« PET-SPA 見学ツアー | トップページ | 夜歩き »

2009/01/09

ほのぼの~

今日は親子の日常とスイーツのお話。

☆生骨ガリガリ

コロに栄養をつけるため、最近は牛肉やラム肉を注文する機会が増えている柴パラ家族、ますますワンゲル係数高くて~~まぁ定額給付金いただけるなら、5柴の分もお願いしたいわ~ホホホ。

生食=生肉の生肉&内臓&骨、これ、大切ですよ。内臓と骨もちゃんと与えてくださいね!ってことで、今日は牛骨をおやつにあげました。マダムは1本食べるのにとっても時間がかかるので、翔ちゃんは気になって仕方ありません。

01094
コレ国産じゃないわよね?オーストラリア産?やっぱり・・・
だから骨も固いのかしら~?(それって関係ないと思います)


01095
オレ、オーストラリアでもアメリカ産でもいいんですけど、、、
引き受けましょうか?


01096
どうしようかな~~~~?ガリガリ
(ってココの場所、コロちゃんのクッションじゃないの?)


01097
あ~顎が疲れたから、翔にあげるわ~ 
翔ちゃん、ヤッタネ!!


☆ごま名月

日テレ「ラジかるっ」で真琴つばささんが紹介した赤坂青野のごま名月が2008年のおめざスイーツ1位になりました!これ、休日は作ってないのでなかなか買いに行けず、マスターがお土産に買ってきてくれました。洋菓子もいいけど、和菓子も好きなんだ~アタシ。

01091
夜なのでちょっと暗めに写ってますけど、、、、
本日中にお召し上がりくださいって・・・・こんなに??


01092
上品なみたらし団子だ~美味しいーーー!2個ぐらいぺろっと食べられちゃいます。


01093
うぐいす豆の大福と栗大福もイケル!delicious 夜から朝にかけて5個も食べてしまいましたーー!和菓子は太らないって言いますけど、、、ホントかな?


|

« PET-SPA 見学ツアー | トップページ | 夜歩き »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ママより圧倒的に翔ちゃんもが大きいから、親子って言われないと分からないかも~(笑)

何気ないしぐさや動作がホントに面白いもんですね♪翔ちゃんがママを見つめてる様子が何とも愛らしいheart04

私、みたらしだんご系に本当に目がございません~(ジュル・・・)ダメダメ!!早速旦那さんに走ってもらわなければ~happy02

投稿: 虎太郎0927 | 2009/01/09 16:44

こんばんは。
マダムと翔ちゃんはいつも可愛いですね。あと、今日のブログで気になったのは、赤坂青野のごま名月とうぐいす豆の大福、栗大福です。私も食べたくなってしまいました。
会社が六本木なので、帰りにでも買って帰ろうかって思ってしまいました。
マスターはやさしいですね。

投稿: マックスママ | 2009/01/09 20:49

マダム=天 翔くん=モナカ 
ほんとソックリで思わず微笑んでしまいました。
黙って見てるんですよね・・
横取りしなところが可愛いんですよね。
天も最後はマダムと同じ(笑)
なんだか似てるとこを見つけると嬉しい。

わたくしもみたらし団子
大好きでございまするぅぅぅ ぶひひ~
3~4個いけそうです(爆)

投稿: 天ママ | 2009/01/10 00:01

牛骨のおやつ…
これも生のままあげるのですか?(@@)
調理しているkazu姉さん、豪快だわ(^^)
みたらし~~大好き(^^ゞ
美味しい所のって本当に美味しいよね~当たり前だけど…(^^ゞ

投稿: りん子 | 2009/01/10 12:51

>コタ母さん
翔は10kgと特別大きな柴じゃないんですけど
他の子が小ぶりなので我が家ではデカオです(笑)
でも性格が小心で、なんとも可愛い奴なんです。
みたらし団子美味しいですよね~
ココのはよくあるお団子のタレよりあっさりとして
胡麻風味、栗の感触もいいですよ~
ぜひお試しアレ~赤坂見附のほうが空いてるようです。
(ベルビーの隣)


>マックスママさん
会社が六本木なら近くですし、2店舗ありますから。
ココは赤坂もちが有名ですけど、
ぜひこの3点をトライしてみてください。
甲乙つけがたいです。
ごま名月、翌日だと固くなるので軽くチンしたらいいですよ。

投稿: kazu姉 | 2009/01/10 14:36

>天ママさん
そうなのそうなの!
私もしつこいようだけどコハ君=翔、モナ君=翼だと
思ってるんだ~
たまに翼にモナ君!て呼んで天ファミリーごっこしてます(笑)
<パパさんが違いすぎるんだよーーー汗>
みたらし団子、送れないものかと真剣に悩んだよ。


>りん子さん
牛骨、ハイ生ですよ~これは仔牛のアバラ骨です。
ウチの場合なんでも生でバリバリいっちゃいます。
アバラといってもラムと違い固いから相当時間がかかります。
絵留ちゃんにはオススメできません(゚ー゚;
ラムのアバラ骨や鶏の骨付き(加熱不可)なら柔らかいのでぜひ!

投稿: kazu姉 | 2009/01/10 14:45

すっかり、新年の挨拶が遅くなってすいません。今年も宜しくお願いします。

定額給付金・・・わんこにも~いい案だね!!
是非家にも!!

生骨・だんご・・・どれも美味しいそう!!

東京も雪すごいですか?
札幌も雪すごいです。

投稿: まりんママ | 2009/01/10 23:22

>まりんママさん
おっと、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
定額給付金、でしょう~~?
りっぱな家族だもんね~
団子、送れる物なら送ってあげたいくらい旨かったdelicious

東京は北風が冷たくてさぶい~~~けど雪は降ってないよ。
スキー場雪がないって暮れに行ってたけど、あっという間に
ドカ雪だし、札幌も大雪か・・・散歩大変だね!

投稿: kazu姉 | 2009/01/11 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PET-SPA 見学ツアー | トップページ | 夜歩き »