« フラワーレメディ | トップページ | PET-SPAの日 »

2008/11/03

桜丸号完成!

コロの車椅子が出来上がりました!との連絡があり、早速hiroさんのご自宅のある所沢まで行ってきました。急いで作ってくれたんですね?ありがとうございます。

さて、所沢か・・・休日だし、なかなかのドライブ距離なのにコロだけ連れて行くのももったいないなぁ(多頭飼いの考えること)とyahoo地図で検索したところ「所沢航空公園」が近いですね~あら!航空公園ならドッグランあるし、一度行ってみたかった場所、帰りに寄ってみよう!と男の子組をお供にいざ所沢へ!

途中まではスイスイでしたが所沢駅近辺から渋滞、結局1時間半くらいかかりましたが、ナビが家の前まで連れて行ってくれました。


11021
出来上がった車椅子(のちに桜丸号と命名)とお供です。
4輪車だし、もっとドデカイの想像していたらとっても小型なので感激♪


11022
先着さんのこの子は12歳だそうです、2輪車ができがって飼い主さんのご夫婦喜んでいました。


11023


11024
コロは車中ずっと鳴きっぱなしだったので着いた途端寝てしまい、肝心な時になかなかうまく使いこなせず、何とか目を覚ましてもらいましたが、、、う~~~ん、歩くと持ち上がってしまうため、前方の高さを調整してもらうことにしました。


11025
お宅に上がった途端、コロちゃん復活!ゴロゴロ車椅子を持ち上げながら歩いていました。


11026
さて、車椅子を調整している間、しばらく待っていたら、、、
コロはsleepy sleepy sleepy 全く緊張感のないヤツ(゚ー゚;


11027
お供のふたりも一緒に家の中で待たせていただきました。ね?!
あまり見つめないでよ~オヤツ欲しいの?


11028
まだまだアップでイケテル?ちゅばくん、歯が見えてるぅぅぅぅ
遠近法で翔が小さく見えま~~す(笑)


車椅子は、前方を調節して高くしていただき、これで晴れてコロ専用のが出来上がりました!
名づけて「桜丸号」です。
コロの血統名「桜丸」から名づけました。新しい家族です。
大事に使わせてもらいますね~♪hiroさん、ありがとうございました!


hiroさん宅をあとにしていざ航空公園へ!翔・翼、おまたせ~♪

11029


110210
まだ紅葉は早いようです。

runドッグラン

110211


110212


110213


110216


110215


110217


110218

写真がボケまくりでスイマセン。
コロのバギーが気になっていたので写真に集中できませんでした。

はじめてのドッグランだったので、「おりこうさんにしてね!」って言い聞かせたらほとんど走らず他の子に後から匂い嗅がれてばかりいた翔と翼(汗)
その後園内のランニングスペースの周りを3柴&ひとりで散歩していたら真っ暗になってしまい、公園をあとにしました。

110219


110220
コロも翔も翼も帰りの車は爆睡中~と思ったら、、、
コロはその後ずーーーーーっと鳴きっぱなしでした(ノ_-。)


110221
家に着いて桜丸号に乗せたらまた sleepy


110222
食事のときにも使えるわ~


110223
今日は一日お疲れ様でしたーー!

はれて家族の一員になった「桜丸号」の活躍に期待(o^-^o)

翌日(3日)私が一日中外出だったので、夜桜丸号で散歩したら果てしなく歩いてくれました。が、どうしても左左って行っちゃうのでまっすぐ歩けるようになればいいなぁ~

|

« フラワーレメディ | トップページ | PET-SPAの日 »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日は家まで来ていただき、ありがとうございました。
コロちゃんの動画を私のブログに載せましたので、良かったら見てください。
http://ado2006.a-thera.jp/
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: hiro | 2008/11/03 23:34

こんばんは♪
思ったよりも早く完成してビックリ!!
桜丸号、とってもカッコイイですねwink
まだ慣れないかもしれないですが、真っ直ぐ歩けるようになるといですね。
とは言っても果てしなく歩いたコロちゃん、凄いなぁ~。
嬉しくて嬉しくてしょうがなかったのかな?
これからは益々お散歩が楽しくなりますね!!

投稿: Seven | 2008/11/04 00:13

>hiroさん
こちらこそ、素敵な車椅子ができあがり感激しています。
もったいなくて外に出せなかったんですが(笑)
今夜晴れて散歩に出ました。
やはり左に左に回ってしまうのでリードで調整しながら
30分ほど歩きました。
少しづつでも慣れてくれたら嬉しいな~
動画見ました!私も近いうちに撮ってみますね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

>Sevenさん
こんばんわ♪
私が楽になるように急いで作ってくれたみたいです。
今日ははじめての散歩だったので、
これから少しづつまっすぐ歩けるようになればいいと思います。
ただ斜頚なのでどうしても傾いちゃうんでしょ。
前足で一生懸命歩くコロ見てると涙が出ます。

投稿: kazu姉 | 2008/11/04 00:44

コロちゃん歩けて嬉しかったのね。
良かったよ・・・ぉ

投稿: けんたのねぇさん | 2008/11/04 00:57

「桜丸号」に乗ったコロちゃん、紺色のお洋服に赤いベルトが似合っていますね。
hiroさんのとこの動画も見ましたよgood

これでお散歩のときにkazu姉さんも楽になりますね。
コロちゃんも歩く楽しさを味わっていけることでしょう(。・w・。 )

投稿: チップママ | 2008/11/04 01:23

桜丸号・・・完成おめでとう~
四輪にしたんだね~
すごくいいね~
コロちゃんも上手に乗れてるみたい~
良かった。

翔くんとつばくん・・・可愛い~
優しい顔してるね~

札幌~初雪です~

投稿: まりんママ | 2008/11/04 07:30

桜丸号に乗って30分もお散歩できたなんてスゴイです。
気持ち良く歩いて、程よい疲労感を味わって、良く寝むれるといいですね~
歩いてくれれば筋肉も付いてくれるんじゃないかなぁ?

初めてのお宅でも、ドッグランでもお行儀良くできて羨ましいです。
翼くんのちら見せの歯っ、かわゆす~

投稿: ふく母 | 2008/11/04 11:03

桜丸号、完成おめでとうございます^^
コロちゃん。
30分もお散歩できたなんてすごいですね~~
これから、季節もいいですから
みんなでお散歩楽しめそうですね^^

投稿: きらりんママ | 2008/11/04 12:43

車椅子の仕上がり、以外に早かったですね。
テツの友達のヘルニアダックスちゃんと同じ形のようです。色も同じです。
その子は、病院で作ってもらったそうですが。
コロちゃーん、桜丸号の乗り心地はいかが~?

投稿: ゆう | 2008/11/04 16:38


コロちゃんが頑張っている姿に感動します。

ちゅばくんとしょうちゃん もアップ見たけど随分ハンサムですね。5柴はみんな美男美女ですね、目が大きくて毛色艶もよくふかふかテディベアみたい。

みんなコロちゃんを応援してますよ。

投稿: ちほこ | 2008/11/04 19:26

車椅子、実用重視という話でしたが、かわいいですね♪
それにコロちゃん、30分もお散歩したなんて、すごいです。
毎日少しずつでもお散歩すれば筋肉もついてくるだろうし、夜もグッスリ寝られるかもしれませんね。

投稿: プーママ | 2008/11/04 19:30

>けんたのねぇさん
おかげさまで、どんどん慣れてきてるよ~
寝てばかりじゃないから目線も変わっていいと思う。


>チップママさん
ハイ、桜丸号、活躍してますよ~
家の中でガラガラと引きずってますぅ。
まだ散歩が楽になるまで時間が掛かるかな~(苦笑)


>まりんママさん
4輪にして良かったよ。
2輪だと後にひっくり返ってたかも。
毎日少しづつ、どんどん慣れてきてるよ~
札幌、雪なんだ・・・こちらも朝夕はさぶいよ。


投稿: kazu姉 | 2008/11/05 21:10

>ふく母さん
夜になると元気になるのでいくらでも歩くんです。
ただ私が寒くなっちゃって家に戻りました。
そのまま疲れて寝てくれるといいんですが深夜まで元気なんですぅ。

内弁慶な奴らなので外では思いっきり大人しいです。
特に最近は言うことをよく聞いてくれるんですよ^^


>きらりんママさん
ありがとうございます。
ハイ、初日は30分平気で歩きました。
ただ夜なので私が寒いですぅ~
昼間もこのくらい元気ならいいんですが・・・
夜鳴きがまた始まりました。

投稿: kazu姉 | 2008/11/05 23:28

>ゆうさん
3連休のうちに何とか作ってくださるって聞いてたんですが
早くて嬉しかったです。
コロもだいぶ慣れてきましたけど、ひとりでは
なかなかスムーズにいかないんですよ。
病院からの依頼もあるようです。


>ちほこさん
お褒めの言葉嬉しいです、ありがとう^^
コロも頑張っているけど娘も孫もよくガマンしてくれてます。
特に夜鳴きは相当うるさいので他の子が気の毒で・・・
毛はふかふかなので冬は一緒に寝るのに最高です!


>プーママさん
赤はリクエストしたんです。
元気が出そうな色かな?って^^
コロは車椅子で元気に歩いて途中で寝ちゃうんですよ~
疲れたのかと思いきや、夜も元気で困ってます。
レメディも最近は効かなくなりました(涙)

投稿: kazu姉 | 2008/11/05 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーレメディ | トップページ | PET-SPAの日 »