« 初七日が過ぎ・・・ | トップページ | 慈恵院~府中の森公園 »

2009/01/31

小金井公園~PET-SPA

コロの初七日も過ぎ、少しづつ4柴孝行も開始しました。


小金井公園のドッグランメンバー登録をして、ひとっ走りと思ったら泥んこでとても遊べたものではなく、公園散歩に変更。ドッグランは残念だったけど車で15分で来ちゃうので散歩に便利な公園です。


013013


そこで休憩中に3柴家族に会いました。


01309
お母さんと子供たち。
一緒に生まれたのに男の子と女の子の大きさがまったく違うのはウチと一緒です。まだ3才のお母さん、仲良し家族でした。


013010
こちらは柴パラ家。
あれ?ひとり足りないね?実は美月は祖父ちゃんと留守番してるーーって家から離れなかったので置いてきました。コロと一緒に居てくれてます。


013011


013012
梅がもうずいぶん咲いていました。


                     ***

のびのびになっていたPET-SPAにも行ってきました。
ちょうどミルちゃんを紹介して30%オフだったので、いつもの桃尻カット&デンタルケアに加えパウケア(肉球のケア)もお願いしちゃって超~フルコースです。こんな贅沢はめったにできません。


01307
「終わりましたーー!」のphonetoでお迎えに行きました。


01302


01303


01305


01304


01306
さて、誰のお尻か想像してみてね~


01308
翔ちんのはかぶりつきたくなるーーーっ!

013015
肉球もツルツルになりました。


                    *****


            追伸:お花がまた増えました、ありがとう。


01301

|

« 初七日が過ぎ・・・ | トップページ | 慈恵院~府中の森公園 »

美容院」カテゴリの記事

コメント

kazu姉さんのお宅付近は とってもよい青空だったんですね 梅も青空に映えてきれい~
3柴ワンコちゃんに柴パラ4ワンコちゃんでにぎやかですね
きっと コロちゃんが天国から楽しく見てますねぇ~(*^_^*)
ペットスパ 行ってみたい!!
桃尻カット&デンタルケアに加えパウケア(肉球のケア)とはスゴイ!! 4ワンコちゃん みんなよい笑顔ですねぇ こんなに美尻になるなんて 近くに住んでいたらお店を紹介してもらいたいところです(^o^)


投稿: エンペ母 | 2009/01/31 20:31

わぁ~梅の花~~青空も綺麗で気持ち良さそうですねっ!
雨の後でDRが泥んこ?!残念だったけどお散歩も十分楽しそう~~~車で15分でこんなに良い所に行けるなんて良いな~良いな~~
北海道はまだまだ真っ白だけどKazu姉さんの方は春だねhappy01
みんな綺麗になって桃尻もサイコーだねっ!
美月ちゃんはコロちゃんとお留守番だったんだね・・・可愛いねheart01

そうそう!Kazu姉さん!!風楽の首輪・・・追加しちゃって萌ちゃん&美月ちゃんとお揃いにしちゃったheart01
チョコ&ピンクの水玉で~すheart01

投稿: ともぞ~ | 2009/01/31 21:22

美月ちゃんはコロちゃんのそばでお留守番なんて、かわいいですねhappy01

小金井公園には来週あたり行こうと思っていましたが、もうけっこう梅が咲いてるのですねcherryblossom
去年も梅まつりのときに行きましたが、チップは車に酔うのでこの何年かは近くにしかお出かけしていないんです。
もう少し暖かくなったら、チップも車でのお出かけの練習をしてみますねdog

みんなの桃尻、ほんとにすりすりしたくなっちゃいます~

投稿: チップママ | 2009/02/01 02:42

>エンペ母さん
都内在住なら紹介したいくらいですよ~
うちもここにお願いするまでは夫婦でシャンプーしてたんですが
私が喉の病気になり、PET-SPAを紹介されました。
スタッフさんが優しいのでみんな大好きです。
特にデンタルケアは歯磨きが苦手な子には助かります。


>ともぞ~さん
北海道は雪のドッグランで私が羨ましいよん^^
いつも風楽ちゃんの元気な走りっぷりには笑っちゃいます。
そうそう、この4色の首輪&リード、年末の福袋で6000円!
また今年も狙うぞーー!
チョコとピンクの水玉、エレガントでいいっしょ?!

投稿: kazu姉 | 2009/02/01 21:28

>チップママさん
えっ?小金井公園来週行かれるんですかー?
そういえば今日府中の森公園に行きましたが
ここでも梅が咲き始めていましたよ。
実はコロ以外の4柴は車酔いがひどくしばらく
お出かけできなかったんですが
食事をさせずに少しづつ車に乗せ慣らしたら
今じゃ日光いろは坂でも大丈夫!
とにかく慣れですからがんばってください。

投稿: kazu姉 | 2009/02/01 21:33

kazu姉さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

梅見はbicycleで行くので、チップはお留守番なんですぅ。

でも、最近はcarに乗るのをいやがらなくなったので、距離を伸ばせるようにがんばってみますねscissors

投稿: チップママ | 2009/02/01 23:28

kazu姉さん、はじめまして。
先日はコメントを頂戴しながらお返事もお伺いも出来ずに申し訳ございませんでした。
お伺いできない間にコロちゃんは虹の橋へ渡ってしまったのですね。もっと早くにご挨拶にくれば良かったと後悔しています。
でも、眠るようにというより眠りながら旅立ったコロちゃんの最期はとても幸せなものだったと思います。
願わくば花子もコロちゃんのように旅立たせてあげたいと思います。

そしてこのたびは、コロちゃんの車椅子動画を紹介してくださりありがとうございました。
とても参考になりました。
やはり四輪の方が歩きやすいようですね。
花子の場合二輪なので、装着したら嫌がって猫の伸びのような格好でストライキを起こします。
製作者の方にお願いして四輪に改造して頂こうかと思います。
コロちゃんがとても楽しそうに桜丸号で歩いてる姿を見せて頂き、是非花子にも同じように歩かせてやりたいと思いました。
kazu姉さん、本当にありがとうございました。
毎晩大運動会開催中につき、なかなかご挨拶に伺えずに申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、コロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: こぐま | 2009/02/01 23:36

kazu姉さん、ご無沙汰しております。
コロちゃんの訃報、今頃になって気がつきました。
申し訳なかったです。

思えば、ココアを迎え入れる以前から参考にさせていただき、
ココアがうちに来てからも、何かあるにつけ、「柴パラへの軌跡」を
参考にさせていただいていました。
初めてお会いした時に、コロちゃんに噛みつかれそうになったのも
よい思い出として残っています。

コロちゃんのご冥福をお祈りします。
kazu姉さんもご自愛ください。

投稿: きく | 2009/02/02 00:59

>チップママさん
朝の散歩で昨日小金井公園に行った人の話では
もう梅がりっぱだったそうですよ。
梅祭りの前に満開になりそうですね?
私たちも出かけなきゃ!


>こぐまさん
お忙しいのに訪問ありがとうございました。
そしてコロにお悔やみありがとうございます。
本当に寝たまま逝ってしまいました・・・
でも「願わくば花子もコロちゃんのように・・・」の言葉、うれしいです。
今までの胸の支えがぐっと降りたような気がして・・・
実は花子ちゃんの車椅子を見て、最初2輪車にする予定でしたが
車椅子オフ会に参加して計測していただき4輪に決めたんです。
作成者のhiroさんは2輪から4輪に変えることは簡単にできると
言って下さいましたが前足も心もとなかったので4輪で正解でした。
花子ちゃんの2輪車も4輪にして嫌がらなくなるといいのですが。
花子ちゃんは私の太陽ですからぜひまたころころちゃんで歩く姿が見たいです。
そして我が家は小運動会程度でしたが、なくなると寂しいです。

投稿: kazu姉 | 2009/02/02 13:35

>きくさん
コロにお悔やみありがとうございます。
こうして来て下さるだけでコロは喜んでいます。
思い出します、私も!
コロはガウガウ犬だったので被害者がいっぱい(;´Д`)
それが1年前くらいからぴったりそれがなくなり
良いお爺ちゃん犬になっていました。
晩年は夜鳴きがひどく寝不足でしたが
それでもいいからもっともっと長生きしてほしかったです。
ただ苦しまずに旅立ってくれたのが救いです。

投稿: kazu姉 | 2009/02/02 13:41

少しずつでも、kazu姉さんが元気になってくれてうれしいです♪4柴ちゃんのお世話もあるから、ゆったりと構えてもいられないですよね(笑)

お江戸はこういう大きな公園がいっぱいで、本当に羨ましいです。

久々の桃尻登場で、私のテンションも絶好調です!!

目の前に現われたら、思わず食らいついちゃうかも~(爆)

投稿: 虎太郎0927 | 2009/02/02 14:32

もうずいぶん梅が咲いてるんですね〜。
ペットスパで豪華フルコースだったんですね♪
ミルもあんなに足が長くなかったら桃尻に挑戦したいけど、ますます柴犬じゃなくなりそうです…。
美月ちゃんはコロちゃん孝行ですね。

投稿: プーママ | 2009/02/02 16:45

>コタ母さん
コロひとりっ子だったらまだ立ち直ってないかも・・・
多頭飼いでよかったーって感じです。
毎日4柴の世話があるから元気になります。

横浜も素敵な公園ありそうじゃないですか!
ぜひお会いしたら食らいついてくださいな。


>プーママさん
そうなんですよ~紹介するほうも30%オフなもんで
しっかり豪華コース体験しましたけど
来月からどちらかひとつになります(苦笑)
でも一ヶ月以内に行くと10%オフになったんですよ。
今、小金井公園は満開に近いみたいですよ。
今週の半ばに行ってみますね~

投稿: kazu姉 | 2009/02/02 23:53

はじめまして。コテツおかんと申します。
ブログでコロちゃんの姿を偶然見てから気になって時々覗いて5柴ちゃん達を読み逃げしておりましたsweat02

コロちゃんの晩年の姿が、2年間痴呆で介護した(17年2ヶ月で虹の橋を渡った)我が家の赤柴と重なって『そうそう!そうだった』っと独りで思いながら拝見してました。
でも、最後がご主人の横で眠って渡ったのを知って、苦しまずに良かったな~いい仔だなぁ~っweep
(すみません)

コロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

突然のコメント失礼いたしました o(_ _)oペコッ

投稿: コテツおかん | 2009/02/03 14:51

>コテツおかんさん
はじめまして!
こちらこそ、コメントありがとうございます。
赤柴ちゃん17年生きてくれたんですね?
その子の最期はどんな様子だったんでしょう・・・
コロも痴呆だったけど内臓はどこも悪くなかったので
あと2~3年は当然介護する気満々だったんです。
でも確かに寝たまま苦しまずに逝ってくれたのが救いです。
ブログちょっと覗かしてもらったら、、、
虎徹ちゃん、艶々な黒柴ちゃんですね?可愛い^^
また遊びに来てください。

投稿: kazu姉 | 2009/02/03 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初七日が過ぎ・・・ | トップページ | 慈恵院~府中の森公園 »