« 旅立ち、そして・・・ | トップページ | 小金井公園~PET-SPA »

2009/01/29

初七日が過ぎ・・・

チップママさん、コタ母さん、ともぞ~さん、ゆうさん、Setsukoさん、マックスママ・パパさん、ももたろさん、りらっちゃんさん、ひかママさん、シバイロさん、ララままさん、cyobirikoさん、りん子さん、美幸さん、tarさん、
皆さま、お忙しいのにコロへのお悔やみや私と残された4柴への労いのコメントをありがとうございました。

そして毎日訪問して近況を気にしてくださっている皆さま、更新できずにごめんなさい。どんな形で旅立ってもやはり夫婦で後悔ばかりしています。ただ、最後のコロの顔があまりにも穏やかだったので、最近はその顔を思い出し慰められています。

012918_2
お友達が撮ってくれて送ってくれた写真・・・まるで眠ったままみたいなの・・・・


                      ☆


●その後もお花をいっぱいいただき、コロはつくづく人気者だったんだなぁ、、、と、何だか羨ましい気持ちにもなっています。いただいたお花はいまだにすべて綺麗に咲いております。コロへの愛情の思いだと家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。

01291


01292
少し開いてきた程度でみんな綺麗に咲いてます^^


01293


                      ☆☆


●ちょうど25日の日曜日が初七日だったので、コロが小さい頃よくお散歩したり、その後しつけ教室で良く通った和田掘公園~善福寺緑地に家族みんなで行ってきました。


012914


01297


01298


01294
ここが一番の思い出の地、
ちょっとした丘なんだけど、コロ将軍と呼ばれてよくここで回りを見回していました。


01295
コロも一緒にいるね(* ^ー゚)


01296
丘から見るとこんな感じ。
他のわんことなかなか仲良くなれないコロはみんながノーリードで遊んでいるのを眺めていました。最後までマイペースな奴でした。


01299
2才のときしつけ教室で通っていた広場、コロ以外は全員パピーでした(汗)


012910
土の上ではフセがなかなかできず、タオルを敷く始末。
神経質な子だと言われました(大汗)


012911
「ヒール!」「ヒール!」と何回も繰り返してこの脇を歩きました。

012912


012913
お天気がよくとても気持ちよかったです。またみんなで来ようね~


                      ☆☆☆

012915
コロの一番の仲良しはMシュナザーのピーターくんでした。
わんぱく3姉弟が生まれるまではいつもウチに泊まりに来て一緒に散歩したり遊んだりしていましたが、そのピーターくんも2年前14才でお星さまになってしまい・・・今頃一緒にまた遊んでいるかな~


●そして夜は、20冊をゆうに超えるコロのアルバムを引っ張り出し、まだ白くなっていない頃の元気な姿いっぱいの写真一枚一枚見ながら懐かしんで家族だけで初七日をしました。


                    ☆☆☆☆


コロはいつまでも私の心の中にいます。
そしてコロの残してくれた4柴との生活はこれからもずっと続くので、また少しづつ更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

|

« 旅立ち、そして・・・ | トップページ | 小金井公園~PET-SPA »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

後悔とは、やっぱりつき物ですよね。
でも、コロちゃんの寝顔が物語っていると思います。
それに、みんなに囲まれて過ごした時間は、何ものにも変えがたいです。
一番は、kazu姉さんが最後傍にいらっしゃった事です。
私も、絶対に傍にいたいですもの。
コロちゃんの思い出の、皆での散歩も素敵です。
kazu姉さん、お疲れが出ませんように…。

投稿: りん子 | 2009/01/29 16:21

後悔・・・してしまいますよね。
でもコロちゃんは、kazu姉さんの腕の中で旅立ったのですから、良かったと思いますよ。
ウチの先代犬は病院でしたし、私は傍にいませんでしたから・・・
ホント、未だに後悔していますよ。藪医者だったし!

そうですよ!kazu姉さんには、まだまだお世話する子がいるんですから、元気だして下さいねぇ~

投稿: ゆう | 2009/01/29 21:27

Kazu姉さま
初七日が過ぎたんですね。

毎日のぞいていたけれど、切なくて何も書き込めずにいました。
私も、時々ぼわーっと涙がこぼれてみたり、ふと匂いがしてみたりの繰り返しでした。
そんな毎日がたまらなくて、今、二代目が傍にいるわけですが、「コロ」って無意識に呼んでしまいます。そんな時は、コロ婆の話をしてやります。「フーン」っていう顔をして聞いていますが...。

4柴ちゃん達と、たくさんコロちゃんの話してくださいね。きっとすぐ傍で、コロ爺さんは「フムフム」としっぽ振ってますよ!

投稿: ころすけ | 2009/01/29 23:30

コロちゃん、本当に穏やかなお顔ですね。

後悔してしまうお気持ち、よくわかります。
でも、コロちゃんはkazu姉さんのそばにいて、幸せな旅立ちだったと思います。


コロちゃんのアルバム、たくさんあるのですね。
また少しづつ、ここでも思い出話を聞かせてください。

善福寺緑地は去年2回ほど行きました。
5柴ちゃんたちに会えないかなぁ~とキョロキョロしていたのですよ。

これから春にむかっていろいろなお花が咲く季節ですね。
きっとコロちゃんも、お空の上からみんなと一緒にお花見をするのを楽しみにしていることでしょう。

投稿: チップママ | 2009/01/30 02:07

コロちゃんの周りだけ 何だか一足早い春のようだわね、お花がいっぱいで。
残念ながら 私はコロちゃんの若い時は知らないのだけど、飼い主にとっては長い年月の 思い出が有る中で、やっぱり元気だった時の思い出が 一番思い出されるよね。

私、今年に入って 初めて亡くなったゴールデン親子の夢を見ました。
母犬ソフィーは ご飯をねだりにやって来て、バルトはすっかり若返った姿で 居間でチョロと遊んでいる夢だった・・・。
目覚めてから 泣けたよ。
でもきっと2匹で遊びに来たのかも・・・と思っているの。

コロちゃんもいつか夢に現れますよ、かず姉さんに心から感謝を込めて。

投稿: わんおば | 2009/01/30 09:29

本当にまだ眠っているような穏やかな写真ですね。
現実に目に見えるのは、4柴ちゃん達だけかも知れないけど、
kazu姉さんのおそばには、いつでもコロちゃんが一緒に歩いてくれてるように思います。
普段は、高いお空でみんなを見守ってくれてるけど、
いざ!!って言う時はすぐにすっ飛んで来てくれる頼もしいボディ-ガ-ド的存在ですかね?
どっぷり思い出に浸りながら、気が向いて書きたくなったら書いて行って下さいね☆

これからも、コタ共々ヨロシクお願いします!

投稿: 虎太郎0927 | 2009/01/30 11:19

今までなかなかお返事できずに申し訳ありませんでした。
少しづつ皆様のところにも遊びに行きますね!

>りん子さん
体調が悪いのに心配かけてすいませんでした。
コロについては私なりに一生懸命ケアしてきたつもりなので
まさかこんなに早く別れが来るとは思わずショックでした。
でも今は、安らかに逝ってくれたと信じ、
コロの思い出もいっぱいあるので毎朝挨拶しながら
4柴と元気に生活しています。
コロはいつでも近くにいてくれると思っています。


>ころすけさん
きっとコロはコロ婆ちゃんを見つけてふたりでなにやらひそひそ話してると思います。
だから私も家の中でいつもコロの話をしています。
とにかく話題に事欠かない奴でしたので毎日にぎやかでした。
今は4柴もいるのに毎日静まり返っていますが
私も元気を戻したのでコロも安心してくれてると思います。
気にしてくれて本当にありがとうございます。

投稿: kazu姉 | 2009/01/30 16:34

>チップママさん
いつも気にかけてくれてありがとうございます。
メールもありがとうございました。
明日はまた慈恵院に行こうと思いましたが
雨のようですね、、、今も。
チップママさんの行動範囲の広さには敬服します。
今度萌とチップちゃんを会わせたいので
ぜひどこかの公園でお会いできたらうれしいです。


>わんおばさん
ご心配かけましたがだいぶ元気になりました。
わーソフィちゃんとバルトちゃんの夢見たんですね?
私もコロが夢の中に出て来てくれるのを待ってるんですが
まだのようです。
もっともっといろいろやってあげたかったとか
とにかくこんなに早く別れが来るなんて思わなかった。
ただコロはお空の向こうでいっぱい走ってるって思うようにしています。


>コタ母さん
本当に穏やかな顔でしょう?これに救われています。
私が気づかず苦しんで逝ってしまったら今以上に後悔します。
食欲があったのでこんなに早い別れが来るなんて思わなかったけど
姿は見えなくても私のそばにいつもいてくれてると信じています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: kazu姉 | 2009/01/30 16:44

kazu姉さんへ
コロちゃん 初七日だったのですね
本当にきれいなお花いっぱいに囲まれて コロちゃんさみしくないですね(*^_^*)
お散歩の輪の中に コロちゃんが優しい表情でそっと寄り添っている姿が見える気がするんです
コロちゃんの元気な様子が目に浮かんで 目頭が熱くなりました
うちは3歳と2歳と0歳 コロちゃんのような 幸せな一生をまっとうさせてあげれるように頑張らないと・・・と思います
これからもこちらにお伺いしますね
エンペブログとも相互リンクを貼っていただけたらうれしいですm(_ _)m

投稿: エンペ母 | 2009/01/30 21:40

>エンペ母さん
ハイ、お経もない静かな初七日をしました。
みんなでコロの話をするのが一番の供養だと思いまして。
なんかコロが一緒にお散歩してるように私も感じました。
エンペ母さんとこの3柴ちゃんの近況をまた除きに行きますね?
リンクさせていただきました。

投稿: kazu姉 | 2009/01/31 12:50

こんばんわKazu姉様 コメントありがとうございました。
我が『ララ色のーと』への来訪うれしいかぎりです。

コロちゃんにもララの毎日が伝わるといいな・・

今、Kazu姉様はどんなお気持ちですか・・・

投稿: ララままデス | 2009/02/01 00:26

>ララままさん
リンクさせてもらいましね~
今の私の気持ちですか?
日に日にコロの存在の大きさを感じます。
4柴もいるのに家の中が静か過ぎて寂しいです。
もっとこうしてあげれば良かった、など後悔しきりです。

投稿: kazu姉 | 2009/02/01 21:20

ちっとも、ちっとも 知りませんでした・・・

先日は久し振りにお会いできた喜びばかりで「お悔やみ」も申し上げられませんでした。
 
こちらも同居の姑の看護(亡くなりました)そして現在は姑女の看護でHPも拝見していなかったという事でお許しくださいね。

沢山いらっしゃっても一人一人への愛情は全く違うものですから お寂しいでしょう お察しいたします
私たちもこれから順次経験して参ります、その時にこんなに愛情深く見送れるか心配ではありますが良いお手本をお示しくださいました。


投稿: 冨士子バーバ | 2009/02/12 23:07

>富士子バーバさん
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
コロが亡くなってから導かれるように
よく善福寺緑地に出かけていくんですよ。
コロが小さい頃よく連れて行きましたから。

本当に突然の出来事で、まさかこんなに早い別れが
来るとは全く想像もできませんでしたが
4柴のおかげで何とか普通の生活ができています。

コロは私にとって特別の存在でした。
でも残された子供と孫がいますから元気にやっていけます。
今度はぜひ富士子ちゃんの木登り見せてもらいますね!

投稿: kazu姉 | 2009/02/13 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ち、そして・・・ | トップページ | 小金井公園~PET-SPA »