« 近況 | トップページ | パウダーフード  »

2008/11/26

あの犬は今、、、リンリン編

ちょっと報告が遅れましたので、もうすでにご存知の方もおありでしょうが、結局リンリンは馬木さん(里親)の元を離れ、センターのわんことなり現在に至っているそうですね。   
   コチラ  ⇒徳島新聞11/12

この件については散々意見を述べてきたので忘れた方は→以前の日記で思い出してくださいませ。

まぁ良かったと言えば良かったのでしょうが、徳島の動物愛護センターもこの件をきっかけに里親さんの選び方について勉強になったと思います。そしてリンリンの飼育を決めてくれたことに感謝です。
ふふふ、それにしても美人の職員さんと一緒に嬉しそうなリンリンを見て心が和みますね~

もうどこにも行かず、職員さんに可愛がられるんだよ~リンリン幸せにーー(*^-^)


*我が家の崖っぷち犬(爆)の世話で一日の大半を占めているため、リンリンのその後を教えてくれた満天の星さんありがとう(/ ^^)/

|

« 近況 | トップページ | パウダーフード  »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンリンちゃん、また脱走して捕まり、センターで訓練をしているというのは、TVで見ました。
またあの飼い主に戻されても、同じことの繰り返しじゃないかなぁと思っていたのですが、センターのわんこになったのですね。

ほんとに表情もやわらかくなったみたいscissors
でも、やっぱり普通のおうちの中で暮らせたら、もっといいのにねsign01

愛情かけて暮らしていけば、時間はかかるけどわんこにもきっと通じるものがありますよねheart01

投稿: チップママ | 2008/11/27 03:09

リンリンちゃん、センターで飼われることになったんですね!
よかった〜。
ずいぶん大きくなりましたね。
うれしそうなお顔がすべてを物語っていますよね。

投稿: プーママ | 2008/11/27 07:51

私もこの子の事は当初から気になってました。飼い主になった人もちょっと怪しいなぁ~とは思っていたけど、「やっぱり」って予想通りでした。でもちゃんと飼って頂けると聞いてホっとしたし、この子の為にも環境を変えてあげた方が幸せだったと思います。ゆっくり楽しく過ごして欲しいですね。

投稿: 虎太郎0927 | 2008/11/27 08:33

このこと、知ってるんだけど、超腹が立ちます。テレビでもやってたらしいけど、リンリンちゃんを、結局野良犬だから、人に慣れなかったと、野良犬をバカにする発言があったそうです。
野良犬でも、人にはすごく臆病になるけど、
飼い主には時間をかけると、ちゃんと信頼関係が出来てくる。実際に家のくうーもそうだし
リンリンちゃんもお姉さんには懐いてるでしょう~
センターから、譲渡されるやり方が、間違ってると思うよ

熱く書いてしまいました。これくらいにしておきます。
リンリンちゃんのこれからの幸せを祈ります。

投稿: まりんママ | 2008/11/27 10:14

>チップママさん
お互いに気になるよね~リンリンちゃんのこと。
私もできれば個人のお宅で家族として幸せになってほしいと思うよ。
でも成犬になってしまい、今後慣れるまでのストレスを考えたら
難しいかもしれないねぇ、、、
ここのセンターは他にも動物が飼育されているようだし
表情を見ても馬木さん宅の庭で繋がれているよりずっと幸せだよ。
しかし殺処分の多いことに悲しくなる(涙)


>プーママさん
センターで再教育?して里親の元に返す予定だったみたいだけど
やはり無理だったんだね、あ~良かった^^
最初の里親抽選が失敗だったことが原因なので
センターでしっかり幸せにしてほしい。
うん、この表情で安心したわ~♪

投稿: kazu姉 | 2008/11/27 22:36

>コタ母さん
あんなにTVで騒いだおかげで里親希望者が殺到したのに
リンリンの育った事情を考えてきちんと選べばよかったのに
抽選なんてするからこんなことになってしまったんだよね!
外の犬小屋で鎖で繋がれているのを見たら、悲しかったよ。
愛情いっぱいに育てて欲しいね♪


>まりんママさん
そうそう!最初の譲渡のやり方がそもそも間違ってたんだよ。
絶対にあの人じゃ無理って思ったから徳島に電話してやったんだ、アノ時。
当時電話に出た職員ったら、心配いただかなくて結構って感じだったけど
愛情を持っているとは思えなかったよ。
あの里親じゃ信頼関係は無理だった。
家族として普通の家庭で幸せになって欲しかったけど
センターの職員さんたちに可愛がられてるようだから
今後も見守って行きたいね!
野良ちゃんをバカにするなんて腹が立つーー!


投稿: kazu姉 | 2008/11/27 22:56

リンリンちゃんが脱走したのは知ってたけど、
センターの子になったのは知りませんでした。
記事を載せてくれてありがとうございます。
里親さんの飼い方が気になってたからホッとしました。
どう考えたって、あの人じゃぁ無理ですものね。
どこかのお宅で飼っていただけたら良いんだけど・・・

投稿: ゆう | 2008/11/28 12:01

>ゆうさん
できれば最初にきちんとした里親さんの元に
引き取られたら今頃こんな心配は無用だったけど
今からまた別の家庭に行くのは(行って欲しいけど)
難しいと判断したのかもしれないね!
でも日本国民がリンリンの今後を気にしているから
センターでずっと幸せに暮らして欲しいよ。
でも他の子もこうしてみんなが見守ってくれたらいいのにね~

投稿: kazu姉 | 2008/11/28 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況 | トップページ | パウダーフード  »