« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

皆さま、よいお年を!

クリスマスが終わると、モードが一転し「あ~~~大掃除しなきゃーー(;ω;)」って気持ちはあせるけどなかなか手に付かず・・・今年もだいぶサボった大掃除となりました。(中掃除かな?) まぁ、あんまりバタバタしなくてもみんな平等にお正月は来るので、あと一日できることをしましょ!


中掃除風景って・・・


12303
お庭は昨年お友達にいただいた高圧洗浄機が大活躍しました。


12304


12305
景気が悪い悪いと言われながらも今年も一年よく働いてくれたマスター、
お掃除も活躍してくれました、ありがとう!


12306
私も・・・勝手口の雨除け、2年ぶりに拭いたら真っ白になったぞーー!


12307
脚立に乗って頑張りました!エライ!わたし。。。


*********************


12301
~~今年最後の桃尻披露~~


今年の春から秋までアレルギーで悩まされた美月ですが、ようやくアトピカの服用もせず落ち着いています。いまだにハッキリした原因はわかりませんが(それがアトピーなんですよね?)このまま春までは綺麗なお顔のままでいてほしいです。

12251

何気にコロちゃん寝てるし~~汗


12252

ぜんぜんお薬飲んでないよ~綺麗になったでしょ?

   
     <5柴家族を代表して長男の挨拶>


12302

「今年も柴パラに遊びに来てくれてありがとうございました。
来年もボクの桃尻も見せちゃうし~爺ちゃんの具合とか、日常のことを皆さんに発信していきますのでよろしくお願いします。」


    ゚・*:.。. .。.:*・゜皆さま、良い年をお迎えください゚・*:.。. .。.:*・゜


| | コメント (8)

2008/12/26

☆Merry Christmas☆2

昼間は母が5柴に会いに来てくれました。

12253

12254
いつもながらの光景ですが・・・
母は、これが何よりの楽しみでオヤツ持参で遊びに来てくれます。


122512
昼夜逆転?のコロサンタはただいま静かに、かつ歯を剥き出してお休み中~~zzzzz
(洋服は美月のおさがりですぅ、だってちょうどいいんだもん)


そして今年もなが~~~いお付き合いのPERRITOS!でクリスマスケーキを注文しました。3姉弟が生まれてからクッキーやバースデーケーキをよく注文しています。シンプルですが、何より安心して子供たちに食べさせることができます。そしてクッキーなどは私もちょっとお裾分けさせてもらったりして~^^

12255
またまた登場、ちゅばくん。
いつまででも「待て!」ができるので私も調子に乗ってます(汗)


12256
う~~~ん、美味しそう~~♪
大きさも5柴でちょうどいいサイズです。


まずは今日のご飯は・・・

122511
ラムパラミンチに野菜はクリスマスっぽい配色でニンジンさんやパセリ・インゲンさんやらいろいろ・・・
ラムがイマイチ苦手な美月(火を通すと食べるんですけど)は国産馬肉のパラミンチバージョン。


12258
デザートのケーキ早く食べようよーーー!


12257
何を隠そう、マダムが一番待て!ができないんです。
「ママーー!ずるいよ~~~!」byみ~こ


12259
食いしん坊な翔ちんはどうしても味見したいらしい(^-^;


122510
KIKAさん、美味しいクリスマスケーキご馳走さまでしたーー!
うん、私もちょろっといただきました。ほんわかハチミツの甘味がたまらなかったですぅdelicious


122513
コロももっちろんいただきました、もぐもぐdelicious


今年も残り少なくなってまいりました。
我が家はまだ大掃除してません( ̄○ ̄;)! ちょっとヤバイっす。


| | コメント (6)

2008/12/24

☆Merry Christmas☆1

皆さま、今年はどんなクリスマスイブをお過ごしですかーー?

我が家は早々、サンタさんがやってきました。
昨年のクリスマス同様、今年も天ママサンタからコロに、可愛いプレゼントが贈られてきました!介護ハーネス第2弾!!

去年いただいたストライプの、ずいぶん使いこんでるなぁ、過去ログ見て懐かしかったし、コロもだいぶ福々しかったね~、一年でずいぶん痩せちゃったよ、でも食欲は衰えないんだよぅ。

12231
ジャジャジャーーーン!今回はジーンズタイプだよ♪


12232
うらにミニホカロンが入るようになっていて、持ちやすいようにハンドロール付きなの。
これ、コロオリジナルなんですよぉ~lovely


12233
生地もだけど、作りがしっかりしていて、このままぶら下がっても大丈夫な感じよぉ(^-^;
介護生活って落ち込むこともしばしばだけど、こんなお洒落なのあると便利よね~~♪


12234
ジョーーーーーーー、おっと失礼!シッコしてしまいました~^^


ちょこんと見えるパフパフなお袖、気になりませんか~?
実はフリース素材のパフらぐらんのお洋服も一緒に作ってくださいました。
コロ、今までの服じゃ大きすぎて動き辛く、翼の服着せてるんですけど、
これはぴったりんこでうれすぃ~~~です。


12237
“CORO”って刺繍まで・・・カンゲキーーーヽ(´▽`)/

やっと目覚めたはいいが・・・


12235


12236


12238
庭で走り回ったり転がったり、せっかくのおNEWも芝が付いちゃったよぉぉぉ

天ママさん、ありがとうheart04

・・・・・・そして夜はケーキとクッキーが待ってるもんね~・・・・・

12239
ちゅばくん、まだ開けられませんよ~cake

| | コメント (4)

2008/12/18

新しい首輪&リード

使い古したリードや首輪をまとめて処分したので、おNEWを注文していましたが、そのひとつが届きました♪
BEAN'S FACTORYさんのものです。色も水玉柄も気に入っています。


12181
コロはもう必要ないので4柴ぶんです。ちょっと寂しいなぁ・・・
上から翔・翼・萌・美月のです。
(美月だけ豆柴サイズなので幅1.5cm、他の子は2.0cmです)


12182


12183
リードはバックル付きが便利です^^
ちゅば君、自分のがわかるんだ~エライ!新年から使おうね(* ^ー゚)


★★★今日のコロちゃん★★★


12192


12193
寝ているときは天使です。 が・・・!


余談ですが、週初めに通販生活の<マキタ充電クリーナー>の取材を受けました。来春発行の「ピカイチ自典」2010年版マキタのページには我が家の写真が1枚(だけ)出ます。さてわんこは誰が写ってるかな?


| | コメント (8)

2008/12/15

嬉しいサービス

なかなか更新できずにスイマセン。

毎年のことながら12月ってどうしてこう忙しいんでしょ!別に大掃除してるわけではないんですよ、でも一日があっという間に過ぎちゃうんです。ほとんどコロのことで終わっちゃうんですけどね、、、

そんなわけで、PET-SPAも月初めに行くはずが月中になってしもうた。毛がもさもさでスタッフの皆さまごくろうさまでした。

そうそう、今度新サービスができたんです!肉球ケアとデンタルケア!シャンプーと一緒にお願いすれば1つ525円追加でできちゃうとのことで、デンタルケアをお願いしました。歯磨きってやらかなきゃって思いながらなかなか・・・たま~にペットキス(名前がマウスクリーナーに変わったんですね!)をガーゼに含ませキュッキュするぐらいで、嫌がるからつい手抜きになる歯磨き。病院じゃないので歯石までは無理でも歯垢が取れればありがたや~~~ってわけで、なんと4柴全員やっていただきました!
私がやるとすごく嫌がって唸ったりするのに「みんなおりこうにやらせてくれましたよー!」ってさすがプロだわ!
歯も真っ白になって嬉しい~~!これから定期的にお願いしちゃおうっと!

12131
まっ黄色だったのに~~~綺麗になったね(* ^ー゚)


12133


12132


12136

バンダナもクリスマス仕様になりました(o^-^o)

今回お迎えの時間が遅くて真っ暗だったのでPET-SPAでは写真が撮れませんでした。


12134
今年の垢をたっぷり落としたよ~~ぴっかぴかでしょ?


★年賀状の写真3枚のうち1枚を撮りました。。。が・・・

12135
誰も笑ってくれなかったのでボツになりましたsweat01

やっぱり暑いときに撮らないと笑顔にならないんだよね~(^-^;


| | コメント (10)

2008/12/08

ブツブツ交換

兼ねてよりお願いしていたコロのハーネスベストが届きました(o^-^o)

もちろんTing Cutieからですぅ。
コロのために作ってくれて、これで3枚目。
痩せてしまったので手直しして使っていましたが、
このたびオートwanクチュールで届きうれすぃ~~ヽ(´ー`)ノ。
まだ商品化されていないので、ブツブツ交換になりましたーー!
私からは、天ママのリクエストに答えていろいろ考えてま~~すdelicious

12081


12082

体を支えなきゃいけないのでデニムなどの厚手の生地でお願いしたところ、帆布の素材で出来上がり~コロと同じ、ナチュラルなきなり色と私の好きな柴色(ダークブラウンとも言う・爆)の組合せ、さすがセンスいいですね(* ^ー゚)

12083


12084


12085

早速活用してま~~す!ありがとうヽ(´▽`)/

コロは多くの人に支えられてるんだheart02って思い、嬉しいです。

| | コメント (8)

2008/12/05

ぶつかりながらも何とか(^-^;

;

最近はお天気のいい時は昼間お庭でガラガラやってます。
おかげで夜もぐっくり寝てくれます^^
相変わらずシッコタイムはマメに起こしてくれますが(゚ー゚;
ただ・・・樹木を照らすスポットライトが邪魔なんだよね~
まさかお庭で車椅子が活躍するなんて思わなかったからなぁぁぁ
桜丸号くん、スムーズに行かなくてゴメンね~

| | コメント (8)

2008/12/04

何気ない仕草が可愛かったのでモノクロで撮ってみました。.

12032
   母娘っていいなぁ


12033
   マダムはお休み中(-.-)zZ

| | コメント (5)

2008/12/01

お正月飾り

12月ですっ!
早いな~毎年思うことですが・・・
我が家もクリスマスツリーを飾りました。
お向かいのお宅は賑やかに家中イルミネーションで飾っています。

さて、今年はツリーも新しく買い求めたんですが、
お正月のお飾りも今年は「5柴ハウス」らしく、と思い
かねてより、友人でもあり創作粘土作家ののりべーさんにお願いしていました。

それが、12月になった今日、届きましたーー(o^-^o)
shineじゃ~~~~~~ん!shine

12011


12012

いかがですかーーー?誰が誰だかわかるかしら?上段はわかりすぎるけどsweat01

土台をしめ縄にしようかちりめんにしようか考えましたが、のりべーさんとも相談してお任せすることにして、こんな可愛いお飾りが出来上がりました。
門に飾る予定だったけど、もったいなくて外に飾れないよーーcoldsweats01
家の中に飾ることにしました~(◎´∀`)ノ
思った以上に可愛いのができて満足満足^^

のりべーさんの製作ブログでも紹介されていますので良かったら他の作品も見て下さい。新年まで飾らないのがガマンできないよーーー!


| | コメント (10)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »