« ☆HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | コロ病院へ »

2008/11/16

本村先生のセミナー

今回、はじめてランション&セミナーに参加しました。場所が舞浜と遠いことと、ほとんど一日がかりなので前回は不参加でしたが、5柴の健康管理を預かるものとして、最新情報を得るため参加して本当に良かったと思いました。

11161


ベイヒルトンはさすがに「東京ディズニーリゾート」のお客様ばかり、ディズニーのショップもあるのでしばらく中で遊んでました(苦笑)ロビーはクリスマスモードだし、やっぱり夢があるなぁ♪


11162
前菜です。
このあと、スープ・メインの帆立貝・デザート・・・美味しかったよ~delicious


ランチのあとにセミナーということで、睡魔が襲ったらどうしよう、、、と思ったけど、興味のある情報ばかりで心配することもなく、いろいろ考えさせられました。内容はコチラに公表できないけど、去年問題になったペットフードのリコール問題は(もう5年もペットフード食べさせてないから関係ない)と思っていたのは大きな間違いで、手作りで使う食材やトリーツなども注意しなければ、と思いました。そこにはやはり目に見えないけど中国製が絡んでいること。
現在病気で苦しんだり、早くに命を落とした子がペットフードが原因の可能性もありってことも考えられるし、それを日本の獣医さんも気付かないままだったり、、、なんか怖いですね。

参加者の中に有機野菜を使っている人も多かったんですが、その話も出て土壌が大切なこと。ビタミンミネラルをたっぷり含まれる有機を使うことも大事だなぁ。。けいたん農園の水菜や小松菜やほうれん草・にんじんなどなど生でも甘くて美味しいし、、、、

現在利用している「生活クラブ」と有機栽培の野菜も取り入れながら、5柴に健康に良くてなにより美味しいものをたくさん食べて欲しいです。

学会の報告を兼ねたセミナーのあと、本村先生の愛犬(ラブ2頭)の食事風景のビデオ上映があったんですけど、これがもう~~~~目からウロコ!!わ~お~!って感じ? 知りたい方は次回3月のランションセミナーに参加することをオススメしま~~す!good 

dekorinさん・プーママさん、またまた情報交換の場にもなり、いろんな話ができて楽しかったです。ありがとうございました。

|

« ☆HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | コロ病院へ »

食事・健康」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さん!!こんばんは~~
こちらにもそう言うセミナーがあると良いなsweat01
]
北海道は・・・やっぱり・・・何かにつけて遅れてるもんなsad
これは!いつか!!東京遠征だなsign01そしたら・・・Kazu姉さんにも会えるね[E:happy01
最近は人間だけで無くわんこ達にも心配になっちゃうニュースがあるもんね・・・
特に中国製は怖いもんね~お買い物にも気を使って居るとは言え、気付いてない部分もあったりするもんね!
ともぞ~ももっと気を引き締めて風楽の野菜選びしなくちゃ!!
お料理も美味しそう~~~クリスマスかぁ~早いな~~


投稿: ともぞ~ | 2008/11/17 17:30

あら・・・絵文字が変になっちゃったsweat01
ごめんなさい(ペコリ)

投稿: ともぞ~ | 2008/11/17 17:31

先日はありがとうございました。
ムギちゃんもコトくんもかわいかったですね♪
グルテンの話は納得です。
ミル、プチLGSになっちゃってるかも…。

投稿: プーママ | 2008/11/18 07:45

>ともぞ~さん
東京に来たら絶対5柴ハウスに来てねー!
北海道だとセミナーに参加するのは難しいけど
本村先生、また食事の本出版するようだから
楽しみにしてて~~♪


>プーママさん
やっぱり3人で参加すると楽しいね(* ^ー゚)
また今回の反省会?しなきゃーー!(笑)
グルテンやレクチンの話は勉強になったわ~

投稿: kazu姉 | 2008/11/18 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | コロ病院へ »