« 開花宣言 | トップページ | 不思議だ( ・ω・) »

2009/03/23

お知らせとか・・・

◆昨年5柴も参加した車椅子のオフ会、春の日程が決まりました。本来なら今年の春はコロと桜丸号で参加する気満々でしたが、残念ながら叶わなくなりました。桜丸号持参で4柴とともに参加しようか考え中です。

         wheelchair 詳しくはコチラ 
 


◆そして、その車椅子(コロコロちゃんneo)で歩く我らがアイドル花子ちゃんの最新動画です。コロの場合は斜頚だったのでくるくる回っていましたが、花子ちゃんはまっすぐ歩けます。首が上がってくれたらバッチリなんですよね~私も花子ちゃんのコロコロ号を見て、ぜひコロにも歩かせたい!と思いオフ会に参加したので、脚が弱ってもこうして寝たきりにならずに歩行の補助になったらいいですね!

 
 
◆コロがオムツ生活になったとき、お友達のゆりまみさんにたくさんのオムツをいただいてとても助かりました。結局すべて は使うことができなかったため、お散歩仲間のロンちゃんに残った分を使ってもらうことになりました。最近まで善福寺公園までお散歩してたんですが、だいぶ脚がおぼつかなくなりオムツ生活開始になった可愛い爺ちゃんわんこです。


090316_165601
ロンちゃん、17歳です。あ~~なんて可愛いんだろうheart02
食欲はあるそうなので、顔も丸くてお年に見えないー!
 

◎善福寺公園の今日の桜、もうこんなに咲いてきました。


03232


03231

|

« 開花宣言 | トップページ | 不思議だ( ・ω・) »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

オフ会の場所は広いドッグランになっていて、4柴ちゃんたちも喜ぶのではないかしら?
野山北公園もいい所みたいです。ツツジの花はまだかもしれないけど、カタクリは咲いているかもしれませんね。dogもOKだといいのですが・・・
(野川公園のカタクリはもう咲いていました)

花子ちゃん、ずいぶん歩けるようになっていて、びっくりしましたwheelchair
天ママさんのハーネスやまわりの方たちの工夫のおかげですね!

ロンちゃんもふっくら丸いお顔で、17歳とは思えませんhappy01
私もkazu姉さんと同じで、<老犬>ちゃんを見るとすご~くいとおしくなっちゃいますheart04
チップもまだまだ「がんばりま~す」good

投稿: チップママ | 2009/03/24 14:32

花子ちゃんの所はずーと拝見してました。
そして、「コロコロちゃんneo」に感動してたのです~(^^ゞ
ロンちゃんも良い顔していますよね~。
やっぱり年とともに顔って、ほのぼのしちゃいます。
絵留はまだキツイ顔だけど、これって性分かしら…(汗)(^^ゞ

投稿: りん子 | 2009/03/24 16:37

>チップママさん
オフ会の場所はそんなに広くはなくてドッグランというほどじゃないく
ノーリードOKって感じかな~
みんなに元気付けられるし行きたいんだけど
お邪魔かな~って感じもするんですよ。
なんせ大所帯だから・・・汗。ただいまお悩み中で~~す。

花子ちゃんの車椅子もコロと同じ方が作ったんですよ。
あとでわかったんですぅshine

ロンちゃん、可愛いでしょー?
スリスリしたくてたまらなかった、好みのタイプだし~heart04


>りん子さん
朝起きたらまず花子ちゃんのブログ見ます(笑)
お世話係のこぐまさんも素敵な方です。

絵留ちゃん、きつくないですよーー!
いかにも女の子って感じのやさしい感じに見えますよlovely


投稿: kazu姉 | 2009/03/24 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花宣言 | トップページ | 不思議だ( ・ω・) »