待たせしました!生コロちんです。
人ごみでコロちゃんカートでずっと寝ているので起こさなかったため
やっとお目見え、また寝てしまいました。でもちゃんとシッコもしたよ~ん。


帰りもそんなに渋滞することもなく1時間で帰ることができました。


***番外編***


ずっとスムーズだったのに急に渋滞気味になり・・・
まぁ休日はへっぽこドライバーが多いからね~

101227


どうしたのかと思いきや・・・

101228
やはりへっぽこドライバーが中央分離帯突破して反対車線まで乗り込んできちゃったようです。ヤレヤレ(;´Д`)

皆さん、運転には十分気をつけましょうね~

|

« コロの近況 | トップページ | わんわんパトロール① »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり記念公園はステキですね~♪四季の移り変わりが目に見えてはっきり分かりますね☆☆☆みんな本当におりこうさん(^^)vうちはどんな時もオヤツ作戦じゃないと、いい顔してくれませんから~(苦笑)コロちゃんも元気に眠って(笑)くれててよかったです!!

投稿: 虎太郎0927 | 2008/10/14 14:49

こんにちは~
いや~~。
きららさんのおデート場所のしょぼさに比べたら
なんて素敵な公園なんでしょ~~

しかも・・・
おやつもないのに、なんてりっぱな
モデル振り!!

5柴ちゃんたちはお利口さんなんですね^^
知らない人は平気でも、知らないワンコには
きららさんの反応が心配で^^;
ドッグランには行ったことありません。。。
あこがれです~~

コロちゃん、ずっと寝んねでも
みんなと一緒でよかたね^^

投稿: きらりんママ | 2008/10/14 15:44

うわぁ~
ここもコスモスだぁ♪
5柴+姉さん一人?・・・凄いっ!!!
私なら4柴でも一人は無理です(汗)
撮影中5柴ちゃんならギャラリー多かったでしょうね。
ドッグランの中でコロりんちゃんを見ながら
あっちこっちに走る4柴を目で追う姉さん・・・
想像するだけでもかなりの尊敬の眼差し。

コロりんちゃんどこ?どこ?と
おさしんをずっと見ていたら
あぁ~やっと最後に見れたぁ♪


投稿: 天ママ(別名:コロりんファン) | 2008/10/14 15:45

すばらしい行楽日和のあ~お~ぞ~ら~
こんな快晴にはコスモスはバッチリ似合いますねwink

みんなおりこうさんでのびのび遊べてしあわせな時間ですね。
コロたんもさわやかな空気で気持ちよくすごせたのでしょう。夢もみたのかな、、

投稿: ムツゴロウおばさん | 2008/10/14 16:52

可愛いの沢山連れてるとそれは大変でしょう♪
ママさんの心配が伺えます・

しかしコロちゃん以外で私はまだどれがどの子かわかりません。其々目の感じと、おでこの色の配分が微妙に違うけどでも分かりません。。萌ちゃんが少しふっくらしてて目が超二重の子?
ママさんは後姿でも見分けつくのかしら。さすが・

投稿: ちほこ | 2008/10/14 17:48

コスモス綺麗~
昔はよく行ったけど、今はさすがに遠くて・・・
おやつなしでの4柴写真、みんなお利口さんで凄いですね。
コロちゃんも元気そうでなによりです。

投稿: ゆう | 2008/10/14 21:09

おやつなしでも、みんな並んでおりこうさんですね。
うちなんかチップだけなのに、じっとしていないしカメラ目線なんてめったに撮れませんsweat02

こんなにかわいいんですもの、どこに行っても注目の的になっちゃいますよね。

昭和記念公園はオールシーズンきれいで、楽しめますね。
最近はキバナコスモスが多くなってきましたが、やっぱり昔ながらのピンクと白のコスモスはいいですねbud

投稿: チップママ | 2008/10/14 22:34

>コタ母さん
昭和記念公園大好きなんですけどちょっと遠いんです。
でもさすが国営だけあって整備されてますよね~
やっぱりこの季節はぜひ行きたい場所!
来月の黄葉もきれいですよ~
写真慣れしているのでおやつさえあれば、と思ったら
ない!唖然~~でも4柴は私の気持ちが通じてくれました。
コロは車でも騒ぎませんでした、助かったー(゚ー゚;


>きらりんママさん
きららちゃん、ドッグラン未体験ゾーンですかーーー?
5柴は1~2歳の頃はもう走りまくりでしたよ!
小さい時から連れて行ったので安心です。
(美月以外←いじめっこ)
写真も私がデジカメでいつも撮っているので
自然にこちら向いてくれるんですが、さすがに昨日は
出そうと思ったおやつがなくてあせりました(苦笑)


>天ママさん
そうなの~~~コロ生きてる?ってカート覗いて
4柴の動向見て、どこかでウンチしてないか・・・
DRでも疲れちまったよ~~
でもみんな他の子とも喧嘩もせず走ったりまったりしたり・・・
写真ももう少し撮りたかったけど、とにかくすごい人、
まわりに皆寄ってきちゃってカメラマン兼整理係で
とりあえず無事戻ってこられて良かったよ~
今度お宅のイケメンパパさん貸してほしいよん(* ^ー゚)


>ムツゴロウおばさん
ハイ!いつもなら途中で大騒ぎするコロですが
状況がわかったと見えて終始大人しかったです。
夜も私と一緒に朝まで寝てくれて◎
いつもこうならいいんだけどね~(;´▽`A``
コスモスは本当に素晴らしかったですよ~

投稿: kazu姉 | 2008/10/15 00:10

>ちほこさん
5柴、さすがに私は足の先だけ見てもわかるけど
自分ちの子じゃないと難しいですね~
二重は萌です。
一番デカイのが翔・体も目も細いのが翼・チビタンクが美月です。
一緒に生まれたとは思えないほどタイプが違うんですよ~


>ゆうさん
そうね~お宅からだと結構あるもんね!
でも東京はわんこOKのりっぱな公園多いよね~
コロ、なんやかんやと快眠快便でがんばってるざんす。
お宅の坊ちゃんほど元気はないけど~~~(笑)


>チップママさん
5柴は小さい時から写真慣れしてるんですよ~
取材などでもよく撮られてましたし。
でも必ずおやつは付き物だったので
昨日は唖然~~でした、でも私の気持ちを察知してくれたようです。
昭和記念公園はいつ行ってもいい公園ですよね~
クリスマスの夜もイルミネーションが綺麗です。

投稿: kazu姉 | 2008/10/15 00:19

こんにちはsun
昭和記念公園、私も5日に初めて(小さい頃に行ってるらしいのですが…。)行って来ました!!
入園料が無料の日だったんですが、凄い人でした。
コスモス凄い満開で綺麗でしたよね。
Kazu姉さんのお写真見て、また楽しませてもらいましたwink
それにしてもコスモスの4柴ショット、上手く撮れてるなぁ~。
お花の背丈が高すぎて、あずきを撮るのにかなり苦労しました…。
冬の昭和記念公園も綺麗みたいですね!!
またいつか行けたらいいなぁ~。

投稿: Seven | 2008/10/15 10:45

>Sevenさん
ブログで昭和に行ったときのこと見せてもらいましたよ。
確か来週も無料だったかも・・・でもきっと混雑すごいよね!
11月の銀杏並木の黄葉のとき、ぜひ行ってみてくださいませ。
↓↓↓
http://shibapara.moe-nifty.com/coro/2006/11/post_9996.html

投稿: kazu姉 | 2008/10/15 14:20

10月ももう半ば、秋の花が満開☆
みんな、お花に負けないくらいいいお顔ですね!
コロちゃんも元気そうで良かった。ひなたぼっこ好きですよね~、ワンコ達って。

今年は庭の金木犀がとてもたくさん花をつけて、もうむせかえるようでした。

「子育て」って体力こんなにいるんだっけーと思っている間に1ヶ月が経ってしまいました。
すぐ近くの公園はコスモスが満開。20年ぶりの「娘」の散歩デビューももうすぐです。

投稿: ころすけ | 2008/10/15 21:50

皆で楽しいお出かけ良かったね~(^^♪
コスモスも綺麗だし、柴パラの皆もいつもの通り、そこらの人達のアイドル(〃`ー´)イヒ
集合写真、オヤツなんてなくても柴パラの皆は慣れたもんでぜんぜん平気っしょ。チームワークばっちりだもんね。 
そんなにくっつかなくてもいいのにね、ってほんと、ほんと(爆)Kazu姉さんがコメントくれたうちの記事、1枚目の写真がそうでしょ~。うちもくっついてますわ。 あはは...。皆家族は同じだね~。

車内も麻呂雛号と同じなんで笑える!( ≧∇≦)
前2席、後1席で後はフルフラット。走る居間だよね。
犬達、遊んだ後の疲れた体を思い切り伸ばせるのが
メリットだよね。
それに後1席の後方にモノが置けるし(お宅はコロじいちゃんのストローラーね)便利よね。(^^♪
おっ、美月お嬢が助手席に!
我家は助手席は親達のみ。 でもね~時々、お宅で言うところの美月(琴)が陣取る時も(笑)


★久しぶりのコメントだったので沢山書いちゃて
ごめんね~。


投稿: まろひな家NY | 2008/10/15 22:29

>ころすけさん
こんばんわ~さきちゃんの子育てやっぱり大変ですか~?
我が家の金木犀は細々とお花が咲いてましたが香りは結構しますね~
季節を感じて気持ちがいい陽気になってきました。
お散歩デビューはたくさんの人が集まって来ますね!
だって柴犬の赤ちゃんは最高に可愛いですから~♪
楽しみですね!また可愛い写真よろしくです(* ^ー゚)

投稿: kazu姉 | 2008/10/15 22:40

>Setsukoさん
ふふふ、家族だね~
いつも4柴は家でもくっ付いてること多いから
お出かけすると余計結束強くてドッグランでも固まってるよ。
車はみんな大好きで、美月は私の膝の上が定位置だったけど
最近はコロ祖父ちゃんに譲ってくれています、仕方ない・・・
フラットにしちゃってるから人間4人乗れませ~~ん(笑)

長いコメント大歓迎よ~~~♪

投稿: kazu姉 | 2008/10/15 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロの近況 | トップページ | わんわんパトロール① »