« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/30

代々木公園 ②

ドッグランには10分もいたら飽きちゃうのにこの日は30分くらいいたかな~


032916
さすがに飽きちゃいましたけど・・・


ちょうどそんな時、ななちゃん登場です。


032917
はじめまして!ななちゃんです。
あまり他のわんこと遊んだことないのでビビってますconfident
はい、尻尾が物語ってますぅ


032919
「あのう~私には気にしないでください」 byなな


032918
「ハイ!」と言ったかどうか・・・ななちゃんのママさんに甘える翔翼


032926
少しづつ心を開いてくれて萌のお尻くんくん


032920
「いい匂いするかしら~?」 by萌


その後、翼のお尻もクンクン、翼は萌のような訳には行かず、一喝してななちゃんびっくり!怖い思いさせてごめんね(人><。)
その後、園内を散歩しているうちに原宿方面から花見客?がゾロゾロ、すごい人になってきた~ほこりもすごくなってきたのでななちゃんとも別れ家路に着きました。

 

   ***追記***

◎自宅のお庭にて

032922
そういえば公園でオヤツもらってませんでしたけど・・・
そうだーそうだー!


032923
そうだった・・・!休憩してなかったもんね~
ってことでオヤツタイム^^


032924
超薄めた牛乳も^^


<オマケ>

032925
お世話係は老詳記(神戸)の豚まんと富士宮ヤキソバでランチ


◆ななちゃんは今月13才になったばかりの女の子、前回お会いしたチップちゃんもやはり13才、10才過ぎても見た目若々しくて、お婆ちゃんて感じがまったくしません。コロはその年ではもう美白だったもんなぁぁ


04245
13才になった月のコロ、と萌

| | コメント (7)

2009/03/29

代々木公園 ①

030917コロ繋がりで、ぜひお会いしたい方がいて、久しぶりに代々木公園に繰り出しました。原宿なので平日は渋滞に巻き込まれそうだけど、休日の朝はスイスイ、早く出かけてよかった~♪


~では、いつもながらの車中~
03291
朝ご飯食べてまた寝ちゃったからまだオネムな子たちなり~~( ̄○ ̄;)!


03292
万年赤ちゃん?の美月はママのお膝に抱っこ


03293
う~~ん、自慢の頭毛~~bleah


03294
やっぱり休日は青梅街道もスキスキで20分ほどで到着
あら?どこも同じだわ~~~桜の下のブルーなシートたち・汗


03295
早速マダムは○○○ 失礼いたしましたーー!


03297
何事もなかったようにあちこちクンクン


03296
お坊ちゃま組(この洋服とバンダナお育ちが良さそうに見えます)←じつわ・・・happy02


03298
菜の花の前で記念写真でも・・・と思ったら早足のマスターが???
お坊ちゃまだけ撮影ってことで。


03299
園内を散歩してお腹もすっきりしたところで、ドッグランに入りました。いつの間にか大型犬・小型犬エリアに分かれていまして、柴パラ家族は10kg以下なのでちょっと苦手な小型犬エリアへ。


032910
小型犬エリアはガラガラ~


032911
当然み~こはロングリードです。(貸切以外)


032912
でもみんな遊びなれた子ばかりで追いかけごっこして遊んでいました。
翔と翼の爆走はすごかったーーーー!あまりにも早くて動画にも撮れず(汗)


032913
ドッグラン苦手なマダムの尻尾がめずらしくぴんと上がってますflair


032915
と思ったら・・・


032914
やっぱり下がってましたdown


032921
桜満開だーーcherryblossom cherryblossom cherryblossom
 
 
 


   ・・・・・いよいよななちゃんんと会えるかな~~~つづく・・・・・

| | コメント (2)

寒いっ!

毎日お散歩している善福寺公園が朝行くと一面のブルーシート、、、、ここはホームレスの住処か!(爆) 夕方行くと酒臭ーーーっ!周りにはタコヤキ・おでんなどの屋台、桜もほぼ満開に近いものから一分咲きってのもあるけど、すべての桜らしき木の下で宴会。火を使っちゃいけないのに、なぜか鉄板とデカ鍋???
日本髪に三味線って人もいたよ~ふふふ(*^-^) つくづく日本人て宴会が好きなんだな~って思う。


そういう5柴家族もこれから代々木公園行ってきま~~す!でもお花見ではなく可愛い柴っ子に会いに行きます。くくっ、楽しみ~♪み~こがいじめませんように・・・(-ι-)
  
 

   ☆記事とは関係ないんだけど・・・
 

02192
  逢いたいっ(o^-^o)  小樽か・・・


02193
  逢いたいっ(゚▽゚*)   京都か・・・


02197
  もうすぐ逢えるかな~?(・∀・)  


02195
  おまけ(^-^;

| | コメント (3)

2009/03/25

不思議だ( ・ω・)

うちの子たちって、、、


食事の前っていつもこうなっちゃうんですけど~(;´▽`A``


03252


03253

今日も翔がやられていました(苦笑)
まぁじゃれてるって感じなんですがねぇぇぇ

みなさんのお宅もそうですかーーー?

って、、、、「限定 多頭飼いの方へ」でした(爆)
 


   <おまけ>


>>>捨てました


03251

NHのシニア用ドライフード
手作り食実行して以来はじめて買ったドライフード、日々痩せていくコロのために食事に混ぜて栄養UPしようと思い購入しましたが、届いたのがコロの急逝した2日前。結局ほとんど使うことなく開封して2ヶ月が過ぎました。
4柴のオヤツで少しづつあげてはいたけど一向に減らず・・・ゴミ箱行きとなっちゃいました。ゴメンナサイm(_ _)m

で、何故こんなこと書くかと言うと、、、
今更ながらdown

ドライフードは開封したら1ヶ月以内で使い切りましょう、ってこと。冬など乾燥している季節で2ヶ月が限度。この期間を過ぎても臭いもなくカビも生えず、何の変化もないのは添加物がいっぱい入ってるんですよー!
よくお買い得だからって、限りなく大きな袋をいくつも買って自慢げにしている方いらっしゃいますけど、愛犬の数を考えて、できるなら小袋で買いましょうね!

                             以上、余計なお世話でした。

| | コメント (11)

2009/03/23

お知らせとか・・・

◆昨年5柴も参加した車椅子のオフ会、春の日程が決まりました。本来なら今年の春はコロと桜丸号で参加する気満々でしたが、残念ながら叶わなくなりました。桜丸号持参で4柴とともに参加しようか考え中です。

         wheelchair 詳しくはコチラ 
 


◆そして、その車椅子(コロコロちゃんneo)で歩く我らがアイドル花子ちゃんの最新動画です。コロの場合は斜頚だったのでくるくる回っていましたが、花子ちゃんはまっすぐ歩けます。首が上がってくれたらバッチリなんですよね~私も花子ちゃんのコロコロ号を見て、ぜひコロにも歩かせたい!と思いオフ会に参加したので、脚が弱ってもこうして寝たきりにならずに歩行の補助になったらいいですね!

 
 
◆コロがオムツ生活になったとき、お友達のゆりまみさんにたくさんのオムツをいただいてとても助かりました。結局すべて は使うことができなかったため、お散歩仲間のロンちゃんに残った分を使ってもらうことになりました。最近まで善福寺公園までお散歩してたんですが、だいぶ脚がおぼつかなくなりオムツ生活開始になった可愛い爺ちゃんわんこです。


090316_165601
ロンちゃん、17歳です。あ~~なんて可愛いんだろうheart02
食欲はあるそうなので、顔も丸くてお年に見えないー!
 

◎善福寺公園の今日の桜、もうこんなに咲いてきました。


03232


03231

| | コメント (3)

2009/03/22

開花宣言

(21日の日記)

今日、やっと東京にも開花宣言が出ました。なぜ<やっと>かと言うと、、、もう近所の公園の桜咲き始めてます。出店も出ちゃってます。

これからしばらくお散歩コースの善福寺公園も花見客で賑やかになるな~


03211


03212


03213
こぶしは満開です。白い花が綺麗ですね~


03214


03216


03217


03218


桜が咲き始めたのと土曜日だったせいか、普段見かけない人たちが多くお散歩していました。翔と翼を見て「きれいー!」とか「可愛い~♪」と声かけてくれる人が多く、ちょっと嬉しくなりました。


03219
「毛がふかふかで柔らかいーーー!なぜ?なぜ??」
って30回くらい言われましたcoldsweats01
綺麗なお姉さんたち、可愛がってくれてありがとうheart


◎お友だちから送ってもらった府中の東郷寺の枝垂桜です。

Dvc00188
満開だ!

来週は天気の良いときに4柴連れてお花見してこようかな~♪


| | コメント (12)

2009/03/19

2度目の・・・

月命日の今日、お天気にも恵まれたので、WBCで勝利を確信した後、コロの散歩道「和田堀公園~善福寺緑地コース」に繰り出しました。コロ将軍の丘も行く予定だったけど、さすがにひとりで4柴と長々歩いていたら疲れちゃって・・・いつものコースを回ってきました。

★ちなみにちょうど4年前の5柴との同じコースの家族散歩

04026

04027


☆そして今日・・・

03196


03191


03192


03193


03194


03195
ひとりだと5柴のオヤツやお水の器・ウンチ袋・タオル・カメラ・ケイタイ・・・などなど入れて歩いているので、バック2つを肩に掛けてとんでもない格好で歩くオバサンです。


03197
オヤツのときはいい顔してるね~


03198


cherryblossom、開花してましたよ~♪


03199


031910

 
 
 
 
     ◆ちょうど1年前のコロ◆

Coro9
まだふくよかで、斜頚もなくて、元気にハリに通っていた頃です。
このときは今の状態を想像すらしなかったなぁ、、、
 
 
 
     ◆ちょうど2年前のコロ◆

03171
寝顔なんですが、、、まだうっすら赤柴のなごりが・・・coldsweats01
 
 
 
   <写真追加>

一足先にcherryblossom満開なコロちゃんちです(o^-^o)

031912


031911
しかし、蘭という花は本当に長持ちするんですね~
鉢植えのホワイトシンビジュームもお庭から切花にしていただいたピンクシンビジュームも全く変わらず燦燦と耀いてくれています。おかげでコロの周りはいつもゴージャスですlovely

| | コメント (7)

2009/03/16

コロちゃん、お帰りーーっ!

もうすぐ2度目の月命日がやってきます。少しづつコロのいない生活に慣れては来たけど、、、ふとしたときに「コローー!」って呼んでしまう現実。1,2,3,4、、、、ひとり足りないよね~とマスターと話す。


そんな朝、ピンポーーン!宅配便が届きました。


03161
コロの分身て・・・


包みを開けて、思わず号泣してしまいました。今こうしてキーボード叩いていても涙が・・・そ、そして中にカードが。。。
 「コロちゃんを蘇えらせちゃいました 可愛がってくださいclover 天ママ」

コローーーー!って思わず抱きしめてしまった。だって、、、コロが旅立ったときに着替えさせたあの洋服を着ていたんだもの!
      ●これです ⇒あの日に戻るl


しばらく抱きしめたあとハッとしてみんなに挨拶させました。


03162
萌ちゃん、コロが戻ってきたよ~


03163
翔ちん、だーーれだ!?
「こっち来るなよ~」と相変わらずビビりの翔

03164
「あれ?じいちゃん??」


03165
いつも寝ていたベッドに寝かしてみたら美月がやってきてクンクンしてた。


03166
裏庭でまったりしていたちゅば君にご挨拶
「クンクン、じいちゃんなのーー?」


03167
ソファにいた萌の隣に置いたらすり寄って寝てしまいました。


031611
 Babycoroちゃんと一緒に(o^-^o)


03169


031610
若々しくなっても美白はそのまんまのコロちゃん、ずっと一緒だよ(゚▽゚*)


031612
コロちゃんとコロちゃん


夜は一緒に寝ようと思います(;´∀`)

| | コメント (16)

2009/03/15

朝の訪問者♪

朝ごはんが終わってオヤツのサツマイモを切っていたら外で誰かが呼んでいる。「わんわん!」あれ~~~?リキちゃんじゃない~?あっ、リキちゃんて本名「りき丸」くんていうんです。いつもリキちゃんと呼んでますがれっきとした男の子。


031314


03133
おはよーー!リキちゃんいらっしゃーい!


031313
来た早々、家の周りをぐるぐる何周もして、ドッグラン状態爆裂。庭を有効活用してくれて超うれすぃ~~♪このために作ったんだものね~


03131
バレーボールが気に入ったみたい


03135
翔はなにしてるの???


03136
ボクはこのちっちゃいボールのほうが好きなの


03137


03138


03139


031310
くんずほぐれつ、っていうのかしら~~?とにかく仲良しです^^


03134
調子に乗って美月にちょっかいだそうと思いきや・・・怒られてしまいました。


031311
仲良しでも食べ物で喧嘩になることがあるので前回はあげませんでしたが
今日はオヤツのお芋を仲良く食べました。


031312
リキちゃんも桃尻くんでした^^

また遊びに来てね~~(*^ー゚)/~~


| | コメント (4)

2009/03/11

翔ちん 完治!

今日翔ちんの朝のオシッコ持って病院に行ってきました。


03111
診察室で・・・自慢の尻尾下がってますぅ


hospital尿検査の結果は「異常なし」でしたーーーーーっ!良かった~ヽ(´▽`)/

たぶんそうだと思っていたけど結果が出て一安心、念のためエコーで再度見た結果も石や腫瘍も見られずでした。やはり一過性のもので生活習慣や食事などの問題ではなかったようです。しかし最初の薬ですぐ症状がなくなったのに、2度目で結晶が見られたのはなんだったんだろう・・・どちらにしても膀胱炎は癖になると聞いてますので気を付けてあげたいと思います。


03112
翔は膀胱の粘膜がやや厚いようです。(通常は2mmで翔は5.7mm)


03113
翔ちん、問題ないって!良かったね^^


03114
帰りは診察の順番(一番)を取ってもらった婆ちゃんとこにオヤツもらいに行ってきたよ~


03115
安心して助手席でうとうと・・・


オシッコの取り方を聞いてきました。
やはり朝一番のがいいんですが、最初(出始め)のは老廃物などが混じっている場合があるので数秒経ってからのがベストだそうです。

皆さまにもご心配をおかけしましたが翔はずっと元気でしたので結果が出てほっとしております。ありがとうございました。サプリ2種類買っちゃったんだけど、どうしよう・・・しばらく飲ませておきましょうかね(゚ー゚)


| | コメント (15)

2009/03/09

★明るくおくった日★49-2

今日は3姉弟が子供の時から遊んでもらったことちさん(*)がコロに会いに来てくれました。そして天国に常駐sweat02になったコロの代わりにBabycoroを作ってきてくれました。

(*)柴パラのテンプレートを作ってくれたのが彼女ですぅ、↑↑5柴アイコン似てるでしょう~?今や柴友と言うよりミュー友(観劇友だち)比重のほうがとってもとっても高いのですが。


03095


03096
あっ、スイマセン!これって・・・
襲っているわけではなく、あくまでも歓迎なんですぅぅぅ
心臓の弱い方は突然の訪問は避けてくださいませ。(汗)


03097
あらあら、Babycoroちんも食いしん坊さんなのね~
これはママたちのオヤツなのよーー(;´∀`)
(イチゴ大福の苺がたぶんあまおうだったと思うくらい美味だった、○●さんからいただいたクラブハリエのバームクーヘンも久しぶりにしっとりウマーー!)


03098
巻き尾もりっぱなbabycoroちん


030911
ことちちゃんとこの愛犬めぐちんと2ショットo(*^▽^*)o
左がめぐちんでドーナツ持ってるのがコロ(知る人ぞ知るおでこの菱形マーク)

で、、、めぐちんはどんな子かって言うと・・・

030912 030913

とまぁ、ナイスバディな子なんですよ~lovely


03099
カイくんとも3ショット、イエーイfuji


アイコンでもお世話になったことちさんですが、器用なので何でもできちゃう私にとっては非常に羨ましい存在です。あっちでもこっちでもこれからもよろしく~~(* ^ー゚)


030910
またこんなに賑やかになったコロの周りですが、皆さまに感謝して、今後は窓際から少しリビングの中央に場所を移してコロの落ち着く場所を決めたいと思います。


コロはたくさんの先輩に迎えられて無事天国に昇って行った事でしょう。そして今後は天国から、応援してくださった皆さまにご挨拶に伺うと思います。そのときは明るく迎えてやってください。今は笑ってコロの話もできるようになりましたし、コロのおかげで新しいお友達もできました。コロ!本当にありがとう、そしてお疲れさまでした。
今度こそゆっくり休んでください see you again


| | コメント (9)

★明るくおくった日★49-1

日曜日。寒い朝でしたが、週末恒例の善福寺緑地散歩を大好きな『はち』ファミリーと一緒にしました。

030916


030914


030915
まったり落ち着いてま~~~すが・・・・・


03092


03093
『はち』パパ&ママに会うと大歓迎モードの柴パラ家族なのでしたーー!


03091


03094
   ゚・*:.。. 集合写真 .。.:*・゜きっとコロも一緒だったと思います。


◎他にも『はち』パパブログにて写真紹介してくれています。eye


そして夜は桜丸にちなんで、桜のお香を焚き、家族だけでコロの思い出話をいっぱいしながら天国に送り出しました。コローー!いつでも会いに来てね~~(*^ー゚)/~~


030918


030917
コロが☆になってからお友達が作って送ってくれたコロアルバムは宝物present 

                                   つづく
 

| | コメント (7)

2009/03/07

49Eve

久しぶりに晴れてお出かけ日和っ!

我が家は、コロの四十九日を前に慈恵院に行ってきました。こちらで眠る愛猫アンソニーとジェニー・タローにコロのことをよ~くお願いしてきました。今まではきっと虹の橋の向こうを行ったり来たり自由に走り回っていたであろうコロ、四十九日を過ぎたらいよいよ霊界に行ってしまうんでしょう。この辺のことは私も行ったことないのでわかりません。でも必ずまた会えるから・・・


03071
お墓参りに行って来ま~~す!


03072
昨日はオネショしなかったみ~こ


03073
今日は車も結構来ていました。


03074
お線香とお花をこちらで購入


03075
多くの動物が眠っている動物供養塔


03076
お花もいっぱいです


03077


03078
お参りに来ていた人たちにも人気者の柴パラ家族o(*^▽^*)o


   clubお参りが終わったらいざ、府中の森公園へclub

ribbon今日はJUNちゃんとチップちゃんに会います。


030712


03079
JUNちゃん、久しぶりーーー!12歳とは思えない若々しい女の子!


030722
  イイ感じ~


030713
4柴ですけど・・・なにか?(爆)


tulipそしてお初のチップちゃんともお会いしました。
チップちゃんは13歳の小柄な女の子、萌に似たお上品な子です。萌も数年後にはチップちゃんのようになるのかな~楽しみ^^


030721
は、はじめまして!ちょっとビビッてますアタシcoldsweats02


030710
会った早々集合写真撮っちゃいましたlovelyみんなカメラ目線てことで合格ーーscissors


030711
わんこを中心に大きくしました。クリックしてね(* ^ー゚)
 

restaurantいっぱいお散歩したのでランチタイムです。屋外がとっても気持ちいいので公園内のカフェでのんびりしました。


030715
専用マットでママの隣でとってもおりこうなJUNちゃん


030716
ママに抱っこのチップちゃんのアップ(ね?萌に似てるよね!)


030717
なにか?


030714


030718
相変わらずオヤツに目がない5柴(ハイ、コロも一緒でした^^)


030719
5柴・・・でしょ?


030720
5柴・・・だよ!


おー茶んさん、チップママさん、今日は貴重なお時間をありがとうございましたnote
 


| | コメント (6)

2009/03/06

オネショっ子

小さくてふかふかで丸い美月は湯たんぽにぴったり!本犬も布団に潜るの好きみたいなので最近はもっぱら美月をベッドに忍ばせて寝ています。
・・が!夜中の3時ごろ目が覚め、なんかくしゃいぞーーー!クンクンおしっこ臭い感じ~ってシーツに鼻くっ付けたらやっぱりオネショっぽい!電気つけて見るとベットパットまで染みてた。

当の美月は「こんな夜中に何なのよ~」って顔してるんだけど、わかってしまったらこのまま寝ているわけにも行かず、すべて取り替えて寝直し、翌日(昨日)が晴れたので大洗濯大会もできて良かったけど~~翔の膀胱炎以来、シッコ我慢させないように就寝前にも散歩始めたのにするか?!

しかし限りなく7歳に近い6歳にもなってオネショとは・・トホホでした。


03063
こんなにすましてもオネショっ子なんですよ~~!
       ばらしちゃった!ごめん、み~こcoldsweats02
 
 
 


   ****我が家のブルーベリーの木***


03064
1月に2本植えてもらいました。
 
 
03061_2
だいぶ芽が出てきました。


03062


03065
近づくとこんな感じ~実がなるのが楽しみだなcherry

| | コメント (9)

2009/03/03

翔ちん 完治せず・・・

もうすっかり症状もなくなり、治ったーー!って喜んでいた翔ですが、一週間の投薬が終了し、その後の尿検査で「ストルバイトの結晶が見られる」という結果が出てしまい、また一週間の抗生物質が処方されました。ショック!!
いろいろ調べてみると膀胱炎から結石になるケースは多いらしく、翔もその流れだと思うんですが、クランベリーのサプリも飲み始めたばかりなので、しばらく併用して、また一週間後の検査に望みを託すことになりました。

病院では日頃のケアや食事のことは何も言われなかったんだけど、肉食動物であれば尿は酸性に傾くはずなので、翔に限っては牛くんからライオンくんに変身してもらって、しばらく野菜はほんの少しにしたいと思います。

本村先生の本にも膀胱炎や結石のナチュラルケアが載っているので参考にして完治に向けがんばるぞー!それに本犬はとっても元気なんですけど・・・

03031
翔ちん、お薬飲んで治そうね!
「うん、ボク病気なのーー?」

| | コメント (16)

2009/03/01

桃尻隊

PET-SPAの新サービスで1ヶ月以内に利用すると10%引きになるってことで、4柴シャンプーしてきました。大家族だと助かるけど2ヶ月以内ならなおうれすぃ~(^-^;

02261
使用前・・・って言うか1ヶ月経つとちょっとボサボサになってくるね!


02262
終わったっすよーーーー!(目がピカーっ!)


02263
・・・使用後・・・


やっと雨が止んだので週末恒例の善福寺緑地へ

02281


02282


02283


02285
桃尻隊 女の子組


02284
桃尻隊 男の子組


02286


02287
~~~~おやつタイム~~~heart04
 
 
 
   ****追記****
 
 
 
02288

コロちゃんの回りはお花がいっぱい♪  ありがとうtulip
 
 
 
 
       <お知らせ>
 
 
お友達のまるちゃん(11歳)が両目の白内障手術をしました。

もしまるちゃんに何かアドバイスがありましたら教えてあげてください。

私たちの愛犬だっていつか、、、ってことありますから応援してあげてね(* ^ー゚)

経過も順調そうでまるちゃん、ガンバレ!

| | コメント (12)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »