« おNEW~再び | トップページ | 旅立ち、そして・・・ »

2009/01/19

悲しいお知らせ

あまりにも突然のことで、今でもまだ現実を受け入れられないでいるのですが・・・
コロ、明け方急逝してしまいました。

昨夜ブログを更新したほど普段と変わらぬ生活をして、3食たっぷりご飯も食べ、うんちもいっぱいして、夜もしっかり1時間桜丸号でガラガラ歩き、0時半に私のベッドで一緒に寝つき、2時半にいつもどおりの夜鳴きをして、そのうちまた私の腕枕で眠りにつき、、、明け方4時に私が目覚めた時、隣で寝ているコロは、もうすでに虹の橋を渡りきった後でした。 眠るように逝く、というより、コロは眠ったまま旅立ってしまいました。なんの前触れもなく・・・

今まだ頭の中が整理できずにいますが、こうして今お知らせしなきゃ、と思ったのは、今までコロを応援してくださった方にせめて早くお知らせしたほうがいいのでは・・・と思い、簡単ですがココにご報告申し上げます。

ゆりまみさんにいただいた紙オムツもまだ開封されてないのがいっぱい、大福@宮崎さんから送っていただいている枇杷の葉の粉末も飲んでいる途中だし、天ママさんからの介護ハーネスやパフらぐらんもまだいっぱい活躍してほしかったし、せっかく作った「桜丸号」だって今日からどうすればいいの?タロちゃんが使っていたドッグバギーでまだそんなにお散歩してないじゃん!新鮮な野菜も美味しいお肉もいっぱい食べていたのに、高齢用のサプリも飲んでいたのに何故??全然心構えができていないのに、今日から家の中が静かになっちゃうじゃんか!

01191


01192


01193


01194


前日の日記のお目目キラキラの携帯写真が生前最後のショットになってしまいました。
コロを応援してくださった皆さま、本当に本当に申し訳ありません。


|

« おNEW~再び | トップページ | 旅立ち、そして・・・ »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

kazu姉さん、大丈夫ですか?
昨日のブログを見ていただけに、突然の事でびっくりしました。
まさか、こんなに急に逝ってしまうなんて・・・
コロちゃん、穏やかな顔をしていますね。
私が先代犬を亡くした時も突然でしたので、お気持ち分かります。
無理なこととは思いますが、お気を落としのございませんように。
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: ゆう | 2009/01/19 23:12

つい先日、コロちゃんが家の中を歩く動画を見たばかりなのに・・・今朝急逝したと知って驚きました。
桜丸号で頑張って散歩してくれていたのに、本当に残念です。
でも、寝たきりになったり痛みを感じることなく、最後までおいしいごはんを食べて、桜丸号で運動して、大好きなkazu姉さんの腕の中で眠ったまま虹の橋を渡ったコロちゃんは幸せな一生だったと思います。
今頃は、虹の橋の向こうで感謝していることでしょう。
kazu姉さん、介護お疲れさまでした。
辛いとは思いますが、他の柴ちゃん達のためにも、少しずつでも立ち直ってください。
コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: hiro | 2009/01/19 23:20


びっくりです。涙がでました。。コロちゃん ながい間可愛い姿たくさん見せてくれてありがとう。。。
ママさんお気を落とさずご自愛ください。

投稿: ちほこ | 2009/01/19 23:21

可愛いコロちゃん、頑張ってたコロちゃん、いつもこっそり拝見し、応援していました。
申し訳ないなんてこと、ないですから。。。
お母さんの横で眠りながら旅立ったんですね。
間違いなくとっても幸せな犬生だったと思います。
kazu姉さん、うまく言えないけど、なんて言ったらいいか分からないけど、無理しないで。。。

投稿: 木の実 | 2009/01/19 23:52

昨年からずっとこちらのブログにおじゃまさせていただいておりました(読み逃げをしておりまして 申し訳ありません)
コロちゃんが介護ハーネスをつけて元気にお散歩できるようになった様子とか いつも楽しみしていました
昨日おじゃましたときにも コロちゃんとっても穏やかに眠っていたのに・・・

コロちゃん とても安らかなお顔ですね
4ワンコちゃんに見守られ
きれいなお花に囲まれて
とっても とっても 幸せに眠りについたのですね

コロちゃん とっても長生きでお疲れ様でした
そして いっぱい感動をくれてありがとう
ゆっくりと休んで下さいね

ご家族の皆さま 寂しくなられますが お気を落とされませんよう

コロちゃんのご冥福をお祈りいたします

投稿: エンペ母 | 2009/01/20 00:04

びっくりしました。涙が止まりません。コロちゃんありがとう、コロちゃんはすごく幸せだね、大好きなkazu姉さんの腕枕で眠ったまま虹の橋を渡ったのね。    
コロちゃんに実際に会ったこともないし撫でたこともないのに、自分のうちの子のように可愛かったです。
ブログの写真を撫でてました。
私は6年前に先代のポチを亡くしてから、kazu姉さんと5柴ちゃんにとっても元気づけられました。今は翔ちゃんに似た4歳のりゅうと一緒に暮らしてます。
コロちゃんありがとう。
kazu姉さんありがとうございました、ご自愛下さい。

投稿: りゅうの母 | 2009/01/20 00:10

kazu姉さん

今、ブログを開いて、あまりに突然なことで胸がドキドキして、手が震えています。びっくりしました。
もう一度読み返して、やっぱり現実なんだと理解しようとしています。

私でさえこんな状態ですから、kazu姉さんも書かれているようにまだ頭の中で整理できていないのですよね。
だからこうしてみんなに知らせてくださったのですよね。

眠ったまま逝ってしまったコロちゃん、
苦しくなかったよね。
kazu姉さんの腕枕で寝て、
kazu姉さんの隣で安らかに眠ったまま虹の橋を渡って、幸せだね。

たくさんのお花に囲まれたコロちゃんは
安心して眠っているようなお顔ですね。

kazu姉さんは、これからだんだんと現実に感じていく事と思います。
ほんとに、私達に申し訳ないなんてことないです。
こうして辛いときに、すぐに知らせてくださって、ありがとうございます。

どうぞお力を落とさずに、お体大事になさってくださいね。

コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: チップママ | 2009/01/20 04:05

コロちゃん、お疲れさま
今まで頑張ったよね
コロちゃんに、会えなかったの残念だけど、
いつまでもコロちゃんの事は、忘れないからね
ありがとう~コロちゃん
kazu姉さん、お疲れさまでした。
コロちゃん、みんなの愛情をもらって
一番幸せだったと思うよ~


投稿: まりんママ | 2009/01/20 08:00

眠ったまま 静かに旅立ったのが、コロちゃんらしい気がします。
kazu姉さんもそうであるように 私もコロちゃんに出会えて良かったでした。
沢山の人に命の強さを伝え、沢山の人の優しい心を呼び起こし
kazu姉さんへの沢山の感謝と共に逝った事と思います。

kazu姉さんコロちゃん 今まで良く 頑張って来ましたね。
お疲れさまでした。しばらくは 心に穴が開くと思います。
でも 我が家のように、誰か他の犬が調子を崩す場合もあるので
kazu姉さんも4柴も 健康管理に気を付けて下さいね。

しばし泣いて また元気な4柴とkazu姉さんの日常を
見られる事を 待っています。

コロちゃん さようなら。

投稿: わんおば | 2009/01/20 08:05

kazu姉さんご無沙汰しております。コロちゃんファミリーには昭和記念公園で楽しく遊んでもらったを思い出します。
なかなかお会いする機会がなく残念でしたが毎日こちらにおじゃまして楽しく拝見していました。
突然のコロちゃんに涙が止まりませんがこれからも笑顔がステキなkazu姉さんでいてください。
介護生活も決して暗くならず、明るく・楽しくそんなkazuさんがわたしのお手本です。

みんなから愛されたコロちゃん、天国でも幸せに。そしてこれからも柴パラのみんなを見守ってあげてくださいね。

kazuさん健康に気をつけて。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 涼の母 | 2009/01/20 08:24

突然のことでびっくりしています。そして写真を拝見してもまだ現実が受け止められない状況です。

具合が悪くなってからコロちゃんにお会いしていないので、私の中では元気でおだやかコロちゃん!のイメージのままです。

さみしくなりますね・・・。

Kazu姉さんもご自愛ください。
コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: まめママM | 2009/01/20 09:22

週末の元気な様子を拝見していたので、ショックです。
ご家族の悲しみを思うと、言葉もみつかりませんが、
kazu姉さんの腕のなかで、眠るように旅立っていったことは、悲しいけど、最高に幸せな旅立ちに思えます。

ほんとうに突然で、私もなんといっていいか・・・・

ご冥福をお祈りします。

コロちゃんとの出会い、忘れません。
そのかわいい姿は、一生私のなかに生き続けます。
いままで、どうもありがとう。

投稿: フープまま | 2009/01/20 09:27

コロちゃん、野川公園ではじておあいして、なんて可愛いんだろう!って思いました。
お空では、ちびっこ小虎とつばさと遊んでくださいね。
kazu姉さん、泣きたいときは、いっぱい泣いてゆっくり元気になってくださいね。。

投稿: しげぞ~&のんのん | 2009/01/20 09:40

いつも5柴とkazu姉さんの愛情溢れる書き込み、
とても楽しみに拝見さえていただいてました。

昨晩突然急逝した事を知り、とても悲しく残念でたまりません。

コロちゃん、いつもかわいい姿を見せてくれてありがとう。
コロちゃん、がんばってくれてありがとう。
コロちゃんの全部、ありがとう。

私も愛犬を亡くしていますので、お気持ち分かります。
kazu姉さん、寂しくなられますが お気を落とされませんよう。

コロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


投稿: なみ | 2009/01/20 09:43

コロちゃん・・・
ついこの間、コロちゃんガンバッテ!!って言ったばかりだったのに・・・
北海道の雪も溶け始めて春になったら、コロちゃんのお誕生日がやって来るねって思っていたのに・・・

コロちゃん、Kazu姉さんの腕枕で眠る様に静か~に逝ったのですね。
Kazu姉さんを悲しませない様にって思ったのかな?
真っ白でフワフワなコロちゃんが大好きでした。
そして、何度も読ませて貰っていた柴パラまでの足跡・・・思い出してました。
Kazu姉さんのお家の子になって幸せだったね。コロちゃん。
コロちゃん!可愛いコロちゃん!ありがとう~楽しませてくれてありがとう~忘れないよっ!!コロちゃん!!

そして・・・Kazu姉さん・・・元気出して頑張って下さいね!!


投稿: ともぞ~ | 2009/01/20 10:09

突然のことで、読みながら涙がとまりません。

Kazu姉さんにお会いしたのは、安比奈で一度きりですが、ブログはよく拝見しておりました。
虹の橋の向こうはとても明るく暖かく、コロちゃんもきっと桜丸号なしでにこにこ走り回ってますよ。

Kazu姉さんの腕の中で、おだやかな気持ちでそっと旅立っていったコロちゃんはきっと、Kazu姉さんとワン家族たち、まわりのみんなに感謝していたからだとおもとます。
そっとそっとさよならしたんですね。大袈裟にならないように。

ご冥福をお祈りします。

投稿: ムツゴロウおばさん | 2009/01/20 11:22

突然の事で驚きました。
昨日、元気な姿を見せてくれていたのに。。。

コロちゃんは、kazu姉さんの家族になって
kazu姉さん、マスターさん。
周りの方みんなに愛されて、幸せな一生だったのでは
ないでしょうか。
最後もkazu姉さんに抱かれながら旅立つことができて、
本当に素晴らしい一生だったと思います。
きっと、天国でコロちゃんは楽しそうにしているんだろうなあっと思います。
だって、コロちゃんのお顔。
笑ってるみたいですもの。

コロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

そして。
kazu姉さん。
くれぐれも無理なさらないように。
ご自愛くださいませ。

投稿: きらりんママ | 2009/01/20 12:23

コロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
・・・
だれにも悟られず・・・
家族のみんなに心配かけず・・・
大好きなkazu姉さんの腕の中で旅立つなんて・・・
コロちゃんカッコイイ!!!
男の中の男だね。
・・・
コロちゃん、今までありがとう
・・・
kazu姉さん 元気出してね。
                  合掌

投稿: えーこ | 2009/01/20 18:24

こちらに久しぶりに失礼します。

コロちゃんとバハのご縁で萌たちが生まれ、そしてこうして柴パラが始まり、3兄弟が生まれ・・・という歴史をあらためて感じています。

コロちゃんのひとりで、そっと旅だった。もっと頑張ってほしかったですが、大往生だったと思います。

コロちゃん、どうぞ安らかに。今までありがとう。

投稿: えっこ | 2009/01/20 19:07

はじめまして。突然の事で驚きました。
こちらのブログは私が元々いるうちの柴犬ムサシの元に家族から捨てられてしまったコジロウ10歳を引き取り困り果てていたとき多頭飼の柴犬で探してHitしてそれから読んでいました。
その後、うちも犬中心の新築を建てるのに参考にさせてもらいました。けれど新築を待たずコジロウは死んでしまいムサシもコジロウを亡くしたショックからか体調を崩しふらふらになってしまいました。
今度はコロさんの介護を参考にさせていただいておりました。
コロさんはとても幸せな一生だったとブログを読んでいる私は思います。でも突然の事でショックと悲しみがあります。家族の方々の心痛はいかばかりかと思います。お力落としの事と思いますがどうかご自愛ください。

投稿: hally | 2009/01/20 19:17

ご無沙汰してました。
チョコチョコお邪魔していたんですが読み逃げばかりしてましてすいません。

コロちゃんとても安らかなお顔してますね。
コロちゃんはKAZU姉さんと暮らせて一緒に居れて
とても幸せな生涯を送れたんではないかなと思います。
そして苦しみながらとかでなく良かったと。

体壊さないように気をつけてください。

コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: チャチャママ | 2009/01/20 20:11

突然のことでビックリしました。
仕事中でしたが、すぐに旦那にメールしてしまいました。コロちゃんのことは、陰ながらずっと応援してきたし、kazu姉さんの姿勢は、将来の自分達の良い手本でもありました・・・・・。月並みなことしかいえませんが、良い死と悪い死というものがあるとしたら、コロちゃんは間違いなく前者だろうし、世界中見渡してもあんなに可愛がられ、大事にされ、世話されてきた柴は居ないんじゃないかなと思います・・・。

コロちゃんはとても安らかに虹の橋を渡りました。kazu姉さんも、お体を大事にされて、4柴を可愛がってあげて下さい。それがコロちゃんに対しても、何よりの供養となるはずです・・・・・。

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/01/20 20:38

コロちゃん、安らかに静かに、虹の橋渡ったのですね。
大好きでしたコロちゃん。

kazuさんのお家の長男として、愛情いっぱい受けて、幸せな生涯だったと思います。
kazuさんも精一杯大切に育てられましたね、いつもお手本にさせてもらっています。

4柴はどんな風に感じているのでしょうね?みんな神妙なお顔。。。コロ爺ちゃんをみんなで見送ったのですね。
きっとこれからは4柴が元気を取り戻してくれると思います。

コロちゃん、今までありがとう!!

ご冥福をお祈りいたします。


投稿: のりべー | 2009/01/20 21:16

突然のことで驚いてます。
コロちゃん、大好きなkazu姉さんに抱かれて
安心して旅たっていったんですね。
本当に幸せな犬生だったと思います。
これからは見えないけど、今までと同じように
kazu姉さんたちの側にいるような気がします。

コロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

投稿: おー茶ん | 2009/01/20 21:39

突然のことで驚いています。
コロちゃんの異変に気付かれた時のkazu姉さんの気持ちを想像すると言葉もありません。
優しく腕枕され、kazu姉さんの温もりを感じながら旅立ったコロちゃんは、きっとしあわせだったはずです。
とっても可愛く、安らかなお顔がそれを物語っているように思います。
ご家族のみなさん、無理なさらず、お身体ご自愛ください。
コロちゃんのご冥福を心からお祈りします。

投稿: ふく母 | 2009/01/20 22:06

何年も前からずっとHPを拝見しておりました。
そして、ずっとコロちゃんを陰ながら応援しておりました。コロちゃん誕生の時の写真も拝見していましたので、コロちゃんの一生を自分の子供のように思っていました。

コロちゃん、ありがとう。あちらから、ずっと見守っててね。私たちは、あなたのこと忘れません。

ありがとう。本当にありがとう。

投稿: shiba love | 2009/01/20 22:38

初めまして。
いつもブログ拝見しておりました。
コロちゃん大往生!!!
悲しまれていらっしゃるとは思いますが、眠ったまますやすや虹の橋を渡る事が出来たのは良かったと思います。幸せな気持ちでママの横で眠ったまま旅立てるなんて。。。。
ご冥福を心よりお祈りします。

投稿: 田吾作まま | 2009/01/20 22:56

ご無沙汰して・・・突然の旅立ちには言葉もありません

でも、きっとKazu姉さんの腕枕で心穏かに
感謝しながら虹の橋を渡ったのでしょう。
沢山の思い出は、虹の橋の向こう側で再会したときに
コロくんがたくさん・タクサンお話ししてくれますから
kazu姉さんの心に楽しい事でイッパイにして置いてください。

再び再開する為に、すこしずつ元気一杯になって下さいね。

投稿: 珊瑚&銀牙パパ | 2009/01/20 23:04

kazu姉さん、大丈夫ですか?
心残り、いっぱいあると思いますが、苦しまずにしかも、KAZU姉さんの腕の中から
虹の橋を渡っていったことは幸せな最期やったんやないかなぁって、思います。

チワワンもコロ爺さん、大好きでした。
ビニール袋まで食べようとした食いしん坊なところとなんともいえないお惚けぶり、思い出します。(涙)

今しばらくは、泣きたいだけ思いっきり泣いてくださいね…
でも、kazu姉さんには残された子達がいるので
早く立ち直ってあげてくださいね。
コロ爺さんもそう願っていると思いますから。

コロ爺さんのご冥福を心よりお祈りします。

ありがとう…コロ爺さん。

投稿: チワワン | 2009/01/21 00:10

前回の記事にコメントして数時間後…。
深夜1時くらいに訪問したとき突然の訃報に目を疑いコメントを書くことさえ出来ませんでした。
コロちゃんとは昨年の夏くらいに初めてお会いしましたが、その時の事は今でも忘れられません。
あの時は大勢のワンコとたくさんの飼い主様などいて、オフ会慣れして無い私達はただただ緊張していた事を思い出します…。
コロちゃんともあまり上手く接することも出来ず、次回会うことを楽しみにしていました。
コロちゃんはみんなのアイドルで、ブログでの生活を見ていて勇気や希望、時には笑わせてくれたりして凄く癒されていました。
生前最後の写真がコロちゃんの幸せいっぱいな人生を表しているんでしょうね。
コロちゃんアリガトウ。

投稿: Seven | 2009/01/21 00:13

もう何年も前から柴ちゃんたちの成長を楽しみに拝見させていただいてました。コロちゃんの突然の死、大変驚いています。涙が流れて流れて止まりません・・・・今朝は目が腫れていました。桜丸号で一生懸命歩いていたコロちゃんが頭から離れません・・・またこのコメントを入力している間も涙が溢れてきます・・ コロちゃん虹の橋渡ったんだね。今頃思いっきり走りまわっているころかな?
皆、コロちゃんのこと忘れないよ!

投稿: マイママ | 2009/01/21 13:36

kazu姉さん、
「申し訳ありません。」なんて、言いっこなしですよ。
コロちゃんは、とても幸せな気持ちで旅立ったのだから...。

泣きたいときは、いっぱい泣いてください。


コロちゃんへ
最新式の「桜丸号」で、颯爽と虹の橋を渡ったことでしょうね。橋のたもとあたりで、ウロウロしている「コロ婆」を見かけたら一声かけてやってください。

投稿: ころすけ | 2009/01/21 18:29

 いつも楽しみに日記拝見しておりました。
 うちももうすぐ14歳の子がいます。
  コロちゃんの突然の訃報、ほんとに涙が出てしまいました。

 kazu姉さんに大事に育てられ、腕の中で虹の橋を渡ってとても幸せだったと思います。

 なかなか難しいとは思いますが、元気を出してくださいね。

  コロちゃんありがとう。
  コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 
 
 

投稿: マメハルまま | 2009/01/21 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おNEW~再び | トップページ | 旅立ち、そして・・・ »