« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 駅伝日和2 »

2009/01/02

駅伝日和

今朝もコロが早朝(夜中もですが・・・)起こしてくれたので、そのまま起きて散歩、朝からずーーーっと箱根駅伝のTV観戦です。今年は激戦なので興奮しますね~早稲田がそのまま往路優勝してほしかったけど、5区東洋の柏原くん、予想以上の走りっぷりであの山の神(順大 今井くん)の記録抜いちゃいましたね!見た目そんなに早そうなランナーに見えないのに素晴らしい!TVにはあまり映らなかったけど順大の小野くんも区間2位で去年のリベンジしましたね!もっと走っているところ映してほしかったな~エースの頑張りも目立ちました。個人的には竹澤くんが最後の箱根で区間記録出してくれて嬉しかった。
とにかく全校がタスキを繋ぎ、明日の復路の繰上げスタートが2校だけというのも目が離せません。復路も途切れることなくタスキを繋いでほしいです。ガンバレ選手!!


01023
抜いて抜き返されて、また抜いてそのままゴーーーーール!


コロもお正月早々家の中で走ってます(*^-^)

01021


01022


我が家のすぐ近所が井草八幡という大きな神社なので、初詣客がすごいんです。なので元旦は避けて2日目にお参りに行きましたが早朝(朝の散歩)は気持ちよく参拝できましたが、夕方の散歩のときはなが~~~い行列。並んでまで参拝するってすごい体力だわ!

01024


01027


01025


01026
朝は男の子組を連れて参拝、夕方は女の子組と参拝してきました。

さて、明日も早起きだーー!


|

« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 駅伝日和2 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
コロちゃん家の中で一生懸命歩いていますね。
頑張れコロちゃんと応援したくなります。

うちも近くに神社があり、31日の23時50分から並んでお参りします。無料で貰える甘酒がとても美味しいです。

今年も5柴のブログ楽しみにしています。
いつか、5柴ちゃんとマックスが遊んで貰える日が来ればいいのですが・・・・。

投稿: マックスママ | 2009/01/03 00:56

あけましておめでとうございます。

うちも元日にチップを連れて近くの私の実家に行き、地元の神社とお寺に初詣に行ってきました。
神社はやっぱり参拝の列が出来ていて、毎年並びます。

お出かけと人ごみが苦手なチップは相当疲れたみたいで、きょうはずーっと寝ていました(゚ー゚;

駅伝、激戦でしたね~
復路はどうなるかなtv

今年も5柴ちゃんの元気な姿を楽しみにしています。お互いにいい年になりますようにhappy01

投稿: チップママ | 2009/01/03 02:54

明けましておめでとうございますfuji

姉さんのお正月の楽しみの一つは
やっぱり駅伝なんですね。
駅伝鑑賞しながら何を食べているのか?pig
食いしん坊には気になるところですhappy02

元旦、二日の神社は人・人・人
昨年から三日に参拝に行くことに決めた我が家。
今年も代表で天を連れて今から近くの金比羅神宮に
参拝に行って参りますぅ。

今年も5柴ちゃんのかわいい日常風景や姉さんの
あれこれ日記を楽しみにしています。
昨年同様、天ファミリーも宜しくお願いしますhappy02heart01


 

投稿: 天ファミリー | 2009/01/03 11:48

>マックスママさん
明けましておめでとうございます。
私も以前深夜に神社に並び甘酒いただいたことあります。
美味しかったな~~でも小さい神社だったから並ぶ人数もほどほどでした。
井草八幡は遠くから車で来る人が多いのでしばらくお散歩コースから外れそうです。
マックスくん、優しい子だものね~いつも会っていれば
慣れてくれて遊べるよ~きっと!
また公園に遊びに来てくださいね(*^-^)


>チップママさん
明けましておめでとうございます。
毎年並ぶんですね!うーーーーエライ!
年賀状でチップちゃんに逢えたーー!嬉しい♪
萌に似てると思いました、どうかな~?
とっても優しい感じの子ですね!

駅伝、結局そのままいい調子で東洋の総合&完全優勝でしたね!
川島監督におめでとうございます!と言いたいです。

投稿: kazu姉 | 2009/01/03 14:28

>天ファミリ-の皆さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね(* ^ー゚)
新年の初泳ぎごくろうさま~みんな!
箱根駅伝は全国区じゃないんだよね?
ハイ、私はもうどっぷり元旦から駅伝に浸かってました。
食べていたのは母が作った八つ頭の煮物となると金時・・・
あれ?芋ばかりじゃん!(汗)
天ファミリーに今年も幸あれ~~(◎´∀`)ノ

投稿: kazu姉 | 2009/01/03 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 駅伝日和2 »