« 車椅子オフ会報告・2 | トップページ | 桜丸号完成! »

2008/11/02

フラワーレメディ

3連休の初日、プーママさんと久しぶりにランチ&近況談義、コロの夜鳴きの相談やプーちゃんや美月の皮膚病の話、はたまた手作り食のこと、本村セミナーの話など、ランチの時間ではとても足りません(笑)

その後、プーママ宅に場所を変え、久しぶりにプー&ミルちゃんに会ってきました。ふたりの熱烈?な歓迎で超ごきげんな私、ご機嫌すぎて写真撮るの忘れちゃいました(汗)

この日の目的のひとつ、コロのためにブレンドしてもらったフラワーレメディをいただいてきました。プーママがカウンセリングを受けている先生に、コロの夜鳴きの様子を説明してくださったんです。
病院で処方された薬は効きすぎて、ほとんど使っていないのでレメディで落ち着いてくれたら助かるなぁ(゚ー゚)

11011
コロの症状に合わせ6種類ものエッセンスをブレンドして作っていただいたボトル。
一日4回4滴を食事の中や直接舐めさせることになります。

さてさて、、、
夕食からスタート。

夜中、いつものごとくけたたましい鳴き声が始まり、直接手のひらから舐めさせたところ、しばらくむにゃむにゃ言ってたけど頭を撫でてあげたらそのうちす~~~っと寝ちゃいました。
あら、イイ感じ??
その後2時間後くらいに鳴き始めたけど、しばらくすると鳴き止んでました。ヤッター!

今朝もシャンプーしたあと、暴れまくってたんですけど、レメディ舐めさせたら落ち着いて寝ちゃった。
このブレンド、コロに合ってるようです。
この調子で気持ちが落ち着いてくれたらいいなぁぁぁ、、、
プーママさん、なんかいい調子ですよ~ありがとう(◎´∀`)ノ


さて、今日はこれから出来上がったと連絡をいただいた車椅子を取りに行ってきます。


|

« 車椅子オフ会報告・2 | トップページ | 桜丸号完成! »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

昨日はいろいろとありがとうございました。
コロちゃん、さっそく効果があったようでうれしいです♪
プーもだいぶ落ち着いてます。
車いす、どうでしたか?
報告楽しみにしていますね。

投稿: プーママ | 2008/11/02 17:33

コロちゃん、レメディが合っているようで
良かったですね。
うちも11歳、老後のケアはとても他人事とは
思えないし、関心もあります。
足腰が弱くなっても車椅子があるのね、とか
本当にここは色々と勉強になります。
車椅子の報告も楽しみにしています。

投稿: おー茶ん | 2008/11/02 19:43

>プーママさん
こちらこそ、いろいろありがとう♪
レメディこの調子で効果大なら嬉しいわ^^
今夜も試してみるからね(* ^ー゚)

車椅子、思ったより小さくて可愛いの。
家族が増えたって感じだよん。
ただコロただいま爆睡中なので明日から使います。

>おー茶んさん
お久しぶりですぅぅぅ
お役に立てて嬉しいです^^
レメディ、以前レスキュー使ったことあるんだけど
イマイチ効き目なくて・・・今回は今のところバッチリです!
日本犬はご長寿が多いけど、すべてが元気というわけにはいかないですものね、
車椅子、思った以上にお手頃で、これでコロがまた復活してくれたら嬉しいです。

投稿: kazu姉 | 2008/11/02 21:52

車椅子、もうできあがったんですか?
はやいですね。
明日は初乗りか…
コロちゃんの乗りごこち報告、期待してます!

投稿: ももたろ | 2008/11/03 00:28

今回のレメディはコロちゃんに合ったようですね。良かったhappy01

出来上がった車椅子のレポートも楽しみに待っていま~すwrench

投稿: チップママ | 2008/11/03 02:23

レメディの効果あったみたいだね~
このまま良い調子で行ってくれると良いね~

車椅子の乗り心地はどうかな~?
頑張ってね

投稿: まりんママ | 2008/11/03 09:40

コロちゃん「レメディ」効果あり!!みたいでよかった☆グッスリ眠ってね♪

kazu姉さ~~~んsadうちのコタ君も、とうとう「アカラス」発症しちゃいました~(泣)右後ろ足にポチっとできものがあって、周りの毛が抜け抜け状態・・・(汗)病院で検査して、注射で対応する事になりました。

次から次へと、色々悩まされますが・・・本(犬)人が一番辛いですからね~。少しでも楽になれるように、出来る事はしてやりたいと思います~。

投稿: 虎太郎0927 | 2008/11/03 20:22

レメディがコロりんちゃんに
たくさん効果がありますように・・・☆
我が家もレメディ選びをしてるところです
(男子チームの<苦笑>)
車椅子が届いたコロりんちゃんの
嬉しそうなお顔が早く見たいなぁ。


投稿: 天ママ(コロりんファン) | 2008/11/03 22:03

>ももたろさん
出来上がりましたよーー(o^-^o)
さっそく使ってますけど公園には汚れるから行かないわ(笑)
家の前でゴロゴロやってますぅ。

>チップママさん
レメディはブレンドが大事なのでぴったりのができると嬉しいです。
車椅子はもう家族の一員になりました、いえーーいヽ(´▽`)/

>まりんママさん
「桜丸号」と命名し、早速使ってるよ~
食事の時も便利なの、家でも外でも活躍しそうだわ♪
そうそう、今日会ってきたよ~るんるん(゚▽゚*)

投稿: kazu姉 | 2008/11/04 00:17

>コタ母さん
アカラス心配だね、、、顕微鏡で確認したのね?
でも局部でよかったよ!
それに早く発見できて良かった^^
翔も美月もちゃんと治ったから安心して治療してね~

>天ママさん
今回のブレンドはコロに合ってたみたいなの。
私もレメディの本を借りたのでちょっと勉強してみようかな(*^-^)
男子チームに効いてくれるといいね!
私も気になるぅ(笑)
コロの車椅子、可愛いのよ~♪

投稿: kazu姉 | 2008/11/04 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車椅子オフ会報告・2 | トップページ | 桜丸号完成! »